トロント掲示板 (フリー) - No.252192

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

ニート期間

きなこ (トロント) 2019-10-27 19:40:46
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

現在トロントで職探し中です。
希望にあう仕事が中々なく、暇な毎日なのですが、仕事も学校もない時みなさんトロントでなにされてますか?
ちなみに恥ずかしながらあまりこっちに友達もいません、、
なにかいいアイディアあったら教えてください!

返信‐1 (トロント) 2019-10-27 19:57

職探しで忙しいだろ。

返信‐2 きなこ (トロント) 2019-10-27 20:01

職探しも実は割と貯金があるので、ネットで希望の条件にあうものを探して、あったら連絡するという形にしててあまり忙しくないんです!
どっちかと言うと暇なので仕事したいに近いです。

返信‐3 (トロント) 2019-10-27 20:02

またかよ。
だから、おまえのネタは、すぐわかるんだよ!

きー。

返信‐4 きなこ (トロント) 2019-10-27 20:05

初めて投稿したんですが、何か気に障ったでしょうか、、
あまりこういう内容投稿しない方がいいのでしょうか?

返信‐5 (トロント) 2019-10-27 20:08

令和時代では
昭和時代と違い、
アプリやSNSなどが発達してるから
どこに行っても簡単に現地の友達はできるけどな。

もし全く出来ないなら、
そいつが気色悪すぎるか
英語力が低すぎて会話が成り立たないかのどちらか。

返信‐6 きなこ (トロント) 2019-10-27 20:13

みなさんアプリなどでお友達作っていらっしゃるんですね!
英語を伸ばそうと思って、語学学校時代日本人以外の友達ばかり作っていたんですが、みんな4カ月-半年くらいで帰国してしまったため友達がいなくなってしまいました。
アプリやインターネットで友達作れるように頑張ってみます!
気色悪くて友達ができない事がないように祈ります笑

返信‐7 (トロント) 2019-10-27 21:03

そもそも
ワーホリや語学学校期間自体が
履歴書上ではニート期間扱いだけどな。

まあ皆それを覚悟でワーホリや語学留学してるみたいだし、いちいち指摘されたところで「だから何?知ってるけど」ってなるだけだろうけど。

返信‐8 きなこ (トロント) 2019-10-27 21:07

そうですね、でも履歴書に書く内容よりその期間充実して過ごせたならなんでもいいなって思います!
今やることなくて時間無駄にしちゃってるので、充実させられるなにかを見つけるように頑張ります!

返信‐9 (トロント) 2019-10-27 21:16

ジグソーパズルとか、知恵の輪とか、ルービックキューブとか、いろいろあるでしょ...

返信‐10 (トロント) 2019-10-27 21:18

>4
3さんはちょっといろいろ聞こえたり見えたりしてる方だからあまり気にしないでOKです。

返信‐11 きなこ (トロント) 2019-10-27 21:22

なんだかそういうものを集めると帰国するときに困る気がしてました!
捨てるのももったいないしもらってくれる人いるのかな?って笑
でもおもちゃ屋さん久しぶりに見に行きたくなりました!ありがとうございます!

返信‐12 きなこ (トロント) 2019-10-27 21:23

お疲れなんですね!
みんなにいいことがあるように祈ってます!

返信‐13 (トロント) 2019-10-27 21:25

お疲れどころか過労死寸前。

返信‐14 (トロント) 2019-10-27 21:25

ホント、きーは悪質。

返信‐15 (トロント) 2019-10-27 21:28

朝から、きーの新トピ。飽きた。誰か新トピ立てて!

返信‐16 (トロント) 2019-10-27 21:29

カナダで三歩進んで五歩戻っちゃって、バツもついて楽しいことは少ないからなー。
だけど人が不快になることばかりしてると、人生、本当にダメにしちゃうぞ、きー。

同情を欲したときにすべてを本当に失うよ。すべてを。
自分の機嫌をまずちゃんと取れるようになって、人の顔色伺わないで、自分でちゃんと立っていけるように頑張れな!

返信‐17 きなこ (トロント) 2019-10-27 21:29

過労死!カナダ来てまで過労死するほど働きたくはないかもしれないです、、笑
少しでも働く環境がよくなるといいですね!カナダも日本も

返信‐18 きなこ (トロント) 2019-10-27 21:30

きーとはなんでしょうか?

返信‐19 きなこ (トロント) 2019-10-27 21:31

きーさんとは有名な方なのでしょうか?
もし私の投稿内容がつまらなかったならすみません!

返信‐20 きなこ (トロント) 2019-10-27 21:32

きーさんではないのですが、自分の足でちゃんと立っていけるように頑張ろうと思います!

返信‐21 (トロント) 2019-10-27 21:34

おじいちゃんは軽快なステップ好きなのね。

返信‐22 きなこ (トロント) 2019-10-27 21:38

おじいちゃんではないのですが私も軽快なステップを見ると心がウキウキします!

