トロント掲示板 (ワーホリ) - No.252198

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

合法のmassageのお仕事探してます。

an (日本) 2019-10-28 05:53:40
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

※アダルトNGです

合法のお店でOil massage やSpaなどのエステのお仕事があればぜひ働きたいです。未経験です。

2020年からカナダに住みます。
VISAはワーキングホリデーVISAですが、ワークビザ取得したいので、ロングステイするつもりです!
長く働くつもりでいるので、よろしくお願いします!

コメントお待ちしております。

返信‐1 (トロント) 2019-10-28 06:03

未経験・ライセンス無しだと、仕事が見つかっても、ワークは無理だろうね。 あと、ライセンス無しを雇う店は、雑誌なんかで見るエステの店を想像してると、かなりがっかりする思うよ。

返信‐2 (トロント) 2019-10-28 06:05

アダルトNGですとか言ってられるのも最初の半年くらいだろうね...

返信‐3 (トロント) 2019-10-28 06:36

資格あった方が合法店で雇ってもらえると思うんだけど、専門のカレッジがあるので難しいかと。オンタリオは、他の州当たってみれば。

返信‐4 anririri@gmail.comn (日本) 2019-10-28 06:45

例えば経験があったとして、資格がなければ合法で働くことは難しいでしょうか?
Vancouverの方が求人が多いのですが、やはりTorontoは少ないのでしょうか( ´•̥_•̥` )

返信‐5 (トロント) 2019-10-28 06:50

別に資格無くても働けるよ。違法じゃないし。 ただ、そういった店は給料が安いのと、客層が良くない。 

返信‐6 (トロント) 2019-10-28 06:50

あっても雑用、カレッジ出が多いので結構狭き門、個人で現金でやればできないことはないけど一年で食べられるお客さんを確保できるかは微妙。

返信‐7 an (日本) 2019-10-28 06:57

資格がないとやっぱり有名なところとか人気なところで働くことは難しいのですね。。わかりました。情報ありがとうございます!

返信‐8 (トロント) 2019-10-28 07:01

いや、資格があれば有名・人気店で働ける訳じゃないよ? 経験無し・(おそらく)英語もそこそこなんでしょ? 悪い事言わないから、ワーホリでマッサージなんて止めておきな。

返信‐9 an (日本) 2019-10-28 07:19

そのほかだと、アパレルとかコスメスタッフとかに興味あります。美容系で働きたいです。でもなるべくチップ有りのところが良いですね。チップがなかったとしてもわりと稼げるところいま探してます。

返信‐10 (トロント) 2019-10-28 07:25

英語のレベルによる。

返信‐11 (トロント) 2019-10-28 07:29

そうね。トピ主英語のレベルどの位? 

返信‐12 (トロント) 2019-10-28 07:40

結局みんな最初はアダルトで技術を身につけてからなんだよ…

返信‐13 an (日本) 2019-10-28 08:31

中級の中レベルぐらいですね。
日常英会話が少しだけ話せる程度です。
来年渡航なので、せめて日常会話はある程度できるレベルまでは持っていきます!

返信‐14 (トロント) 2019-10-28 09:00

最低でもTOEIC90点位ないとだめだね。

返信‐15 (トロント) 2019-10-28 09:05

マッサージ屋さんでワークビザ出してくれる所ってある?しかも資格も経験も無しの人材にワーク出す労力は見合わないな。

返信‐16 (トロント) 2019-10-28 09:18

アパレルやコスメスタッフって、バリバリの接客業じゃん。 会話がある程度出来るレベルじゃどうにもならないよ。 仕事下さい、ワークビザもほしいです、けど仕事未経験で英語もちょっと会話が出来る程度ですじゃあ。。。

返信‐17 an (日本) 2019-10-28 09:26

そればかりは雇用主と相談しないとわからないので、相談してみます。ありがとうございました。

返信‐18 (トロント) 2019-10-28 09:33

トピ主はワークビザについて調べた?とりあえず仕事したら簡単に取れると思ってる?アパレルもコスメも外国人じゃなくてカナダ人雇えばいいじゃんて仕事はワーク降りにくい。カナダも自国民の雇用守らなきゃいけないから。

返信‐19 (トロント) 2019-10-28 09:45

まずは、Holistic Practitioner のライセンスをとってください。

https://www.toronto.ca/services-payments/permits-licences-bylaws/holistic-centre-and-practitioner-reikki-aromatherapy-or-massage-therapy/holistic-practitioner/

返信‐20 an (日本) 2019-10-28 09:57

業績が良かったり、長く働いていく意志があれば貰えると思ってました。求人を見るとワークビザ援助しているところもあったので面接前にワークビザ取得できるかの確認はして入るつもりです。
外国人でも受け入れられる仕事となるとやはり飲食店ですか?

