トロント掲示板 (フリー) - No.252188

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

香港!応援してあげてください。

(トロント) 2019-10-27 00:59:45
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

自由がなくなろうとしています。
台湾のテレビ
https://www.youtube.com/watch?v=-S4vzly9KZE
路上ライブで「願榮光歸香港」 警察が出動(前半)
https://www.youtube.com/watch?v=bhJZav1qQsc
路上ライブで「願榮光歸香港」 警察が出動

返信‐1 (トロント) 2019-10-27 01:06

自分たちの街や公共施設を破壊する自由ね。

返信‐2 (トロント) 2019-10-27 01:08

人民解放軍のダミーが入っているのと、アメリカ、イギリスの支援を受けた人が派手にやってるだけ。
代理戦争だけど、ほとんど市民は中国側の意見には反対。だけどイギリスやアメリカの意図にも従う気はない。
自由だけ守れればいいと思って黙って土日に歩いてデモしてる。

返信‐3 (トロント) 2019-10-27 14:22

どうやって応援できるんですか?

返信‐4 (トロント) 2019-10-27 14:30

今起きてることの情報をくまなく知ららべて歴史の証人になってくださるだけで応援です。
中国にもイギリスにも踏みにじられて,祖国を持てない広東人を忘れないでください。
震災の時も応援してくれた人々、観光に日本に来てくれた広東人たちを。

カナダに来たら歓迎してあげればそれだけでも救われます。

返信‐5 (トロント) 2019-10-27 14:40

>3
飲茶を食べるとか、アグネスの日本ユニセフに振り込むとかいろいろあるでしょ。

返信‐6 (トロント) 2019-10-27 15:32

でも香港と違って本土の広東人は中国寄りじゃないの?

返信‐7 (トロント) 2019-10-27 21:31

香港に栄光あれ、歌うまっ!!!!

返信‐8 (モントリオール) 2019-10-27 21:45

ギターもうまっ!!!

セミプロだね。

加油香港!!!!!!

返信‐9 (オタワ) 2019-10-27 21:50

隣の周大福が気になる。

返信‐10 (トロント) 2019-10-27 21:55

>でも香港と違って本土の広東人は中国寄りじゃないの?

広東は商売の血筋、中国の大阪。
中央政府で働いで共産党員なら中国よりだけど、基本は北京なんかクソくらえ。
ただ怖くていえないだけ。

返信‐11 (トロント) 2019-10-27 22:06

香港の普通の人はこれが今、中国と英米の揺動で暴力が進展してることは分かってます。まあ怒りは中国に向いてますが、アメリカも英国も利益なしに手伝ってはくれないってこともちゃんと分かってますしね。

三分の一程度は二重国籍で逃げることもできるのに香港が好きで出れないんです。

中国、英米に振り回されたくない、命令でいうことを聞かされるのはお断り、ほとんど命令的な中国への反発ですけど。英米の汚さも知ってます。
それで黙って土日にデモとして歩きます。平日はちゃんと仕事して。
それが香港人の普通の人です。

Hong Kong police face questions over targeting journalists during weekend protests

