カナダ掲示板 (フリー) - No.252264

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

日本人気質の裏側

(トロント) 2019-11-06 12:53:54
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本人は、細かい事も手を抜かず、ていねいにきちんとやり遂げますよね、

でも違う見方をすると、神経質で細かい事を気にし過ぎて、人間がギスギス。

こんな風に、日本人のこれは良いところ、でも逆の見方をすると。。。

とそんなものありますか?

返信‐1 (トロント) 2019-11-06 13:28

確かにそんなところに住んでいるとストレスがたまりすぎておかしくなるよ。確かにみんなまじめで一生懸命やるんだけど、そういう社会はほんと疲れるよ。カナダに長く住んでいるとカナダのいい加減さに慣れて、何で日本みたいにぎすぎすやる必要があるのかといつも思ってしまう。

日本からこちらに来るのは問題ないんだけど、こちらに長くいる人間がに日本に行くのは不可能だよ。まず第一に人の名前を呼ぶだけでもノイローゼになるよ。呼び捨て、君付け、さん呼ばわり、役職呼ばわり、年下、年上、それを考えるとほんとゾットするよ。こちらではみんなファーストネームで終わり。カナダ万歳。

返信‐2 (トロント) 2019-11-06 14:11

丁寧なのは良いのだけれど、相手のも同じ様な丁寧さを求めるのが困る。ろくに金も払ってないのに最高級のサービスを求める日本人。払った分のサービスしか受けられないっつーの。

返信‐3 (トロント) 2019-11-06 22:07

我々朝鮮民族の良いところは日本人ではないところニダ!

返信‐4 (トロント) 2019-11-06 22:11

目に見えるものには対価を払うけど、見えないものには払う気がない人は多い。見えるものはもういらないから買わないけど、見えないものに対価を払おうとする人を頭のおかしな人扱いするのが好き。

返信‐5 (トロント) 2019-11-06 22:59

朝鮮人気質の裏側。
カナダ人気質の裏側。
ムキーー、キーキー。
なぜならムキッーと来るのかというと差別だと感じるから。
日本人大人だから相手にしてないだけ。
それと、沖縄人と北海道人、どう考えても別の国の人。
ステレオタイプでまとめるの最悪。

返信‐6 (バンクーバー) 2019-11-07 00:01

てか日本韓国中国で1つの国に統一すればいい

返信‐7 (トロント) 2019-11-07 02:28

表向きは、ふつうに接して来るけど
すぐに陰口を叩く日本人。
DNAなので仕方ないんでしょうけど
本当に日本人の悪い性分ですね。

返信‐8 (モントリオール) 2019-11-07 02:47

人と違う事をすると、すぐに変人扱い。狭い島国なので他人を誹謗中傷する事で自分を確立する国民性。韓国や中国を叩くけど日本人気質も相当に悪質。でも外面は良い。笑

返信‐9 (オタワ) 2019-11-07 02:54

学生の時、カナダに6年住んで帰国したけど、

日本人にもう馴染めなくて

またカナダに戻り就職しました。

その時感じたのは、

日本人は強烈に見栄っ張りで、

世間体を何より気にする民族。

トピ主さんも書かれてますが、

元来、神経質な国民性なので

細かい事を気にし過ぎるから

人間関係が良好に進まないのだと思います。








返信‐10 (トロント) 2019-11-07 03:01

周りの人との和を大切にできる、

かのように見えるが

実は、

すぐにグループを作って
ひとりを徹底的に痛めつける。

いじめの国民性はこの先300年経っても
変わらない。

300年前も同じだった。

返信‐11 (トロント) 2019-11-07 03:16

朝鮮人気質の裏側。.
カナダ人気質の裏側。
ムキーー、キーキー。
なぜならムキッーと来るのかというと差別だと感じるから。
日本人大人だから相手にしてないだけ。
それと、沖縄人と北海道人、どう考えても別の国の人。
ステレオタイプでまとめるの最悪。

で、あんたらのやってることはレイシストむき出し。
まあ、恨みの国だからしょうがいない、火病だしってまとめて言われたらムッキーとくるでしょう。

やめなよ。カナダとはあいません。一応理想はレイシストの撲滅ですから。なかなか難しいけどね。

返信‐12 (カルガリー) 2019-11-07 04:08

↑ ↑ ↑

すぐ出て来る。

おまえ、出てこんでええわ。

すべてのトピに口出しせんと気がすまんオンナや。

新トピでも立ててろや。

返信‐13 (トロント) 2019-11-07 04:12

12さん、

◯◯◯君でしょ?

