トロント掲示板 (家族・結婚) - No.252103

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 家族・結婚

めぐり合わせってありますかね?

めぐ (トロント) 2019-10-17 06:51:03
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

30代半ばの幼稚園児の子持ち主婦です。
人間関係の運がないな~と感じています。
いつも仲良くなる人は家が遠かったり、子供の年齢が違っていたりして生活のサイクルが同じ様な人がいません。
ママ友も家が近いから行く公園が一緒とか、イベントがあるときに一緒にしたくても出来ません。
また、仲良くなる人にはいつも私以上に仲の良い人がいて何かするときはその人のところへ行ってしまうので私は溢れてしまったりして孤独感を感じています。

そしていつも私は誰かの1番にはなれないんだなと寂しく思います。
結婚をして子供もいるので夫と子供にとっては1番なことは幸せだと思っています。
でも友人関係が寂しい…。
私なりに仲良くなれるようにいろいろ努力しているのですが、こればっかりは私1人の気持ちだけじゃどうにもならず…。
親友と呼べる友達はいません。

仲良い人達を見る度にいいな…とうらやましく思いながらもものすごい孤独感です。
正直辛いです。

みなさんはどうやって人付き合いしてますか?
以前、立ち話したママさんと気が合いそうだったけど、共通の友達に威嚇?されて釘を刺された気がして、そのままです。

返信‐1 (オタワ) 2019-10-17 07:02

この人じゃない、この人でもない。この人じゃ不満。あなた達じゃ私の一番には不足だわ・・・
こんな風に思ってる誰がそんな人の友達になりたい~?って感じだよね。
満足してない。つまらないと思ってる、なんか違う・・って気配。
それは人を遠ざけるんじゃないですか。
あなたみたいに「なんか違うわ~他にいないかな~」っていつも不満持っていたら、今いる友達とも大して仲良くなれないでしょう。
大して仲良くないから縁もすぐ切れます。

返信‐2 (トロント) 2019-10-17 07:07

こんな季節にそんな事考えこんでたらうつ病まっしぐらだよ。 嫌な事があったらパーッと酒でも引っかけて旦那と汗だくで3連発くらいやって元気にいきないと。

返信‐3 (トロント) 2019-10-17 07:28

三連発ってチミさあ。。。願望というか妄想というか来世への期待が強すぎるよ。。。

返信‐4 理恵ねえ (モントリオール) 2019-10-17 07:29

母親になってから親友見つけるのは難しいですよ。
ママ友だって子供通しての繋がりなのでなかなかホンネの付き合いってできない。
そんなに親友欲しいですか?
私はその場でそこそこ楽しければそれでいいです。
家族が一番ですし、仕事も忙しい。
ランチやらお茶やら行かなくても全く問題ありません。
親友と思ってたのに疎遠にされただの
こんな人とは思わなかったから疎遠にしたいだの
掲示板の悩みを見てると深い付き合いしてる人達の悩みのなんと多いことか!

返信‐5 (トロント) 2019-10-17 07:32

知り合いに、「なんか違うわ~他にないかな~」っていつも仕事に不満持ってて、すぐに辞めていく人いる。しかも数年単位、短いと数か月とかね。
そしてそのサイクルを繰り返す人のこと、思い出してしまいました。
とぴすれごめんなさい。

返信‐6 (トロント) 2019-10-17 07:41

あっもしかしてその人って元スクールメイツでマグロ漁船から落ちてロシアの巡視艇に拾われたとかってホラばっかり吹いてるK山さんですよね?

返信‐7 res5 (トロント) 2019-10-17 09:20

↑違います。
その方は女性で資産家なので(親の遺産がある)
仕事もコロコロ変えても問題ないらしい。

返信‐8 (トロント) 2019-10-17 09:21

誰かの1番になるために、あなたの周りの人全員を順位などつけず全員同じに大切に扱っていますか?

周りの人間を1番扱いしないのに他人にそれを希望しても叶えられませんよ。

返信‐9 (トロント) 2019-10-17 10:05

このトピ読むだけでトピ主の面倒くさい性格が分かる。そりゃ誰も近寄りたくないでしょう。

返信‐10 (トロント) 2019-10-17 10:20

結婚して、子供もいて、まだ”友達作ってその人の一番になりた~い!”とか、中学生かよ。 確かにこんな面倒くさい奴は嫌だ。 

返信‐11 (トロント) 2019-10-17 10:35

自分が無いからいつめ他人と関係していないと不安でたまらないんだね。

返信‐12 (トロント) 2019-10-17 10:41

食い合わせが悪いのはウナギの梅干し。

返信‐13 (トロント) 2019-10-17 11:08

また出た。ムッキー登場。
ホント、好きだよね、こういうネタ。

返信‐14 (トロント) 2019-10-17 13:17

親友と呼べる人って結局幼なじみだったり学生時代からの付き合いじゃないですか?
大人になってからの付き合いはなかなか親友までいかないですよ、ましてや海外に出てそこで出会う日本人なんてのはクセが強い方が多くそこそこに付き合うのが一番です。

返信‐15 (OTTAWA) 2019-10-18 06:28

今、疎遠にしたい方が(今のところ、いや今のうちに?)いるのですが、とにかく自慢ばかり恥ずかし気もなく、人のことを根掘り葉掘り聞いた上にそれを引き合いに自分がいかに優れているか、頑張っているかばかりを話します。『体調悪いの?私特に今超元気』『資格試験うけるの?私はグループ最高点を取ったわ』『仕事トラブってるんだ?私はもっと大きなトラブルに巻き込まれてて、それでもすごく頑張ってるの』
 会いたいとメールしてくるのも、こちらの様子をうかがうのも自慢のため、会っていてもメールでも自慢に満ちあふれています。 

返信‐16 (バンクーバー) 2019-10-18 06:29

気の合う友人に出会えるのってほんと稀。最初はなんとなく良くてもだんだん粗が見えてきますよね。

返信‐17 (トロント) 2019-10-18 09:51

他人にあまり期待しても良くない。思った通りにならないと、裏切られたってかんじちゃうから。家族でさえ他人の始まりだよ。他人との付き合いに依存しない方が良い。