トロント掲示板 (家族・結婚) - No.252237

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 家族・結婚

疎遠にされた方集まれ~

本気で悩んでます (トロント) 2019-11-02 23:04:45
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

友達から疎遠にされたことのある方にお聞きします。

友達(だと思っていた人)から急に連絡が来なくなったり、明らかに避けられていると感じたとき、ショックを受けましたか? それとも仕方ないなという感じですぐ諦めましたか?

また友達を疎遠にしたことのある方にもお聞きします。
どのような感じで疎遠にしていきましたか?連絡をしなくなって、誘われても何かと理由をつけて断り続けたりしましたか?それで外でバッタリ会うと普通にあいさつしましたか?

私自身その友達と話していて楽しくて気が合うなと思っていた友達に避けられるようになり、楽しいと思ってたのは私だけで嫌われていたんだなと軽くショックを受けています。
これがママ友なら諦めがつくのですが。 カナダでただ一人の友達から疎遠にされて悲しいです。
気持ちの切り替えができる方法を教えてください。

返信‐1 (トロント) 2019-11-02 23:13

カナダ 人 の とこ行けば 解決.
メンタ -探しな.

返信‐2 (トロント) 2019-11-02 23:31

私もマジレスします。
ずーっと日本人ママ友、友達関係ではうまくいきません。
自分が神経質なところもあるかもしれませんが、マウンティングされたり、変わった人や、嫌な性格の人が居たり。

ここで書かれてるように、疎遠にしたのは本当に小さいことというか、この掲示板でもよくママ友は気が合わないと思ったらすぐフェードアウトとか、所詮ママ友ということがよく話題になっていたので、私もすぐほかのママ友できるからいいやと思い、本当に軽い気持ちでフェードアウトしてしまったんです。
しかしその後はまったくママ友はできなくて、友達を作ることがいかに難しいか実感してます。

そしてコミュニティセンターで挨拶してもそっけなく、ほかのママ友と楽しそうに話していたのを見て、自分が疎遠にされたような感じになり、疎遠にされた方の気持ちがよくわかりました。

聞いてくれてありがとうございました。

返信‐3 (トロント) 2019-11-02 23:31

中国人、朝鮮人のママ友探せばいいじゃない。
日本人と会わないなら。星の数ほどいるって。

返信‐4 (トロント) 2019-11-02 23:50

これ親があなたにいってると思ってみてみな。
https://www.youtube.com/watch?v=IwUwS_aCABs

返信‐5 (トロント) 2019-11-03 00:07

児童養護施設育ちなんです 何だかすみません

返信‐6 (モントリオール) 2019-11-03 01:48

また出て来た。

だからあ、何度も言うけどトピネタの内容変えろよ。

それと自分でレス、どかどか入れるおまえの常套手段には 

みんな飽き飽きなんだよ。

ったく!!!

返信‐7 (トロント) 2019-11-03 01:52

また、っきー。

病気。

返信‐8 (トロント) 2019-11-03 02:20

誰とでも仲良くしようとは思わないでしょ。合わないなら仕方ない。

返信‐9 (トロント) 2019-11-03 02:37

変な宗教だと言われてないところ入れば。
500年続いてて数多いところ。
そしたらお布施してるうちは捨てないと思うぞ。最低の金額でいいし。
まあ金の切れ目が縁の切れ目ではあるんだけど。
依存型なら神様 仏様いたほうが幾分人生はいいのかと、考えること減るから。
考えること放棄するようなヤバイところはダメね。

返信‐10 (ビクトリア) 2019-11-03 02:51

どんだけ自分で返信書き込めば満足できるんだか。。。


返信‐11 (トロント) 2019-11-03 02:56

あんたねー、もう少し優しくなれない?
顔みえないんだから。
おいらはこの子に名古屋の田舎者とって罵倒された親父だよ。

返信‐12 (トロント) 2019-11-03 02:58

日本でうまくやれてた人ほどカナダで友達作るの難しいですよ。
カナダにいる日本人は日本に馴染めなかった人がほとんど。
日本人以外の人はそもそも日本人と感覚が異なる。

返信‐13 (トロント) 2019-11-03 03:02

時間がないからすっごく会いたいと思わないと会えない。
ラインでたまに連絡し合うだけじゃだめなのかな?

