カナダ掲示板 (フリー) - No.252197

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

さすが支那

(トロント) 2019-10-28 04:34:26
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

北大の教授が9月に北京で拘束されるなど中国当局による日本人拘束が相次いでいる問題について、中国側有識者は「法に触れたならば裁きを受けるのは基本的道理だ」と述べ、中国側の対応に問題はないとの認識を示した。

中国がよく言うわ、と思ったけど、同時に、日本の無防備友愛主義が心配です。中国は今や北海道の土地を買い占めにかかっています。なぜ北海道か?
(1)水(道民の飲む水は中国が管理するようになる)
(2)水路(大陸から太平洋に抜けるため、道東の土地を買い占め、道東の中国拠点港に行く際に津軽海峡を自由に航行するため。つまり逆方向に伸びるシルクロードですな)

中華マネーにハニートラップに、尻尾や何やらをふる政治家がたくさんいるんじゃないかいね? まさに売国奴。

返信‐1 (トロント) 2019-10-28 04:48

まあ正直言って、昔は日本が中国を侵略したから、やり返されても仕方がない

返信‐2 (トロント) 2019-10-28 05:39

南京大虐殺に利息付きで返されて、日本人は半分くらい殺されても文句言うべきじゃない。

返信‐3 (トロント) 2019-10-28 06:55

それより歴史を教えてあげな、共産党政府で一千万人以上は確実に死んだ、確実に。
日中戦争、太平洋戦争の飢餓でニ千万人程度死んだともいわれる。

中国野政府葉一度も庶民を間ともに食わしてない。
あそこはいつも太るのは役人。
だから中国人は政府は全く信用してません。
口に出して言わないけど、怖くて。

返信‐4 (トロント) 2019-10-28 08:13

歴史は巡る。
自分らがやった事が返って来てるだけ。

返信‐5 (トロント) 2019-10-28 10:05

聖人君子的発言見苦、控。

返信‐6 (トロント) 2019-10-28 11:26

というか、アメリカについても借金まみれでその金利を帰すための国債をうりつけられてドルの価値下がって損させられるし、中国に歯向かっても貿易相手は中国が一番で旅行に来たり土地買ってくれるのも中国で、だんだん韓国みたいにどっちの言うこと聞いても地獄っていう状態になるんじゃないの。

だけど、もうアメリカさん、日本まで守れなそうだから、自立するか、軍門におとなしくくだるか考えてもいいときのような気がする。

トランプさん変わったらどうなるか全く分かんないし。

返信‐7 (トロント) 2019-10-28 12:25

アメリカにとってみれは世界を守るより自国と自国の利益を守る事が優先だからね。

大金つぎ込んで日本守ってもアメリカに大して特にならない、日本が中国の支配下に入ったとしてもアメリカの安全や経済にマイナスにならないしくみが作れるならば、アメリカは日本なんていらないよ。

当たり前だ。

返信‐8 (トロント) 2019-10-28 21:06

日本が中国と戦争になったら、アメリカは手伝わない。でも、アメリカと中国で戦争になれば、日本は必ず巻き込まれる、米軍基地があるからね。日米安保ってすごい条約だね。まあ当時の学生たちがそれの撤廃を求めて今の香港デモみたいなのをやっていたけど、警察に鎮圧されたね。

返信‐9 (トロント) 2019-10-28 21:13

なに行ってるの、アメリカは中国と戦争は核戦争しかしない。

代理戦争させる。だから直接手は汚さないか人類滅亡。

返信‐10 (トロント) 2019-10-28 21:33

まあ核戦争になったら、アメリカよりも最初に潰されるのが在日米軍がいる沖縄と横須賀だろうね。

返信‐11 (トロント) 2019-10-28 21:37

沖縄じゃない。その次だよ横須賀辺りは。
核ないことになってるけどね。あそこは。

返信‐12 (トロント) 2019-10-28 23:33

でもね、アメリカちゃんは世界の軍事費の半分、気象兵器出来てるらしいから核よりも怖いかもよ。地球欠けたりして。

返信‐13 (バンクーバー) 2019-11-02 14:04

もう中国が日本も韓国もインドもまとめて支配してくれると良いのにな