トロント掲示板 (生活) - No.252212

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

ベンツやBMWなどの高級車

(トロント) 2019-10-30 06:44:48
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こちらで年収10万ドル代あれば、そういう高級車に乗れますか? 知り合いにその年収でベンツに乗ってる方がいるので。

返信‐1 (トロント) 2019-10-30 06:47

リースで自分のものにしなくていいのなら、週200ドルぐらいから高級車でも乗れます。保険高いので、そうだなー。生活費プラス3万ドルも収入あればベンツでもオッケイかと。

あとドイツ車中古安いので中古で乗るのもありですが、修理に特殊工具が必要だったり、中国製の安い部品でも他のメーカーに比べて非常に割高なのでお勧めしません。

返信‐2 (バンクーバー) 2019-10-30 09:23

日本は関税でドイツ車高くなってるから、カナダだとどうなんだろ?南米とかなら、ベンツが乗用車だったりします。バスだったり。

返信‐3 (トロント) 2019-10-30 09:27

8割リースって話聞いたことあるよ。カナダ人借金すきだから。

返信‐4 (トロント) 2019-10-30 09:40

A-Class Sedan 最低グレード
Starting at $34,990 これに80かけて円にして消費税13%、日本13%足してカナダだと10万(輸送費)、日本だと重量税、自賠責足して計算してみな。

カナダの方が余裕で安いけど、オンタリオだと保険は3倍だからどっちもどっちだね。

返信‐5 (トロント) 2019-10-30 09:41

日本10%〇

返信‐6 (トロント) 2019-10-30 11:32

関税考えると、こっちで日本車に乗るのと変わらないからねぇ。
そんなに高級車のイメージがなくなった。

返信‐7 (トロント) 2019-10-30 11:38

レクサス、アーキュラ信頼性いいし、ブレーキランプ交換で100ドル以上じゃないからそっちの方がいいんじゃない、ほんじゃなきゃビューイック。BMWもいいんだけどバネなぜだか折れたりするから、極寒地以外とダメなのかもとのこと。

返信‐8 (トロント) 2019-10-30 13:22

日本人がカナダで年収10マンドルも稼げるわけないでしょ。 私でもせいぜい6マンドルだね。

返信‐9 (トロント) 2019-10-30 13:46

え、なんで?
俺だいたい毎年10万ドルは行くよ。
日本人とか関係ないよね。

返信‐10 (トロント) 2019-10-30 15:22

駐在とか手当て入れたらみんなそんくらいもらってるんじゃないの?

