カナダ掲示板 (家族・結婚) - No.252123

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
無回答 家族・結婚

ママ友主催の教室、どう思いますか?

高くない? (無回答) 2019-10-19 09:32:09
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ママ友が趣味の延長の教室をママ友相手に始めたら、近寄らないほうがお互いのためです。
フラワーアレンジメント教室、パン教室、ビーズアクセサリー教室、、、
お付き合いで参加しましたが、残るのはモヤモヤ感だけでした。
材料費プラスアルファ、しっかり取られましたし。
こんなとこで、商売っ気出すんだ!と驚きました。
ちなみに、パン教室は、自宅開催、パン3種類お持ち帰り、食事なし、4000円でした。
なんでも、ご自身がル・コルドン・ブルーかどこか有名な教室で、何十万もかかって
資格を取ったから、4000円なんて安いもんだ、と言われてました。
そんなものなんでしょうか。

返信‐1 (トロント) 2019-10-19 09:40

むっきーの釣りが また始まった。
これ以降、むっきーの書き込みがゾロだと入ります。

返信‐2 (トロント) 2019-10-19 09:45

ほんとに、ママ友シリーズの釣り最近多すぎます。
もう飽きてきましたー。
次回はもっと頭使ってストーリー考えましょう。
いつも一辺倒で面白くないです。

返信‐3 (トロント) 2019-10-19 11:19

むっきーって言う人、トピ、立て過ぎてて
読むとむっきーのトピだってわかるようになりました。
毎日、emapleに入り込んでて悪質なレスも数多いですよね。
オタワの人なんですかね?


返信‐4 (トロント) 2019-10-19 11:33

他のトピでまずい発言したので、
このトピを立てて、こちらに注目させようとして
失敗してるんだよ。笑笑
こんな事ばっかりしてるよ、ムッキーは。

返信‐5 (モントリオール) 2019-10-19 11:58

この人のトピってすごく特徴あるから、私もすぐわかる。
釣りでも、もう少し内容に真実味がある嘘トピあげろよ!
どれもこれも同じで、つまんない。
ネタが尽きてんだよね。

返信‐6 (トロント) 2019-10-19 12:56

上手にママ友の世界で社交して生きている人達の事がよっぽど羨ましいんだとおもう。友達付き合いできてる人が、物凄く憎いんだろうね。
子なし、子あり、専業、キャリアウーマン、補習校、日本語学校、習い事、いろんな背景は、本当は関係ない。
突き詰めると、荒らしは友達づきあいがうまくいってるやつが許せない。
私はひとりぼっちなのに、お前らだけ楽しみやがって!
きっと、そう言う事なんでしょう。
だからいろんなシチュエーションでネタ作って、女どうしが猜疑心抱いて分裂、いがみ合うように仕向ける荒らしネタを投下する。
荒らし本人はカナダで友達いない、無限地獄の住人。
無残やな。

返信‐7 (トロント) 2019-10-19 12:57

結局むっきーってemapleの従業員で定期的に盛り上がるトピ立てるのが仕事なんじゃないの?

返信‐8 (トロント) 2019-10-19 12:58

同業者が荒れてるの演出してるっていう説もあるよ。

返信‐9 (トロント) 2019-10-19 13:21

だからあ弁護士入れてよ。
全部わかるから。

返信‐10 (トロント) 2019-10-19 13:28

何かさ、日本系のコミュニティが盛り上がったり儲かってると面白くないみたい。いじめみたいに被害者を装うけど、実際に被害にあってるのはトピ主だけってパターンが多い。
昔からだけどね。オタワがよく出るけどトロントだよ。たぶん。

返信‐11 (バンクーバー) 2019-10-19 13:29

とにかく釣りネタが どれもこれも同じで
頭の悪さをひけらかしているだけ。
すぐバレるのに毎日トピ立てするし。
漢字の間違いも多いし。
気の毒になるぐらい痛い人だわ。
男のなりすましは 笑った。笑笑

返信‐12 (バンクーバー) 2019-10-19 13:37

6は、ムッキーの気持ちが とても良く理解できてるのね。

まるで本人みたい。笑笑笑笑

7、8も。

返信‐13 (トロント) 2019-10-19 13:37

ただ、責めるだけでは解決にはならないから、不快な人は多いのだけど。特にワーホリで友達欲しい人とかケチョンケチョンじゃない。

それに攻撃すると倍返ししようとするから、困ったもんだね。
虐められすぎて、装甲は厚くなっちゃってるから。鍛えあがってるというか。

男にもひどい思いされたようで、男がいうと凄い反応だし、教師も警察も嫌い。下ネタには食らいついてきたりもする。
関西は嫌いらしい。うーん。劣等感が人を不幸にするという典型だね。

