トロント掲示板 (フリー) - No.25204

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

ダララマの芯ホルダーか、それ以外で安い芯ホルダー

筆圧凶悪 (トロント) 2012-03-15 05:45:37
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

安い芯ホルダー(2mm芯用)を探しています。
以前ダララマで買ったプラスチック製で替え芯が5本ついて$1の芯ホルダーを愛用していたのですが、もう2、3本買い足そうと思って行ったら見つかりませんでした。廃盤になったのか取扱店が限られているのかと思ってダララマのサイトから問い合わせましたが返信がありません。
ダララマでも他の店でもいいのですが、1本$5以下の芯ホルダーを見かけたという方がいたら場所を教えてもらえませんか?

マルスの芯ホルダーは持っていますが、マルスやコヒノールは安いものでも一本$10近くするので、もっと安いものを探しています。

返信‐1 (トロント) 2012-03-17 11:45

芯ホルダーって何だ?と思ってググってしまいましたw
cheap leadholderでググると、同じような方がいました。
http://www.yelp.ca/topic/toronto-looking-for-inexpensive-lead-holder-dollarama
新しいスレのようなので、こちらを今後チェックしてみては?

返信‐2 筆圧激烈 (トロント) 2012-03-17 12:11

わあー。ダララマの芯ホルダーはコアなファンがついてたみたいですね(笑)
百均でカートリッジ式万年筆を見た時と同じ位自分にとっては画期的な商品でした。
ニッチ過ぎる文房具趣味でごめんなさい。

随分前にJタウンで一瞬だけ漫画の画材を売ってたことがあって
そこで日本製の芯ホルダーを見かけたんですが今思うとあの時買っとけばよかったです。
プラスチックバレルの安いやつで5ドル位でしたが
当時はダララマで1ドルで買えるしと思って買わなかったんです。

今欲しいなあーって思ってるのがオートコンフォーシルという200円位の芯ホルダーです。

返信‐3 (トロント) 2012-03-17 23:25

初さん、グッジョブ。

ですが、おそらく同じトピ主さんが質問されたものと思われます。1日違いでここまで同じ質問をする人がトロントに二人いるとは思えませんので。あちらで良い回答を得られなかったので、こちらで質問されたのではないでしょうか。

すみません、新しい情報がなくて。安い芯ホルダーが見つかると良いですね。

返信‐4 同類 (トロント) 2012-03-18 07:24

私も芯ホルダーって何だろうとググって、20へ~ぐらいでした。
確かに昔からこういうのありましたよね。芯ホルダーというのですね。
太い芯のシャーペンとかって単純に呼んでいたような気がします。

気になったのでダララマも含めて、近所のダラーストアを数店見て歩いてみたら、
いわゆる芯ホルダーではないのですが、Auto Pencil - Exam Grade という
シャーペンを見つけ、ためしに買ってきました。
テストでマークシートを塗りつぶしやすくしたシャーペンという意味だと思います。
芯はパスタのリングイニみたいに平べったく、長さは普通のシャーペンの
芯のながさで、1.8mmとあります。2Bです。
もともと芯が1本入っていて、6本替芯が付いていて、$1でした。

今、ぐぐったら、出ました。写真が小さいんですけど、、。
http://www.fastenerclamp.com/f-exam grade auto pencil 2b-48296.html

こっちの安物のシャーペンの芯のようにキーキー鳴ることなく、書き味もわるくないです。
ただ、芯が特殊なのでそれだけでは手に入らないと思いますので、
付属の替え芯を使い切ったら、おしまいだと思います。
また、買ったダラーストアはかなり不便なところにあるので、それでもご興味があれば、
メールください。

返信‐5 れす4 (トロント) 2012-03-18 07:46

レス4です。

もう一度ググって見たら、これを見つけました。

http://tooseart.ca/index.php?main_page=product_info&cPath=11_129_575&products_id=5172&zenid=0628d2f9aa562ba1fe964b96d835d709