返信‐11 (トロント) 2019-10-30 16:49

駐在もラーメン屋さんから世界の自動車メーカーまであるから。

返信‐12 (トロント) 2019-10-30 21:13

ベンツやBMWが高級車ですか? うちでは今日は高級車がいいって子供が言うとロールスで出かけますね。

返信‐13 (トロント) 2019-10-30 21:42

>9
年10万ドルはさすがに盛りすぎ。盛りすぎ。盛りすぎだって。 7万ドル位だったらまだ1%くらいのリアリティはあったのに。

返信‐14 (トロント) 2019-10-30 21:51

でも日本円で800万で税金、200近くなんだかんだ払うんだろうから、住宅ローンあったら一番苦しい収入帯域だと思うけど。

返信‐15 (トロント) 2019-10-30 22:19

日本円に直しても意味ないよ、払うのはカナダドルなんだし。感覚的にだいたい年収1000万円ぐらいの感じだよ。

返信‐16 (トロント) 2019-10-30 22:20

やっぱり庶民でそういう高級車乗ってる人は住宅ローンを払い終わった人が多いと思いますよ。

返信‐17 (トロント) 2019-10-30 22:39

ハリウッドのセレブの多くが地球の為、未来の為にプリウスに乗っています。貧乏人ほどベンツやBMにあこがれるんですね。

返信‐18 (トロント) 2019-10-30 22:53

違うよ、ワーゲンもそうなんだけど、高いんだよ、日本で買うと。
本当はカローラ、カムリ、レクサスなんだけどね。ドイツ車は。
BMは今世紀明らかに質が落ちた。

現実的なのは日本車かフォードのおっきいのだね。

ワーゲンのインチキクリーンディーゼル乗ってんのが近所にいるんだけど、爆音に黒鉛を拭き上げ遅い、どうしたらあんな車作れるのか疑問。

返信‐19 (トロント) 2019-10-30 23:43

別に俺たちセレブじゃないからな、庶民には庶民の嗜好があるからね。ベンツやBMWのドイツ車がいいわけよ。

返信‐20 (トロント) 2019-10-31 00:22

ベンツはまだプライドがあるみたいだけど、BMはエンジンとハ・ン・ドリング以外のプライドはもうないんじゃん。
冷蔵庫のプラスチックのほうが長持ちしそう。

返信‐21 (トロント) 2019-10-31 00:26

結局みんな頑張っていつかはヒュンダイに乗るぞって思って生きてる。

返信‐22 (トロント) 2019-10-31 00:41

ヒュンダイはそんなに悪くないよ。
よくできたKカーだから。
軽だと思えば通勤、通学に最高。
ブン回さないと辛いだけ。

錆よくみないとまわるの早いけど値段で文句いえないから。

返信‐23 (トロント) 2019-10-31 00:44

カナダで最悪で誰かが乗ってそうなレモンな車はダーディdieselのワーゲンと、一万キロごとにメンテが2千ドル以上確実にかかるというアウディだと思う。

返信‐24 (トロント) 2019-10-31 01:04

そのじゃじゃ馬な所が良いんじゃないの... あんたセンスないね。一生カローラでも乗っておきな。

返信‐25 (トロント) 2019-10-31 01:23

まじ乗ってみ、通勤、通学に本当にいいよ。
だけどー、長距離は、柔らかくて思い重くてふわんふわんしてるのがいいじゃない。
アジアの硬いオッパイみたいで硬くて硬くて、毎日のお伴にはいいけど、旅行向きではないみたい。

返信‐26 (トロント) 2019-10-31 01:23

車は趣味の問題だから、好きなのに乗ればいいじゃん。俺はピックアップトラック派。

返信‐27 (トロント) 2019-10-31 01:34

フォードだよね あれは、やっぱり。
アルミボディーどう?

返信‐28 よしき (トロント) 2019-10-31 03:37

はい 10まん$あればなにもドイツ軍(車)を乗ることはないのでしょうか 今は何と 国産車(外車)日本車、日産、LEXUSでしょうねぇ 10、20年前はドイツ車したが、小生も乗りましたけど・昔は日本から仕事で来る人々もドイツ車、アメ車に乗りましたが今は何と日本車ですね。勿論k車は残念ながら何方も乗りませんが 高級車は日本車ですね。マセラティは一度試してみたい      ちょい悪おじさんでした

返信‐29 (トロント) 2019-10-31 04:42

>26
あなたは自転車とTTCでしょ。無理しなくていいから。もっと自分らしさを大切にしなよ。

返信‐30 (トロント) 2019-10-31 04:59

というかもう自転車はやめたほうがいいのでは。

返信‐31 (トロント) 2019-10-31 05:13

俺のアルミボディーの高級自転車に何か文句ある?

返信‐32 (トロント) 2019-10-31 05:14

自転車本体には誰も何も文句ないんじゃない?

返信‐33 (トロント) 2019-10-31 06:44

プジョーの自転車らしいよ。
ヒュンダイより高いという噂だけど。
カーボンなんだってボディー。

返信‐34 (トロント) 2019-10-31 06:46

自転車そのものには文句ないらしいよ。

返信‐35 (トロント) 2019-10-31 07:23

金持ちになる人って、ビジネスマンが多いですね。そういう人は高級車に乗りたがります。
一方で、金持ちなんだけどビジネスマンでない人ってのもいますよね。例えば、大学病院の医者など。そういう人は、案外フォードなんかに乗っていますね。高級車に乗って虚勢を張る必要がないからなんでしょうか。ビル・ゲーツもフォードだって聞いたことが有ります。
もし虚勢を張る必要のある方なら、レクサスがいいんじゃないでしょうか。近所の金持ちのニートやってるどら息子が乗っています。
またはBMWですかね。やはり近所の、箱を作る会社につとめている人が乗っています。
また、近所のマーケティングをしている人は、VWのアトラスに乗って、子供の同級生を乗せて、どんなもんだって顔してます。
人それぞれですね、クスッ。

