トロント掲示板 (ワーホリ) - No.252141

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

Bカリー N村 違法です。 J-TOWN

無給 (トロント) 2019-10-21 05:36:37
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

J-TOWNにあるBカリーN村は

違法です、数か月前にトレーニングしましたが

トレーニングは無給と言われました。

少なくともオンタリオの法律ではトレーニング中も

給料は発生します。

返信‐1 (トロント) 2019-10-21 06:52

そんな事、ここで言わずにオーナーに言えば?
掲示板で晒してどうしたいの?

返信‐2 (トロント) 2019-10-21 07:08

ま、今後の被害者は減るだろ。

あそこは俺の知り合いも同じような事やられた。完全に確信犯だよな。あと、あの店の一部商品は外部の素人(仕事として専用キッチンスペースが無い)に作らせてるって聞いた事があるけど、それもヘルス的にまずいよな。どうなんだろうねえ。

古いとこは法律や規則を気にしてない感じだからな。最近の店はそうてもないと思うが。

オーナーに直接言ったらどんな仕返しをされるか分からなくて怖いから掲示板となる。

返信‐3 (トロント) 2019-10-21 07:15

俺もここはよく聞くよ。本当にどうしょうもない会社は

e-mapleで議題に挙げることはいいことだと思う

特に確信犯ならしょうがないよね。

オーナーに直接言え?、何も変わりはしないからね。

でもみんなに知ってもらえば次の被害者は防げる

返信‐4 (トロント) 2019-10-21 07:33

晒されたらまずい事ばかりやってるとこうなる。
商売も人も同じ。

返信‐5 (トロント) 2019-10-21 07:40

オンナオトコだあ!!爆笑!!

返信‐6 (モントリオール) 2019-10-21 07:43

出たぞー!またオンナオトコが出て来たぞー!!
笑笑笑笑

返信‐7 (オタワ) 2019-10-21 07:45

しーっ!
言っちゃダメよ。
本人は、パーフェクトのつもりなんだから。
爆笑!
今夜もラインが盛り上がる〜!

返信‐8 (トロント) 2019-10-21 07:49

違法なら しかるべき所に通報すれば?
なぜ掲示板で騒ぐの?

返信‐9 (トロント) 2019-10-21 07:50

掲示板で書く事により注意喚起になるならそれも悪くないと思う。

返信‐10 (トロント) 2019-10-21 07:52

通報しなよ!

返信‐11 (モントリオール) 2019-10-21 07:53

女おとこがいるぞおー!
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

返信‐12 (トロント) 2019-10-21 07:53

トロントではある意味有名な○○火ラーメンのように

みんなで盛り上がげましょう!

返信‐13 (ビクトリア) 2019-10-21 07:56

オンナオトコ

返信‐14 (トロント) 2019-10-21 07:56

e-mapleに通報しましょう

返信‐15 (オタワ) 2019-10-21 08:01

本当に注意喚起するのが目的なら
BカリーN村ではなく、
場所と店名を明記しなさい。

返信‐16 (トロント) 2019-10-21 08:02

場所と店名は書いてあるよね。伏せてはあるけど。

返信‐17 (トロント) 2019-10-21 08:04

少なくても場所は書いてある

よく読んで。さらにここまで書いたら

誰でもわかるけど...

俺は間違ったこと言ってる?

返信‐18 (トロント) 2019-10-21 08:10

17さんは間違ってないよ。とある部分を人の名前だと勘違いしているのでは?オタワだからわからないのかも。

返信‐19 (トロント) 2019-10-21 08:14

中韓系は金にセコイ、
日系は金は問題ないがパワハラがすごい
どちらもどっちかな。

返信‐20 (トロント) 2019-10-21 08:17

でもあそこはカレーは大したもんだよ。ほんとBカリーというよりAAA+カリー。

返信‐21 (トロント) 2019-10-21 08:29

いつものことだけど、英語やスキルで足元見られないように、英検2級ぐらいは取れるレベルでカナダに来ましょう。

大手は大ハズレがありません。
中小は大当りもありますが、慎重に探しましょう。

トレーニング等については有給が基本です。
最低時給はレストランのサーバーでなければ14ドルです。
バケーションペイ4%がその都度の給料に上乗せして払われるが普通です。

