カナダ掲示板 (生活) - No.252209

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

freedom mobile解約手続きについて

freedom mobile (トロント) 2019-10-29 14:12:00
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

解約の手順についての質問です。

今年の8/24にFreedom Mobileで契約しました。
内容は2GB、$45
プリペイドの自動引き落としプランです。
毎月の引き落とし日は23日です。

12/12で帰国することになったので解約をしたいのですが
Freedomを解約して、11/13から他社の使い捨てできる1ヶ月のみのプリペイドsim購入を考えています。

Q.まず↑この計画でイイと思いますか?
それとも、次の支払い日の11/23、もしくは前日までFreedomを利用して、残りの3週間ほどを使い捨てプリペイドで利用した方がいいでしょうか…どっちがいいかでまず悩みました。

そして、
①解約は電話のみですか?
②解約手続きを行った日から使えなくなりますか?
③毎月23日に自動的に引き落とされるのですが、もし13日に手続きするとすると、13日に解約した場合も同じく$45支払わなければいけないのでしょうか
④違約金等他に支払わなければいけない料金は発生するのでしょうか

解約手続きの際、参考にしたく事前に質問させていただきました。
もしお詳しい方がいらっしゃいましたら、お聞きしたいです。
私も調べていますが、もしよければご協力お願いしたいです。