返信‐36 (トロント) 2019-10-31 07:33

車知らないんだよ。

それとトイツ神話が未だに残ってる。
それだけ。

それとフォード乗ってる人は白人が多いよね。そういうことだよ。
あの会社は潰れないと思うよ、何があっても。

返信‐37 (トロント) 2019-10-31 07:35

まあ別に笑いなしでも物事は何でも人それぞれですね。そうでなければ共産主義になってしまいますね、クスッ。

返信‐38 (トロント) 2019-10-31 07:48

だから自転車でいいだって。

返信‐39 (トロント) 2019-10-31 07:54

自転車そのものには特に何も問題はないんじゃなかったでしたっけ。

返信‐40 (トロント) 2019-10-31 08:01

ないよね。
自動車はでアイシンの信頼性あるみたいオートマでまだ未成熟のCVTに乗りたくないなら、選択肢は狭い。

アイシンこわないからね

返信‐41 (トロント) 2019-10-31 08:36

レクサス、アキュラ、インフィニティ
日本車のプレミアムブランドでは
どれがオススメですか?

返信‐42 (トロント) 2019-10-31 08:40

レクサス、アキュラしかないでしょう。N社買うならGTRとか。
大体シーマの時だって、他はCDついてるのカセットついてたよ。

ただ値引きは期待しないこと、レクサスディーラーで直すと凄い高いのでTOYOTAの技能の認定を受けた修理工場を探すこと。

アーキュラは技能の認定は知らないけど、似たような修理工場を探すこと。

そうじゃなきゃベンツみたいにバカ高くないので保障切れるまでディーラーにお世話になるのもあり。

トロントではいいけど、長距離で遠くにいくなら、ハイブリットはちょっと考えて、田舎で壊れたらディーラーないよ。田舎の街工場、修理できないし。

返信‐43 (トロント) 2019-11-01 03:09

10万ドル稼いでも今のトロントで不動産買ったらけっこうキツキツ。かと言ってずっと賃貸だと後がやばいし。10万ドルくらいじゃ大して良い生活も出来ないね。

返信‐44 (トロント) 2019-11-01 03:21

家を買う時って年収の5倍までとか言うよね。10万ドルの収入なら50万ドルの家しか買えない。今のトロントじゃ無理だね。これってバブル?

返信‐45 (トロント) 2019-11-01 03:27

夫婦とか兄弟で無理矢理一番小さなサイズのコンドミニアムの部屋でも買うんじゃないの

返信‐46 (トロント) 2019-11-01 03:57

50万ドルじゃ家買えない。1Brコンドも難しい。

返信‐47 (トロント) 2019-11-01 04:12

スタジオサイズ?

返信‐48 (トロント) 2019-11-01 04:36

結局ルームシェアの俺が一番勝ち組かぁ。生きててよかったぁ。

返信‐49 (トロント) 2019-11-01 04:38

世の中案外そんなもん。

返信‐50 (トロント) 2019-11-01 06:33

50万ドルだったら郊外でコンドは買えるぞ。

返信‐51 (トロント) 2019-11-01 06:39

10年前20年前にトロントで家を買った人の方が勝ち組だよ

返信‐52 (トロント) 2019-11-01 09:57

ハウス、10年前で今の半値でしょ。
20年前に買った人はもうね笑
今から買おうとする人がお気の毒です(>_<)

返信‐53 (トロント) 2019-11-01 10:20

場所により値上がり率は違うけどトロントと周辺は全部上がったからなー。
うちは8年前に買ってまだローン払ってるけど、もう倍以上になった。
ちょっと無理してでも買って本当に良かったよ。

返信‐54 (トロント) 2019-11-01 10:50

いつバブルが弾けるか分からないから、いい気になって浪費しないようにな。

返信‐55 (トロント) 2019-11-01 10:54

おまえさんもルームメイトに断りもなしにボディーソープ使われないように、目を光らしておくんだよ。

返信‐56 (トロント) 2019-11-01 11:03

ボディーソープくらいでケチな事言う奴だな。

返信‐57 (トロント) 2019-11-01 11:23

バブルねえ、、、
コレクションはもう済んだようだけど。

返信‐58 (トロント) 2019-11-01 11:47

さらに上がってるから売り時だよ。いつまでも持ってて儲け損ねないようにな!

