カナダ掲示板 (生活) - No.252223

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

クレジットカード

カナダ (トロント) 2019-10-31 13:59:17
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

仕事の都合上、長期でカナダに住む事になったため、現地のクレジットカードを作成しようと考えています。

皆さんはどちらの会社のクレジットカードをお使いですか、またオススメのカード会社があれば教えて頂きたいです。

出来れば、マイルの貯まるカードが希望です。

情報よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2019-10-31 19:52

自分の銀行で作ってくれるか試しましょう。

作ってくれなかったらカスコなどの流通系を試しましょう。

それでもだめならティムホートンズ提携カードを試しましょう。

それでもだめならお金を銀行に無利子で担保にしてそれを保証にカードを作りましょう。

クレカ、審査渋いです。特にカナダに来たての人に対しては。

返信‐2 (トロント) 2019-11-01 01:09

2000ドルぐらい担保にしたらクレジットカード作ってくれますよ

返信‐3 (トロント) 2019-11-01 03:24

マイルの貯まるカードってどこのマイル?エアカナダの?

返信‐4 (トロント) 2019-11-01 05:30

CIBCでマイル貯めて、2年に一度マイルを使って日本に行ってます。

返信‐5 (トロント) 2019-11-01 05:59

4さん、時期にもやると思いますがAventura Pointsいくらくらいあれば日本の航空券と交換できますか?

返信‐6 (トロント) 2019-11-01 06:22

エア・カナダのマイルカード、一つまん中に中間業者入ってるからかなり不利だよ。
アメリカ系の方がキャンペーンで貯めやすい。自分は日本帰ったときシンガポール行くとか、主にアップグレードにマイル使ってる。
大体カードで二万ドルぐらい決済して国際線年一回乗ればいいほうだけど。

返信‐7 (トロント) 2019-11-01 10:26

どの航空会社使うかでどのマイルを貯めるか決まるでしょ。アメリカ系には乗らないからな。

返信‐8 (トロント) 2019-11-01 13:50

トピ主はたぶんAIR MILE のことを言っているんだと思うんだけど、そうだと一番マイルを集めるのにいいカードはモントリオール銀行のELITE MASTER CARDだと思う。10ドル使って1マイルもらえるよ。私はこのカードを1年ぐらい使っているけど、マイルがすごくたまる、しかしながら、カナダでクレジットヒストリーのない人間が申請をしてもらえるかどうかはわからない。結構審査は厳しいと思う。このカードでメトロのスーパーでものを買うとボーナスポイントがもらえる。いろいろボーナスポイントを集めると1年で9000マイルぐらいたまると思う。今現在ではオフシーズンで9200マイルぐらい集めると日本行き往復の飛行機の切符をゲットできる。普通のMASTER CARDだと20ドル買って1マイルもらえる。詳しくはネットで検索するといいよ。

返信‐9 カナダ (トロント) 2019-11-02 02:46

情報ありがとうございます。

マイルは、日本帰国の際に使えるよう、出来ればエアカナダがいいかなと考えておりました。


皆さまの情報を元に、再度調べてみたいと思います。


返信‐10 (トロント) 2019-11-02 03:11


エアマイル、乗り継ぎとかの便利性は考慮してくれなくて短距離でも、ケベックシティーオタワートロントとかになるよ。
文句があるから変えてくれっていったら400ドルだって。