トロント掲示板 (フリー) - No.252119

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

むさこ

(ビクトリア) 2019-10-18 13:34:42
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今回の災害被害でムサコの不動産価値が下がるのかな?

返信‐1 (ビクトリア) 2019-10-18 14:55

不動産価値は当然下がります

ムサコはタワマン建ち並んでるね

返信‐2 (トロント) 2019-10-18 15:02

むさこはあのむっさい髪型すっきりさせたらちょっとはましになるのにね。

返信‐3 (トロント) 2019-10-18 23:22

やはりタワーマンと言っても、所詮はマンション。一戸建ての方がいいのか

返信‐4 (トロント) 2019-10-18 23:30

ものによる、コンドは高くてもイタリアン設計でメンテもばっちし、100年住めます。
激安で見た目もなんか曲がってて駐車場もろくに掃除しないなら100年前のブリックの家でメンテしてあるのがいいかも。

よーく見ましょう。
新しい家でベニアで安いゴムホースで見た目がいい家も同じ。

返信‐5 (トロント) 2019-10-18 23:33

武蔵小杉の略はムサコではありません

返信‐6 (トロント) 2019-10-19 00:39

ムサコ

武蔵小山
武蔵小金井
武蔵小杉

である。

武蔵小杉は、小杉と呼ばれていたが
最近は武蔵小山よりムサコと言えば武蔵小杉。
私、地元だよん。

返信‐7 (トロント) 2019-10-19 01:10

ぶりりあ ぶりぶり

返信‐8 (トロント) 2019-10-19 01:17

古い世代は小杉だよね。

やっぱ246時代なんじゃない。

あの辺は今は溝の口だよね。
小杉や新城はちょい廃れたと聞いている。

返信‐9 (トロント) 2019-10-19 01:19

↑ぶさこ。

返信‐10 (トロント) 2019-10-19 01:22

武蔵小杉が地元ですか。ご愁傷様です。

返信‐11 (トロント) 2019-10-19 01:26

川向こうではないよ。

返信‐12 (トロント) 2019-10-19 01:27

8は想像していた以上に爺だな。

返信‐13 (トロント) 2019-10-19 01:30

小金井をムサコなんて呼ぶの聞いたことないぞ、吉祥寺をジョージと呼ぶ奴が地元にいないのと同じで。

返信‐14 (トロント) 2019-10-19 01:32

ニコタマ、フタコ?
今はどう呼ぶんだろうね、ついでに不思議?誰か教えて。

返信‐15 (トロント) 2019-10-19 01:35

それは無理。

返信‐16 (トロント) 2019-10-19 01:40

川向こうでなくてもあの辺はちょっとねー。駅のキャパシティ超えてるよね。

返信‐17 (トロント) 2019-10-19 01:47

小杉か、2歳の時の記憶がある。
ひよこを緑や青に塗って売ってるおじさん、バナナの叩き売り、スイカの叩き売り、おぼろげに覚えてる。

我ながらすごいなーと今、自我自賛しちゃったよ。

川崎は戦争で傷ついた軍人さんや、爆弾池とかあって、冬は線路から剥いできた枕木をホームレスが焼いてた凄い街だった。

返信‐18 (トロント) 2019-10-19 01:50

「自画自賛」な。

返信‐19 (トロント) 2019-10-19 04:22

武蔵小杉とかいっても所詮ガラの悪い川崎だからイメージ良くないんだけど今の人は違うのかしら。住みたい街として人気みたいね。

返信‐20 (トロント) 2019-10-19 04:40

新川崎とかタワーマンションの先駆けなのと、通勤が昔ほど大変じゃないからこれからいいんじゃない。

日本は大夫混雑は楽になった。

今凄いの北京と上海、インドネシアでしょう。

ソウル、釜山も台北も楽にはなったんじゃん。

返信‐21 (トロント) 2019-10-19 04:47

「大分」な。

返信‐22 (トロント) 2019-10-19 05:06

ムサコと言えば武蔵小金井と思ってた。
ちなみに地元は三鷹。

返信‐23 (トロント) 2019-10-19 05:14

三鷹は東八道路つながったの?
なつかしいな。
井の頭公園近所の蓄音機がある喫茶店とかギリ武蔵野市になるかと思うけど懐かしいね。 まだジプリの博物館もまともに見学できてない。

返信‐24 (トロント) 2019-10-19 07:37

私もムサコといえば武蔵小金井。武蔵小杉は不動産屋が良い偽のイメージをつけただけ。以前は工場があったところでいい場所ではない。住むなら昔から人が住んでいるところがいい。

返信‐25 (トロント) 2019-10-19 07:56

ムサコと言えば地元 武蔵小山だと思ってた。
タモリが近所に住んでます。

返信‐26 (トロント) 2019-10-19 08:01

タモリも好きだな。タモリ倶楽部の空耳アワー大好きだし。安斎さんも好き。安斎さんの卒業した桑沢デザインなんたらって名門らしいよね。知人数人がそこの卒業生だよ。

返信‐27 (ビクトリア) 2019-10-19 08:14

ムサコは 武蔵小金井、武蔵小山、武蔵小杉、
すべてが ムサコです。
地元の人達は、この3ヶ所はムサコと呼びます。
でも一般的に一番知られているのは武蔵小山。
たしかにタモさん住んでますね。

