カナダ掲示板 (家族・結婚) - No.252148

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 家族・結婚

習い事やめた途端....

トラブル (無回答) 2019-10-22 00:41:43
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

習い事は詳しくは書きません。真剣に悩んでいます。

長いお付き合い(だった?)ママ友さんがいるのですが、子供が同じ習いごとを辞めた後、手の平を返したようになりました。メールでの雑な対応等まるで別人の様になり、でも「何か失礼ことしてたら謝罪しないと」と対応しましたが、「何でも無いよ~」という感じの返信でした。

親友ぐらいに思ってしまってたので、最初ショックと悲しさで軽うつみたいになりましたが、落ち着いてみると、彼女に利用されてたんだと今更気付きました。彼女のお子さんが休みの時は、引継ぎなどの連絡事もしてましたし、写メで送ってあげたり等色々しました。そしてその為に今までランチや夜飲みに誘ってきてたんだと分かったら、今度は悔しさ、憤りの気持ちが出て来てました。

もちろん私にも問題はあります。
お人好し、人を信じ安い、真面目(と言われる)などで、たまに人から軽く扱われることもあり、直したいと思ってる性格です。
今回も何をしても許してくれそうと思われたのかもしれませんね。
凄く傷心してしまい、これ以上のお付き合いをやめたいです。
主人は、旦那さん同士が知り合いなので、波風立てないようにと言います。もちろんそれも分かります。
このような場合、気持ちを落ち着かせるのはどうしたらよいか、お聞きしたくなりました。よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2019-10-22 00:48

そんな事よりタピオカっていったい何の卵なんですか? 緊急です。 よろしくお願いします。

返信‐2 (トロント) 2019-10-22 00:48

出た!!!!

返信‐3 (ビクトリア) 2019-10-22 00:49

タピオカはあひるのたまご

返信‐4 (トロント) 2019-10-22 00:56

またか〜。
ネタ内容変えろよ!

返信‐5 (トロント) 2019-10-22 00:59

いつも同じ。飽きた〜。もちょっと内容考えて。

コンビニの肉まん食べたい。

返信‐6 (トロント) 2019-10-22 01:01

肉まんならローソンが好き。
ちなみに関西では豚マン。

返信‐7 (モントリオール) 2019-10-22 01:03

あんまんもおいしい。

返信‐8 (トロント) 2019-10-22 01:04

肉まん買いに行って おでんを買って来る うちのだんな

返信‐9 (トロント) 2019-10-22 01:06

気分屋さんなのね。

返信‐10 (モントリオール) 2019-10-22 01:10

ピザまんは?
だんなはピザまん派。
子供はカレーまん。
私は肉まん。

返信‐11 (バンクーバー) 2019-10-22 01:15

トピが、つまらん。いっつも同じ。焦らずに違うネタ考えようや。特に自分の性格についていつも同じ。

あんまんに1票!

返信‐12 (トロント) 2019-10-22 02:06

同じ人がトピ立てするから中味がどれもこれも同じ。
ホント、飽き飽き。
セブンイレブンのあんまんがうまっ!

返信‐13 (トロント) 2019-10-22 02:09

中国人が作る鳥マン、豚マンのつくりたて蒸したて最高だよ。
冷凍のコンビニでは味わえない肉汁や皮のうまさ。

返信‐14 (トロント) 2019-10-22 02:28

そりゃそうだよ、当たり前。
横浜中華街の肉まんは、絶品です。
でもさ、ここではコンビニの肉まん、あんまんの
話ししてるんでしょ。

返信‐15 (トロント) 2019-10-22 02:31

セブンイレブンは食い物の研究がコンビニ1。
なんでもうまい。自分、カレーまん派。

返信‐16 (トロント) 2019-10-22 02:37

天童よしみって すごく太ってるけど、85キロぐらかな?背が低いね。150ないと思う。あんまり太ってるから着物着ずに、寸胴ドレス着てる。

返信‐17 (トロント) 2019-10-22 02:38

どこの肉まん使ってるのかね、コンビニは井村屋か中村屋か、今度機会があったら比べてみるよ。

返信‐18 (ビクトリア) 2019-10-22 03:09

セブンイレブンは中村屋。

返信‐19 (トロント) 2019-10-22 03:11

中村屋は生地ももちっとして他とは違うよね。
ファミマもおいしいけどセブンには負ける。

返信‐20 (トロント) 2019-10-22 03:11

サンキュー!