なお、これから冬なのでたとえ違法と分かっていて勤めてしまった場合でも、給料が支払われているうちは簡単に退職しないように。
トロント、モントリオール、オタワなどの寒冷地にある観光地では冬はほとんどの仕事がなくなります。それにみんなやめないです。仕事探しはかなり難航するのが普通です。

年間の売上の6割は夏の数か月に集中するという実態をよく理解して。

ビザ半年切ったら雇ってくれるところは大幅に減り足元みられやすいので注意。

あと大手の多くは回数は少ないですが、週何回かはシフトが保障されます。

返信‐22 (トロント) 2019-10-21 08:29

日系のオーナーシェフのジジイでいたよな。ビザで若い子釣って安くこき使って捨てたり、女の子にはセクハラを繰り返していたの。それで訴えられたよな。まじ笑える。

返信‐23 (トロント) 2019-10-21 08:32

そんなのカナダの芸能界でも、女子ホッケーでも仕事でもあたりまえ。
me tooムーブメントでみんなちゃんと声をあげるようになっただけ。

返信‐24 (トロント) 2019-10-21 08:48

では皆さん、どんどん声を上げて行きましょう~

返信‐25 (トロント) 2019-10-21 08:55

声をあげる前に携帯で会話を録音は相手の同意なしにできます。
映像付きがグレーゾーンで不利に働くことがあるのでやめた方が無難です。

いつ、どこで、誰が何をを時間を追って把握しましょう。
困った、迷ったらJCCCなどにすぐ相談。犯罪性が高いなら領事館でもかまわないと思います。

返信‐26 (トロント) 2019-10-21 08:58

でそのカレー屋おいしいの?

返信‐27 (トロント) 2019-10-21 08:59

おじいちゃん その調子で頑張れー。 今のところ誤字脱字ポエム無しだー。

返信‐28 (トロント) 2019-10-21 09:56

掲示板に書いたって、悪質な嫌がらせの営業妨害って思われるだけだよ。違法ならしかるべきところに通報しなさい。

返信‐29 (トロント) 2019-10-21 10:04

21

英検2級って、小学6年生が合格できるレベルですけど〜。
せめて英字新聞が読めるレベルになってね〜〜!!

返信‐30 (トロント) 2019-10-21 10:10

National PostかGlobe and Mail読めるとなおいいね。

返信‐31 (トロント) 2019-10-21 10:10

こんなところで働くワーホリは
大多数が2級に満たないレベルだよ。
それに純ジャパの小6では2級はまず無理。
2級以上とってる小6の大多数が、幼少の頃から「日常語」として英語を使っていた層。

返信‐32 (トロント) 2019-10-21 10:13

小学生で2級以上レベルって
日本語を元に「外国語」として英語を習得してるわけではないから。
アメリカ人が英語を習得するのと同じ形式でやってるから、もはや外国語の能力試験ではない。

返信‐33 (トロント) 2019-10-21 10:14

そのお店は営業妨害で訴えればいい。
それで色々出て来て困らないのであれば。

返信‐34 (モントリオール) 2019-10-21 10:15

31

アマイ!今は小学5年生でも英検2級合格者が多数いる時代です。
おまえ人間古い。

返信‐35 (トロント) 2019-10-21 10:16

29、

お前はフランス語もできるようになってから言え。

返信‐36 (トロント) 2019-10-21 10:17

34さん、 31は、自分が成人してから何度も受けてやっと4級合格したので、小学生が2級合格するなんて信じられないんですよ。レベルって自分が基本になる。

返信‐37 (カルガリー) 2019-10-21 10:19

トピ主、

なぜ通報できないの??英語で説明できない??明日、通報しなさい。
できないの?それは変。掲示板で騒いでないで通報しろ!