ぎりぎり$5です。
ここはお店なのか、ネット販売だけなのかわかりませんが、
住所は 229 College Street, Toronto になっています。
Shipping の情報もサイトにはありませんね。

返信‐6 筆圧邪悪 (トロント) 2012-03-19 08:40

芯ホルダーハンターのトピ主です。

マークシート用シャーペンの芯は持ってますが、私が持ってるのは2mmなんです。
レス4番さんが買われたのは1.8mmなんですね。惜しいッ(笑)。
Toose Artの情報は古いらしく今は$5の芯ホルダーは扱ってないようでした。


ここからは誰得な芯ホルダー最新情報です(笑)

行った事のないダラーストアはなるべく入って探すようにしていたら
今日入ったKeele & St. Clair近くのダラーストアで
2本セット替え芯つきの芯ホルダーを見つけたんですが、
見かけがすごくチャチだったので失敗したくないなあーって思いつつ
試しに2つ買ってみたら不安的中。
4本中2本がどれだけノックしても芯を繰り出さない、
1本はプラスチックのボディにヒビが入っていて使えない、
ギリギリ使える1本もノック機構が硬くて押してる内に指が痛くなるという散々な結果でした。まさに安物買いの銭失い。
ダララマの芯ホルダーは$1でもそこそこ使えるしっかりした作りだったんですが…。

でも替え芯が12本ついてたので、芯を$1で買ったと思えばいいかと自分に言い訳。
製図用の2mm芯って替え芯だけでも結構するので。

返信‐7 レス4 (トロント) 2012-03-19 13:40

再びレス4です。
トピ主さん、だめですよ!とりあえず一つ買って、その場で試してみる。
OKだったら追加で買う。私、よくやりますよ。ははは。

それにしても、他人事ながらどうしても探したくなってきました。
これはどうでしょう?

http://www.ebay.ca/itm/Lot-3-Mechanical-Pencils-2-mm-Writing-Drawing-Drafting-Draughting-Bleistift-/200702703197?pt=LH_DefaultDomain_0&hash=item2ebad0365d

3本で送料入れて$10切るぐらいです。
ちょっと冒険ですが、見た目はそれほど安物っぽくは見えませんよね。

返信‐8 レス4 (トロント) 2012-03-19 14:03

もいっっちょ!

https://www.abovegroundartsupplies.com/sagro/storefront/store.php?mode=showproductdetail&product=9469

$1です!トロントです!

返信‐9 筆圧極悪 (トロント) 2012-03-20 03:11

トピ主です。
レス4さんの情熱に感謝感激雨あられ←死語

ダラーストアの買い物はいつも博打ですがそれを楽しんでる部分もあります(笑)
Keeleの店は仕事先で飛び込んだ所で次にいつ来られるか分からなかったので2つ買いました。
その場でチェックする時間があればよかったんですが、
飲物を買うついでにパパッと手に取ってすぐ次の仕事先に向かったので開封は家に帰ってからでした。
ちなみにレス7で紹介してもらった↓これと同一モデルです。

http://www.ebay.ca/itm/Lot-3-Mechanical-Pencils-2-mm-Writing-Drawing-Drafting-Draughting-Bleistift-/200702703197?pt=LH_DefaultDomain_0&hash=item2ebad0365d

写真で見ると普通に見えるんですが笑える位に粗悪品でした。

レス8のAbovegroundは美術学校の近くだから確かに安い文具扱ってそうだ!って思って
電話確認したら「こちらの商品ただ今在庫が-14になっており……ん??…えー何で??」って(笑)
「えー何で??」はこっちの台詞。さすがカナダですね。在庫数マイナスって。
ダンダスウェスト店も在庫なしだそうですが、
ダウンタウン店で来月入荷するそうなので取り置きをお願いしました。
やっと来月こそは買えそうです。
Le Gripはダラーストアでよく見るメーカーでそこそこのクオリティなので多分大丈夫でしょう。

皆さんご協力ありがとうございました!!!

返信‐10 レス4 (トロント) 2012-04-01 06:09

トピ主さん
レス4です。よろしければメールください。