カナダ掲示板 (フリー) - No.252268

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

血液型

(モントリオール) 2019-11-07 08:03:37
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

最近、血液型による性格や行動分析が
世界中で流行してるけど、
こんな説明書もありましたね。

https://curazy.com/archives/116484

返信‐1 (モントリオール) 2019-11-07 10:44

私はO型と合わない。
あの調子良さが無理。
嫌いな人、全部O型。

返信‐2 (トロント) 2019-11-07 10:54

1, おぬしABだな?

返信‐3 (トロント) 2019-11-07 11:32

うちの心理学の教授が血液型占いの歴史から、その悪い効果、全く科学的根拠のないこと、そして血液型の特徴を読んだ人に出る悪影響を熱弁してるのを聞いて、完全に色眼鏡抜きに血液型占いを信じなくなった。

インチキではあるんだけど、A型は細かいというを本人が読み、まわりも読む、信じることによって細かい人になってしまうプラシーボの効果はあるみたい。
それと自分がそうなんだけど子供の時O型の反応が出たんだけど、今はA型が出る。
とかあるので。

カテゴライズしないで自由に人をみれる世の中が本当はいいんだけどねー。
人間はカテゴライズしたがる動物というのは覚えておいていいかもよ。

返信‐4 (トロント) 2019-11-07 11:33

もう既に覚えているよ。

返信‐5 (トロント) 2019-11-07 11:43

カナダにずっといる人は教育でそうしないように教わるからいいよね。
自分も北米きて最初に教わったのがステレオタイプの弊害だった。
日本人、アジア系ステレオタイプ多くて、自分の位置集団の中で確かめたがって、平均点とか気にしたり、カテゴライズするので最初にこれ教えておかないとねー、なんて、イタリア系のお姉さんに半ばお説教のように教わったよ。
教わってよかったけどね。上から目線にその時はカチッと来たけど。

返信‐6 (カルガリー) 2019-11-07 12:08

B型のあの自分勝手な言い分と振る舞いに振り回されるので 必要最低限の付き合いしかしないです。

返信‐7 (トロント) 2019-11-07 12:12

6さん、

私はB型ですよ。この前日本のテレビ番組で、なぜB型は感情を抑制できないのか説明した後に、ゴリラにはB型しかいないと知って自分で深く納得しました。人間から遠い血液型なんです。笑笑

返信‐8 (トロント) 2019-11-07 13:31

私はB型の友達がゼロです。この人無理と思った人はみんなB型。

返信‐9 (トロント) 2019-11-07 15:21

私もB型苦手です。
会社で隣の席で仕事してる日本人がB。
私は自由に生きるB型人間と本人は
言ってるけど何か勘違いしてないか?
会社にはルールがあるんですよ。
社会には守らねばならないルールがあるんですよ。
明日もあいつと仕事しなきゃならないよ。
ひえ〜。

返信‐10 (モントリオール) 2019-11-07 15:23

すべてのゴリラがB型は、私も見ました。
本来人間ではなくゴリラの血液型なのだそうです。

返信‐11 (トロント) 2019-11-07 15:47

B型が多い国もありますよね。国民性を考えると納得。そして日本人でもやはり性格から血液型をなんとなく当てられる。だからどんなに血液型占いは根拠がないとか人格形成は育った環境だとかいっても、星占いや姓名判断なんかより信じてしまう。
家族はAとOだけの私O型。付き合った人も結婚した人も仲いい友達も大体Bです。もっと言えば夫含め遡る彼氏3人続けて獅子座のB型。初恋の人もそうだった。Bが一番合うのは偶然じゃないはず。