返信‐38 (オタワ) 2019-10-21 10:25

え〜〜っ??この人レベル低っ。
びっくりだわ。

>>>>2級以上とってる小6の大多数が、幼少の頃から「日常語」として英語を使っていた層。

うちの子、6年生で2級合格してるけど幼少の頃は日本語オンリーでしたよ。
4年生から私が英語を教えて、4級から受けさせました。
2級は簡単です。しかも7割正解すれば合格だし。
英検は簡単です。。。。。だからカナダ人の友人がいない人が多いんですね。

返信‐39 (トロント) 2019-10-21 10:30

どうでもいいよ。
引っ込め。

返信‐40 (トロント) 2019-10-21 10:32

英検2級は高校卒業程度の内容です。という事は小学生で高校英語を終える人が結構いると言ってるんでしょう。それならば高校で英語勉強する必要も無いし、大学受験で英語は満点だな。中学生で英検1級も通るでしょう。

返信‐41 (トロント) 2019-10-21 10:33

38、

カナダに住んでて日本語オンリーの生活させてたのかよ。

返信‐42 (トロント) 2019-10-21 10:36

↑ここまで全員あほ。

返信‐43 (トロント) 2019-10-21 10:39

偉そうにいうけどさ、親外人でないならみんなABCからやってきたことは忘れないの。

返信‐44 (トロント) 2019-10-21 10:42

「新外人」って言いたかったのかな?それも変だけど。でもおじいちゃん最近よく頑張ってるよ。

返信‐45 (バンクーバー) 2019-10-21 10:42

英検2級なら小学3年や4年生でも合格者いますよ。
もちろん日本で生まれて日本で育った子。
TOEFLで550ぐらいじゃないかな?
このぐらいなら小学生でもゲットできるスコアですよね?

返信‐46 (トロント) 2019-10-21 10:49

ハイハイ、英語の話題になると返事はするは、勇ましいは、ご苦労様です。

英語はどうでもいいから、普通の質問に答えてやれよ!
あんたの周りの話しはお腹一杯。

返信‐47 (カルガリー) 2019-10-21 10:51

オンナおとこがいる。

返信‐48 (トロント) 2019-10-21 10:51

お前ら必死になんの話してるんだ? この基地外どもが。

返信‐49 (トロント) 2019-10-21 10:56

こだわりのあるのは悪くないんだけど、自慢したいのが多くてね。
困ったもんだよ。
きっと生まれた時から英語しゃべったんでしょう。

返信‐50 (モントリオール) 2019-10-21 10:56

あぶねえ、あぶねえ。
またムッキーだよ。
こいつネタないからなあ。
ついにこんなネタに手を出したよ。

返信‐51 (トロント) 2019-10-21 10:57

そういうことね、寝よう!

返信‐52 (トロント) 2019-10-21 11:01

今頃気付いたの??
ライン、チェックしてね!

返信‐53 (トロント) 2019-10-21 11:01

46、「するわ」な。明日朝一番でもう一度よく目かっぴらいて見ろよ。

返信‐54 (トロント) 2019-10-21 11:04

49、最近の日本では赤ん坊や保育園の年齢で既に英語詰め込み教育が流行りだよ。おっかないだろ?

返信‐55 (モントリオール) 2019-10-21 11:08

方言講座

https://kapisama.com/okkanai

返信‐56 (ビクトリア) 2019-10-21 11:09

へええ、、。
出身地もバレてきたね。笑

返信‐57 (トロント) 2019-10-21 11:13

49だけどむっきー本人ではないよ。ごめん

返信‐58 57 (トロント) 2019-10-21 11:14

「54だけど」だった。

返信‐59 (トロント) 2019-10-21 11:24

おっかない。

怖いと言う意味。

知らずについ使う方言。

返信‐60 (トロント) 2019-10-21 11:28

むっきー59でまた出てきたのね。

返信‐61 (トロント) 2019-10-21 11:35

⬆️ 
あははは!新手だね。
爆笑!!
こういう事するからバレるんだよ。
おんなおとこ。

返信‐62 (トロント) 2019-10-21 11:37

新手に見えて当然ですよ。61が人違いをしているんですから。

返信‐63 (モントリオール) 2019-10-21 11:39

あん??もしかしてこれもあいつのトピ??
いろいろやるね。
土曜も日曜も1日中掲示板にペッタリ。
何もする事ないって哀しいね。
でも寝た時は、わかるよね。笑笑
あと起きた時も。笑笑。
こいつが寝るとこの掲示板が静寂に包まれる。爆笑!
じいちゃんも漢字の間違い多い人だよね。
なぜかな。

