カナダ掲示板 (旅行) - No.252045

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 旅行

11月中旬のオタワ

ななこ (日本) 2019-10-10 12:10:55
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

11月中旬から2週間、オタワへ行きます。
初めてのカナダですので、寒さの度合いがわかりません。
もちろん寒いのでしょうが、どの程度の寒さでしょうか?
私は、東京に住んでますが、東京の1月、2月ぐらいの寒さ??
それともそこまでは、寒くないですか?
ダウンジャケットにブーツ、帽子、手袋など完全防寒が必要でしょうか?
その頃には、すでに雪は降り始めますか?

返信‐1 オタワ (オタワ) 2019-10-10 18:14

毎年違いますが去年は雪が振りました。

念の為冬の防寒具は持ってこられるといいと思います。
朝晩は絶対に入ります。

オタワ楽しんでください。

返信‐2 (トロント) 2019-10-10 23:29

モスクワ並みの寒さです。
札幌でも網走でもありません。
モスクワです。

返信‐3 (オタワ) 2019-10-10 23:49

使い捨てカイロも必要。

返信‐4 (トロント) 2019-10-11 00:36

マイナス20度行きますよ。日本の服じゃ無理かも

返信‐5 (トロント) 2019-10-11 01:04

寒いからみんなイエティみたいな格好をしています。バナナは凍るので外で食べてはいけません。

返信‐6 (おたわ) 2019-10-11 01:04

11月中旬には マイナス20度になんてなりません。

返信‐7 (トロント) 2019-10-11 01:14

トロントはサッポロより寒いのですが、カナダで一番南にある都市の一つで。オタワは世界の首都の中でも一番北の方にありロシアのようなところというのは考えておきましょう。

手袋は必須、帽子も耳が隠れるものを。

返信‐8 ななこ (日本) 2019-10-11 01:52

トピ主です。
そんなに寒いとは想定外でした。
来年2月初旬にも2週間行く予定ですが
11月が そんなに寒いなら2月は氷の世界ですね。
情報ありがとうございました。

返信‐9 (トロント) 2019-10-11 01:52

東京より気温は低いかと。
でも乾燥しているので風が吹かなきゃそこまででもないです。

返信‐10 (トロント) 2019-10-11 02:10

東京で2月でも凍傷にはなりませんが、オタワだと夜、寒い日に顔隠さないで歩いたら30分以上は危険です。
2月に来るならマジでシベリア送りになった気分の服装で。

返信‐11 (バンクーバー) 2019-10-11 02:45

そんなに寒くない、

いやいや凍傷になる、

いったいどっちが真実やら。

これでは、トピ主さんも判断しずらいね。

まあ、自分で体感する以外ないでしょう。

返信‐12 (トロント) 2019-10-11 02:47

正解=日によって違う

返信‐13 (トロント) 2019-10-11 02:52

オタワは極寒ですよ。
北極気分が味わえます。

返信‐14 (トロント) 2019-10-11 04:03

バンクーバーで北海道より緯度が高いといえばわかるでしょうか?
カナダは慣れればそうでもないし乾燥地なので寒さの質は違いますが、車の仕様みれば分かるように北海道仕様が標準。
エドモントン、リジャイナ、イエローナイフはエタノールも凍る寒さになるのでトロント仕様の車は要注意。

カナダの自然は厳しい。

返信‐15 (トロント) 2019-10-11 13:49

オタワ住んでました。寒すぎて一冬越せずにトロントに逃げ帰ったくちです。
11月は既に地獄でした。トロントも十分寒すぎるのに比じゃない寒さ。車があればまだ我慢できますけどね。

返信‐16 (トロント) 2019-10-11 21:45

インコでも人間でも2冬過ごせればなれますけどね。
どこいっても。体って学習するんですよ。
一番最初にカナダの自然を舐めていかなきゃ普通は平気です。

返信‐17 (トロント) 2019-10-12 00:09

11月は大丈夫。
だいたい東京より少し寒いぐらい。
でも年や日によって違うので直前に天気予報みてください。

2月はわかりませんが1月下旬にスケートをしに行ったことがあります。
ビーバーテールという甘い揚げパンみたいなものがスケートリンク上で売ってますが、食べてるうちに凍りました。
-25〜-30度ぐらいになります。

返信‐18 (トロント) 2019-10-12 03:11

揚げパンが凍る?
それでも外で遊べるなら、それほどでもないかも。
住めば都、慣れればブスもかわいい。

返信‐19 (オタワ) 2019-10-12 03:18

オタワ、すでに朝は5度。

返信‐20 (トロント) 2019-10-12 03:28

東京は今25度、オタワは15度、現実は北海道より寒い。

返信‐21 (トロント) 2019-10-12 06:34

今なら札幌と同じぐらい。
でも年が開けると旭川レベル。

返信‐22 (トロント) 2019-10-12 07:39

甘いよ。緯度もっと高いし、内陸なので。

返信‐23 しゅん (オタワ) 2019-10-12 07:42

オタワに今住んでますが大学の友達いわく冬は−45°いくそうです
トロントの冬なら経験したよって話したらトロントはこっちより全然暖かいよ比べ物にならないと言われました
実際トロントですら−25°とかの日もあって死にそうだったのに。。

返信‐24 (トロント) 2019-10-12 08:17

それは嘘、風邪菌,インフルエンザのウイルスが生きていけない温度がマイナス45度。

返信‐25 (バンクーバー) 2019-10-12 09:27

アラスカより20度も低い。
ほんとかよ?

返信‐26 (トロント) 2019-10-12 09:39

信じるか信じないかはあなた次第です。

返信‐27 (トロント) 2019-10-12 09:41

トピ主さん、びっくりしてると思うよ。
この程度の低い、コメント。引くわ。
カナダに移民してる日本人(ここにきてる人達のみ)

返信‐28 (ビクトリア) 2019-10-12 10:07

マイナス45にもなるんじゃ、学校も会社もお休みですね。
外にすら出れない。
0度には、何月頃になりますか?

返信‐29 (トロント) 2019-10-12 18:52

マイナス45度なんて滅多にならない。せいぜいマイナス20度くらい。

返信‐30 (バンクーバー) 2019-10-13 00:08

えーっ!そんなに寒い?滅多にでもマイナス45度? ヤバイよ。来年1月から、うちのだんなオタワ勤務。

返信‐31 (オタワ) 2019-10-13 01:59

オタワに住んでますけど、
マイナス17度が自分の経験で最低温度です。

返信‐32 (オタワ) 2019-10-13 02:48

オタワに住んでるけど寒い時はマイナス40度下回ってるよ。いつ来たの?寒波やすごく寒かった。