カナダ掲示板 (生活) - No.252203

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

ヘイトに刑事罰、国内初の条例案はどうなる? 専門家が要請書を提出

(トロント) 2019-10-29 00:00:42
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

川崎市が年内の成立を目指している、ヘイトスピーチを繰り返した人物に刑事罰を科す条例案。差別に刑罰を科すのは、国内で初めてのことだ。ヘイト言動をめぐる大きな節目を前に、全国の弁護士有志70人が10月28日、市長や市議会に対し、条例案の補強を求める要請書を提出した。

今回の条例案では、ヘイトスピーチを繰り返した人物に対して50万円以下の罰金を科す刑事罰を定めている。

日本には2016年に成立した「ヘイトスピーチ対策法」があるものの、理念法であるために罰則規定はない。そのため、川崎市の条例が成立すると、全国で初めての事例となる。

返信‐1 (トロント) 2019-10-29 00:06

いいんじゃない、何度もなら。
警告なしはきついけど。

返信‐2 (トロント) 2019-10-29 01:37

今年の初めに川崎いたとき、選挙立候補してる人が在日コリアン追い出せ、殺せとか堂々と話していたから本当に驚いたよ。カナダじゃありえないよ。

返信‐3 (バンクーバー) 2019-10-29 03:47

いい事例を作って、全国に波及していくのが理想かな。

返信‐4 (トロント) 2019-10-29 03:52

なんだけどさ、あの国のことは、あの国では殺らせればいいじゃない。
内政にあんまり何か意見しても仕方がないよ。

トロントは、心無い轢き逃げ、日本よりも死者の割合が多い交通事故、誘拐、ガンバイオレンス、水道水に毒混ぜてのテロ未遂、それこそ自分で防衛しないといけない問題ガン山積み。

返信‐5 (トロント) 2019-10-29 03:54

これか。

https://www.msn.com/ja-jp/news/national/川崎市議選「ヘイトに利用」-候補者へ非難/ar-BBVje7v

返信‐6 (トロント) 2019-10-29 03:58

無理だよ。不法占拠して、ぶんどっったのを覚えてる人がいるうちは。
彼ら死んだら新しい展開になるかもよ。
千葉もそうだと思うよ。

返信‐7 (ビクトリア) 2019-10-30 18:36

この動きが全国に広がると良いね。

返信‐8 (トロント) 2019-10-30 18:59

まずはコリアンタウンがあって、戦後揉めた場所が和解しないとダメでしょう、

返信‐9 (トロント) 2019-10-30 23:31

韓国なんて日本への悪質なヘイトスピーチだらけなのにね。掲示板なんてすごいよ。日本人で韓国語読める人に韓国の掲示板に書いてある事読んでもらうとわかります。とんでもない事書いてある。日本の比じゃないよ。

返信‐10 (カルガリー) 2019-10-31 01:25

日本のヘイトスピーチなんて韓国の日本へのヘイトスピーチに比べたら まだまだ幼稚園レベル。

返信‐11 (トロント) 2019-10-31 01:32

子供に日本に原爆落としちゃってる絵を平気で書かせちゃってる教育してるうちは関係悪くなるよね。

その積み重ねの成果が文大統領なんだけどさ。

そこいらへんから手つけないと日本とはご縁がなくなってしまう。

返信‐12 (トロント) 2019-10-31 02:07

これは良い動き。大都市から地方にまで広がることを期待。

返信‐13 (トロント) 2019-10-31 02:13

無理だよ。朝鮮人に土地不法占拠されて取られちゃったり、農地改革で小作人の挑戦陣日本強制的に分け与えた人がの凝ってるうちは。
感情しか残ってないから。
アト20年かかる。

返信‐14 (トロント) 2019-10-31 02:14

朝鮮人○

返信‐15 (バンクーバー) 2019-10-31 03:20

成立すると都合が悪い人が騒ぎそう

返信‐16 (トロント) 2019-10-31 07:03

どっちもどっちなんだよ、溝の口や小杉ひどかったらしい。朝鮮人に取られたー、実際あの変の駅の敷地は朝鮮人に占領されてヤミ市になった。
で、同じように農地改革や不法占拠で先祖から相続財産した土地を取られた地権者や時効成立で警察にも追い出してもらえず、泣く泣く朝鮮の方々に取られちゃった地主は絶対に許さないから、農民だったらよかったんだけど、その後宅地化で土地の値段があがって大金持ちに。
そういう背景を知らないで、理屈だけ勧めると後が物凄く怖いかもよ。
慎重にね。まじ。
感情でやられた方は絶対に許さないし理屈は通じない。

返信‐17 (トロント) 2019-10-31 07:28

だから戦後世代、特に団塊の世代が死んじゃって、もう過去を知らない人が理屈で話ができるようになるのを自分は待つけどね。

残念なことに韓国の教育が過去を忘れないように、許さないようにとなってしまってその希望が消えそうなところなんだよ。

そしたらこっちも千葉、大宮、秋葉原、吉祥寺なんかであったことを教えないといけない。
許しという綿では日本は少し進んでいるのかもね。
どっちもやられた方は忘れない、それを忘れて許した朱鷺対話が初めてできるんじゃない。

返信‐18 (トロント) 2019-10-31 08:12

戦争になれば大国の駒にされちゃって数千万人死ぬから、早く両国の若い人が過去を許し、過去を忘れて人間としてだけで話せる来る日が来ることを望んでるよ。心から。難しいけどね。