返信‐21 (トロント) 2019-10-22 03:13

ファミマは、井村屋。

返信‐22 (バンクーバー) 2019-10-22 03:23

ローソンはフタバ食品

中村屋には勝てない

返信‐23 (モントリオール) 2019-10-22 03:50

このトピのタイトル見ただけでトピ主わかった。
いつも同じ内容。くだらねー。
もう少し気の利いた話しでっちあげて。

返信‐24 (トロント) 2019-10-22 03:52

もう面倒くさいので斜め読みすらしなくなった。

返信‐25 (トロント) 2019-10-22 04:23

本人のレスの書き込みにももう飽き飽き。
相手にする気にすらなれなくなった。
やはり病気なんでしょうね。
これだけ嘘が思い付くなら小説書けばいいのにね。
あ、でも漢字間違うか。。
もうこいつ相手にするの疲れた。
好きにやって。
明日は何だ?

返信‐26 (モントリオール) 2019-10-22 04:24

⬆️
こんな風にレス入れられる気力残ってるだけ
25は立派! 病人は医者に任せよう!

返信‐27 (トロント) 2019-10-22 04:26

管理人がアク禁にあすればいいんだよ。
しつこいからなあ、こいつ。

返信‐28 (モントリオール) 2019-10-22 04:28

27さん、

メンタルいかれてる人は しつこいのが特徴。

さっぱりしてたら普通の人。

返信‐29 (トロント) 2019-10-22 04:29

勝手にやらせようよ。
切りがない。
みんなわかってるんだから、それでいいよ。

返信‐30 (オタワ) 2019-10-22 04:32

29にめっちゃ同意。
本人も止められないんだよ。
朝起きると、何か新トピ書き込まなくちゃ、
って気持ちになってるんじゃない。
精神安定剤飲むといいのにね。
まあ、本物のマルキは、自分は普通だと思っているから
薬の飲まないけどね。

返信‐31 (トロント) 2019-10-22 04:45

カナダだから鴻鳥食品公司のあんまんや肉まん買って自分の機嫌を取れるようになれればいいのにね。
あたしゃモーニンングの粥持って来てくれる青髪で巨乳の広東娘がニコニコサービスしてくれるだけで一日幸せだよ。

返信‐32 (オタワ) 2019-10-22 04:54

習い事シリーズも飽きたね。。。

私は肉まん派。
あんまんは食べない。

返信‐33 (トロント) 2019-10-22 04:57

お姉さん、カナダだから豚まんの方が似合いまっせ。
豚 笑

返信‐34 (トロント) 2019-10-22 05:05

子供繋がりで知り合った人ってそれ以上の付き合いにならない事って結構あるし、そんなに気にすることでもない。他に友達作ればいいんじゃない。何の接点もないのに、日本人同士ってだけで仲良くできないよ。

返信‐35 (トロント) 2019-10-22 06:07

また、つまんねえ、くそ嘘トピかよ。
毎度毎度、あたまからっぽ。
こいつの嘘ネタは、癖がありすぎてすぐわかるから
つまんねーんだよ!

返信‐36 (オタワ) 2019-10-22 06:19

大阪で豚まんと言えば、蓬莱。
これ食べたらコンビニの豚まんなんて。。。

返信‐37 (トロント) 2019-10-22 06:23

毎朝こんな長文書く律儀さがあるならお勤めに出た方がいいよ笑