返信‐59 (トロント) 2019-11-02 01:29

年収10万ドルで高級車に乗れるかって言うと、乗れる。でもモーゲージとか家賃でどれだけ払ってるかとか、旅行に行くかとか、他でどれだけ使うかによるでしょ。

返信‐60 (トロント) 2019-11-02 03:02

でもいろいろだから。10万ドルあっても家族は全員ヒュンダイアクセント3台と旅行用のサンタフェってケチケチ金持ちもいるから。

まとめて買うと安いんだと。

返信‐61 (トロント) 2019-11-02 03:12

買えるけど買わないって人はいるね。車なんて趣味のものだからさ。

返信‐62 (トロント) 2019-11-02 03:15

ヒュンダイで何か問題ある?

返信‐63 (トロント) 2019-11-02 03:33

道徳的な問題以外はとくに何の問題もない。

返信‐64 (トロント) 2019-11-02 03:49

ヒュンダイ3台買うなら、BMW1台分以上にはなるぞ。保険も入れると結構な出費。

返信‐65 (トロント) 2019-11-02 04:01

保険は毎年1000-2000ドルぐらいだから大した事ないよ。6万ドル出せればね。

返信‐66 (トロント) 2019-11-02 05:01

それを3台分な。

返信‐67 (トロント) 2019-11-02 05:04

いやベンツやBMWが大体6万ドルだよ

返信‐68 (トロント) 2019-11-02 05:45

ヒュンダイ なら 4台 で 6万 ドル 切るよ. まとめて 買えば.

返信‐69 (トロント) 2019-11-02 05:50

67、

保険代の話だろ。

返信‐70 (トロント) 2019-11-02 05:54

保険? カナダで十年 無事故 なら 何 にも 問題 ないよ.

返信‐71 (トロント) 2019-11-02 08:16

無事故なら問題ない?話が通じてない奴がいるな。3台あれば3台分の保険代がかかるって話だろ。

返信‐72 (トロント) 2019-11-02 11:28

乗る人がそれぞれ払うから問題ないと思うよ。
あと余談だけど二台目はレジャーカーにして一万キロ、ニ万キロにして仕事用の車をメインに使い分けると500ドル増えたら多い方だと思うよ。
ブローカーに相談してみな。

返信‐73 (トロント) 2019-11-02 12:41

乗る人がそれぞれ払う?他人の車ならそれこそ関係ないだろ。1世帯で何台も持つって話じゃないの?

返信‐74 (トロント) 2019-11-02 12:54

そりゃそうだ。結局旦那が全部払うんだから

返信‐75 (トロント) 2019-11-02 13:28

奥さんと子供の車買って、保険払って、出費多いな。でも自分だけBMWに乗って家族のはヒュンダイなんてしたら奥さんに何て言われるやら。それぞれにBMW買ってやるのか?みんなヒュンダイで十分だろ。

返信‐76 (トロント) 2019-11-02 13:33

BMくらい奥さんにも買ってやれよ。

返信‐77 (トロント) 2019-11-02 14:12

お前が買ってから言え

返信‐78 (トロント) 2019-11-02 22:20

B M どんだけ 劣化 した か みてみ.
https://youtu.be/D3ZABrYn9VA

返信‐79 (トロント) 2019-11-02 23:25

お前の日本語の劣化もな。

返信‐80 (トロント) 2019-11-02 23:25

まあ元からアレだけどね。

返信‐81 (トロント) 2019-11-02 23:29

極寒地カナダ、塩害、渋滞、ストップアンドゴーの日本。
BMWはダメじゃん。乗らないで飾り物ならいいけど。

返信‐82 (トロント) 2019-11-03 00:05

買いたい人は買う。買いたくない人は買わない。どっかの国じゃあるまいし。

返信‐83 (トロント) 2019-11-03 00:08

どんどん買って修理業界の発展に寄与していただければいいよ。
乗ってるけどね、サスのばね折れたり、センサーこわれたり、毎年何か冬はメジャーなことあるから、もうトヨタがいいや。
カムリ―、痒いところに手が届くから。

