トロント掲示板 (生活) - No.252159

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

家探しの注意点を教えて頂きたいです

すい (トロント) 2019-10-23 12:58:54
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。


最近ワーホリでトロントに来た者です。

現在、部屋探し中なのですが、トロントの部屋探し事情等について無知なので教えて頂きたく投稿しました。

e-Mapleに載っている物件で、注意したほうがいいエリアや投稿者がありましたらご教授願います。

バンクーバーに留学した友人に、詐欺や厳しいオーナーもいると聞き不安なので少しでも情報が欲しいですm(__)m

よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2019-10-23 13:08

オーナーに成りすまして手付金もって逃げる韓国人とかいたね... でも見学までセッティングされたら信じてしまうのもしょうがないような。まぁ新手の詐欺なら運だね。

返信‐2 (トロント) 2019-10-23 13:39

教えたいのだけど、
ここでは注意物件やお薦め物件のどちらを書いても、
叩かれるのでごめんなさい。

返信‐3 (トロント) 2019-10-23 13:54

私の特技は ひとり芝居。

返信‐4 トロント (トロント) 2019-10-24 02:33

断然友達や周りの人からの紹介が1番安心で安全です!経験上emapleで満足のいくものに出会える確率は結構低いと思います。

返信‐5 (トロント) 2019-10-24 02:40

家を必ず見に行くこと、部屋まで。
オーナーに合うこと。
女性だけのシェアハウスだと少し警戒。
家賃の先払いを長期に渡ってしないこと。レシートをもうらうように心がけること。
できれば、評判を聞くこと、夜歩いてみてヤバイか確かめること。

までやっておけば、平気かと。
ペットアレルギーがあったらペットの有無が加わるぐらい。

なかなか難しいけど、即決しないでいろいろ自分の目でみて確かめてください。

返信‐6 (トロント) 2019-10-24 12:31

ワーホリで来たばかりの人って部屋が見つかるまでの間はホテルに泊まったりするのかな?部屋がすぐ見つからないと大変だよね。

返信‐7 (トロント) 2019-10-24 13:48

とりあえずオーナーは韓国人、中東系はやめといたほうがいいです。

返信‐8 名古屋 (バンクーバー) 2019-10-24 14:05

私の特技は、なりすまし。けけけ

返信‐9 きな (トロント) 2019-10-24 20:58

お部屋探し大変ですよね、、!
私がお部屋探しするときにエージェントの方から教えていただいてとても役に立った情報があるのでシェアします

返信‐10 (トロント) 2019-10-24 21:15

オーナーとのシェアは絶対やめた方が良いです。

返信‐11 (トロント) 2019-10-24 22:37

>7、10
以前韓国人オーナーもそこに住んでいる形のシェアハウスに1年程いた事がありますがとても優しくて何もトラブルないいい物件でしたよ。偏見だと思います。

返信‐12 (トロント) 2019-10-24 22:48

オーナーによる、どの人種でも。
日本人女子はコントロールしやすいという態度なら注意。
どの人種でも。

返信‐13 (トロント) 2019-10-24 23:43

部屋を借りるだけでも、共同生活なのである程度価値観の同じ人がいいよ。几帳面すぎるとか、いい加減過ぎるとか、自分と合わないと結構ストレス。