返信‐64 (トロント) 2019-10-21 11:39

45

いるだろうね。
で、小学4.5年生全体のうち何人が2級をとれてるのさ。
1%にも満たないわけだがな。
アホってすぐ1%以下の人で起こった希少例を元に騒ぎたてるよな。
で実際に2級とった小学生もほぼ全員が純ジャパじゃないんだよ。

返信‐65 (トロント) 2019-10-21 11:40

おっかないって普通に使ってたな。西日本なのに。

返信‐66 (トロント) 2019-10-21 11:42

64

うちの子はその1%以下なんだと自慢したいだけなんだろう。

返信‐67 (バンクーバー) 2019-10-21 11:43

おっかない。
ああ、おっかない。
東京以北の人だねー。

返信‐68 (トロント) 2019-10-21 11:44

45じゃないけど、こんなバカの集まりの吹き溜まりで64もいつまでたっても何しているのかなあとは思う。

返信‐69 (トロント) 2019-10-21 11:46

ぷは〜〜〜〜っ!
笑える。
ネタなくなってるね。
しょーがねーなあ、
子なしネタ再開する?
ぷぷぷぷぷ。
きゃは〜〜〜〜!!

返信‐70 (トロント) 2019-10-21 11:48

あらあら、

>実際に2級とった小学生もほぼ全員が純ジャパじゃないんだよ。

日本で生まれ日本で育ち日本の学校に通ってます。
2級は簡単ですよ。
あなただって小学生で合格したでしょ??

返信‐71 (バンクーバー) 2019-10-21 11:51

男になりすますなら、もちょっとスキルあげてからにしろよ。
あれもこれもバレて。
せっかく釣られてやってるのに他の人にもすぐバレる。

返信‐72 (トロント) 2019-10-21 11:52

71は誰宛?

返信‐73 (モントリオール) 2019-10-21 11:55

68

>>こんなバカの集まりの吹き溜まり

吹き溜まりは、集まり。
集まりは、吹き溜まり。

同じ意味を持つ言語を2度並べて使うなよ。

漢字も文字の使い方もホント、間違いが多いよ。
意味の理解ができてないから、こういううましかやっちゃうんだよ。

どうしてそんなにアタマわりーの。
せめて中学は卒業していて欲しいよ。

返信‐74 (トロント) 2019-10-21 11:57

んでさ、J-TOWNにあるBカリーN村。
当局に通報してからにして。
掲示板でむっきむき騒ぐのは。

返信‐75 (トロント) 2019-10-21 11:58

68だけど訂正ありがとうね。私はむっきー本人ではないけど。

返信‐76 (トロント) 2019-10-21 12:11

⤴︎ ⤴︎ ⤴︎ 
いえいえ、あなたはムッキーですよ。
こんな間違いするのは、あなただけ。うふふふふ。
今夜もあなたが消えるとこの掲示板は、ひっそり。
明日の朝は、子なしトピかなあ???
子なしの40代前半です、から始まる??
うふふふふ。

返信‐77 (トロント) 2019-10-21 12:14

75ですが76は人違いをしていますよ。トピ立てなんて面倒くさいからしませんし、長文を考えるの嫌です(笑)

返信‐78 (トロント) 2019-10-21 12:18

うんうん。もう寝たら?
ほら、もうすぐこの掲示板は、しーーーーーーんとしますよ。

返信‐79 (トロント) 2019-10-21 12:21

いやーまだまだ寝ませんよ。

返信‐80 (トロント) 2019-10-21 12:27

◯◯◯ーって、こんなトピも立てるんだね。
何でもやるな。
でもバレるとこが マヌケ。

返信‐81 (トロント) 2019-10-21 12:38

どこにでもオタワの荒らしたちがわいて鬱陶しい。どうみてもトピ主はトロントの人でしょう。

返信‐82 (トロント) 2019-10-21 12:42

最近急になんなの?
これ1人で複数を自作自演とかしてる感じ?