https://www.youtube.com/watch?v=ZsriIBm-YWU



返信‐12 (トロント) 2019-10-27 22:27

でもデモ隊の奴ら、デモ反対の人たちに容赦ないよ。普通に殴ってたしね。空港でデモ反対のお爺さんに絡んでいたし。普通に暴徒だよ。

返信‐13 (トロント) 2019-10-27 22:34

大半は普通の人、問題は中国側、アメリカ、英国からお金をもらっている団体が暴力を誘発して双方のせいにして問題をでかくしたがってること。

中国は公共施設の破壊を理由に暴徒としてしたてあげたく。
アメリカ、英国は中国の暴力を人権問題にすり替えたい。

香港の人は分かってるよ。「独立」ってタブーをいいだしたのその結果。できるはずがないのは分かってる。英米が支援を申し出てそれを受けたら利用されるのも分かってる。

それでも自由を求めて歩くだけ。誰のいうことを聞かなくていい、本当の自由を目指して。

返信‐14 (トロント) 2019-10-27 22:39

というか逃亡犯条例撤廃したから、彼らのデモの目的も達成できたんじゃないの?まだ何か求めるのは図々しいと思うけどな。

返信‐15 (トロント) 2019-10-27 22:42

撤廃は撤回にはなっていない。行政長官がそう言ってるだけ。
他のやつの提案で議会で議決されたら明日、逃亡犯条例が施行されましたといわれても文句言えない。
議会は大陸の抑えられてる。

返信‐16 (トロント) 2019-10-27 22:44

14
マスコミで報道されることを簡単に信じるな、中国の意図、英国、アメリカの意図を差し引いて自分の考えで状況を判断しなさい、事実集めて。

返信‐17 (トロント) 2019-10-28 02:03

16、地球の向こう側だから激しくどうでもいいわ。

返信‐18 (トロント) 2019-10-28 02:05

香港とられるとカナダドル大暴落だよーん。次シンガポール、次台湾。
シンガポール取られると英連邦崩壊、台湾とられたら韓国は中国に落ちてるし、日本も時間も問題。ついでに米ドルは紙くずになる。

返信‐19 (トロント) 2019-10-28 02:08

まあまあおじいちゃん。17みたいな人も世の中には意外といるからさ。修行よ修行。

返信‐20 (トロント) 2019-10-28 02:16

マクロの世界を教えないから、自分達は安全と思ってるのは危険だけどね。

ベイルートは地中海の真珠と呼ばれた。豊でヨーロッパより少しいいぐらいの繁栄を享受していた。
レバノンはその後中東戦争の難民が押し寄せ、各大国の思惑で内戦になった。今では廃墟なみの貧しさ。

香港なくなると難民が押し寄せる国はイギリス、カナダ、オーストラリア。二重国籍だから拒否もできない。
カナダだけで50万とか来る、もちろん中国もカナダで影響力を増そうとするから大乱闘になるね。
日本も。

返信‐21 (トロント) 2019-10-28 02:34

その調子で修行頑張りましょう。

返信‐22 (トロント) 2019-10-28 02:36

「中東のパリ」な。

返信‐23 (トロント) 2019-10-28 02:46

1997年にもうたくさん来てるけどね、香港の人たち。難民ではないよ、彼らは迫害されているわけではないから。自分たちで騒いで、追い出された感じだからね。来るのはお金持ちの投資移民さ

返信‐24 (トロント) 2019-10-28 02:55

金持ちだけどね、香港の人口の三分の一以上は二重国籍。中国に財産没収でもされたら一文なしだよ。
それとカナダの。銀行システムの一部も中国、香港絡みで崩れす。
何もいいことない。規模がシリアの比でないし英国連邦の存続に関わる。
アメリカさん白旗上げてくれればおさまるけど、だめじゃん、中国核で焼いても勝とうとすると思うよ。

返信‐25 (トロント) 2019-10-28 04:01

確かにうまい!
歌手になれるぞ。
日本に連れて来いよ。

返信‐26 (トロント) 2019-10-28 04:32

中国核で焼いたら、アメリカも報復で焼かれるだろ。
なんかアメリカがいつも中国にちょっかいを出してるよな。中東を荒らし回った次には中国か。アメリカも全然懲りないね。本当に世界は平和になれないよね。やっぱり日本みたいに原爆でも落とされない限り、大人しくならないのかね。

