カナダ掲示板 (旅行) - No.25222

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
ナイアガラ 旅行

バンクーバー発、サンフランシスコ・ナイアガラ・ケベックシティの観光、について

一人旅行 (バンクーバー) 2012-03-18 18:15:25
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

5月はじめに、
バンクーバー空港発で当方、一人で、サンフランシスコ→ナイアガラ→ケベックシティの順でいこうと思っています。
移動は公共交通機関を主に(都市間の移動は飛行機で)と考えています。
それぞれの滞在日数はこれから計画をたてる予定です。

いきたい都市・場所は次のところです。
・サンフランシスコ
・ナイアガラ・フォールズ
・ケベックシティ

①ナイアガラ滝へいきたいのですが、トロント空港かバッファロー空港かどちらが便利なのでしょうか。
②ナイアガラとケベックで、ユースホステル等のドミトリーや一泊50ドル程度の宿のお勧めはありますか。

ご意見や行かれた方の経験のお声を教えていただければ嬉しいです。

返信‐1 なな (トロント) 2012-03-18 23:07

1.トロントピアソン空港が便利だと思います。ナイアガラ行きのバスが出てますし、わざわざナイアガラで国境越えるより、空港で審査してしまった方が楽です。

2.特におすすめ等はわかりませんが、安い宿ならちょっと滝を離れればいくらでもありますよ。若干不便にはなりますが、市バスも走っているのでそれを使えば問題ないと思います。

ケベックについては分かりません。

返信‐2 SFO (トロント) 2012-03-18 23:16

サンフランシスコにいったらランバートストリート沿いのモーテルが当日でも比較的安いですよ。
ただ、アメリカは夜、ダウンタウンでもモーテルの近くてでも暗くなったらひとりで歩かないでくださいね。
それと、海沿い(ギアディリーや市場のあるピアからちょっと離れた場所)で少しでも人がいないところへいってしまったら、直ぐ人がたくさんいる観光客用のピアのほうへ引き返してください。安全な地域と危険な地域が紙一重の場所です。

ケベックは城壁の中にあるツーリストインフォメーションで安宿を教えてくれます。
英語も彼らは話せるので問題はないです。ただ、街中ではフランス語しか話せない人が多いので地図や簡単なフランス語の挨拶、ペンや筆記用具は用意したほうがいいです。
それとケベックシティは1日あればたいていのサイトシーイングスポットは回れてしまいます。
交通や時間の面を考えて途中乗り換えが必要なモントリオールによるのも検討するといいと思いますよ。

返信‐3 とぴ主 (バンクーバー) 2012-03-19 14:27

アドバイスありがとうございます。

モントリオールも含めて少しまわりの友人や旅行会社からも情報あつめてみます。
ナイアガラの滝はトロントまわりでいくようにします。

モントリオール空港が利便性を考えてもよさそうなので、移動のときの利用も含めて検討してみます。