返信‐83 (トロント) 2019-10-21 12:47

↑むっきー本人。

返信‐84 82 (トロント) 2019-10-21 13:02

その「むっきー」って一体誰なんですか?
あちこちの荒らしレスからするとオタワ在住の女性?
俺はトロントだし男性ですよ、、、

返信‐85 (トロント) 2019-10-21 13:05

なんでみんな荒らし=オタワの人だと思うの?そんなにオタワの人ってたち悪いの?

返信‐86 (モントリオール) 2019-10-21 13:06

いやいやむっきーだ!
このぐらいの事平気でやる。

返信‐87 (モントリオール) 2019-10-21 13:09

トピ主は、通報しないの?
どうして?
違法なら堂々と通報しなさいよ。

返信‐88 (バンクーバー) 2019-10-21 13:09

そろそろ寝るから静かになるよ。
書き込みがピタっと止まる。

返信‐89 (トロント) 2019-10-21 13:12

確かにトピ主は、どうして通報しないのでしょうね。
おかしいよ、給与が出ないなら掲示板より先に
当局へ通報するよね?
違法なら話は通りますよ。

返信‐90 (モントリオール) 2019-10-21 13:13

むっきー、寝たよ。笑

返信‐91 (バンクーバー) 2019-10-21 13:14

静寂

返信‐92 (トロント) 2019-10-21 13:15

ねぇ、ムッキーって何?誰?

返信‐93 (バンクーバー) 2019-10-21 13:17

あなたの事よ。
もう寝る時間でしょ。

返信‐94 (トロント) 2019-10-21 13:18

82
オタワの荒らしたち(複数)ですよ。どうやらトピやコメントのほとんどがこのグループがいじめた人が立ててると勘違いして荒らしてるの。そのいじめていた人をむっきーと呼んでいるみたい。

都市名で誰かを判別してるらしい。この荒らしたちはLINEで取り合ってるみたいで一人でてくると複数出てきます。

返信‐95 (ビクトリア) 2019-10-21 13:18

明日はどんなウソトピかなあ?
楽しみにしてまーす!!

返信‐96 (モントリオール) 2019-10-21 13:20

トピ主が通報しないのも変。

返信‐97 (バンクーバー) 2019-10-21 13:25

寝た。
静かになったね。

返信‐98 (トロント) 2019-10-21 13:28

94さん、ご丁寧にありがとうございます。
そういうことでしたか。

なんでムッキーなんだろ。すぐムキになるから?
どうしてそのおばさんたちはこんなに性格悪いのでしょうか。オタワ寒いからかな。

返信‐99 (バンクーバー) 2019-10-21 13:28

数ヶ月前にトレーニングして
どうして今頃騒いでるの?
お店もいい迷惑だよ、かわいそうに。

返信‐100 (カルガリー) 2019-10-21 13:29

自分にお礼してるよ。笑

返信‐101 (トロント) 2019-10-21 13:30

あっ!カルガリー。
ってことはその一味ですね。

返信‐102 (トロント) 2019-10-21 13:33

でもさ、お互いわかってるなら内輪でやってほしいよね。

返信‐103 (トロント) 2019-10-21 13:35

82さん
オタワの評判が悪いのはこれをみたら納得ですよね。寒いからなのかオタワに吸い寄せられてるのか。とにかく荒らすのはやめてほしいですね。

返信‐104 (トロント) 2019-10-21 13:36

カルガリー、モントリオール、バンクーバーはほぼオタワの荒らしグループです。

返信‐105 (トロント) 2019-10-21 13:39

LINEだけでなくここでも荒らしたちが騒いでるのはいじめた人を攻撃するためだろうね。でも本当にいじめた相手がトピをあげてるの?いじめなんてしてるから疑心暗鬼になるんだよ。

返信‐106 (トロント) 2019-10-21 13:40

ビクトリアも荒らしの仲間だね

返信‐107 (トロント) 2019-10-21 13:44

ざっと見たけどオタワなんて2回ぐらいしか出てきてないけど。被害妄想?