返信‐12 (トロント) 2019-11-07 16:23

5さん、その場合は「カチンと来る」って言うんですよ。

返信‐13 (トロント) 2019-11-07 16:26

4ですが日本育ちですよ。ただ自分も周りもここで出ているような色々なことを、気にしない環境にいたのだと思います。

返信‐14 (カルガリー) 2019-11-07 16:36

B型よりO型の方がわがままですよ。

すぐにグループ作るのはO型。

いじめのボスになるのもO型が一番多い。

うわさ話大好き。

返信‐15 (トロント) 2019-11-07 18:36

あいつが寝ると静寂の掲示板やな。
永久に寝てて欲しいわ。

返信‐16 (トロント) 2019-11-07 19:37

全部迷信なんだけどね。
結局区別、差別する材料にしてるだけ。
民度あげないといけない。

返信‐17 (トロント) 2019-11-07 21:36

16はここで複数の物事について「何々しないと」って言うのが趣味なだけですよ笑笑笑
それ以外には何も、その為に動いてはいないんですから。

返信‐18 (トロント) 2019-11-07 22:49

そういうことだよ。
みんなそうではないんだけど、来た当初、余りの民度の低さに唖然、探さなかった自分も悪いんだけど、いい人いなかったからねー。
今はちゃんといることはわかってるけどさー。
少数派だよね。

返信‐19 (トロント) 2019-11-07 23:22

日本語でオーケー。

返信‐20 (トロント) 2019-11-08 00:06

私はA型。AB型が一緒にいて心地いい。B型は勘弁!

返信‐21 (トロント) 2019-11-08 00:09

それ完全に差別になるので。

これをさせないためにうちの教授は頑張ってた。

人は一人一人違います。
色眼鏡かけないで一人一人をみましょう。

返信‐22 (トロント) 2019-11-08 00:15

肝心な時に不親切ですよね笑 その先生の案内のソースすら貼らない。

返信‐23 (トロント) 2019-11-08 01:24

この人の作り話と思い込み、自己成就願望の賜物で、大槻教授から武田教授まで科学者は全否定だと思うよ。


この人が広めた。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E8%83%BD%E8%A6%8B%E6%AD%A3%E6%AF%94%E5%8F%A4

返信‐24 (トロント) 2019-11-08 01:55

もう遅いよ。

返信‐25 (トロント) 2019-11-08 01:57

そんな暇じゃないよ。期待しすぎ。

返信‐26 (トロント) 2019-11-08 02:06

じゃあ全て手遅れということで、先生の件はなかったということに。

返信‐27 (トロント) 2019-11-08 02:15

ソースには迷惑はかけないって教わんなかつた?

それに、誰考えてもおかしいことで、カナダ人に鼻で笑われちゃうよ。

ただでさえアジア人、差別、区別主義、男主義でよく思われてないから。

特に機会平等、個人主義、差別撤廃主義のトロントでは。

またレイシストなこと持ってきたよと思われたくないじゃん。区別かよ、アホか?
って笑わるよ。

返信‐28 (トロント) 2019-11-08 02:18

27凄い早口で言ってそう。

返信‐29 (モントリオール) 2019-11-08 02:27

28

おまえ、同じ事何度も言ってるな。
違う事言えや。

返信‐30 (トロント) 2019-11-08 02:33

例えばどんな事?

返信‐31 (トロント) 2019-11-08 02:41

っきーが起きると、どこもここも書き込みが一挙増大。

じいさん役も担ってるし。

ウザさ宇宙1。

こいつ寝てから書き込もうぜ!

返信‐32 (モントリオール) 2019-11-08 02:50

どんなに うざくても きーは書き込み止めない。

対応としては、相手にしない。

きーは、じいさんだし。

そういう事やるのが、得意なんだよ。

この掲示板の書き込みの8割が、キ印きー。

誰も相手にしないから ひとりで討論してる。

これを病気、と言います。

先生〜〜!!!!

お薬出してあげて〜〜〜〜!!!!


え?もう何度も処方したけど全く効果なし??


あ、そうでしたか。。。失礼しました。

返信‐33 (トロント) 2019-11-08 03:38

うざいのはなりすましてる本当はオタワの人たち。

返信‐34 (モントリオール) 2019-11-08 09:17

きーは、オタワの主婦を目の敵。

相手にされなかった苦い思い出がトラウマになってる。

返信‐35 (トロント) 2019-11-08 09:28

はい、次のなりすましさんどうぞ!

返信‐36 (名古屋) 2019-11-08 11:33

↑ 
おまえ、もう少しなりすましの腕上げろや。
ことごとくバレてるがな。
なあ、えびふりゃー。

返信‐37 (トロント) 2019-11-08 12:42

はい、次のなりすましさんどうぞ!