もうカナダいるんだから、日本人もあんまり関係ないんだよ。
早く〇〇人より人間と幸せになってくれることを祈るよ。

返信‐14 (トロント) 2019-10-19 13:42

早く〇〇人より人間と幸せになってくれることを祈るよ。
早く〇〇人より人間として幸せになってくれることを祈るよ。 〇

弱い者ほど相手を許すことができない。許すということは、強さの証だ。
ガンジー

返信‐15 (バンクーバー) 2019-10-19 13:49

あー、なるほど。
ムッキー総出演だな。笑
おまえ、やるなあ。

返信‐16 (トロント) 2019-10-19 14:02

15さん、

笑笑
私も わかった。
こういう事、大の得意だよね、ムッキーは。
でも、ムッキーがこんな手を使う事も
把握できるようになった自分が賢く感じるわ!
何でもやるね、この人。

返信‐17 (モントリオール) 2019-10-19 14:04

オタワ住み。

返信‐18 (トロント) 2019-10-19 15:25

またムッキーの釣りネタか。。。
しょーがねーなー。

返信‐19 (カルガリー) 2019-10-19 15:27

6

まるで本人のような深い理解度。

大爆笑 !!!!

きゃあはははーっ!!

返信‐20 (バンクーバー) 2019-10-19 15:27

いろんな都市にしてるけど、ほとんどオタワの人でしょ?笑

返信‐21 (トロント) 2019-10-19 15:30

19さん、

しーっ!
みんな気付いてるよ。
ラインでみんなあ爆笑大会になってる。
黙って見てようよ。
20もむっきー。笑笑
以後、静観。

返信‐22 (トロント) 2019-10-19 20:29

これはどうでもいいことで、一般的なことなんだけど。
真面目にラインはやめな。
設定は一番固く。
まだマイクロソフトメッセンジャーの方がいいです。悪いこと言わないから。

日本人、ラインを信用しすぎてると思います。

返信‐23 (トロント) 2019-10-19 20:47

おおう。有名な話を仏恥義理。

返信‐24 (トロント) 2019-10-19 21:22

ガンジー云々とかどうでもいいし強弱を気にするのは音楽や外国語のイントネーションに関してだけだわ。はなほじ

返信‐25 (トロント) 2019-10-19 21:35

ガンジーって今生きてるカナダのインド人より訛がないことが最近分かったよ。
インド系の訛りはあるんだけどね。
https://www.youtube.com/watch?v=8yMcNubXqc4

返信‐26 (トロント) 2019-10-19 21:39

なんだけど最近でもそれがわかっただけいいじゃない。

返信‐27 (トロント) 2019-10-19 21:42

そんなにガンジー大好きなら末裔と友達になる努力ぐらいしなよ。

返信‐28 (オタワ) 2019-10-19 22:46

オタワの某グループが仲間で書き込んでるらしいね。オタワなのに複数の都市名になっているのは都市名で誰かを判別するため。そして仲間ではない書き込みは全部知人だと思い込んでる。

返信‐29 (トロント) 2019-10-19 22:53

で、ラインで裏連絡してるんだけどね、ラインずっと残るわけ、しかもハックは簡単。
あとで自分に帰ってくるからやめな。
AVに出演した20年後、いきなり離婚みたいなことになるよ。

返信‐30 (オタワ) 2019-10-19 23:09

仲間でやっているから自分たちは間違ったことをしていないと勘違いしちゃうんだろうね。

返信‐31 (トロント) 2019-10-19 23:26

やめられないとまらない かっぱえびせん

返信‐32 (モントリオール) 2019-10-19 23:37

ムッキー、朝から大量の書き込みだな。笑笑笑笑

返信‐33 (ビクトリア) 2019-10-19 23:38

仏恥義理

笑笑笑笑

返信‐34 (バンクーバー) 2019-10-19 23:55

だってこの人ひまだもん

返信‐35 (トロント) 2019-10-19 23:57

どこに住んでる人?

