カルガリー掲示板 (家族・結婚) - No.252061

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 家族・結婚

子無し夫婦の方が幸せ?

うずら (カルガリー) 2019-10-12 08:48:23
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

私は子無し専業主婦なのですが、ワーママなどから“暇で羨ましい”と言われたことが何度もあります。

私は私でそれなりに忙しく暮らしているのですが、子どもがいる人たちから見ると、暇にしか見えないみたい。自分だけの価値観で人の生活を測るような発言は、言われるたびに不快です!

返信‐1 (トロント) 2019-10-12 08:52

わたしもだんぜん蝦でうらやましいです。カニより絶対蝦ですね。

返信‐2 (トロント) 2019-10-12 09:01

もう何回目だよ、この内容。

返信‐3 (トロント) 2019-10-12 09:07

今年は7回目。去年は13回。

返信‐4 (トロント) 2019-10-12 09:16

そりゃ暇でしょうよ。子育ても仕事も無いんだよ。羨ましいと言ってるんだから別に構わなくない?働けとか子供作れとか言われたら困ると思うよ。

返信‐5 (むかいとう) 2019-10-12 09:44

子無しで働いていても暇って言われるんだよ。

返信‐6 (トロント) 2019-10-12 09:52

一人っ子で小学生以上だったらさ
子どもいるって言っても暇だよね。お金もたまるだろうしさ、こっちは3人もいるのに、一人っ子の親、(特に娘)は楽でいいよね。
子供は着せ替え人形になってる。きれいなお洋服着せてさ、腹立つんだよね。習い事もたくさんさせてさ。

返信‐7 (トロント) 2019-10-12 10:29

えっち大好きとそうでもない人の話ですかあ

返信‐8 (トロント) 2019-10-12 10:33

子供が一人かせいぜい二人で、鼻高々で過労死レベルまで習い事させた挙句の果てに老後絶縁される親もいるから5は別にまだまだ試合終了ではないよ。

返信‐9 (トロント) 2019-10-12 10:34

ごめん6だった

返信‐10 (トロント) 2019-10-12 10:42

何でお前ら他人の事ばっか気にしてんの?

返信‐11 (トロント) 2019-10-12 12:15

同じ仕事してて子持ちと子無しがいたら、そりゃ子無しの方が自分に使える時間が多いですよね。それが暇というわけではないだろうけど。子どもがいなくて自由を謳歌してたときより、忙しくても子育てしてる今の方が断然幸せな私は子無しの方が幸せとは思わないから価値観の問題だと思います。

返信‐12 (トロント) 2019-10-12 12:46

わたし?

私は見た目は大人、頭脳は子供、その名は名探偵コナシ!

返信‐13 (トロント) 2019-10-12 12:47

トピ主が本当に幸せならこんなトピ立てないです。可哀想ですがアタマの病気なんですね。

返信‐14 (バンクーバー) 2019-10-12 23:39

子無しでかわいそうだから、羨ましいとか同情していってるだけでしょ。てか、馬鹿にされてるのに気がつかないだけ。
子供もいないのに、働く能力も英語力も無い女ってこと。
高収入の仕事につける人でも子育て優先する人はいるけど、子供いなくて専業主婦 笑
子供いても専業主婦は暇だから、子無しなら暇なのは確かだよね。
でも幸せじゃないよね。むしろ不幸。誰もトピ主は幸せなんて言ってないよ。

返信‐15 (トロント) 2019-10-13 00:05

12はついこの間言われた事を覚えていないんでしょうか?頭脳が子供なら名探偵にはなれないという簡単な事ですが。何度同じ事を指摘されたら覚えるんでしょう。。。

返信‐16 (バンクーバー) 2019-10-15 14:07

6さんは子供が3人いて大変そうですが、自分で選んだ道ですよね。自分の都合でポンポン産んでおいて大変だとか...

返信‐17 (トロント) 2019-10-15 14:28

幸せの基準は人それぞれです。他人はあなたの幸せをはかれませんと前置きした上で言いますが、一般的な人は子無しより子有りの方が幸せと考えるでしょう。

返信‐18 (トロント) 2019-10-15 20:56

17は何のウケ狙いだよ笑

返信‐19 (トロント) 2019-10-15 22:51

むっきーの釣り