カナダ掲示板 (生活) - No.252153

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

リベラル苦勝

(トロント) 2019-10-22 19:02:55
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

また4年間ジャスティンにお世話になります。ブラックフェイス、ブラウンフェイス、NSCラボリンも乗り越えました。他の党があまりにも頼りないということでしょうか。それとも大ニュースになってマスコミが煽っただけで、国民はそれほど問題と考えていなかったのでしょうか。日本人の僕からしたらブラックフェースであそこまで大騒ぎできることにも驚きでしたが。

返信‐1 (トロント) 2019-10-22 19:27

https://www.thestar.com/
分布図を見れば一目瞭然。
GTAは自由党。モントリオールも自由党。オタワも自由党。
周りは保守党。
白人はトロントやモントリオール中心に移民が仕事を奪っているのが気に食わない?
BC州は移民でいっぱい。NDP一色。

返信‐2 (トロント) 2019-10-22 19:29

カナダの地図と勝った政党にはめてみな。
一番カナダの怖いこと、地域によって勝った政党が全く違うことがはっきり出た。。

この傾向が続けば連邦は崩壊するよ。各州が独立して。

カナダ州が独立できるのが一番恐ろしい。
ケベックは出てってくれて構わないんだけど。一つ許すと、アルバーター、ユーコン、サスカチュワン、マニトバに出ていかれる口実にされやすい。

選挙、圧倒的にオンタリオとケベックだけ取れれば勝てる不平等な選挙で、今回の結果はまあ当然。だけど西がいつまでも我慢してくれるかは不透明。

返信‐3 (トロント) 2019-10-22 21:19

PC入れたよ。NDP大したことなかったし個人的には満足な結果。ターバンいらね。

返信‐4 (トロント) 2019-10-22 21:34

>ターバンいらね。

こんなアホが多いからPCは嫌われるんだよ。 今回はリベラルに勝つチャンスだったのに。

返信‐5 (トロント) 2019-10-22 21:42

アジア人って時点で
リベラル側の人間だろ。
お前らは。
保守政権になったら
アジア人はさっさとアジアに戻れってな。

返信‐6 (トロント) 2019-10-22 21:55

PPCが0ってのは笑った。 あんな屑リーダーとロブフォードの嫁とかじゃ納得だけど。

返信‐7 (トロント) 2019-10-22 22:04

>4
お前ターバンいる?本音は?

>5
元々リベラル派だったけどNDPよりになってきたんだもん。日本の民主みたい。とりあえず今はPC以外選択肢はない。

返信‐8 (トロント) 2019-10-22 22:09

ブロクと組んでも、NDPと組んでも、パイプラインは中止に傾くから、アルバータは大打撃、まあ、まあ払う財源も石油で稼げないから、大増税が金持ちだけじゃなく待ってるよ。
お金持ちはトランプランドにキャピタルフライト!
貧乏国転落。