トロント掲示板 (ワーホリ) - No.252199

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

スマートサーブなしでの営業

まよ (トロント) 2019-10-28 07:48:32
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントのジャパレスで働いていますが、
スタッフのほとんどがスマートサーブを持たないままサーブしてます。

これって違法ですか??
店長もスマートサーブを持っているかいないか、特にチェックしていません。

ちなみに私は働き始めたあとにスマートサーブの存在を知り、慌てて取りました。

もしそのまま働けるようなら、40ドル払って資格を取ったのがばかみたいです。

返信‐1 (トロント) 2019-10-28 09:02

↑ばか。

返信‐2 (トロント) 2019-10-28 11:21

たしかに強制ではないね、推奨だよね。

でも持っていて悪いことはないでしょ?

時給が50CENT上がるレストランもしってるけど

俺がバーテンダーをやっていた時はMUSTでした。

レストランによるのでは、マネージャーとかは

ないとなれないとかあるよね?KINTONとかそうじゃないの?

返信‐3 (トロント) 2019-10-28 11:26

40ドルくらい…

返信‐4 まよ (トロント) 2019-10-28 21:56

これは推奨なんですか??

資格とった時、持たずに働いていると罰金や営業停止の可能性ありと習ったんですが……


確かに40ドルぽっちですけど……

返信‐5 (トロント) 2019-10-28 22:21

真面目にやってる人がバカを見るそんな世の中なんかポイズンですよ。

返信‐6 (トロント) 2019-10-29 04:09

お酒を取り扱っている、ところだと
必要みたいですよ。

返信‐7 (トロント) 2019-10-29 04:41

そんなにいつまでもグチグチいう事、これ? ”へ~ 無くてもいいんだ。 けど、まぁ、あっても困るもんじゃないし、そのうち必要になるかもしれないし”でいいじゃん。

返信‐8 (トロント) 2019-10-29 08:23

自分は勉強になったから使わなくても受けて良かったと思ったけどなぁ。日本の飲酒無法地帯が怖くなった。

返信‐9 まよ (トロント) 2019-10-29 09:11

確かに、勉強になったと思えばいいかもしれないですね。
ここまで厳しいのもなんだか、と思いますが、それがトロントの治安を守ってるのかもしれないですね。

ただ、違法営業しているオーナーは大丈夫なのかなとか、もし抜き打ち検査がきて営業停止になったら首になってしまうのかなとか、考えちゃいます。

機関の検査に居合わせた人とかいますか?

返信‐10 (トロント) 2019-10-29 09:11

レストランは、あんまりインスペクターやアンダーカバーのお巡りさんが来る事は無いとは思いますが、スマートサーブを持たずにエスタブリッシュメントでお酒に触れること自体が違法です。
サーブをしない裏方でも、ストック整理すら出来ません。
AGCOのインスペクターが入ったら、全員スマートサーブとIDの提示を求められます。
同時にお客様でも、マイナーと見受けられる方がインスペクターにIDの提示ができずに飲酒をしていた場合、その責任は年齢確認をせずにお酒を提供してしまった、サーバーとお店の責任になります。
日本人の感覚ではありえないですけど、お酒をサーブしても酔っぱらわせてはいけないのです。酔っぱらって、帰宅時に怪我をしたらお酒をサーブしたサーバーとお店の責任なのです。
居酒屋などで、ちょっと休憩と言って居眠りも取り締まりの対象です。
本当におかしな法律ですが、責任のあるいい大人にお酒を提供しているつもりですが、
サーブする側の責任が物凄く重いです。
ちなみに、カナダのインスペクターはおとり捜査もします。

返信‐11 まよ (トロント) 2019-10-30 05:10

そうですよね。
私の認識と同じ方がいて安心しました。

罰金も怖いので、今のところは早めに辞めようと思います。