トロント掲示板 (生活) - No.252101

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

日本で家を買うのは怖い。

(トロント) 2019-10-16 22:58:23
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今回日本の台風を思うと、改めて日本で不動産を買うのは怖いなと思いました。家が地震、津波や台風で無くなる可能性が高いので大変です。

返信‐1 (トロント) 2019-10-16 23:01

そう、好きにすればいいんじゃない。
またカナダの不動産の押し売りですか?
真面目な業者さんがかわいそうだからやめな。

返信‐2 (トロント) 2019-10-16 23:03

そう言えば「何が何でもダウンタウン」って言い張る人いたね。

返信‐3 (トロント) 2019-10-16 23:07

営業範囲だからね。
コンド、今CBCで特集やってるけど、ヤッパリよくみないで上がる上がるで買っちゃった人、結構大変なことになってるよ。
手抜き工事や補修してくれなくて。
マーケットプレイスでやってる。

返信‐4 (トロント) 2019-10-16 23:08

おおう。有名な話を仏恥義理でいいじゃない。

返信‐5 (トロント) 2019-10-16 23:19

しっかり高い土地の良い地盤に鉄筋コンクリートで建てりぁ無問題。

返信‐6 (トロント) 2019-10-16 23:23

それがね、コンクリートは腐るのよ。

それとミックスして分離しちゃったので突貫で間に合わせると、、、、、、

これからカナダも姉歯の時のように問題になるときが来るよ。偽装ではないけど、分かってきたことも多い。

家は1回か2回しか普通は買わないもの、慎重に選びましょう。いくとこなくなって困らないように。

返信‐7 (トロント) 2019-10-16 23:45

コンクリートは腐りません。

返信‐8 (トロント) 2019-10-17 00:02

浦島太郎だな。
日本で大部話題にはなったよ。
もちろん有機物のように腐る訳ではない。

うーん、なんというかな、ひどく腐食する。元の性能を維持できなくなるというか。昔の河砂利のコンクリートでは考えられないことが結構起こってる。
建てた時から曲がってるインディアンのコンドとかきついんじゃない。みて適当なら中も適当だと思うよ。

返信‐9 (トロント) 2019-10-17 00:18

買うのが怖いなら賃貸にすれば?

返信‐10 (トロント) 2019-10-17 01:47

9さん、賢いね!

返信‐11 (トロント) 2019-10-17 01:52

トロントで不動産買ってた人は相当儲けたね。あの時買っときゃ良かったよ。この掲示板で買うなって声が多かったけど、それに惑わされてしまった。

返信‐12 (トロント) 2019-10-17 02:00

日本が怖いなら韓国に買えばいい。

返信‐13 (トロント) 2019-10-17 02:01

カナダならバンクーバー以外は
売る時、二足三文。

返信‐14 (トロント) 2019-10-17 02:02

「二束三文」な。

返信‐15 (トロント) 2019-10-17 02:03

11はどんな甘えん坊だよ。うぜーな。

返信‐16 (トロント) 2019-10-17 02:11

このトピ主、いつも日本の悪いニュースばかりあげまくる在日君ですね。
それでも韓国よりましなんで、韓国よっぽどやばいね。

返信‐17 (トロント) 2019-10-17 02:21

カンナム、アプクジョン辺りからお金持ちがペナンやジョホールバルに脱出をはじめたって。
韓国も。

返信‐18 (トロント) 2019-10-17 05:33

トロント不動産は上がっちまったからなー。
頑張って買っておいて良かったよ。今なら買えない。こうなるのは分かってたけどな。これで老後の資産はだいたい出来た。

俺と同じ時期(10年以上前)に「もう直ぐ大暴落するからそのとき買う!」って宣言してた✖️✖️さん、今もまだ借家住まいなんだよね、、、

だからあの時言ったのにさー。

返信‐19 (トロント) 2019-10-17 05:34

18を叩きたい人、出番ですよー。早く早く。

返信‐20 (トロント) 2019-10-17 05:45

10年前ならね、カナダドル明るくないみたいだし、とうとうシティもいろいろ法的にコンド開発に歯止めかけるらしいし4割頭金たまったら買えば。

買う頃にはアフォーダブルハウジンのプランが完成してると思うよ。
オーストラリアも英国も弾けた。
次、カナダっていわれてるから、選挙次第ではそういうこともあるかも。

返信‐21 (トロント) 2019-10-17 05:48

20は星二つ。

返信‐22 (トロント) 2019-10-17 05:50

はうじん 可愛いよ はうじん

返信‐23 (トロント) 2019-10-17 05:54

買うなっていったこと自分はないんだけど。住むならね。
だけど、ご利用は計画的にって感じだよね。

あと夫婦仲が?なら絶対かわないほうがいいよ。ただのストレスに経済的ストレス加えたらモーゲージ終わる頃には愛が残っていないのが普通。

返信‐24 (トロント) 2019-10-17 05:54

16さん、

やはり在日がうろちょろしてるんですね。
変だと思った。
日本の事は、ボロカス。
韓国ほめまくり。
在日以外こんな事しませんよね。
在日は日本語が私達と同じように
操れるので やっかいな集団だ。

