トロント掲示板 (家族・結婚) - No.252089

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 家族・結婚

雑魚扱いの自分

雑魚 (カルガリー) 2019-10-15 08:28:17
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

私は変に気を遣うところがあります。

例えば、仕事決まったよ、とか、妊娠報告や、家の購入、車の購入などなど、そういう話は本人から話してくれるのを待ったほうがいいと思って、私の方から一切聞いたことがありません。

自分の話は全く隠さずに話すので、その時に友人も何かあれば話してくれるだろう、私から詮索することもないだろうと思っての事なのですが、実際はかなり事が進んでからの事後報告がほとんどです。


そこで質問ですが、皆様なら、どういう人にはプライベートな話をしたくないですか?客観的なご意見お願いします。

返信‐1 (トロント) 2019-10-15 08:34

トピ主さん的には「相手が話したければ話すだろうから詮索するのはやめておこう」という、半ば気遣いの気持ちだとしても、相手は「自分から何にも聞いてくれないのだから、私の話に興味がないんだろうな。そこを無理に聞かせるのも悪いし…」と思ってるんじゃないかな?

返信‐2 (トロント) 2019-10-15 08:35

カナダでは家族がプライベートの中心なので、他人とは当り障りのない話から入ります。

それが普通ですし、仕事、家の購入、車の購入も別に人に話すこととは認識されてません。

カナダになれましょう。カナダ、日本の田舎ならそういうことは話すでしょうけど、日本でも他人様に自分の話はよほど気心が知れないとしないようになってきてます。

返信‐3 (トロント) 2019-10-15 08:36

203の竹田。

返信‐4 (トロント) 2019-10-15 10:16

釣り

返信‐5 (トロント) 2019-10-15 10:34

分かってはいるのだけど、どうしてこんなに重要感に飢えているのかねー。

治療した方がいいんだけど。本人の為にも。視野が狭くなっちゃってるから、どうしても許せないとか、こうあるべきが目立つ。

大変だろうと思うけど、人のことよりまず自分の心の棚卸ししないとね。

頑張れ。偉そうでごめんね。
でも自分もそれほど変わんないんだよ。
ただそれを分かってくれる人が沢山まわりにいて、いつも生暖かい手で隣にいてくれただけの違いしかない。

返信‐6 (トロント) 2019-10-15 10:49

自分から詮索することもないと思ってるんならそれでいいじゃん。

返信‐7 (トロント) 2019-10-15 10:54

うえーい 永住権の棚卸し 覚えてるかー

返信‐8 知り合いは多いけど、友達は少なくて良い (トロント) 2019-10-15 10:58

えー、嬉しい話は相手から聞かれてないのに話すと、
自慢話になるので、聞かれるまでは話しません。
ものすごく親しい、身内みたいな友人には話しますが、
ごく少人数の、恵まれている友人たち、
つまり、羨ましがらないような人にしか、話さないです。
でも、別に隠すわけではないので、その友人たちから、
他の人達に段々広まって、その人たちが聞いてきて答える感じです。
とぴ主さん、全く隠さずに話すって書いてらっしゃるけど、
大丈夫ですか?妬み買ってませんか?

質問に答えて、私がプライベートな事を話したくないのは、
愚痴が多くて悪口が多い人、人を利用しようとする人、
人の幸せを喜ぶより妬む人、人の不幸を喜ぶ人、
いつも自分の話ばかりして、他の人に興味が無い人です。

返信‐9 (トロント) 2019-10-15 11:09

いじめられっ子が集まる国なのに、今度はそのいじめられっ子がいじめる対象を探すようになるわけ。

どうにかならんかね。余りにも来る階層にばらつきがありすぎるよ、特にアジア人は。

最初からフェラーリ買う中国人から一文なし、最低賃金から始める難民まで。

ひがまれて誘拐されないようにね!
カナダ、死刑ないから案外簡単に殺されちゃうよ。

返信‐10 (トロント) 2019-10-15 11:31

いじめられっ子野に羽ばたくっていうからね...

返信‐11 (トロント) 2019-10-15 12:14

返信8さんに同意。
自分の事はあまり喋らない方がいいですよ。
本当に信用出来る少人数に軽く言うくらいで十分。

プライベートな事をガンガン聞いて来る人には要注意ですよ。
その人たちはネタ探ししてるんだから。

レ✖〇って元キャバにどこかで出会う事があれば気をつけましょう。
仕事柄聞き出すのが上手なんだけど脚色してあちこちで噂を広めるから。

悪気はなくても喋って良い事と悪い事の区別がつかない人もいますからね。