トロント掲示板 (留学) - No.252100

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

無理やりカナダに来させられた人と友達になりたい

カナダ (トロント) 2019-10-16 15:56:52
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

親の見栄で強制的にカナダに送還させられた人と友達になりたいです。

体験談などを動画にして他にも同じような被害者が出ないように広めていく活動をしたいと思っています。

返信‐1 (トロント) 2019-10-16 16:02

ユーチューバー目指すなら猫を3匹ひざに乗せながらゲーム実況しながら大食いだよ。

返信‐2 (トロント) 2019-10-16 16:28

1は随分と難易度高いね。

返信‐3 (日本) 2019-10-16 17:17

笑ってしまった 

返信‐4 (トロント) 2019-10-16 19:29

被害者っていうけど、カナダ来て幸せになって親に感謝してる人達もいるだろうから、自分は向いてなかったんだっていう事。

返信‐5 (トロント) 2019-10-16 19:43

チャンスあるだけでもいいじゃない。
カナダにいることができるチャンスが。

違法に国境渡ってでも日本やカナダにいたい人もいるんだよ。

日本やカナダは幸せな国。
忘れないで。

メキシコやインド、中国に不法入国して生活しようって人いないから。

返信‐6 (トロント) 2019-10-16 19:49

いる。

返信‐7 (トロント) 2019-10-16 21:24

まあ親と絶縁して家出して他の国に行く権利もあるわけだけどね。

返信‐8 (トロント) 2019-10-16 21:27

5の物事を断定する癖と自分の周り話の癖は直りませんから勘弁してやって下さい。

返信‐9 (トロント) 2019-10-16 21:43

ちなみに、親の理由でカナダに来なきゃいけないのを(被害?)今後やめさせる活動ってどんな事するの? ”私は父親が転勤でカナダに来ました”って動画を作って、それを見た会社社長が”あぁ、子供が可哀想だな。独身の人に行ってもらう事にしよう!”とか?

返信‐10 (トロント) 2019-10-16 21:57

親に頑張ってもらって、優秀だから、アメリカ、イギリス、スイス、中国、香港、シンガポール辺りに転勤してもらうか。

親を思いっきり困らせて仕事ができないようにしてアラスカとかロシアとかブータンとかに左遷されて暇させちゃうか、会社やめさせるまでにするのならできるよね。

返信‐11 (トロント) 2019-10-16 22:00

転勤って確定しているんですか?

返信‐12 (トロント) 2019-10-16 22:02

カナダに移住したいけどビザが厳しくて断念してる若者も沢山いるのに、まぁ沢山はいないか、でも多少いるのに、合法にマリファナ吸い放題の国に住めるんだから幸せだと思いなよ。

返信‐13 (トロント) 2019-10-16 22:13

転勤って序列がある会社や役所があって、その序列通りに転勤すれば出世コース間違いないとか、

なんか僻地ばっかし、、、、、ゴルフ毎日できてお手伝いさんもいて天国だけど、二度と日本の会社にはペースがぬくぬく過ぎて戻れないとか、色々ねー。

メーカーさんは見張りができて、会社から信用あれば比較的どこでもらしい。

返信‐14 (トロント) 2019-10-16 22:27

反抗期の若い子でしょうか?
結論を出すのはまだ早いと思いますよ。今は色々と辛いこともあるかと思うますが、まだまだあなたの人生どう転ぶかわかりません。カナダに来てよかったと思える日が来るかもしれないし、やっぱり日本がいいと自分で帰る時が来るかもしれません。ご両親に理不尽だとやるきれない気持ちもあるでしょうが、他の被害者?を探して動画を拡散するよりも、まずはご両親と向き合って気持ちを伝えることが大切だと思います。論調からして自分の意思、主張もはっきりしているし、大人に近い年齢のかただと思いますから、親に合わせてカナダにいなくてはいけない期間はこの先それほど長くはないですよ。自分で日本に帰った時に、嫌いでもカナダでの経験が活かせるよう、色々なところに行ったり、体験したり、勉強したり、今できることを頑張るしかないのではないでしょうか。逆境を好転させることができるスキルは人生においてとても貴重ですよ。同じように苦しんでいる人と話をするのもいいですが、そのような経験を経た人たちが今どのように生きているか、少し上の経験者の方から話を聞くのもいいのではないでしょうか。
動画を撮ることに興味があるのでしたら、カナダでの生活にスポットを当てたものにしたらどうでしょ。カナダに留学に来る人も多いですし若い人からの視点で生活やカナダならではのアクティビティなんか体験がてら紹介もしてみたら?

返信‐15 (トロント) 2019-10-16 22:31

日本に帰って狭いアパートでゴキブリなんか出た日にゃ、あぁカナダに住んでて良かったって親に感謝する事になるよ。

返信‐16 (トロント) 2019-10-16 22:44

ゴキブリはムッキー。トピ主。

返信‐17 (トロント) 2019-10-17 03:01

自分の人生だろ。
嫌なら日本帰って自分で責任取れ。

返信‐18 (トロント) 2019-10-17 03:04

15
ほらカナダもネズミもゴキブリもううじょうじょいる国になったって知らない?
コンド365日暖かいでしょう、死なないですむから。

返信‐19 (トロント) 2019-10-17 03:43

まあ狭いアパートと優雅なコンドミニアムは色々と違うだろうけどな

返信‐20 (トロント) 2019-10-17 04:11

でもどん兵衛が食べたいなぁと思ってJTOWN行ったら一個5ドルだった時は、カナダに連れてこられた事を恨むよね。

返信‐21 (トロント) 2019-10-17 04:33

そうだった。。。20は怖いカナダ人の奥さんに無理矢理連れてこられたんだったね。。。頑張れよ。。。

返信‐22 (トロント) 2019-10-17 04:42

こんなに寒いとは、話には聞いてたけどー、ついでにおっかないレズビアンとアマゾネス。楽しそうなのはゲイと新移民。

みんな前世の罪が重いので氷の地獄に収監されたんだね。
罪を償ったら暖かいとこにいけるし、罪を繰り返したら、次はモントリオール、それでも悪行を繰り返したらオタワ、それでもダメならイエローナイフ、それでもダメならアラスカにいくことになるからね。

修行してカルマを解消するんだよ。

返信‐23 (トロント) 2019-10-17 05:02

修行もいいけれど、たまには怖いカナダ人の奥さんにおねだりして新しいコート買ってもらっても罰は当たらないと思いますよ。

返信‐24 (トロント) 2019-10-17 05:11

あーごめんなさい バチ でした。 罰ってなんだよ。

返信‐25 (トロント) 2019-10-17 05:29

罰(ばつ)とは、法令や特定集団における決まりごと、道徳などに違反したものに対する公もしくは集団が行う、多くは当人に不利益または不快になることである。罰を与えることを制裁というが、制裁を罰の意味で使うこともある。仕置、懲罰とも言う。

返信‐26 (トロント) 2019-10-17 05:32

25、次はバチの解説な。

返信‐27 (トロント) 2019-10-17 06:17

22は新移民ではないのか。ほーん。