返信‐27 (トロント) 2019-10-28 05:51

ムッキー、下らねえコメント並べてないで、歌ってる青年の名前調べろや。

返信‐28 (トロント) 2019-10-28 06:03

まあお下品だこと。

返信‐29 (トロント) 2019-10-28 10:36

だからさ、おまえ調べろっての。
1日中コメント入れて、ひま持て余してるんだし。
早くやってくれよ。

返信‐30 (トロント) 2019-10-28 10:47

チャンだよ。チャン

返信‐31 (トロント) 2019-10-29 01:45

チャンだけじゃわからねーな。

むっきー、おまえ時間持て余してるんだから調べろよ。

正しい漢字でな。

返信‐32 (トロント) 2019-10-29 02:12

アメリカの警察のやってることを見ると、香港警察優しいわと思うけどね。

返信‐33 (トロント) 2019-10-29 02:25

だから中国とアングロ連合の代理戦争とカタイとして国を持ったことのある香港人香港人の気持ちからの運動がごっちゃになって大乱闘、中国とアングロ連合刃通貨発行権を巡る争いで、香港紙幣をHSBCが発行してるのを人民元の世界に引きずり出したいから。

賄賂、金でどっちもヤクザ、運動家を釣り、それこそガチの代理戦争。

香港人はそれを分かっててそれでも香港としての自由を守りたい、決してアングロ連合に戻りたいわけではない。

だけど、中国が取ることは、地政学上まあ仕方がないと最近は諦めてる。

ここ落ちると次はシンガポール、台湾より先に。

返信‐34 (トロント) 2019-10-29 02:28

リーチャンチュンだよ。リーチェンチョン

返信‐35 (トロント) 2019-10-29 02:30

日本に呼んだり、インタビューとって目立つようなことをするなよ、テレサテンと同じで不審死しちゃうよ。

返信‐36 (トロント) 2019-10-30 11:17

頑張れ!
新宿駅前 抗議集会
https://www.youtube.com/watch?v=tKdCOibAuAU

顔だすなよ、顔。

返信‐37 (トロント) 2019-10-30 11:19

テレサテンって びっくりした

返信‐38 (トロント) 2019-10-30 11:25

最初に香港の将来を憂いて訴えた偉人だからね。
彼女は。日本人にもっと香港や台湾を知ってくださいって思ってたと思うよ。最後は一応病死になってるけど、真相は分かんないや。
香港に行けないぐらい怯えてたらしい。

返信‐39 (トロント) 2019-10-30 11:32

そりゃあ真相はわかんないでしょ。

返信‐40 (トロント) 2019-10-30 11:41

まあでも中国のお上に逆らうとだいたいいい死に方しない、顔なんか今みせたらダメじゃん、随分前でも歌舞伎町で中国人顔取ると顔真っ赤にして嫌がったぐらいだから。

返信‐41 加油 (トロント) 2019-10-30 11:43

光復香港時代革命!!

GLORY TO HONG KONG !!

加油 !!!!!!!!!

返信‐42 (トロント) 2019-10-30 11:47

40は有名な話を仏恥義理でいいじゃない。

返信‐43 (トロント) 2019-10-30 12:24

仏恥義理、仏恥義理って毎日毎日うっせーよ、むっきーは!!!
おまえ、だまれ!!!

返信‐44 (トロント) 2019-10-30 13:50

この男性、きれいでやさしい声ですね。
どんな人なのかしら?
会ってみたい。

どんなに 抵抗してもいずれ中国に
ぺろっと、ひと飲みにされてしまう香港。

でも、それでもみんな必死にがんばってる。

応援しないはずはない。


ジャッキー チェンが中国サイドなのは遺憾。




返信‐45 (トロント) 2019-10-30 15:50

ビデオ内の婦人警官が、モデルレベルに かわいい。
イギリスとのハーフでしょうね。

返信‐46 (モントリオール) 2019-10-30 23:32

ホント、めっちゃかわっ!
ハーフだね。

返信‐47 (トロント) 2019-10-31 14:37

きれいな歌ですね。

誰が作ったのでしょうか?