返信‐108 (トロント) 2019-10-21 13:56

ここのトピだけだとわかりませんが、過去の別トピをみているとどうみてもオタワの人たちです。オタワの関西人って書いてありました。複数で荒らすようになってから複数の都市名で活動をするようになりました。

オタワと書いてあるのは荒らしグループではないと思います。

返信‐109 (トロント) 2019-10-21 14:08

すごい偏見ですね。

返信‐110 (トロント) 2019-10-21 14:13

でさ、数ヶ月前のトレーニングで給与なしでどうして今頃騒ぎ立ててるの?

これってさ、営業妨害で逆に訴えられるケースじゃないの?

お給料もらえなかったなら、労働基準局のような所に話せばいいだけの事じゃないの?

わざわざ掲示板に投稿して何をしたいの?

返信‐111 (トロント) 2019-10-21 14:13

でもさ、オタワのBBA達も人の親だったりするんでしょ?いじめはダメと教える立場なのにいじめに精出してるってことは、そのムッキーちゃんとやらも相当嫌われる、いじめられる何かをしたんじゃないのかな。
何にせよ本人同士でやってほしいけどね。

返信‐112 (モントリオール) 2019-10-21 14:16

なりすまし得意だからね。

返信‐113 (トロント) 2019-10-21 14:17

オタワの関西人てのが元凶なの?むっきーちゃん以外グループみんな関西人なの?

返信‐114 (モントリオール) 2019-10-21 14:17

110さん、
私もそう思うの。
逆に営業妨害じゃん、これって。

返信‐115 (バンクーバー) 2019-10-21 14:20

無給なら当局へ事情を説明すれば?

返信‐116 (ビクトリア) 2019-10-21 14:21

自分の事、むっきーちゃんだって。w

返信‐117 (トロント) 2019-10-21 14:21

客としてもあそこはどうかと思う。態度悪いのがいるんだよ。バイトじゃないと思うんだけど。

返信‐118 (トロント) 2019-10-21 14:21

111さんはいじめを正当化するんですね。じゃあ、神戸の教師のいじめも被害者が悪いとでも?あれも複数の教師が執拗にいじめてたよね。

返信‐119 (トロント) 2019-10-21 14:24

トピ主は無給トレーニングは違法だから気をつけてねと言いたいだけだと思う。

返信‐120 (トロント) 2019-10-21 14:24

あのお、このトピはあ、
トレーニングでお給料をもらえないって
トピよね?

いじめトピなら新トピ明日の朝作れば?
大好きでしょ、新トピ立てるの?

今夜は遅くまでご苦労様。

あたしゃ寝るわ。

返信‐121 (トロント) 2019-10-21 14:24

111だけど正当化してるんじゃなくて、どんなことしたらいじめられるのかと思って。
もちろんいじめはダメだと思うよ。

返信‐122 (トロント) 2019-10-21 14:25

自分たちが「これはむっきーだ」というからこうなったんでしょう?

返信‐123 (バンクーバー) 2019-10-21 14:25

119

トピ主の気持ちがまるでトピ主のように
わかるんですね。本人かと思いましたよ。
一心同体。

返信‐124 (トロント) 2019-10-21 14:27

111さん、では神戸の教師はどんなことをしていじめられたんですか?被害者たちに非はなかったですよね。

返信‐125 (ビクトリア) 2019-10-21 14:27

122

それは、違うでしょ?
あまりにも悪質ななりすましをしてるのが
発端。ひとのせいにしない。私も寝るー。

返信‐126 (トロント) 2019-10-21 14:28

ビクトリアが寝るには早すぎない?
あっ!オタワか。

返信‐127 (トロント) 2019-10-21 14:29

なりすましてるのはバンクーバー、ビクトリア、モントリオール、カルガリーたちでしよ。

返信‐128 (トロント) 2019-10-21 14:30

あとは、ひとりでやってね!
おやすみー!

返信‐129 (トロント) 2019-10-21 14:33

124さん
確かにね。いじめられてた側の非は明らかになっていない。

ただ事実として神戸の複数の鬼畜教師が悪質ないじめをしていた。女教師をボスとして。

ん?オタワも同じ?
変な関西人のおばさんが周りをけしかけて私達も巻き込むいじめをしてる。
神戸出身ですか?