いつかみんなでこんな歌うたえるといいと思う。日本に縁がある人でも大陸に縁がある人でも、半島に縁がある人でも、すべてに縁がある人でも。

https://www.youtube.com/watch?v=n8GA7XdvFxw&list=RDn8GA7XdvFxw&start_radio=1

返信‐19 (トロント) 2019-10-31 20:32

この素晴らしいムーブメントが広がりを見せるようなら、まだまだ日本も捨てたもんじゃない。

返信‐20 (トロント) 2019-10-31 20:40

やめろって、目立てば敵の袋叩きにあうから。静かにやりな。

返信‐21 (ビクトリア) 2019-11-04 21:03

なかなか良い動きだな。

返信‐22 (トロント) 2019-11-04 23:44

というか、川崎だから。
自治体で外国人の指紋採取一番最初にやめたとこ。
で、犯罪はうなぎのぼり。

返信‐23 (トロント) 2019-11-05 00:09

うーん うなぎ

返信‐24 (トロント) 2019-11-07 14:05

いい流れになってきたね。

返信‐25 (トロント) 2019-11-07 14:18

うなぎかぁ。もう5年は食ってないな...

返信‐26 (ビクトリア) 2019-11-09 02:47

これは全国に広がりをみせそうな感じ

返信‐27 (日本) 2019-11-25 04:59

最近はどこの市町村も厳しくなってなってきていると思う。

返信‐28 (北アメリカ大陸) 2019-11-25 13:29

日本は自国を戒め過ぎるんだよ。

韓国語が読める人に韓国の掲示板見てもらってごらん。

あいつらの日本人に対するヘイトスピーチに比べたら、
日本人のヘイトスピーチなんて、子供のままごと遊びレベルだよ。

あちらの国の人の日本けなしは、日本人の想像を遥かに超えてます。

返信‐29 (トロント) 2019-11-25 14:49

マジレスするとご飯にウナギのたれだけで美味い。

返信‐30 (トロント) 2019-11-25 15:43

今後、この条例が全国的に広がりを見せて、重要な事項になってくるんだろうな。

返信‐31 (トロント) 2019-11-26 03:43

最新のニュースだとこのまま条例が成立しそうだね。

返信‐32 (トロント) 2019-11-26 03:56

革新政権があった街は早いけど、田舎は無理でしょう。そんなの提案したら落選しちゃうから。

返信‐33 (トロント) 2019-11-28 14:43

日本も国際社会の一員として
決断を迫られている

返信‐34 (トロント) 2019-11-28 16:39

迫られてるのはあんたの借金の支払い期日でしょ。

返信‐35 (トロント) 2019-11-28 18:28

韓国で戦犯企業の製品は買うなって逆の条例があちらこちらで成立して日本人排除が続いてるのに、余りにも日本人は呑気でめでたいぐらい、困ったもんだ。

返信‐36 (トロント) 2019-12-01 12:03

全国に広がりを見せそうだね。

返信‐37 (トロント) 2019-12-01 17:03

広がりを見せてるのはあんたのはげ頭でしょ。ヤレヤレ...

返信‐38 (トロント) 2019-12-02 01:05

いい流れになってきた。

返信‐39 (トロント) 2019-12-02 01:50

韓国側も戦犯企業の製品を買うなキャンペーンをやめないとね。
こっちはこっちで努力してるのだから、そっちは、そっちで努力してくれないと。

釜山市は条例で戦犯企業の製品人気ステッカーを貼る運動を積極的に行ってます。
なんだか日本製なら何でも攻撃、なら日本製品のフッ化物も買うなってやらないと筋は通らないのに。

返信‐40 (トロント) 2019-12-03 02:11

川崎を起点に各都市に波及していくだろうな。

返信‐41 (トロント) 2019-12-03 02:16

むっきー総出演。

ひとり芝居で満足するバカ。

返信‐42 (バンクーバー) 2019-12-04 02:24

うーむ由々しき問題だ。

返信‐43 (トロント) 2019-12-05 10:23

厳しい状況だな

返信‐44 (トロント) 2019-12-05 10:32

どうにもならないね。
地方自治体が条例でなんかするのに我々は何もできないし、関係ないし、カナダでもでるところでるよりはその場で当事者同士で解決するほうが多いから。
罰金とか罰則とかでルール化するのはアジアのお得意技。
カナダは我慢できないなら裁判だけどそこまでやる人も行政もあんまりいないし、ないから。

返信‐45 (トロント) 2019-12-06 03:22

今後の試金石になる案件。全国に広がっていきそうな感じ?

返信‐46 (トロント) 2019-12-06 03:33

兵庫、北海道、京都、横浜、杉並区なんかは昔から革新が強いから追随すると思うよ。
保守のところは難しいんじゃない。

返信‐47 (トロント) 2019-12-07 03:14

今後の成り行きを見守るしかないな。

返信‐48 (トロント) 2019-12-07 03:25

だけどね、こういう条例ができるってことは差別は確実にあるってことなんだよ。みんながそういうことをやめて常識になればお上にいわれなくてもみんなそうするから。

残念なことは法で規制しないといけないほど差別が厳然とあるということ。

返信‐49 (トロント) 2019-12-10 16:34

なるほどね、今後に要注目かな

返信‐50 (トロント) 2019-12-16 12:59

うぐぐぐ

返信‐51 (トロント) 2019-12-16 13:05

43から50までむっきーやん。
笑笑笑
友達おらんから、ひとり遊び得意やねんって。
笑かしてもろたわ。

返信‐52 (トロント) 2019-12-23 02:03

今後の成り行きが気になる所だな。

返信‐53 (トロント) 2019-12-25 13:08

良い流れになってる