私も覚えて歌いたい。

もうすぐ香港が中国に食われる。

返信‐48 (トロント) 2019-10-31 17:53

他人事だと思ってるでしょう。
次、シンガポール、台湾、韓国、日本。
でも元々チャイナの庭なんで、昔に戻ると考えればそれでいいのかも。

アメリカちゃんの時代が音を立てておわって行く。まさか自分の生きてるうちに米英帝国がこんなに傾くとは。
自分も見る目なかったな。
トランプさんはそれを食い止める最後の抵抗なのかもしれない。
嫌だー俺が一番なんだって!

返信‐49 (トロント) 2019-10-31 20:57

他人事だと思っている人ばかりと思っているでしょう。何故だか知らないけど。でも自分の周り話が大好きっていうことだけはわかりますよ。ところで元に戻るって考えている人も別にこの世に一人でもないですよ。

返信‐50 (トロント) 2019-10-31 21:14

英国、アメリカさんとは二百年、中国人さんとは二千年。
日清戦争のようにそそのかされて、駒にされたらまた日本勘違いするから、中国人さんに完全監視してもらうのも悪くないかもよ、アメリカと心中でもいいけど、アメリカ大陸と遠すぎだから守れないんじゃん。
守る気ないみたいだし、あちらは。

返信‐51 (トロント) 2019-10-31 21:18

悪くないどころかそれで全然構いませんよ(笑)

返信‐52 (トロント) 2019-10-31 21:56

おばさん、朝鮮に亡命しなよ。
カナダは、永遠にアメリカ様の下僕だから気に入らないでしょう。
ほら、遠慮しないで。

返信‐53 (トロント) 2019-10-31 22:08

おじいちゃん、また人違いをしていますよ。ほら、顔洗って出直してきて。

返信‐54 (トロント) 2019-10-31 22:12

↑むっちー。

返信‐55 (トロント) 2019-10-31 22:22

むっちーって何ですか。今のところムチムチしか思いつきません。まさかそんなちんけな意味ではないとは思いますが、、、

返信‐56 (トロント) 2019-10-31 22:36

むちむちして水かけたら弾くような日本人はテレビの画面の中しかカナダではいないと。メモメモ。

気がつけば染子ちゃんにピカピカおじさんに、オーストリッジだねー。

返信‐57 (トロント) 2019-10-31 23:00

56は今更感が満載だね。。。まあそれだと色々と沢山メモする事がこれからも出てくると思うけど頑張って欲しい。

返信‐58 (トロント) 2019-11-01 02:53

[字幕日本語版]《香港に栄光あれ》
https://www.youtube.com/watch?v=eGZ45N3BNFQ

返信‐59 (トロント) 2019-11-01 13:19

歌ってる男性は、素人さんですか?
歌うまいですね。

特に高音部が透き通った声で
聞き入ってしまいました。

この人は、誰なんでしょうかね。

中国側の、今のうちは
せいぜいデモやってろ!
感が強くて、怖いです。


リーダー格が捕まらないで欲しい。
誰も捕まらないで欲しいけど。
がんばれ!香港!!

返信‐60 へろ (バンクーバー) 2019-11-01 16:32

asdf

返信‐61 (トロント) 2019-11-02 08:32

Tear gas fired as Hong Kong protesters gather in downtown Hong Kong on Halloween night.
South China Morning Post
2019/10/31 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=uNRTqWjmOZI

返信‐62 (トロント) 2019-11-04 07:11

この新聞社が閉鎖されるまで香港を見て歴史の証人になってくれればありがたいです。

Bloody attack after mall raids in Hong Kong
Nov 3, 2019
South China Morning Post
https://www.youtube.com/watch?v=hCmLmFxjcSk

返信‐63 (トロント) 2019-11-04 07:49

もうツムシャツイも戦場のようになってしまった。

Protesters and Hong Kong police clash in violent stand-offs on both sides of Victoria Harbour
Nov 2, 2019

South China Morning Post
https://www.youtube.com/watch?v=cJy9yMtNGjA