トロント掲示板 (移民・ワーク) - No.252041

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 移民・ワーク

ファミリークラス永住権申請の写真について

(トロント) 2019-10-10 10:28:38
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

12月卒業予定のカレッジ生です。
途中休暇を取ったので本来の卒業予定より1セメ遅れての卒業となり、卒業と同時に学生ビザが切れます。
PGWPの申請に成績証明が必要ですが、今年中に出るとは思えず、また一旦カナダから出るとPGWPが降りるまで数ヶ月戻ってこれないためファミリークラスでの移民申請を考えています。

彼とは2年同棲しています。付き合っている証明として写真が必要かと思うのですが、私は写真に写るのが大嫌いなので彼と一緒に写ってる写真が付き合いたての時に撮ったものと彼の実家で彼の家族と撮ったものの2枚しかありません。
これではコモンローでの申請は厳しいでしょうか?
結婚するにしても時間がかかりすぎるので困っています。。

返信‐1 (トロント) 2019-10-10 17:39

終わったな。
コモンローや結婚移民を考えてる人は毎日ことあるごとに2人の写真とってるよ。
そんな少ない枚数で証明できるなら、みんなインチキし放題だよ。

返信‐2 (トロント) 2019-10-10 17:48

>>私は写真に写るのが大嫌いなので


実際は数カ月に1回しか会ってない人に大金をあげてコモンローで移民するときに言う常套句だよ。
中国人同士が多いけど。
ビジネス化してるよね。

返信‐3 (トロント) 2019-10-10 17:49

ジョイントバンクアカウントがあって毎月生活費が使われてる事が証明できても、写真がないと厳しい。

返信‐4 (トロント) 2019-10-10 19:40

ジョイントバンクアカウントが無い場合は、週8回は下半身がジョイントしてますよ、という証明が必要になってきます。その場合もジョイント中の写真が必須ですが、顔は映ってなくても大丈夫です。

返信‐5 (トロント) 2019-10-10 19:50

3を書いたけど
4は私じゃないから。

返信‐6 (トロント) 2019-10-10 20:09

3-6同一人物。

返信‐7 (トロント) 2019-10-10 20:42

それ分かってたなら休暇取らずに1セメ遅らせなければ良かったね。

返信‐8 (トロント) 2019-10-10 22:20

そもそも付き合ってるっていうだけで、コモンローでさえないような・・・
それをごまかそうっていうのに、そのための写真もないとか問題外でしょ・・・

返信‐9 (トロント) 2019-10-10 22:37

専門家に相談されるのがいいと思いますが。

同棲だけでPRとれたら、カナディアンとルームシェアしてるだけでも申請できそうですね。スポンサーになる人の収入とか責任とかのこともあるし、偽装って疑われた時には最悪ですよね。移民も制限かけてるようなので、やっぱり専門家に相談すべきだと思います。

返信‐10 (トロント) 2019-10-10 22:39

ほんとここの自称専門家たちはあてにならないからねぇ...

返信‐11 (トロント) 2019-10-10 23:13

就学許可をビジターに変えて滞在はできます。
働いておられるなら一旦辞めないといけないですけど、PGWPを日本で待ち続けるよりはマシかと。
https://www.canada.ca/en/immigration-refugees-citizenship/services/study-canada/work/after-graduation/apply.html

コモンローは1年前から準備し続けないと厳しいです。ある意味結婚より大変です。公的証明がないものを大量の証拠で押し切るわけですから、少しでも怪しいところがあると崩れるのは当然です。
結婚も考えているなら結婚したほうが早いと思います。公証人さえ見つかれば今年中に結婚証明書を手に入れることも可能かと。
とにかく、コモンロー申請じゃなくても道はあるのでよく考えてみてください。

ちなみに、私はBCのカレッジを卒業しましたが最終成績とほぼ同時に卒業証明が出たので年内に出る可能性もなくはないです。
学校に聞いてみてください。

返信‐12 (トロント) 2019-10-10 23:43

結婚しない理由が時間がかかるからって理由だけなら絶対結婚したほうがいい
国内申請するつもりっぽいけど却下されたら異議申し立てもできないしそうなったら本当に日本に帰って国外申請しか方法がなくなりますよ。1年別居コースだし、日本での家や仕事の問題も出てきますよ。
今まで何の準備もしてなかったのなら危ない橋は渡らないほうがいいです

返信‐13 (トロント) 2019-10-11 00:22

来年3年のPGWP取れるんでしょ?
何を焦ってるのか分からない・・・1年の同棲期間すら満たせないワーホリが大量にいるってのにまったく・・・

返信‐14 (トロント) 2019-10-11 00:41

In Ontario, two people are considered common law after they have lived together for at least three years – unless they have had a child together and have cohabited in a relationship of some permanence.

返信‐15 (トロント) 2019-10-11 00:43

In the immigration context, a common-law partnership means that a couple have lived together for at least one year in a conjugal relationship. A common-law relationship exists from the day on which two individuals can provide evidence to support their cohabitation in a conjugal relationship.

