バンクーバー掲示板 (家族・結婚) - No.252078

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー 家族・結婚

理想の自分になれてます?

助けて (バンクーバー) 2019-10-13 22:43:21
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ネガティブ思考はどうやったら断ち切れるんでしょうね。自己啓発本のようなものを読み漁ったりしたけどあまり変わらない。
そして変われないことにまたストレスの繰り返しなんですよね。
ネガティブが悪いとは思ってないんだけど、顔にしみついてるんですよねー。

最初はよくても最終的には友達になった人とも、変な距離ができちゃって疎遠パターンだったり、はっきりと言えなくてね。

返信‐1 (トロント) 2019-10-13 22:50

生まれつきネガティブな人がポジティブになろうと思ってもそれは無理な相談です。 ネガティブはネガティブ同士で集まればいいんじゃないですか?

返信‐2 私もネガティブかも (トロント) 2019-10-13 22:57

人間関係が、一番難しいですよね

距離の取り方や、それぞれ、自分と違って
考え方も違うから、私も、自分の事を例えて
言ったのに、相手は、自分の事を言われたと
気を回しちゃって、次会った時は、何倍も
やり返す始末で、事を大きくしたくない私は
何もなかったように、誤解!とも言えなくて・・泣 本当に面倒臭いと思いました。今は、つきあってません
そういう事や色々あります。

返信‐3 (トロント) 2019-10-14 00:03

高い理想を持っていいのは若いうちだけ。いい年になったら達成可能な目標・理想を持たないとメンタルやられる。

返信‐4 (トロント) 2019-10-14 00:08

3みたいな事を赤の他人からいちいち言われないと分からない人っていないんじゃない笑 まあでもみんな大好き自分の周り話っていうぐらいだからいるのか。

返信‐5 (カルガリー) 2019-10-14 03:13

むっきー印の印鑑セール中

返信‐6 (トロント) 2019-10-14 03:24

でもお高いんでしょう?

返信‐7 人見知り (トロント) 2019-10-15 12:51

分かるわー、本を読んだだけで変われたら良いですけど、
何十年来の性格は、そんなに簡単には変わらない。
ネガティブが悪いとは思ってないなら、なおさら変わらない。
顔に現れてますよね、良い面も悪い面も。

形から入って、いつもニコニコしてみてはどうでしょう。
一人の時もニコニコ、外に出た時もニコニコ、
目が合えば知らない人にでもニコニコ。
何か役に立てそうなときには、人のためじゃなくて、自分の為に親切にする。
何の変化も無くても、とりあえず3か月続けてみたら、
きっと表情は変わりますし、引きずられて気持ちも変わるんじゃないかしら。

私は人見知りが激しくて友達が出来なかったのを、
そうやって変えていきました。
今も相変わらずShyで一人の方が好きですけど、
親しい友人が出来るようになりました。
疎遠になる人はそういう縁だと諦めるようにしています。

返信‐8 (トロント) 2019-10-15 22:51

ムッキー