返信‐25 (トロント) 2019-10-17 06:19

24
あのな、在日だって人間だよ。
全部まとめていってはいけない。

在日の友達が、知り合いが多かったけど、とても黒人さんなんかに似てる。

差別されて日本、日本人をとことん恨み、日本の警察や反社会団体にいってしまう人。

外国なんだから日本人の何倍もやって一人前なんだと成功していく人。

分かってもらえる訳はないけど、分かってもらえると思って前向いて頑張るよって人の何倍もいい人になる人。

本当にいろいろなんだよ。
多い民族国家で教育を受けると人でみるようになる。
それはカナダに来たおみやげとして学んで帰った方がいいよ。

やしきたかじん から 広域暴力団 組長まで。
在日でかたずけるのはよくないよ。
マジで。

平家関係者ですけど。うちはね。

返信‐26 (トロント) 2019-10-17 06:35

ありがたいポエムを25にいただいたところで、私はモナコに家を買おうと思います。

返信‐27 (トロント) 2019-10-17 06:44

>人でみるようになる

正にこれなんだけど。
同じ日本人同士でもなかなか出来ないからね。

返信‐28 (トロント) 2019-10-17 07:31

うちは藤原家関係者です。

返信‐29 (トロント) 2019-10-17 13:09

25

在日の気持ちが そんなによくわかるなんて、
すばらしい。
日本人では到底わかりません。

返信‐30 (トロント) 2019-10-17 14:12

同じ人間の気持ちですから。

返信‐31 (トロント) 2019-10-17 18:54

同じ人間でもわからないものは永遠にわかりませんから。

返信‐32 (トロント) 2019-10-17 19:15

日本と韓国、似た者同士の同族嫌悪
欧米や西欧は半笑いだよ
黄色猿共が醜い争いしてるってね

返信‐33 (トロント) 2019-10-17 19:20

世界の他の地域で同じ事が起きているのでそれを見て大笑いしてるよ

返信‐34 (トロント) 2019-10-17 19:56

日本人は日本で差別されたことがないから、カナダ来て差別されると大騒ぎ、そのくせ差別することにはほとんど無頓着。

そういう多民族国家の国のいいとこ、悪いところを学びに来るんじゃないのかい?
理解を深めて世界で仕事して人さまに貢献するために。世界中の人たちを相手にして。

韓国だけでなく、香港、シンガポール、タイ、フィリピン、マレーシア、インドネシアなんかの人に対しても結構横柄な人は多い。人によるけど、ほとんどは日本が大好きな国の人たちのことを。
そして自分もそうだったけど、白人にはペコペコが多い。

そういうのを学んで国際的に差別なlくちゃんと競争できる人になって、日本の発展に寄与できる人が日本に必要なんです。
地球で共存共栄できる美しい日本人が。
そのために英語学びにくるんだよね。
がんばれ!

返信‐35 (トロント) 2019-10-17 20:01

やだー、白人にはペコちゃん人形してたの?バカ無知無教養貧乏人も沢山入り混じってるのに?

返信‐36 (トロント) 2019-10-17 20:03

世代が上だとアジア圏の人間に横柄な人が多いですよね(笑)

返信‐37 (トロント) 2019-10-17 20:05

ここで36の現象の理由を長々とする返信が出てくれば完璧。

返信‐38 (トロント) 2019-10-17 20:12

名誉白人かなんかと勘違いしてるからね。
確かにアジアの奇跡の国なんだけど。
アメリカちゃんが日本を育てただけだよ。

金と資本と技術をほとんどただでくれたから。
それ、なくなって商売仇になったから弱体化したわけ。
もしその投資の投下が最初から中国だったら最初から中国がアジアで一番だった。
アジア人、教育と物真似はどこも得意だから。

返信‐39 (トロント) 2019-10-17 20:13

相変わらず有名な話を仏恥義理でいいじゃない。もしかして早口か。

返信‐40 (トロント) 2019-10-17 20:26

日本の人種差別はマジで最低だと思う。在日在日とか騒いでる人がいるけどさ、それって彼らが羨ましくて嫉妬してるからじゃない?自分がいい仕事につけなくて、外国人が高収入の仕事についてるから文句言ってるだけ。本当に醜いな。今の日本の企業ほとんど外国人や留学生を優遇しているしさ。

カナダだったら、人種差別はほぼないよ、それに犯罪だし。差別する人を訴えることもできる。

返信‐41 (トロント) 2019-10-17 20:44

そうともいえないけどね、アジア人、白人に対して劣等感は深い、敗戦国日本、アヘン戦争に負けた中国、植民地化された小国。
見下さないことは最低必要、見上げないことはそれ学べたら次学べばいい。

差別は見下すことだけじゃない、見上げることも差別がある証拠。

返信‐42 (トロント) 2019-10-17 21:45

「東大卒で使えない引きこもり素人童貞自殺者系」の存在等々の事実にも慣れた方がいいよ。

返信‐43 (トロント) 2019-10-17 21:58

駒場でいろいろやったかもしらないけどさー、捕まったのは本大、明治。
それでも刑務所いって主義主張は変えなくてでも根性とやる気で犯歴はあるかもしれない社会主義経営者なんていうのもいる。
しかも、大成功してる。
本書いたりもしてる。

最高学府出たんだからそれぐらいできるだろうに、時間かかっても!

頑張れー。