カナダ掲示板 (家族・結婚) - No.252069

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
オタワ 家族・結婚

お友達探してる人いますか。

知り合いたい (オタワ) 2019-10-12 21:33:54
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

知り合う機会がないのでここでお友達募集みたいなことをしたかったんだけど、オタワからの書き込みが怖いので、だれも返事くれないですよね。
友達探してる人ってオタワに住んでる方でいますか?

今年の夏、オタワに家族で引っ越ししてきました。子供は小学生高学年と低学年ですが、日本語学校には通っていません。
どこで出会えるのか教えてもらえませんか。

返信‐1 (バンクーバー) 2019-10-12 23:49

育ちのいい人、まともな人、英語力がある人、カナダ人の友人が多い人は、日本人同士で固まらないから探すの難しいね。
そもそも日本人の友達を探していない。
もし偶然日本人と会ってとてもいい人そうだったら、1 日本語学校や補習校に子供を通わせていない、2 関西弁を話さない かをチェックして1,2が当てはまらなければ、電話番号渡してみれば?
まともな人は車移動だから、会うチャンスってなかなか無いけどね。
オタワの日本人はカナダの中ではかなりマシだけど、世界中の常識として「関西弁で話している2人以上のグループには絶対に近づいてはならない」ってのは忘れてはいけない。
関西人に関わると一生地獄だよ。怖

返信‐2 (トロント) 2019-10-12 23:54

これ、あいつだよ。
こいつが朝起きて来ると一気にトピが増える。
トピ立てすぎなんだよ。
なーにがオタワの書き込みが怖いだよ!

返信‐3 (モントリオール) 2019-10-13 00:01

あー!

むっきーやん!!

ムッキー、ムッキー!!

有名人なのに今日もひまそうやね。

返信‐4 (トロント) 2019-10-13 00:12

2、3さん、

お願いだから、反応しないで下さい。
今、私達は静観中。
しばらく泳がせます。
他の方も書き込まないで下さい。
これを見た後、本人が一気に書き込みますが
それでも反応しないで下さい。

返信‐5 (トロント) 2019-10-13 00:14

あらまあ。私も静観中よ。こんな事ってありまして?

返信‐6 (トロント) 2019-10-13 00:35

1に同意。日本人で常につるんでるのはやばい(日本人の友達がいるのを悪いと言っているわけではない)。常につるんでいる人。

返信‐7 知り合いたい (オタワ) 2019-10-13 03:16

勘違いされてるようですが
初めて書き込みました。

後悔してます。荒らされるかもという不安はありましたがやはり....

〆させていただきます。

返信‐8 (トロント) 2019-10-13 08:39

トピ主、逃げた。
こんな短い書き込みの中にもこいつの独特の特徴が。
気づかないんだね、自分では。

でもみなさん、御協力ありがとうございます。
引き続き静観を。

あ、金曜日のランチ、楽しかったね。
〇〇さん、来れなかったのは、風邪だそうです。

またね!

返信‐9 (トロント) 2019-10-13 08:45

あらまあ。私も静観中よ。こんな事ってありまして?

返信‐10 しゅん (オタワ) 2019-10-13 08:47

現在オタワに住んでます
トロントに住んでいた頃は日本の方々が大量にいてみんな固まっていたので出会うのは簡単でしたが、
オタワでは実際大学でも街中でもまだ日本人と出会ったことがないです。
元々オタワ自体に日本人が少なく会えることは厳しので、オタワでの友達に日本人の友達とかっている?って聞いた方が見つかるかと思います。
このサイトもトロント留学の方々がほとんどなのでここから日本人を探すのは難しいかもしれないですね。

返信‐11 (トロント) 2019-10-13 22:15

異常なのはレス8だろ。

返信‐12 元オタワン (トロント) 2019-10-13 22:52

とぴ主じゃないです。最初に言っておきますね。

上の方も言ってるように普通にしてたら出会えないですよ。
なので掲示板利用するのが手っ取り早いのかなって思いますけど
荒らされたんじゃ、たまんないね。