トロント掲示板 (生活) - No.252230

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

トロントの技術職の平均年収が10万ドル

(トロント) 2019-11-02 05:19:59
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

すごいな。

https://dailyhive.com/toronto/state-of-salaries-report-toronto-tech-2019

返信‐1 (トロント) 2019-11-02 05:57

税引き 後 の 手取り 見ないと なんとも いえないよ 節税 しなかったら 二万 以上 税人じゃん.

返信‐2 (トロント) 2019-11-02 07:39

10万ドルの手取りは72000ぐらいですね。トルドーさんが減税するからちょっと増えるかもしれませんね。

返信‐3 (トロント) 2019-11-02 08:19

年収が多ければ手取りも多いよ。10万ドルの年収なら6万ドルの年収よりも手取りは多い。税金が多いから何だっての。

返信‐4 (トロント) 2019-11-02 08:58

だったらトランプランドの州税のところ行った方がお金は溜まるよ。
しかもドルの価値は違うけど、給料ほとんど同じだから。
チャンスあるならね。

返信‐5 (トロント) 2019-11-02 08:58

州税低い〇

返信‐6 (トロント) 2019-11-02 09:03

3は別に貯めこむ事ばっか考えて生きていないんだろ。

返信‐7 (トロント) 2019-11-02 09:39

アメリカに行ったら家賃だってもっと高いし、どっちが得かは分かりませんよ。雑な比較で何言ってんだ。

返信‐8 (トロント) 2019-11-02 09:56

アメリカは給料も高いし、家賃は同じくらい又はトロントより低い。シリコンバレー以外は。でもあの治安じゃあね、命がいくつあっても足りないよ。ハロウィンで7歳の女の子が撃たれたらしいよ。

返信‐9 (トロント) 2019-11-02 10:13

もう トロントも あんまり 変わん ない.
昨日 何人も されたり 撃たれてる.
しかも 今までは 犯罪と 無縁 の 場所 で.

返信‐10 (トロント) 2019-11-02 10:27

技術系の所得が高いって話なのに、アメリカがどうとか言いたくて仕方ない奴が出てくる。

返信‐11 (トロント) 2019-11-02 10:30

ダサい奴(笑)

返信‐12 (トロント) 2019-11-02 11:21

いいっていったって一ドル100円じゃないから、どうなんだろうね。
80円切る勢いでその給与帯で不要家族少ないと家族用の家買ったらきついんじゃないの?
トロント、バンクーバーでは。
カルガリー、オタワではかなり希望は持てるけど。

返信‐13 (トロント) 2019-11-02 11:22

アイティー系の技術者で腕いいならいいと思うよ。

返信‐14 (トロント) 2019-11-02 11:47

オタワでは一戸建てが買えるな。ちなみにオタワもトロントと技術職の給料も同じぐらいだぞ。

返信‐15 (トロント) 2019-11-02 12:38

12は馬鹿か?不要家族って何だよw しかも円換算しても何の意味も無いだろ。80円切ろうがカナダドルで稼いでカナダドルで使うなら同じだ。少しは頭使え。

返信‐16 (トロント) 2019-11-02 12:44

トピ主はすごいなって言ってんだから、そうだね、すごいねって共感してあげなよ。みんな意地悪。

返信‐17 (トロント) 2019-11-02 12:46

ボケ始めてる高齢者が多いから…

返信‐18 (トロント) 2019-11-02 19:58

これ管理職入ってないから、20代や30代の人の平均だからな

返信‐19 (トロント) 2019-11-02 20:14

そんな事は書いてないが?

返信‐20 (トロント) 2019-11-02 20:21

俺の経験上、これは平社員の平均年収だよ。管理職はもっと高い。

返信‐21 (トロント) 2019-11-02 21:35

その会社で職を見つけた人への聞き取り調査ですね。管理職とか、年齢とか指定は無さそう。サンプル数もそんなに多くない。

返信‐22 (トロント) 2019-11-02 22:23

だけど 中年 までに 貯金 できないと クビ に なって 警備員. 離婚 して 嫁に 持ち逃げ されて ゼロ から とか 多い.

返信‐23 (トロント) 2019-11-02 23:19

22さん、悲惨な人生だったみたいだけど、まだまだこれからだよ。元気出して。

返信‐24 (トロント) 2019-11-02 23:28

クビになって警備員になるエンジニアは聞いたことがないな。エンジニアは結構潰しが効くからね。

返信‐25 (トロント) 2019-11-02 23:30

IT系は頭ついていけばね。だけど20-40代までじゃない。
マネージャーになったら給料高い人からリストラの時さようなら。
自動車修理工で社長になれば安泰は安泰だけど。

返信‐26 (トロント) 2019-11-02 23:38

USでは120KUSDもらえるところをトロントは100KCAD=74KUSDだもの。待遇悪すぎるっていう話じゃないんですか。トロントの家の値段とUSの値段を比べると一般的にトロントの方がバカみたいな高さなのに、ですよ。特にトロントでは看護師も警察官、消防士、教師だってある程度働けば100KCAD超えの年収なのに、みんなそんなにいい生活してないでしょう。100Kっていう数字に騙されちゃダメですよ。サンシャインリストも100KCAD以上の人が多すぎるから、そろそろ200KCADを搭載基準にした方がいいんじゃないかっていう議論が出てるくらいですから。