あなためんどくさい人ね。

返信‐14 おたわ (オタワ) 2019-11-03 03:29

みんな、性格に問題あり、の選りすぐりの面倒くさい人間だから、日本を逃げ出して海外で暮らしてるの。そういうと、旦那がカナダ人だから仕方なくこっちにいるっていう人もいるけど、そもそも外人と結婚しようとする時点でマイノリティー。日本で普通に成功してる人は日本人と結婚する。

そんな欠陥人間同士、うまくやれるわけがない。

自分が疎遠にした、と思ってる人も、相手もきっと自分から縁切ったと同じように思ってる。


ここ読んでると、心底そう感じるわ。
日本では、あいつちょっと変わってるよな、、、って鬱陶しく思われてたような変人達の集まり。

返信‐15 (カルガリー) 2019-11-03 03:32

いつ会っても旦那さんの家族の悪口ばかりが話題の人や旦那の欠点大会、その逆で旦那さんの収入の自慢ばかりする人、「会いたいね~」と言いながら何も自分からアクション起こさない人(あまり会いたいと思ってくれてはいないのでしょう)、結婚後は旦那さんの都合最優先→子供ができたらそれを理由に全然時間がない人(それを理由にされてるだけで、やはりそれほど向こうは会いたいわけではないのでしょう)・・・全部疎遠になりました。

返信‐16 (トロント) 2019-11-03 03:32

>日本で普通に成功してる人は日本人と結婚する。

成功が経済的成功だけならね、子供いっちょ前に育てるだけで、成功だから。まあ、唯物主義に日本の人はなりがちで何持ってるかが成功だと勘違いしてる人が多いけどね。
逆にカナダいるとかわいそうだなって思うことが多いと思うよ。

返信‐17 (トロント) 2019-11-03 03:49

相手もあんたのこと可哀想と思うことが多いよ。

返信‐18 (トロント) 2019-11-03 03:51

自分の意見が1番正しいと思ってるのか、自分の意見を押し付けて、相手の気持ちなど考えず、または否定して、あげくの果てには怒る、そんな奴に誰がいつまでも友達でいようなど思うか、そんな奴と付き合うなら1人でいる方がまし。

返信‐19 (トロント) 2019-11-03 04:13

18
これは日本人よりカナダ人に多くないですか?
個人を尊重と言う割には他人の気持ち、他人の考えを全く理解しようとせず、理屈で押し通す人が多い。
協調性という面では日本人の方が優れてると思います。

返信‐20 (トロント) 2019-11-03 04:17

人に気を使って謙遜したり遠慮するのは日本人ぐらいなもんですから。
自分の意見を殺してまで自分の幸せを妥協する人類はほとんどいません。

返信‐21 (トロント) 2019-11-03 04:18

自己主張=ワガママ
そんな人、多いですね。

返信‐22 (トロント) 2019-11-03 04:23

>19
自由のためなら人が不快になろうと構わない。不快になる方が悪いって考えだからね、カナダ人。
離婚率が高いのも納得

返信‐23 (トロント) 2019-11-03 04:25

フランス人みたいに

「ごめんなさい。」

よりも

「私の責任じゃないから。」

っていうのを先に学ぶのが世界です。

韓国、中国ぐらいで、ギャーギャーいってるようじゃ生きていけないですよ。

変わってください。

日本人は「ごめんさい。」じゃなくて「ふざけんな!」ぐらいで調度いいのかと。

返信‐24 (トロント) 2019-11-03 04:27

日本人の幼児でもパリの幼稚園に通うとまず覚える便利な一言。

返信‐25 (トロント) 2019-11-03 04:30

21
自己主張することと相手の考えを無視することって違いますよね?
自己主張は自分の意見を言うこと
ワガママは相手の意見を無視して自分のやりたいことを押し通すこと
自由の意味を履き違えて後者になってる人が多い