返信‐38 (トロント) 2019-11-08 12:44

私は、名古屋出身です。
つけてみそ、食べてみそのコマーシャルが
全国ネットだと信じて疑わずに生きて来ました。
恥ずかしい限りです。
こんな名古屋の田舎者でもカナダでは
同じ日本人もどきとして生きてられます。
ありがたい事です。

返信‐39 (モントリオール) 2019-11-08 12:46

苦手な血液型は、その人の血液型によって変わるよね。

私は、やっぱりBが無理かな。

日本人はA型が多いので、Bが苦手な人が圧倒的に多いと思う。

返信‐40 (モントリオール) 2019-11-09 01:36

Oが一番タチが悪い。
調子よくてズルい。

返信‐41 (トロント) 2019-11-09 02:44

いじめはO型が多いかな。お調子者も多い。

返信‐42 (オタワ) 2019-11-09 05:40

いじめる側がOがダントツ多い。

すぐにグループを作り、ひとりを徹底的に痛めつける

が、ひとりになると信じられないほど弱くなる。

束でかかる卑怯者が多いね。

返信‐43 (トロント) 2019-11-09 10:17

だよね。私O型。いじめまくったよ、中学でも高校でも。
あれは、血 が原因だったのね。たしかにひとりは妙に不安になる。これも 血 だったのね。

返信‐44 (モントリオール) 2019-11-10 02:25

BよりOの方が性格悪い。

返信‐45 (オタワ) 2019-11-10 12:11

わかる〜!
O型って嫉妬深いから、その嫉妬の対象になると
いじめてくるわよね。
すぐに仲間作っていじめるし、
リーダー格には、O型が多いわよね。
八方美人で調子いいのもO型。
そのくせ実はA型より神経質だから
小さい事をちまちまちまちま気にする。
私の同僚がO型で手こずってます。

返信‐46 (ビクトリア) 2019-11-10 13:19

芸能人に多い血液型は、A, B, O, AB,の順です。

これって、日本人の血液型で多い順と同じなんです。

要するに日本は、A型社会なんですよ。

A型とうまくやれなければ、ハブられちゃうんです。


返信‐47 (バンクーバー) 2019-11-11 08:09

そっか!だから私、日本が合わないんだ。

返信‐48 (トロント) 2019-11-11 08:16

血液型占いの事は良く耳にすると思うので、「自分は●型なので●●な性格なんだな」と洗脳のような思い込みが発生してしまいます。このような現象により血液型占いは正しいと思い込んでしまうのです。

なお、血液型と性格の関係性について言われるのは発祥国である日本だけで、海外ではまるで信じられていません。というより、海外では血液型占いそのものを知らない人が大多数となっています。

洗脳に近いので、無駄なこと考えるより、献血を。
カナダでは各血液型のネガティブの血液が非常に不足しています。

返信‐49 (トロント) 2019-11-11 08:30

でも性格でこの人○型だろうなと思うと大抵合ってるよね。

返信‐50 (トロント) 2019-11-11 08:34

あってない。そういう分析を小さいときから親や友達と読んじゃって繰り返し復唱することによって本人がそれを真実と思い込んでいることが多いから、そう洗脳されてることは多くある。ほとんどその影響じゃないかというのが学者の意見。

まともにそれテレビとかでいっちゃうと商売してる人から袋叩きにあるからいわないだけ。

日本人の同じような人を作り出すのに都合のいい洗脳だといわれてる。

返信‐51 (トロント) 2019-11-11 08:56

あっていない事を聞いても、目くじら立ててヒステリー起こして怒らないでごめんなさい。

返信‐52 (トロント) 2019-11-11 08:58

だから人に使われて思い込んで自分を失ってもいいというならとめないけど。迷信でしかもかなり怪しいことを広めないほうがいいよ。
思い込んで、自己暗示かけちゃうって本当の自分をしらないまま人生終わる人間が増えるだけ。

返信‐53 (トロント) 2019-11-11 09:04

52の冒頭の「だから」は何にかかっているの

返信‐54 (トロント) 2019-11-12 01:50

52

だから 
おまえは何度も何度も書き込んでんじゃねーよ!!!!

返信‐55 (トロント) 2019-11-12 02:47

54はあちこちで切れてるね。カルシウムとった方がいいよ。

返信‐56 (トロント) 2019-11-12 03:06

そんなことより「だから」が何にかかっているのか答えてやれよ。世の中が切れている人や呆れている人だらけになっても困るだろ。