返信‐84 (トロント) 2019-11-03 00:11

私は自転車がいいや。

返信‐85 (トロント) 2019-11-03 00:13

81と83は同一人物だろうね笑

返信‐86 (トロント) 2019-11-03 00:13

防寒対策はバッチリだよ。自転車で冬も乗り切るよ。

返信‐87 (トロント) 2019-11-03 00:18

私は徒歩がいいや。

返信‐88 (トロント) 2019-11-03 00:20

83は修理工場の人だよ。

返信‐89 (トロント) 2019-11-03 00:22

そんなことはどうでもいいけど自転車と徒歩は迷う。

返信‐90 (トロント) 2019-11-03 03:00

トロントだと冬、ストリートカーの轍にはまっちゃってほおり出されてハンバーガーになっちゃったりするから、バイクレーンの充実したモントリオールいったらいいよ。

返信‐91 (トロント) 2019-11-03 03:01

東京に一時帰国して、車がない生活がいかに疲れるかがわかったよ。

返信‐92 (トロント) 2019-11-03 03:02

ストリートカーは無関係なルートの話している人も存在していることを認識したらいいよ。

返信‐93 (トロント) 2019-11-03 03:04

東京で?タクシー乗らないの?それとも東村山市とか青梅市の話?

返信‐94 (トロント) 2019-11-03 03:04

歩くからね、外人ショーツで歩き疲れてスタバやドトールに汗だくになって異臭を放ってるよ。
普段歩かないから拷問らしい。うちのもそう。水なしで歩かせた犬のように惨め。夏は。

返信‐95 (トロント) 2019-11-03 03:04

10万ドルではちょっと無理かも。でも余裕があったからフォードのトラックに乗ってます。

返信‐96 (トロント) 2019-11-03 03:08

買う人ほとんどいないから、リースで乗れば。現金銀行チェック持ってたら、ディーラーの若いの驚いたぐらいだから、二ヶ月ぶりだって。現金で買う人って。

返信‐97 (トロント) 2019-11-03 03:08

タクシーにも電車にもバスにも乗れないほどの貧困ってキツイな。

返信‐98 (トロント) 2019-11-03 03:16

タクシー乗らないから、怖いし傲慢だから。クラブMのお祈り用のマット積んでるの乗りたくないよ。
ウーバー乗ってるでしょう。もう。

返信‐99 (トロント) 2019-11-03 03:51

そりゃあ乗らない人はクラブが一つしかないと思い込んで、無知でも仕方がないですね。

返信‐100 (トロント) 2019-11-03 03:55

あれはタクシーじゃなくてアラビアのじゅうたんだよ。
そのままさらわれちゃう。

返信‐101 (トロント) 2019-11-03 03:57

落第

返信‐102 (トロント) 2019-11-03 06:04

BNWはコスパ悪いよ。
高いのにボロい。

返信‐103 (トロント) 2019-11-03 06:18

いい車だよ。
だけどー、カナダや日本の気候にむいてない。ロシア人もBMW避ける、母国で持たなくて評判悪いから。
多湿も苦手、だから日本もダメ。
上海やアメリカあたりがいいんじゃない。乗るのに。

返信‐104 (トロント) 2019-11-03 07:21

誰でも乗ってるからブロンド価値を感じない。
意味ない。

返信‐105 (トロント) 2019-11-03 07:35

ブロンド ぱいおつかいでー

返信‐106 (トロント) 2019-11-03 10:02

ブロンドもいろいろだからね。
巨人系の北欧ブロンドとか苦手よ。
やっぱブロンドはジャーマン、シシリア島、混ざって楽しいフランス、ルーマニア、英国がいい。
でも生理止まると男もびっくりの髭が生えてくるよ。

返信‐107 (トロント) 2019-11-03 13:11

トピ主、10万ドルぐらい収入があれば、リースとか、中古のベンツやBMWは乗れると思うよ。リースの場合はBMW の安いので新車で月600-700ドルぐらいで+TAX. 月800ドルぐらい見ていれば乗れるんだけど、しかし保障期間が切れて乗っていてもし故障なんかして、直してもらうとき、びっくりするほど、金がかかるよ。BMWにしてもベンツのDEALER にしてもレーバー、パーツがめちゃ高いから、びっくりするよ。

返信‐108 (トロント) 2019-11-03 18:16

まとめると、未来の地球人の為にプリウスに乗れってことね。

返信‐109 (トロント) 2019-11-03 18:50

リースの方がお得だよね。4年ごとに新車に変えられるから。

返信‐110 (トロント) 2019-11-03 20:52

費用で落とせる会社、距離乗らない人にはいい。
年3万キロとか乗っちゃう人には不向き。

返信‐111 (トロント) 2019-11-03 23:09

経費でリース代落とすにしても、上限を超えた分は落とせない。せいぜい大衆車くらいだよ。それでも落とせないよりマシだけど。