返信‐27 (トロント) 2019-11-02 23:43

NDPってノーデモクラティクパーティーって言われててね。
あなたが成功することは気に入らない、みんな公務員以下で暮らせよって感じの政策。これからリベラルがやられるので、増税は覚悟してね。
ほら、来年からガソリンも灯油も、そして電気も全部カーボンタックスでもっていかれるよ。まあコンサバがいいわけじゃないけどね。
エンカナもカナダ出ていっちゃうことに決めたし、みんなトランプランドにいっちゃうんじゃない。このままだと。

会計士や弁護士で計算ができる人が首相にならないとダメだよ。
だけど彼等は冷静で見かけが冷たいから、なれないんだけどね。

https://www.youtube.com/watch?v=Zla65Zmm1T4&t=5s



返信‐28 (トロント) 2019-11-02 23:44

なんか勘違いしてるけど、IT系別にそんなに難しくないぞ。頭ついていければって、それはITやったことない人の誤解。プログラミングは基礎さえできれば、ほとんど同じ。そんなに変わらない。

40代とかになれば普通は管理職や高級エンジニアとかになって、部下の管理やシステムの設計をするだけで実際にプログラミングしないからね。

リストラは他の職業でも同じだからな。IT系だからといってリストラが多いというわけではない。逆に技術系だからリストラされにくいよ、他の職業と比べて。

返信‐29 (トロント) 2019-11-02 23:51

まあ、Fでがんばってたエンジニアいるんだけどさ、リストラ来て悲惨だったのみてるからねー。
奥さん市役所いってなかったら終わってたんじゃない。

向き不向きあると思うし、年齢は大事だと思うよ、体力勝負らしいし。

返信‐30 (トロント) 2019-11-03 00:02

なんだかんだ言って、何かをやったことない人でも好きなだけわめいていいんだからいい国だよ。

返信‐31 (トロント) 2019-11-03 00:06

いい国だよ。だけど、日本の次いってるから特に日本でやられたことが嫌で就職する人は、同じ轍は踏まないようにしないといけない。

石油産業が製造業が出ていく、日本は製造業出てITでそれ雇用対策になったんだけど、第三次ITバブル崩壊もうわさされてるから、よく考えてね。
技術ある人は生き残るけど、セミプロぐらいじゃ生き残れないぞ!

返信‐32 (トロント) 2019-11-03 00:07

給料だけじゃなく、物価や住環境など全てを考慮してカナダに住んでるんだろ。アメリカの方が良いと思うならアメリカに行けばいいだけでさ。アメリカに行きたいのに、結局カナダで妥協してる奴って寒いね。カナダが好きだからカナダって奴の方がよっぽどいいよ。

返信‐33 (トロント) 2019-11-03 00:09

自分が金を溜め込む事ばかり考えているから赤の他人も同じと思い込んでいる人も寒いよ。

返信‐34 (トロント) 2019-11-03 00:09

31さん、

セミプロじゃ生き残れないなんて誰でも知ってる事をわざわざ書いてくれてありがとう。

返信‐35 (トロント) 2019-11-03 00:10

ちがうよ、日本や韓国と同じで未来に希望を持てない国にしちゃいけないからうるさくいうんだよ。

カナディアンドリームが死なないように。もうICUにドリームは入っちゃ輝から。もうすぐ、なくなるんじゃん。絶滅危惧種白人と同じで。

返信‐36 (トロント) 2019-11-03 00:11

入っちゃ輝から
入っちゃってる〇

返信‐37 (トロント) 2019-11-03 00:12

お前がここでうるさく言って国が変わるか?変えたいなら政治家にでもなれよ。使えない奴だな。

返信‐38 (トロント) 2019-11-03 00:16

セミプロでは生き残れないっていう仕事は他にも沢山あるけどね(笑) セミプロで生き残れたぬるい人生(笑)

返信‐39 (トロント) 2019-11-03 00:19

セミプロでやっていける仕事って新人レベルだな。組織の底辺。

返信‐40 (トロント) 2019-11-03 02:55

確かにカナダはアメリカより給料低いけどさ。ITはカナダの他の職業と比べて給料いいでしょ? もちろん医者とかよりは少ないけどさ。幸福度が一番高い職業らしい。

返信‐41 (トロント) 2019-11-03 02:57

向いてればね。でもインド系の方ができるんでしょう?

返信‐42 (トロント) 2019-11-03 03:00

でもお高いんでしょう?

返信‐43 (トロント) 2019-11-03 03:02

中国系とインド系が多いね。日本人あんまりいない。というか日本でもITはほぼ中国とインドに支配されてるぞ。

返信‐44 (トロント) 2019-11-03 03:12

10万ドルがすごいって思うやつがすごいよ。
このご時世、特にトロントじゃ10万ドルくらい無いと。
目標は高く持てよ。将来どう生活するつもりなんだ?

返信‐45 (トロント) 2019-11-03 03:14

公務員で20年勤務ならそこいら辺だから、そこ狙えばー、NDPがキャスティングボード握ってるうちに。
55で引退できるよ。39年いれば。

返信‐46 (トロント) 2019-11-03 03:17

30年○

返信‐47 (トロント) 2019-11-03 03:23

だから、一人で少なくとも10万ドル。夫婦合わせれば、17-20万いくだろうが。

返信‐48 (トロント) 2019-11-03 03:27

適性あるから、まあエンジニアで確実にいま就職できるのはカレッジ出の自動車系か、ガス、電気系だけだから。
ITは入口は低いけど落伍者多いから、よく考えてもらった方がいいんじゃない。