トロント掲示板 (生活) - No.252155

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

TTC安くないですか?

(トロント) 2019-10-23 01:16:11
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本の電車や地下鉄と比べてTTC安くないですか? 線が少ないですけど。

返信‐1 (トロント) 2019-10-23 01:18

距離が長ければね。
短距離は乗るなっていうつもりなんだろうけど。半分税金入ってるから健全なのかという疑問も。

返信‐2 (トロント) 2019-10-23 03:04

今は違うけど 、、トロントの端から端まで乗れば安い。けど1駅でも同じ値段だから高く感じる。

後、機械が微妙だからトークン詰まって2枚とられたり、乗った瞬間バスや電車が何かしらの理由で止まって結局タクシーとか歩くとか、、勿論使ったお金は返ってこない。

ストラキとかで使えない時もある。

税金使った公共機関。普通の人の無線乗車には強いくせにホームレスとか怖そうな人には実質乗り放題。アンフェア。

必ずしも$3で目的地まで連れて行ってくれるわけじゃないし、理不尽に取られる時もある。 その辺が日本の交通網とは違うと感じる。

返信‐3 (トロント) 2019-10-23 03:08

ジェーンフィンチでは夜お金を払って乗るやつがいなくて地元民がフリーライドといっていた時期があった。

運転手が目を撃たれたり、暴力を振るわれたり、災難な場所だったらしい。

今もフリーライドなの?

返信‐4 (トロント) 2019-10-23 03:27

高かったら高いで文句を言う、安かったら安いで文句を言う。 いつから日本人はこんなになったんだろうね...

返信‐5 (トロント) 2019-10-23 03:42

毎日何回もパスで使う人には激安なんだけどね。