返信‐36 (トロント) 2019-10-19 23:58

オタワ

返信‐37 (トロント) 2019-10-20 00:09

ちなみに「仏恥義理」をここで初めてお披露目したのはおじいちゃんだよ。それが気に入ってそれ以来使っている自分はむっきー本人ではない。

返信‐38 (トロント) 2019-10-20 05:38

むっきーってさ、よくいろんなウソ話し作れるよね。
毎日毎日。
すぐバレる釣りトピ連日。

返信‐39 (トロント) 2019-10-20 07:53

6 は、むっきーなんだけど、さすがに本人なので この人の気持ちが全部書いてある。

人付き合いが できない人なんですよ。だから友人とランチしたり 楽しくおしゃべりしたりできる日本人女性が うらやましくて うらやましくて たまらない。

この掲示板でトピを立て オタワのママ達を こき下ろすのは 自分がその仲間に入れてもらえない悔しさと嫉妬と羨望が入り混じった心を毎日ぶつけてる。

韓国人が日本人を悪口雑言で叩きのめすけど、本音はすごく日本人が羨ましく自分も日本人になりたい、けどなれない。

それと同じ。

寂しいんですよ。この掲示板のだけが唯一、人と話せる場。



6をよーく読んでみて。

返信6

上手にママ友の世界で社交して生きている人達の事がよっぽど羨ましいんだとおもう。友達付き合いできてる人が、物凄く憎いんだろうね。
子なし、子あり、専業、キャリアウーマン、補習校、日本語学校、習い事、いろんな背景は、本当は関係ない。
突き詰めると、荒らしは友達づきあいがうまくいってるやつが許せない。
私はひとりぼっちなのに、お前らだけ楽しみやがって!
きっと、そう言う事なんでしょう。
だからいろんなシチュエーションでネタ作って、女どうしが猜疑心抱いて分裂、いがみ合うように仕向ける荒らしネタを投下する。
荒らし本人はカナダで友達いない、無限地獄の住人。
無残やな。

返信‐40 (ビクトリア) 2019-10-20 09:41

39、読みが深い
激しく同感

返信‐41 (トロント) 2019-10-20 09:52

だよね〜。そうじゃなかったら、こんなに毎日新ネタ作って自分で返信入れて時間を潰してないよね。
むっきーって、すごくかわいそうな人なのね。今度のランチに誘ってみる?え??絶対やだ?だよね〜〜!

返信‐42 (トロント) 2019-10-20 10:32

自分で

>荒らし本人はカナダで友達いない、無限地獄の住人。

と言ってるぐらいだから、周りの人に相手にされてない事は、
しっかりと自覚してるようですね。

もう好きなように書き込ませれば。
むっきーにとっては、この掲示板だけが友達なんですよ。
私達も、ああ今日もやってる、、ぐらいの気持ちだしね。

返信‐43 (トロント) 2019-10-20 10:39

42だけど、ひとつ書き忘れた。

むっきーって、あんまりアタマは良くないのよね。
しょっちゅう、漢字間違えてるじゃない。

正しい漢字がわからないと言う事は、
意味も正しく理解してないって事。

「無限地獄」って書いてるけど、
意味がわかってなく書いてるから漢字間違えてるね。
無 限 地獄じゃなくて


無 間 地獄 が正解。


この機会に覚えて。

意味はムッキー自身が自分でぐぐる事。
とにかく漢字の間違いはこの人多い
トピの中にもレスの中にもたくさんある。

あまり賢くはない事だけは明確にわかる。



返信‐44 (トロント) 2019-10-20 14:02

>>> 女どうしが猜疑心抱いて分裂、いがみ合うように仕向ける荒らしネタを投下する。


ムッキーは、これが一番の狙い。

でも逆に みんな更に仲良くなったよね。

がっつりスクラム組めるようにもなった。

もうこの人のウソネタは すぐわかるし。

この人野放しにしておかないと

ランチの時に みんなで爆笑する楽しみなくなっちゃうよ。

いやあ!あのオトコのなりすましネタには

〇〇さん、パスタ吹き出すほど爆笑したね。

野放しにしてあげるから

また明日の朝から ガンガンうそトピあげて!!!

でももう少し内容変えないと釣れないよ。

あ、漢字の間違い、確かに多い。

バカ丸出し。笑笑笑笑笑笑笑笑

返信‐45 (トロント) 2019-10-20 21:35

44も同等馬鹿っぽいけどね。
ネット住人っぽいし。お気の毒だわ。こうしてかくと、むっきーだと言われるだろうけど違うよ。

返信‐46 (日本) 2019-10-20 21:38

ここでずっと荒らしてる主婦の連中、更年期障害なんでしょう。
生温かく見守ってあげましょう。

返信‐47 (トロント) 2019-10-20 22:07

あはははは!
おはよう、むっきー!
今朝もガンガンだね。

返信‐48 (トロント) 2019-10-20 22:16

むっきー、おはよう。
ばれてるよ。↑WWWWWWWWWWWWWWW

返信‐49 (トロント) 2019-10-20 22:17

↑基地外。

返信‐50 (モントリオール) 2019-10-20 22:26

↑おまえもだよ。

返信‐51 (トロント) 2019-10-20 22:30

お互い基地外でいろいろ大変だけど頑張ろうなぁ…

返信‐52 (トロント) 2019-10-20 23:47

48から51

むっきー

返信‐53 (トロント) 2019-10-20 23:48

あ、45、46も。