返信‐130 (トロント) 2019-10-21 14:35

124です。被害者にも非があるのでは?という人が嫌いなんです。

返信‐131 (トロント) 2019-10-21 14:46

でもさ、非がある場合も多いよね。
ジャイアン的な振る舞いをしてた人が虐げてた周りの子達から逆にいじめられるとか、仲間内で裏切りがばれていじめられるようになったとか。
多くの場合はお灸を据える程度で終わるんだけど中には快感になってエスカレートする輩もいるんだよね。

返信‐132 (トロント) 2019-10-21 15:00

いじめる気はなくても結果的にそう捉えられる事もありますよ。

例えば、お風呂に入らない、着ているものはいつも同じ、歯磨きもしない、すごーく臭い人がいたら近づきたくないよね。生理的に無理なことってあると思う。身だしなみはエチケットです。それを怠って周囲から距離をおかれたとして、本人は皆に逃げられる、無視されると訴える。
校長教頭はいじめはいけませんと言う。
じゃ直してほしくて、訳を知る担任に「もうちょっと清潔にした方がいいんじゃないかな?」と言ってもらった、先生からもいじめられたと言って学校に来なくなる。
親が乗り込んでくる。

隣のクラスであったこと。

返信‐133 (トロント) 2019-10-21 20:45

おはよう!

返信‐134 (トロント) 2019-10-21 21:07

↑ここまで全員トピ主。

返信‐135 (トロント) 2019-10-21 22:41

カレー屋さんの片隅にも置けない奴だね。インド人の友達も怒ってる。

返信‐136 (トロント) 2019-10-21 23:31

だな。給食のカレーに罪はないもん。
カレーパンにもな!

返信‐137 (トロント) 2019-10-21 23:36

カレーパン食べたい

返信‐138 (トロント) 2019-10-22 00:21

きなこ揚げパンが食べたい

返信‐139 (トロント) 2019-10-22 00:30

信玄餅、安倍皮餅、おもしろい恋人、峠の釜飯、富山ます寿司、生サンマ、アジ、イワシ食べたい。

返信‐140 (トロント) 2019-10-22 00:37

白い恋人食べたい

返信‐141 (トロント) 2019-10-22 00:42

生チョコ食べたい

返信‐142 (トロント) 2019-10-22 00:59

鶏肉大包食べたい。
鳥まん。

返信‐143 (トロント) 2019-10-22 05:08

掲示板で文句言っても給料はくれないよ。ちゃんと手順を踏んで支払いを要求しなよ。それとも条件が悪いから結局働かなかったのか?

返信‐144 (トロント) 2019-10-22 05:13

カレーまんには、すべて敗退。ばりうまっ!あんたも食べてみんしゃい。

返信‐145 (トロント) 2019-10-22 06:48

>143
あそこは直接オーナーに言ってどうこうなるレベルじゃないよ。

返信‐146 (トロント) 2019-10-22 07:43

そこは知らないけど、戦前みたいな人もいるから。
仕事できなきゃ死ね、グタグタ言わずに働け、給料やるだけ感謝しやがれの人結構温存されてるから。苦情いう子がいなかったせいと、日本が変わったのに気が付かない人達。

返信‐147 (トロント) 2019-10-22 10:46

全員って訳じゃないけど、50後半から上の人たちってヤバイ人多くね??

年上ってだけで偉そうに出来ると勘違いしてるアホばかりだよ。それと若い日本人と見たらただ働きせせてオッケーと信じてるようなの。

いつだったかカナダに来たばっかりの頃、新✖会とか言う組織のやるイベントの手伝いを頼まれて、まあ知り合いも増えるかと思い行ったんだよね。そしたらすげえ態度の悪いじじいばばあ偉そうにしてやがって、ボランティア経験させてあげてるんだから感謝しろみたいいな(笑)。

怒鳴り散らすじじいもいれば、若い女の子ばかりなれなれしく触ってるハゲもいて、ばばあどもはヒステリックだったし。とにかくクソみたいなやつらばっかだった。食事も出るはずが何もなくて、ごめんなさいもない。ボランティア終わった後の挨拶もないし、もうゴミ扱い。二度と係わりたくないね。