返信‐16 (トロント) 2019-10-11 01:07

>ほんとここの自称専門家たちはあてにならないからねぇ...

そんなに的確で正確な答えを求めるなら、ネットの掲示板なんかで聞く事が間違い。

返信‐17 (トロント) 2019-10-11 01:17

同棲している=コモンロー、ではないよ。事実婚って感じじゃないと。

返信‐18 (トロント) 2019-10-11 01:24

コモンロー=ロケンロー、でもないよ...

返信‐19 (トロント) 2019-10-11 01:47

みなさんありがとうございます。
元々PGWPが切れる前に自分で移民申請する予定だったんですが、彼がPGWPがおりるまでの期間会えないのは嫌だと言ってコモンローでの申請を提案してきたことと
私は日本に帰っても実家を頼れないので住む場所と仕事に困ることから安易な考えで申し込もうとしていました。
結局、写真は9枚(違う日付で)発見しました。双方の親がとっていたものとビデオコールのキャプチャが大半ですが…。
アパートは共同名義で借りています。コンドなので他にルームメイトはいません。光熱費は込みなので払っていません。wifiも共同名義で携帯も一緒に契約しています。車も持っていて車の保険も共同名義です。
旅行したときの航空券もホテルの宿泊履歴もあります。本当に写真だけがないのです。

11さん
有力な情報ありがとうございます。
学生ビザを持っているときのようにビジターでもPGWPを申し込んだ時点で働けるのか気になるので移民局に聞いてみます。

ありがとうございました。

返信‐20 (トロント) 2019-10-11 02:32

>ビジターでもPGWPを申し込んだ時点で働けるのか気になるので移民局に聞いてみます。

それはさすがに無理。 ワークの延長なら分かるけど。

返信‐21 (トロント) 2019-10-11 02:40

選挙終わると、イミグレ政策はトランプさんに近い形になることが予想されます。
ジワジワ門が閉じて来てるのだから先のことは考えないでどんどんすすめてください。
後悔しないようにね。

返信‐22 (トロント) 2019-10-11 02:46

20
どうかな。学生ビザが残ってる状態でポスグラ申し込むと申し込んだ時点からフルタイムで働けるのでこれは移民局の返答次第。

返信‐23 (トロント) 2019-10-11 02:59

やっぱカレッジ行くだけの英語力と財力がある人って違うね。
トピ主が勝手に焦ってるだけで客観的に見たら何の問題もない。

トピ主学生なのに二人でコンド借りて車も持ってるんだったら彼のスポンサー能力もなんの問題もないだろうし
トピ主は少なくとも残り3年の滞在が保証されてるわけで。

日本に滞在先がないのは痛いけど、ウィークリーマンションとかあるんだからなんとかなる。日本人が日本に住むんだから。
結婚前に海外放浪してみてもいいかもよ。
でも移民法はコロコロ変わるので行動はお早めに。

返信‐24 あい (トロント) 2019-10-11 12:11

写真が9枚あれば大丈夫じゃないでしょうか?
二人の間でやりとりしたメッセンジャーアプリの画像も提出するとよいでしょう。親密な関係が伝わるものを選んでください。

結婚するだけなら日本で婚姻届けを出して戸籍謄本を出してもらえば簡単に結婚していることを証明できます。

返信‐25 馬鹿か? (トロント) 2019-10-12 05:46

ポスグラ取れなさそうだからコモンロー申請って、変な女。
コモンローなら、うまくいかなくても離婚歴つかないし簡単に別れられるとでも思ってんだろうけど。
結婚してても最近は厳しいのに、コモンロー証明なんか結婚するより長くかかる。
頭空っぽだからユニバーシティには入学できずか、カレッジにしか行けないんだよ。どうせ日本の学歴も大したことないんだろ。
カナダのカレッジなんか馬鹿でも卒業できるのに、留学生なら金さえ払えば日本の底辺でもはいれる。
同棲してればコモンロー申請できるとか思ってる時点でカス。
カレッジ行ってて、コンド住んで車持ってるなんて普通だろ?誰かすごいみたいに言ってるがどんだけ貧乏だよ爆
コモンローっていうより、部屋シェアという見解でピザ却下確実。

返信‐26 (トロント) 2019-10-12 06:04

いくら北朝鮮に亡命出来なくてイライラしているとはいえ、婆は赤の他人に八つ当たりしすぎっしょ。

返信‐27 (トロント) 2019-10-12 07:14

25はさすがに口悪すぎ。
PR取れない落ちこぼれなのか男に騙されたのか何なのか知らないけど、ストレスたまってるならキックボクシングジムでも行ってきたほうが健康的よ

返信‐28 (トロント) 2019-10-12 07:21

25、

ピザ?それは食べる。

返信‐29 (トロント) 2019-10-12 18:53

ビザだろ。