返信‐23 (トロント) 2019-10-27 21:38

あのね、本田宗一郎でも豊田喜一郎でもソニーの盛田昭夫でも、松下幸之助でも、会社にいる間は飯食うのも忘れて、本田宗一郎なんかノギスで金属加工して一日飯食わなくても過労死することはなかった。顔上げて外みたら夜中だったって。

自分も楽しい仕事してるときは1日なんてあっという間、気が付いたら夜10時、12時。
過労死しても後悔はないぐらい楽しかった。
またね、使命感がいいことか悪いことか分からないけど、これをやったらみなさんのためになるって本当に思えるなら労苦はそれほどでもない。

問題はだ、嫌いな仕事をだ、人にさせられていると思ってやってると、全部ストレスになって糖尿だー、痛風だー、頭痛だーってなって心臓や内臓に負担をかけるわけ。

過労死の根本の問題は楽しい仕事を、職場を、環境、使命感を与えられないことだよ。
大抵の男は仕事のそういうところに飢えてる。

女性
お仕事、お仕事、、、、、、、、、、、、、割り切って、割り切って!
ってこだわりはないから定時で帰りたがる人は多いよね。

おなじ動物ではないみたい。

返信‐24 (トロント) 2019-10-27 21:41

いくら本田宗一郎でもノギスで金属加工は無理だろう...

返信‐25 (トロント) 2019-10-27 21:41

「みたい」って必要?

返信‐26 (日本) 2019-10-27 21:41

なんか削ってってたって。金属かどうかは定かでない。

返信‐27 (トロント) 2019-10-27 21:43

25

トロントの女性はほら、おフィンフィンのついてない男だから、一緒に働くのは少し楽よ。一緒に働くのは、気持ち一緒だから。

返信‐28 (トロント) 2019-10-27 21:44

そもそもは「3が個人的に過労死寸前」って話だったんだけどね

返信‐29 きなこ (トロント) 2019-10-27 21:45

そうですね!好きなことに夢中になっている時間はあっという間ですもんね!

男性や女性というくくりで判断はできませんが、きっとお仕事が好きになれずつらい思いをされている方もいると思います。少しずつでも環境や仕事に対する考え方がいい方に変わるといいですよね!
私もやりがいのあるお仕事を見つけられるように頑張ります!

返信‐30 (トロント) 2019-10-27 21:45

やめればいいじゃない、嫌いな仕事を好きになれないなら。その努力もしないのなら。
難しいけどね、悪いことばかりじゃない。

返信‐31 (トロント) 2019-10-27 21:46

23が長い割にはそれでもまだ説明不足だっただけか。

返信‐32 (トロント) 2019-10-27 21:53

30は28に

それはそうと、多くの女性は割り切りができることが多いから、どうしても仕事が嫌いならお仕事、お仕事って完全に割り切って頑張るのもありだよ。子供、旦那、プライベート重視も悪いことじゃない。
ただ同じような女性がたくさんいる職場にいかないと、みんなプロって感じところだと虐められやすくなる。

頑張れ!

返信‐33 きなこ (トロント) 2019-10-27 21:57

割り切って仕事するのもありですよね!
嫌なことがあっても、仕事だからって考えたら割と乗り切れた事も今まであった気がします。
お仕事が好きでも好きじゃなくても、楽な仕事なんてないですしね!
頑張ります!

返信‐34 (トロント) 2019-10-27 22:01

28だけど、3に30の内容を個人的に伝言出来なくて心苦しい。

返信‐35 (トロント) 2019-10-27 22:36

トピ主さん?ワーホリ ですか?貯金が十分なら別に仕事探さなくてもいいじゃないですか?カナダのさまざまな都市に旅行すればいいのでは?

返信‐36 (トロント) 2019-10-27 22:38

これから冬だから、アリゾナやフロリダ行った方がいいけどね。
米ドル高いからちょい難しいけど。

返信‐37 きなこ (トロント) 2019-10-27 22:46

ワーホリです!
旅行も考えたのですが、カナダで働けるのって中々ない機会だと思うので是非仕事してみたいなと思いまして!せっかく合法で働けるビザですし!

返信‐38 (トロント) 2019-10-27 22:52

時期が少し悪い、冬は人が仕事やめないので仕事がカナダは少ない。
だから条件妥協しないと難しいと思うよ。カナダにいるんだから出来るか出来ないか自分を試すつもりで頑張ればー。

それとこれは37さんにではないのだけど、仕事をやめるとどうなるかってテーマなんだけど、嫌な仕事をやってるなら見るのもいいかもしれない。
https://www.youtube.com/watch?v=2ICU97dnolI

返信‐39 (トロント) 2019-10-27 22:59

やっぱりニートといえばネットでゲームとアニメと昔から決まってます。

返信‐40 (トロント) 2019-10-27 23:06

>トロントの女性はほら、おフィンフィンのついてない男だから

トロントでは女性に見える人の多くは元男性です。取ってしまっただけです。

返信‐41 (トロント) 2019-10-27 23:08

40
妙に納得してしまうのがトロントだよなー(笑)
あっ、ボス(ビッチ)が来たお仕事、お仕事。

返信‐42 (トロント) 2019-10-27 23:10

少子化の原因は明らかです。女性に見えても実は男だから、子供はできません。

返信‐43 (トロント) 2019-10-27 23:16

そもそも取る必要ってあるの?

返信‐44 (トロント) 2019-10-28 07:09

42

トランスジェンダーの人絹を認めて
少子化が加速した国なんてないし
むしろ出産率が増加した国もあるけどな。

返信‐45 (トロント) 2019-10-28 07:11

(トランスジェンダーじゃないけど)
ゲイ同士、レズビアン同士でも
カナダでは代理母や精子バンクで
子育てが可能だから。

トロントには多い。