返信‐28 (トロント) 2019-10-19 08:51

地元といっても小山と小杉は近いからいいけど小金井って、同列なの?
菅元首相さんの地元で多摩川にも面してなくて、うーん、あの周りの中では厳しい場所だよね。
自分は三鷹か府中なら住めるけど、小金井はきついや。

返信‐29 (トロント) 2019-10-19 08:54

かんさんは武蔵小金井ではなく吉祥寺でしょ。

返信‐30 (トロント) 2019-10-19 08:57

自分が小金井の駅高架にしたって威張ってたからそうだと思ったよ。
あの辺、全部高架になるから、ついでみたいなもんなのにね。
浦島太郎だよね、帰ったら上になってるなんて。

返信‐31 (トロント) 2019-10-19 09:40

小山、小杉、小金井。
どこも大したエリアじゃないよ。

返信‐32 (トロント) 2019-10-19 09:43

やはり東京は奥多摩と大島と小笠原だよ。

返信‐33 (トロント) 2019-10-19 10:05

青梅と武蔵村山は大都会で素敵。

返信‐34 (トロント) 2019-10-19 10:13

武蔵村山には美味しいせんべい屋さんがあるね

返信‐35 (トロント) 2019-10-19 10:21

28  

そういう意味の地元じゃないよ。
それぞれの地元の人がムサコって呼んでるって事でしょ。
小山と小杉、なんで地元が同じなの?
どういう土地勘なの?
小金井は全然ちがう場所じゃん。
アタマ悪っ。

返信‐36 (トロント) 2019-10-19 10:26

距離は近い、東急で2つは繋がってるの。
遠いけど小金井よりはましでしょう。
小金井は畑がまだあるんじゃないの?

返信‐37 (トロント) 2019-10-19 10:28

36は色々と大変なんです。許してやって下さい。

返信‐38 (トロント) 2019-10-19 10:30

そういう事言うと畑に「自意識過剰」って怒られるよ?

返信‐39 (トロント) 2019-10-19 10:35

はーい。次特別快速で小金井を通過するとき畑に謝っておきまーす。

返信‐40 (トロント) 2019-10-19 10:38

そんなただ電車の中から適当にもごもご小声で謝るだけじゃダメだよ。きちんと電車降りて、お畑様の前まで出向いて菓子折り置いて土下座しないと。

返信‐41 (トロント) 2019-10-19 10:39

どっちがましとか比べる意味ある?
どちらに住もうか迷ってるとかなら別かな。
それぞれ違う場所で、それでいい。

返信‐42 (トロント) 2019-10-19 10:40

青梅と武蔵村山が大都会で素敵すぎて迷います

返信‐43 (トロント) 2019-10-19 10:45

甘いよ、奥多摩と桧原村がネオン輝く大遊戯場だよ。

返信‐44 (トロント) 2019-10-19 10:46

荻窪はかなりディープな感じで住んでみたいな。
ちょっと高級感のあるのは国立か。

返信‐45 (トロント) 2019-10-19 10:47

奥多摩は別荘だらけですよ。

返信‐46 (トロント) 2019-10-19 10:53

奥多摩いったら日原鍾乳洞へどうぞ。
小杉いったら自由が丘と等々力渓谷へどうぞ。
小金井いったら、、、、、、ない。
東小金井に美味しいラーメン屋があるとか。

返信‐47 (トロント) 2019-10-19 11:03

荻窪はつまらないけど、丸ノ内線の始発なのは魅力。武蔵小金井は近くに美味しいお菓子やさんがあった。いや、花小金井だったかな?

返信‐48 (トロント) 2019-10-19 11:14

小金井にはお畑様があるでしょうがよ。菓子折り持って謝りに行く予定の。これだから最近のおじいちゃんは。。。

返信‐49 (トロント) 2019-10-19 11:18

真実の一部をいうと、小金井は農地改革を逃れた嫌な家族がいて、散々いじめられたんだよ。仕事で。
だから畑に何かなってたら、踏み潰しちゃうかも!
アメリカ軍、なにやってたんだよ!
焼いちゃえ!

返信‐50 (トロント) 2019-10-19 11:24

そうだった。。。おじいちゃんはスーパー苦労人だったんだよね。。。ごめんすっかり忘れてた。エルメスの鞄事件といい、本当にとんでもない人って世の中にいるね。

返信‐51 (トロント) 2019-10-19 11:29

大泉学園と小金井は死んでも行かないところの一つだよ。トラウマが深い。
猫革で作った練馬の三味線が大嫌いです。

返信‐52 (トロント) 2019-10-19 11:31

エルメスの鞄事件

知りたーーーい!!
おじいちゃんの武勇伝??

返信‐53 (トロント) 2019-10-19 11:37

誰かの武勇伝というわけではないですね。まあおまぬけで想像力の欠けた女の子のお話ですかね。。。

返信‐54 (カルガリー) 2019-10-21 13:23

むさこって武蔵小山と思ってた。
3つもあるのね。

返信‐55 (バンクーバー) 2019-10-21 15:47

むさこは、私のばあちゃんの名前。