モントリオール掲示板 (フリー) - No.252079

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
モントリオール フリー

消防ヘリから落下

(カルガリー) 2019-10-14 00:39:09
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

この責任は誰が取る

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191013-00000148-kyodonews-soci

返信‐1 (トロント) 2019-10-14 00:51

消防庁の責任

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191013-00000104-asahi-soci

返信‐2 (トロント) 2019-10-14 01:03

その動画をネットにあげるのもどうかなぁ。
https://youtu.be/tpyZFEA0BQw?t=26

返信‐3 (トロント) 2019-10-14 02:05

こんなヘマされたら災害時誰を信じればいいの?
バカとしか言葉がない。

返信‐4 (バンクーバー) 2019-10-14 02:11

これは、大きな賠償問題になるね。
気持ちが散漫だから
こんなあってはならない事故が発生するんだ。

返信‐5 (モントリオール) 2019-10-14 03:30

人命救助で、
あーあ
殺しちゃった。。。

返信‐6 (トロント) 2019-10-14 08:06

責任は100%東京消防庁だろ。せっかく福島まで助けに行って活動して感謝されるはずなのにそんな凡ミス。。
助かったと思ったら奈落の底とはご本人もご遺族も無念極まりないでしょうね。

返信‐7 (トロント) 2019-10-14 08:18

いや、おばぁさんはミスを犯した隊員のこと悪く思わないよ。想像だけど。

返信‐8 (トロント) 2019-10-14 08:55

責任は消防庁で取るでしょう。これはこれで許されるべきではないでしょう。

ただいつも訓練の様子を見てた自分としては隊員も必死で助けようと努力したんだと思うよ。それに東京消防庁は福島の時も、火事の時もいつも自分の命を捨てて助けてくれる存在。これからさらに訓練、反省、教訓をより生かして救ってくれると思います。

返信‐9 (トロント) 2019-10-14 09:00

命令で自分の意思を捨てることができる人は立派です。
多くが公務員です。
それより国民を犠牲にしても何も感じない政治家の責任をもっと追及しましょう。

これをよく読んでみてください。タイトルは酷いですが、事実です。
村山富市とブサヨクによる阪神淡路大虐殺
http://www.tamanegiya.com/kako/hannsinnawajidaigyakusatu.html

返信‐10 (カルガリー) 2019-10-14 09:09

チャーシューめん食べたい

知ってた?
タンメンつて関東地方以北にしかないんだって。

返信‐11 (トロント) 2019-10-14 09:21

でもちゃんぽんとほとんど同じじゃん。

返信‐12 (トロント) 2019-10-14 09:22

ちゃんぽんとの違いは海鮮が入ってない。

返信‐13 (トロント) 2019-10-14 09:23

ムッキー参上!

返信‐14 (トロント) 2019-10-14 10:36

そうなの?でも関西人の河本はタンメン知ってたね

返信‐15 (トロント) 2019-10-14 10:53

関西にはタンメンないよ。

でもさ、ヘリから落ちる瞬間をビデオ撮影できる神経がわからん。

返信‐16 (トロント) 2019-10-14 10:54

京橋(大阪)にできたらしいよ。

返信‐17 (バンクーバー) 2019-10-14 11:15

そのビデオをアップする神経が怖い。
おっかないわ。

返信‐18 (トロント) 2019-10-14 13:24

ほんと。他国ではよくあることだけど日本人のモラルも低下だね。

返信‐19 (トロント) 2019-10-14 13:40

そんな事は韓国の人に言われたくないよ。

返信‐20 (トロント) 2019-10-14 13:53

札幌の人は札幌ラーメン食べないんだよ。あれは観光客用なの。

返信‐21 (バンクーバー) 2019-10-14 14:01

この賠償金は破格値になるだろうね。

返信‐22 りいさ 5さい (とろんと) 2019-10-15 07:08

おばさん、はかくっていうのはすごくやすいことをいうんだよ。

返信‐23 (ビクトリア) 2019-10-15 07:50

おばあちゃん

破格  意味

1、しきたりや通例を破って、並はずれていること。また、そのさま

2、普通のきまりからはずれていること。


返信‐24 (トロント) 2019-10-15 07:53

は‐かく【破格】の意味
1 しきたりや通例を破って、並はずれていること。また、そのさま。「破格な(の)安値」

2 詩や文章などで、普通のきまりからはずれていること。また、そのさま。「破格な(の)文体」

>23
「破格な(の)安値」の部分を切り取ってコピペしたのね... おしい。