返信‐21 (トロント) 2019-10-28 10:51

英語がTOEIC750点ぐらいあって飲食で外人相手のところに行けるか、それ以下だとジャパレスか季節営業の旅行会社、ネールできればネールなんか。
800点あってもコールセンターでやっていけるかってとこ。

春、夏に来ないと採用少ないから冬仕事にありつけないかも。
バンクーバー、バンフなんかでスキーやリゾートの仕事に季節あわせていくのもあり。

難しいと思うよ。カナダ若い子の失業が高いから、日本系以外で大卒がうようよ余ってる。本業決まるまでアパレルなんかに普通にいるから。

返信‐22 21 (トロント) 2019-10-28 10:58

今から必死で英語やっておいで。
必死で。そしたら道が開けることもある。

ただ秋葉原のラーメン屋にいる中国人をアパレルやスパで雇おうとは思わないでしょう。外人並みに話せないと行ける職種は限られるよ。

頑張れ!

返信‐23 (ビクトリア) 2019-10-28 11:17

私はアパレルで働いていますが、トランシーバーで常にコミュニケーションを取らないといけないし、接客なので、アパレルの専門用語を知ってないと仕事にならないので、英語が日常会話レベルではとても難しいと思います。

返信‐24 (トロント) 2019-10-28 11:27

トピ主の高望みが凄いな。高給でチップありで合法でワーク取れて職種は○○がいいって。なのに自分は英語もできず資格も経験もなし。何故自分が選り好みできる立場だと思っているのか。日本での自分の地位考えて。日本で高卒資格経験無しでいい仕事見つからないって人間が他の国でいきなり必要とされる人にはなれないよ。カナダ側だって欲しがるのは国に貢献してくれそうな優秀な人材。

とキツく言ったけどワークパーミット望まなかったら仕事探しは問題ないと思う。欲しいなら今の状態だと厳しい。

最近の事情詳しくないけど飲食はワーク取りやすい仕事だったけど何年か前に絞られたって聞いた。

返信‐25 (トロント) 2019-10-28 12:20

知り合いで日本人のマッサージ店でワークビザを取ろうとして取れなかった子がいました。CICからマッサージがアダルトに関連した可能性があると思われたからです。もちろんそのお店は違法などしていなかったのですが、CICがどう判断するかによるのだと思いました。
ワークビザを雇い主が出す場合、何十枚と言う申請書類の記入、求人を約3回出す(毎回1000$かかる)、それでも見つからず、またこの人でなければ駄目なんだよー、カナダ人ではなくこの人なんだよーという証明を出す、などプロセスがとても大変なんです。また上記のような事になってしまった知り合いは、雇用主さんに再申請を出してもらえず泣く泣く諦めるしかなかったです。(再申請にもお金がかかるため)
なので雇う側もそれだけの人物を求めます。なので自分で仕事のオファーができるオープンワークビザであるワーホリビザを使ってみんな来ているんです。資格や経験もなく英語スキルがネイティブではない主さんは雇い主さんにどのようにワークビザを出して!とアピールしますか?
長く働きたい気持ちはわかりますがその先の目的はなんでしょうか?ただ働きたいだけでは、ワーホリならいいけどワークビザ取りたいならもっと調べて来た方がいいよ。きてからこんなはずじゃなかった、なんて事にならないように。

返信‐26 (トロント) 2019-10-28 13:28

経験も無い人にワークビザは出ないでしょう。経験が無いなら誰だって構わない職種になる。

返信‐27 an (日本) 2019-10-28 17:04

沢山のご意見ありがとうございます。
調べてても、どうしてもわからない部分もあったので、聞けてよかったです。非常に参考になりました。
でもやはり英語力を高めることは最優先ですね。頑張ります。

返信‐28 (トロント) 2019-10-28 19:53

あと、カナダドル安いから普通、150万円分稼げれば万々歳、家賃で60万以上は飛ぶので、貯金して来ないと飢えるよ。
冬来たらバンクーバーや西のスキー関係、リゾートでない限り仕事あんまり雇わないので、雇ってくれたところで粘るしかない。
またビザ半年切ったら雇ってくれるところは極端に減ります、仕事決まるまで二ヶ月はお金なしで生きられる準備を。

返信‐29 (トロント) 2019-10-28 19:54

お金なし
収入なし○