返信‐26 (トロント) 2019-11-03 04:30

カナダ住むならこれぐらいにならないと。

「友達になってください。」 ブー、バツです。
「私の友達にならないなんて馬鹿じゃないの?へ?」 ピンポンピンポン

男に対して
「私と付き合ってください?お願いします。」ブー、バツです。利用されて捨てられるだけ!
「あんた、ここにお花咲いてるのに挨拶ぬきなの?あ!」 ピンポンピンポン。

勉強しましょう。

返信‐27 (トロント) 2019-11-03 04:35

シャイ、遠慮する、謙遜

日本では。
とてもいいこと、さわやかでつつましやかで微笑ましいこと。

カナダでは。
子供、自己主張できない子供、いいたいことも言わず気を許せないいやなやつ、何考えてる分からない怖い奴。

返信‐28 (トロント) 2019-11-03 04:37

22
これはしょうがない。カナダの教育がこうなってる。
理屈だけで人間が動けば差別も戦争もなくなると本気で思ってるよ。

返信‐29 (トロント) 2019-11-03 04:40

都会ではね。
田舎ではいまだに進化論反対とか教えないようにできないかなって真剣に考えてる。リカーボードやLCBOさえ作らせない街も多い。
それと、基本はバイブルの書いてあるとおりに、例えばゲイ、レズは地獄の火に焼かれるのが正しい。とか。

返信‐30 (トロント) 2019-11-03 07:21

むっきー、がんばっとるやん。
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

返信‐31 (モントリオール) 2019-11-03 07:40

ほんと、独演会ですね。

もう私は、乾いた笑いしか出て来ません。

返信‐32 (トロント) 2019-11-03 08:10

元々乾いた乾燥肌で分厚くファンデーション塗らないとおばけなんだから気にするなよ。

返信‐33 (トロント) 2019-11-03 08:26

比喩表現を真に受けるなよ。

返信‐34 (トロント) 2019-11-03 08:31

性格悪いからね。おばちゃんたち。
たまには雷も落ちるって!

返信‐35 (トロント) 2019-11-03 08:41

比喩表現を真に受けると知性を疑われるよ。

返信‐36 (トロント) 2019-11-03 09:58

知性あったら工学部いって今頃新幹線の台車でも作ってるって。

返信‐37 (トロント) 2019-11-03 10:26

雷落としたい心境になるのは、ただひとり。
繰り返しレス入れしてんじゃねーよ!
ひとりで何やってるんだよ!!

返信‐38 (トロント) 2019-11-03 11:15

いいからバンクーバーで湿気浴びておいて、口元に笑うとシワが目立つよ。

バンクーバーがキーワード。

返信‐39 (トロント) 2019-11-03 11:22

だから、相手にしちゃダメって何度も言ってるのに。
やらせておきなよ。

みんな、わかってるのだから、それでいいでしょ。
この人を相手にしてたらきりがない。

また明日の朝も新しいトピを立てるし、
次々とレスも入れる。

それだけが、毎日毎日の楽しみなのよ。


友達や自分をわかってくれる人がいないと
こんな風になってしまうという事が
私達が知っていて、自分はそうならなければいいだけの事。

いちいち、相手にしない。
もう何も一切書き込まないで。

返信‐40 a (バンクーバー) 2019-11-06 01:50

気の合う友達、ってなんなんでしょうかね。
仲良くしていた友達に最近イライラが募って、それが態度に出てきてしまって、お互いのためにも距離をおいたほうがいいのかなって思うようになりました。友達として繋がっていたいとは思うけど、些細なことにいちいちイラっとしてしまうんです。
こちらの態度に嫌気がさして向こうから疎遠にされてしまうかもしれないとも思います。
大切な友達だと思っていた人にこんなイライラした態度を取ってしまうことが自分でも嫌です。