後で聞いたら、その会の関係者はセクハラや金銭問題、性格が悪いので有名な人たちの集まりだった(爆)。あれはそうだよなー。

返信‐148 (トロント) 2019-10-22 11:03

ゴミみたいなアーホリが多いのも否定できない事実だな。救いようがないのは年齢に関係なくいる。

返信‐149 (トロント) 2019-10-22 11:13

「世代問わず、ゴミにお付き合いしないで済む生活が出来る人の勝ち」って今更だけど書いておくね。

返信‐150 (トロント) 2019-10-22 11:23

そうそう。
クズに関わると損するだけだから。

返信‐151 (トロント) 2019-10-22 11:29

ゴミとかクズに関わらずに生活するなんて簡単だろ。家族がクズだと難しいか。

返信‐152 (トロント) 2019-10-22 11:37

一人暮らしの独身者を忘れている人みっけ

返信‐153 (トロント) 2019-10-22 11:42

151は優雅な一人暮らしでもないし、家族ではなく欲しくもないおかしなルームメイトと同居って言う最悪なパターンか。可哀想に。

返信‐154 (トロント) 2019-10-22 12:08

と言うか、仕事したり飲み会行ったりして人に会うじゃん。そこで色んな人に会う。日本人でもかなりユニークな人はいるからなー笑

返信‐155 (トロント) 2019-10-22 12:17

↑ここまで全員ゴミとクズ。

返信‐156 (トロント) 2019-10-22 12:23

宜保愛子さんのそっくりさん?

返信‐157 (トロント) 2019-10-22 12:30

ゴミやクズをうまく扱えない奴は仕事でも使えないだろうな。人を選んで仕事なんてできないんだよ。客にも変なのはいるだろ。

返信‐158 (トロント) 2019-10-22 12:42

ジャパレスには分からないだろうけど接客だけが仕事じゃないんだよね

返信‐159 (トロント) 2019-10-22 12:50

そうそう、明日は夜のシフトだからチップ沢山もらえるかなぁ… って誰がジャパレスだよ! 私はカナダでもトップ10に入る大企業のマネージャーやらせてもらってます。年収軽く6桁です。

返信‐160 (トロント) 2019-10-22 13:05

毎日コピー取ってるだけの仕事もあるんだろうね。コピー機がクズだと困るよね。

返信‐161 (トロント) 2019-10-22 14:20

そうそう、コピーの事なら何でも聞いてよって誰がバカOLよ! ほんと部下が50人もいると毎日大変だよ…

返信‐162 (トロント) 2019-10-22 15:55

それは失礼しました。
縫製工場のバイト君でしたか。移民の同僚50人とミシン並べて朝から晩までカタカタカタカタご苦労様です。

返信‐163 (トロント) 2019-10-22 21:04

みんな、おはよう!

今日も頑張ろう!

返信‐164 (トロント) 2019-10-22 21:42

ほんとあんた頑張って仕事探さないと、ホームレスで年越すのはつらいよ...

返信‐165 (トロント) 2019-10-22 22:27

でもほら、施設あるから暖とれるし、通勤するのも寒いじゃない

返信‐166 (トロント) 2019-10-23 21:08

ようやく、水曜日。まだまだ長い

返信‐167 (トロント) 2019-10-24 01:20

とんかつにも味噌だぎゃや。

返信‐168 (トロント) 2019-10-24 01:26

豚カツは、ホテルニュージャパンの火事で生き残った方が、ソウルミョンドンでお店を開店し、またたく間に韓国全土に広がりました。
カナダにもサボテンとか和光が来るといいですね。
マーカムにあるって噂ですけど。

返信‐169 (トロント) 2019-10-24 01:29

うわっ ふるっ びっくりした

返信‐170 a (トロント) 2019-10-24 21:14

fight!! one chance!a

返信‐171 (トロント) 2019-10-25 18:42

ねれんわ

返信‐172 (トロント) 2019-10-25 19:48

あの秋田の妖怪、ねれんわ!? 恐ろしい...