トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.252165

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

栗ご飯用の栗を探してます

(トロント) 2019-10-24 12:07:27
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

栗ご飯の栗を探してますがどこのスーパーマーケットに売ってるかご存知の方教えてください。車があるのでトロント近辺ならどこでも大丈夫です。
ちなみに、先日中国系のスーパーマーケットに売っていたのですがどれも一部白っぽくなっており、そういう品種なのか質が悪いのか分からず買っていません。
なるべく日本で買うような生の甘い栗を探してます。(スナックの甘栗以外で)

返信‐1 (トロント) 2019-10-24 13:52

回答になりませんが、スナックの甘栗は簡単だしおいしくできますよ。
生の栗でしたら、今からの季節韓国系のお店でよく見ますが、白っぽくなってるというのは剥いてあるやつでしょうか?
韓国系のお店で剥いてないやつを買った時に、時間をかけて剥いたのに、中はほとんど黒くなってたこともあるので、白っぽくなっていても剥いてあるやつのほうが確実かもですが。。。

返信‐2 (トロント) 2019-10-24 23:06

甘栗でも美味しいのですが砂糖を避けてまして…
中国系スーパーで見たのは剥いてない物でとんがった先の部分が広範囲で白っぽくなってました。
韓国系のスーパー見てみますね。当たり外れはありそうですが剥くの大変なので悪くないことを願って…

情報ありがとうございます。

返信‐3 (カルガリー) 2019-10-25 01:05

カルガリーではイタリア系のグロサリーストアでも売っているので、トロントでも多分。

返信‐4 (トロント) 2019-10-25 01:08

カナダ来て無理に栗ご飯たべないでハンバーガー食べなよ。

返信‐5 (トロント) 2019-10-25 14:52

うちもギャラリアの栗でよく栗ご飯します。やっぱりたまに食べたくなるんですよね。
他の方もおっしゃっているように、剥いてあって楽です。が、全然甘くないです。

返信‐6 (トロント) 2019-10-26 05:41

この時期大きいスーパーならどこにでもあるような?
ロブローズに売ってましたよ。1ポンド10ドルぐらいだったかな

返信‐7 (トロント) 2019-10-26 09:53

甘栗じゃないけど甘いのがいいって書いてあるけど
甘いのあんまりないよね

返信‐8 (トロント) 2019-10-28 11:15

皆さん情報ありがとうございます。
ケンジントンマーケットのスーパーでイタリアの栗を見つけたので買って食べてみましたが日本に売っている物と同じくらい甘かったです。
中が黒くなってるのもありましたがひとまず美味しい栗ご飯になりそうで満足です。
ありがとうございました。

返信‐9 あーあ可哀想 (日本) 2019-10-29 11:57

わざわざカナダドまで行ってまっずい日本食を食べたりする意味がわからない。
スーパーに売ってる寿司なんて、ゴミじゃん。わざわざ高い金出して買う価値もない。
カナダにいるみなさん、人生損してるとおもいませんか?

返信‐10 (トロント) 2019-10-29 15:14

カナダにいる人がみんなゴミみたいな寿司食べてる訳じゃないんだよ。
でもいいよね日本は何でも安くて美味しくて。
物価の意識の違いかな、スーパーの寿司を高いとは多分みんな思わないんだけど。
カナダでスーパーの寿司でさえも高くて買えないほど貧乏で生活できずに逃げ帰った人には日本は天国だよね!いいなぁ。羨ましいわぁ。

返信‐11 (トロント) 2019-10-29 20:07

9の「カナダド」って事は過去形か。便利そうな言い回しでいいね。正解だし最高。