オトコオンナは、怒っても無駄よ。

何しても何を言っても無駄。

やらせておくしかない。

放置の方向で意見が一致してます。

御理解の程、何とぞよろしくお願い致します。

返信‐14 (トロント) 2019-11-07 04:12

同じ事を何度も書く奴は病的。何かの障害があるな。

返信‐15 (トロント) 2019-11-07 04:14

というか11は、もう少し分かりやすく説明する能力を付けないと。

返信‐16 (トロント) 2019-11-07 04:17

了解
でも 罪が ない 新参者 の 友達 募集 は 気がついたら 頑張るさ
カナダ 在住者 の プライドも あるじゃん.

返信‐17 (トロント) 2019-11-07 04:26

11の中にもおかしな言い回しあるしね。あれでは自分の言いたい事がわかってもらえないよ。家族など身内ならわかるかもしれないけど。

返信‐18 (トロント) 2019-11-07 06:24

16は何がしたい?何のプライドだよ?先にカナダに住んでるから新参者を見下して喜びたいって?

返信‐19 (トロント) 2019-11-07 06:41

もっときちんと人にわかってもらえるように書かないとね。今のままだと返信なんて無いのと同じ。或いは誤解される。

返信‐20 (トロント) 2019-11-07 06:53

メンバー変わってないからさー、いつもの人に同じこといつも書くの疲れたんだけど、やっぱちゃんと書かないとダメなんだねー。いつもの人だったらもう書かないよ。
さすがにコピペ爆撃に一人で勝てないから。
誤解で気分が悪くなっちゃう人がいることを教えてくれてありがとうね!

返信‐21 (トロント) 2019-11-07 07:13

家族や身内相手に家で世間話してるわけではないからね。あまりにも分かりにくかったりおかしな文体だと誤解されるし不快感も与えるし、無駄になるだけでしょ。

返信‐22 (トロント) 2019-11-07 07:16

はい。これからもよろしく。

返信‐23 (トロント) 2019-11-07 07:20

家族でも何でもないからね。きちんと伝わる書き方とか、もう少し勉強したほうがいい。読み手側に「読んでも無駄だった」と思われたらあなたが損するし。

返信‐24 (トロント) 2019-11-07 07:35

ありがとう。胸の中にしっかり入れておきます。

返信‐25 (トロント) 2019-11-07 07:43

まあ今日明日、すぐにどうにかなる話ではないだろうけど頑張って。

返信‐26 (トロント) 2019-11-07 08:13

新しく来た日本人を見下すのはカナダで底辺だからに違いない。自分よりも下の人を探して攻撃したいだけ。

返信‐27 (バンクーバー) 2019-11-07 09:49

礼儀正しい --> 壁を感じる

集団社会 --> 組織に思い入れが強すぎ

綺麗好き --> 潔癖症

時間を守る --> 守らない人にカリカリ

仕事熱心 --> 仕事熱心なのか会社熱心なのかわからない

空気読むのが大得意 --> 自己主張が下手くそ

貯蓄意識が高い --> 若い人に資産がまわってこない

誠実 --> だまされやすい

返信‐28 (バンクーバー) 2019-11-07 15:32

日本の学校は軍隊と同じ。
みんなで同じ事する。
はみ出した人は相手にされない。


とフランス人の友達が言ってました。
日本人は人と違う事をしてはいけない、
と子供の頃から教育されてしまっているので
自分の意見を言わず周りに合わせて生きる術だけを
身につけている。

それが日本人には調和する心が高い、と
誤解されている。


返信‐29 (トロント) 2019-11-07 15:45

28、そうね、日本人はほかの人との協調性を言われるよね。人と違うことを言ったり、考えたり、行動をすると和を乱すものとして煙たがられる。昔から個の尊重よりもグループの調和を言われているので、個性的な人間が生まれてこないし、みんな人と違うと、同じようになれと強制される。

こういう社会では将来性は全くなしで、とにかく息苦しいだけだ。
ただ自分よりも少し歳がいっているいるというだけで、敬語だの、さん付で呼べとか、言葉遣いが悪いとか、ほんとやってやれないよ。年下のくせにとか、女のくせにとか、後輩のくせにとか、田舎出身のくせにとか、とにかくほかの人間にレッテルを張って、人格を否定するような人間が多すぎるよ。私には日本という社会では生きていけないし、またあそこで生きようなんて全然思わないね。カナダに来て本当に良かったと思う。