カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.25215

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

スーツケース or バックパック

トルツメ (日本) 2012-03-17 05:52:40
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

はじめまして。

皆さんカナダには、
スーツケース or バックパック
どちらを使用しておりますか?

私は、カナダ入国の前に何カ国か回ってこようと思っているので
バックパックかなぁ?と思っています。
ですが、服や靴がダメになってしまいそうで。

女性で、ワーホリで来ていらっしゃる方は服装はどんな感じでしょうか?
靴はヒール、スニーカー、サンダルあれば大丈夫でしょうか?
ジャケット等(会社の面接)持って行った方が良いでしょうか?

質問が多くすみません。
ご回答宜しくお願い致します。

返信‐1 AC (トロント) 2012-03-17 05:59

スーツケースの多くは飛行機の預け荷物の限界の寸法を基準に作られています。
荷物が少ないならバックパックでもいいと思いますが、荷物が多くて限界に近い場合はスーツケースのほうがいいと思います。
重量もよく量っておかないと空港で荷物をだして手荷物にしなければいけなかったり、超過料金を取られるので注意してください。

返信‐2 ミタ (トロント) 2012-03-17 08:54

本日は2時間ほど超過料金となっております。

返信‐3 トルツメ (日本) 2012-03-17 12:46

ご回答ありがとうございます。
そうなんですね。
バックパック買う気でしたが、スーツケースも検討しようと思います。

または、両方とも買ってアジアではスーツケースは預けておこうかな、と思いました。

カナダで生活する時、どの様な服装で過ごされてますか?
アジアでは汚れてもいい服で過ごす予定ですが、
カナダではオシャレも楽しみたいので…。
カナダでは、女性の小さい服のサイズはあまりないと聞き、
日本で買って行くのがベストでしょうか?

返信‐4 toto (トロント) 2012-03-17 14:05

旅行後、ワーホリでそのままカナダに入国されるなら、やはりスーツケースじゃないと、バックパックだけでは荷物が入りきらないと思います。靴もあるんですよね?旅行の際は、スーツケースは滞在先に、外に出る時にはバックパックで良いのでは?

カナダでのファッションについてですが、トルツメさんのサイズがどれほどかは分かりませんが、日本でSサイズな人だったら、カナダサイズのXSサイズで大丈夫だと思います。カナダはふくよかな人は勿論、細身のモデルみたいな体型の人も同じくらいいるので。

オシャレな服はお金を出せばカナダにもたくさんあります。が、高い‼なので、お気に入りの物があるのなら、持って来た方が良いと思います。

私も日本では、オシャレな洋服大好きでしたが、私のいるトロントでは、日本で流行っているようなファションだと、可愛くてオシャレだけど、こちらでは目立ちます。すぐに「あ、日本人だ」と分かるくらい。長く居ると着飾るより、もっとリラックス出来る服装を好むようになりました。ま、日本に帰ると、また好みも戻ってしまいますが。

返信‐5 (トロント) 2012-03-17 22:28

今、銀行でレイトを比較すると米ドルのほうがカナダより安いと思います。
それとアメリカのほうが(ニューヨーク)消費税が5%ぐらい安いのでアメリカで買い物してくるといいかもいれません。ただ、国境(米加)で新品の服とか消費税分が課税されてしまうこともあるので新品の服や靴をきて入国するとか服のタグは取ってきたほうがいいですよ。もし取られてしまうとしても消費税分だけなので指摘されたら払ってしまいましょう。

返信‐6 トランク派 (カルガリー) 2012-03-18 07:33

けっこう田舎のホテルで働いているのですが、
服装規定があり、働く時は自前の黒のスーツと黒のローファーです。
黒ジャケットと黒ローファー、それに黒ズボン一本あれば、飲食店などで働く時も役に立つかも?です。
ユニクロとか、安くて洗濯しやすいやつが良いですよ。

その他はよれよれのシャツなど捨てる寸前の物を持ってきて、
こちらで新しいものをTPOに合わせて購入するようにしました。
で、あまり大きくないトランク一つで来ました。
私の場合、日本でも在来線での移動も一部あったので、網棚に乗らないくらい大きいサイズは不可でした。
使いかけのシャンプーや化粧品は、あれば持ってきた方が良いと思います。(こちらで探すと合うのを見つけるのに少し時間もかかるので)

でも、ブランドにこだわりがあるとか、常備薬とかどうしても「これじゃなきゃダメ」というものでなければ、こちらに来ても買えるので、
お金をセーブして状況に合わせてこちらで揃えた方が・・・と思います。

ちなみに日本でよく見かけるハードタイプ(でも軽量!)のトランクは種類が少なかったり、ブランド物で高かったりします。こちらでは。
移民した今でも、日本への里帰りはトランクですし、
ルームシェアしての一人暮らし中は、この小さめトランクがタンス代わりになったりもしてました。
一緒にバックパックも持ってきたのですが、ESL後はこちらの方が出番が少ないですね~

返信‐7 トルツメ (日本) 2012-03-18 14:00

みなさん、ご回答ありがとうございます。

洋服のサイズは日本でXSなので、
なかなか海外でサイズがなくて困ったので、
日本で買って行こうと思います。
アメリカで、買い物もよいですね(^-^)

黒ズボンは全く頭になかったです。
ジャケットは持っていき、黒ズボンも日本で買っていくか
向こうで必要になったら買おうと思います。

スーツケースと、小さめのバックパックで行こうと思います。
みなさん、ありがとうございました。