トロント掲示板 (フリー) - No.252213

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

Speak English in Canada': B.C. woman's racist

(トロント) 2019-10-30 06:44:57
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

'Speak English in Canada': B.C. woman's 'racist' tirade at Shoppers Drug Mart.

https://ca.yahoo.com/news/racist-shoppers-drug-mart-british-columbia-180535592.html

カナダも穏やかではなくなってきました。
世の中が暗かったら私たちが明るくなって見本をしめしましょう!

返信‐1 (トロント) 2019-10-30 06:53

これ炎上して、この女性終わりじゃないかな。

返信‐2 (トロント) 2019-10-30 06:56

間違いなくね。組合も守れないと思うよ。店で組合あっても。

返信‐3 (トロント) 2019-10-30 07:02

昔、白人の車椅子に乗った女性がTNT(中華系のスーパー)で中国人に囲まれた所で、店員に英語で話せ、話さないなら中国に帰れと怒鳴った動画があったな。周りの中国人たちはどう対応していいかわからない感じで呆然としていたよ。

返信‐4 (トロント) 2019-10-30 07:22

Chinese Quebecers rally against racism

https://www.youtube.com/watch?v=3RHU-lR43Sc&t=2s

返信‐5 (トロント) 2019-10-30 09:53

英語圏の白人
『日本、韓国とかいう猿島、猿半島に行ったけど、 俺が唯一分かる英語を共通語として使って準備してるwぎゃははw 』

『俺らは猿が使う言語なんて勉強しないけど猿どもは人間が使う言語(英語)を必死に勉強しているwぎゃははw』

返信‐6 (トロント) 2019-10-30 10:02

5
ビックp-ニスのトランプランドの男じゃないんだから。

返信‐7 (トロント) 2019-10-30 10:13

ミス・ユニバース米国代表にいたよ。
カンボジア代表が英語を話せない事を馬鹿にして炎上って。
本人は英語しか話せないくせに。

返信‐8 (トロント) 2019-10-30 10:13

これも「英語は国際共通語」とか言う非英語圏の奴らのせい。
米国の奴にとっては、単なる自国語でしかないから。

返信‐9 (トロント) 2019-10-30 10:17

米英の
白人至上主義にとっては5は普通。
母語が国際共通語ということでマウントがとれるからな。

返信‐10 (トロント) 2019-10-30 10:18

でも現実はインターネットで使われてる言語の4分の1が英語だから、長いものに巻かれて、それを利用したほうが有利だけどね。
北朝鮮語とか習っても価値なし、将軍様のお言葉ばっかりで同じことばっかりだから。

返信‐11 (トロント) 2019-10-30 10:25

2は何を言ってるんだ???

返信‐12 (トロント) 2019-10-30 10:27

コメント見てきたけど女擁護が圧倒的に多いね。自分もESLとしては悲しいけどこれがカナダ人の本音だね。

返信‐13 (トロント) 2019-10-30 10:30

カナダの男だって、女殴ってる亭主をみたら!
「女は守って抱くもんだ、殴るもんじゃねぇ―」っていうよ。
あきらめろって、ここは女の園カナダ、男らしいビッグpニスで勝負ならトランプランドだよ。

返信‐14 (トロント) 2019-10-30 10:35

まあ女といってもこのジャケットぐらいの勢いの強さでないとカナダ厳しいけどね。

大黒摩季 90年代B面集より
https://www.youtube.com/watch?v=CWXzdCIUpDE&t=121s

返信‐15 (トロント) 2019-10-30 10:48

あー14は杉本彩が黒のレザーぱんつはいて歌ってた奴のコピーね。

返信‐16 (トロント) 2019-10-30 10:51

まっきんを愚弄したな?
殴られたら鼻の骨折れて顎の骨くだけるよ。まだジムいってるんだろうし。

返信‐17 (トロント) 2019-10-30 10:55

なんでですか。あんなぱんつなんて凄くてリスペクトしかありませんが。

返信‐18 (トロント) 2019-10-30 10:57

それよりまっきんの立派な筋肉を見てあげて!
うちのカミさんとどっこい。

返信‐19 (トロント) 2019-10-30 10:58

わかりやした。見ます。

返信‐20 (トロント) 2019-10-30 11:00

19は女が嫌いなの?
トランプランドのアラバマあたりいって修行してきたら。
ゲイ、いまだに時々、死体でみつかるから。本当に無残な姿で。
カナダランドはまだ差別あるけど、いいところじゃない。
若いエネルギーがあってやれることやれるうちにここ楽しんでもらえばいいじゃない。

返信‐21 (トロント) 2019-10-30 11:07

いや全然嫌いじゃないけど。杉本姉さんリスペクトって言ったし。

返信‐22 (トロント) 2019-10-30 11:08

表面上言わないだけで
アジア人嫌いは腐るほどいる。
住み着く中国人はウザいし
先進国出身のくせにわざわざカナダに移民しようとする日本人もウザい。
これが本音。

返信‐23 (トロント) 2019-10-30 11:13

10

北朝鮮語というかハングルなら
去年までは日本では需要が高かったけどな。
ハングルしか分からない韓国人客が多かったから。
英語はもちろんなんだけど
技能実習生も含め英語が無理な訪日外国人で過半数だから、全員が全員英語一択じゃなくていいよ。

まあ会話目的ではなく、情報収集が目的なら英語一択なんだけどね。
10は情報収集が目的っぽいし

返信‐24 (トロント) 2019-10-30 11:15

重要なんかないよ。在日さんいるもの。
それに、韓国系は若い子はインディビで来るし、日本語出来るのが多いから。日本の航空会社でなかなか来てくれないの残念だけど。
でも今LCCあるから変わったかもね。

返信‐25 (トロント) 2019-10-30 12:13

韓国人客が来る観光地の
全ての店で在日韓国人が働いてくれるならね。
結局は純ジャパのオバちゃん店員が一人で4言語で頑張ってるよ。
全部片言だけど。