トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.252038

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

トロント(GTA圏内)のおすすめケーキ屋

ケーキ屋求 (トロント) 2019-10-10 03:00:22
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

皆さん こんにちは
妻の誕生日が近いのでケーキ屋を探しているのですが
なかなか思うよう行きません。
同僚のお勧めは基本的にチーズケーキかちょっと誕生日向けじゃない。
一般的なスーパーは甘すぎる等の理由で良いケーキ屋を探すのに難航しています。
チーズケーキ以外でお勧めの店をご存知でしたら教えて頂けないでしょうか?

返信‐1 (トロント) 2019-10-10 03:07

甘くてバターたっぷりの英国系?
それとも日本みたいな感じ?
場所どこいらへん。

無難なのはT&T.

返信‐2 (トロント) 2019-10-10 03:11

おそらく勘違いされてると思いますが、一般的にトロントというのはMississaugaの東、Markhamの南、Pickeringの西のエリアの事を言いますが、GTAというのは北はLake Simcoeまで、東はClarington, 西はBurlingtonまでの広大なエリアです。

返信‐3 投稿者 (日本) 2019-10-10 03:21

投稿者です。
1.日本のようなケーキでお願いします。
2.ご指摘ありがとうございます。無知を晒すのは恥ずかしい限りです。

2さんの申し上げるようにGTAではなくと
トロントエリアに限定させた範囲で
お店を教えて頂きたいです。
GTAの北端までケーキを買いに行くのは
少々骨が折れますので。

返信‐4 a (トロント) 2019-10-10 03:40

わたしもこちらの甘すぎるケーキが苦手です。
私個人の評価になってしまいますが、甘すぎずおいしいなと思ったのは

LOVE ME SWEET のチーズケーキ
チーズタルトがお好きならCHEESE CAKE GARDENのチーズタルト。
またチーズケーキになってしまいますが、ホールフーズのフルーツが乗っているチーズケーキも甘さ控えめでおいしかったですよ!

車がないとアクセスが大変ですが、jtownのベーカリーのケーキはどれもおいしかったです!ケーキではありませんが、10個入りぐらいのミニシュークリームがおすすめです!

あとはどのお店なのかは分かりませんが、友人のお宅で頂いたフルーツケーキがおいしくて、どこのお店のものかと聞いたら頂きものなのでお店はわからないが、フィリピン系ケーキ屋さんのケーキならどこもこのような優しい甘さの味だよと言われました!

あまり参考にならないかもしれませんが、一応コメントさせた頂きました^^

返信‐5 (トロント) 2019-10-10 03:49

ギャラリアかT&T か。

返信‐6 (トロント) 2019-10-10 03:57

ぜーーーったいmon Kがオススメです。他にも美味しい所やオススメしたいケーキ屋さんは色々ありますがダウンタウンで日本人のケーキ屋さんで特別な日向けの綺麗なデコレーションのケーキならここがいいと思います。
あとは最近行ったBloom cafeという所も美味しかったのですがホールケーキは売ってないんです。でももしかして注文したらホールケーキも作ってくれるかもしれないのでお店に聞いてみてもいいかもしれません。
mon K patisserieとbloom cafe torontoで是非検索してみて下さい。

返信‐7 (トロント) 2019-10-10 04:02

素直に日本人経営のケーキ屋さんにしたらどうですか?
私が知っているのは

J Town ベカリー中村
Mon K
patisserie27
カフェミチ

他にもありますかね?

返信‐8 (トロント) 2019-10-10 04:06

流行っている中国系のパン屋のケーキは大体日本風で口に合うと思いますよ。 菓子パンもよく似ています。

返信‐9 6 (トロント) 2019-10-10 04:39

Bloom cafeも日本人ですよ!

返信‐10 (トロント) 2019-10-10 05:01

もんけは、ホントに美味しい。
オーダーメイドのアレンジもしてくれますよ。

返信‐11 (トロント) 2019-10-10 06:18

mon-Kだな。

中村ベーカリーは昭和のケーキ屋と言う感じで、ケーキも昔風。それなりに美味しいけど。でもあそこは一部ケーキは外で作って持って来てもらってると思うよ。

Little Pebblesってケンジントンマーケットにあるお店も悪くない。オーナーは日本人じゃないけど、ケーキは完全に今の日本のケーキ。ホールケーキはネットで1-2日は前に注文しないとダメだと思うよ。

返信‐12 (トロント) 2019-10-10 07:23

このサイトで近所を探すのがいいかと。
評価読めるしね。
https://m.yelp.ca/search?find_desc=Cheese+cake+&find_loc=Toronto%2C+Ontario

返信‐13 (トロント) 2019-10-10 07:32

>12
トピ主チーズケーキは不可っつってるし日本人好みのケーキ探してここで聞いてんのにカナダ人のレビューサイト出してくるとかトピ100回読み直してからレスしろよ。

返信‐14 (トロント) 2019-10-10 07:38

12はマゾのドエムだから今頃13を読んで喜んでいるに35000点

返信‐15 (トロント) 2019-10-10 08:49

Little Pebbles美味しいし自分も好きだけど日本のケーキではないよ。日本をテーマにしてるけど。

返信‐16 (トロント) 2019-10-10 08:53

旨いものは旨いしチャイニーズのレビュー多ければ日本人で不味いと思う人はいないよ。
まずね。1000もレビューがあったら大体はイケてるでしょう。
ここはサンプリングの数が少ないから。

返信‐17 (トロント) 2019-10-10 08:56

16は内容の観点から言うと1000点

返信‐18 (トロント) 2019-10-10 08:56

誕生日だから大体よりベストなケーキ贈りたいやん。チャイニーズケーキはないわ。

返信‐19 (トロント) 2019-10-10 09:00

では500点に減点させて頂きます。

返信‐20 (トロント) 2019-10-10 09:01

チャイ、日本の食べ物に研究熱心だからあんまりバカにできないよ。

いっちゃいけないのは普通日本人は英国系のベーカリー。
凄いぞ、マジ、甘すぎて鼻血がでそうになった。

返信‐21 (トロント) 2019-10-10 09:02

このおじいちゃんはそれほどスーパーグルメタイプじゃないの。わかってあげて。

返信‐22 (トロント) 2019-10-10 09:04

こいついつものアスペやんけ。レビューサイトのリンクしか貼れないんだったら出てくんなよカス。

返信‐23 (トロント) 2019-10-10 09:04

だから雰囲気とか色々あんだよ。。。わかんないだろうけど。日本で「しけたケーキ屋」しか行ったことないだろ?

返信‐24 (トロント) 2019-10-10 09:06

そんなー、代官山、自由が丘級のはカナダにないよ。

返信‐25 (トロント) 2019-10-10 09:08

そういうのがないんだから、尚更変な外国のケーキ屋の話はしない方がいいでしょうよ(笑)

返信‐26 (トロント) 2019-10-10 09:14

味とコスパでいうとここのが一番いいけどね。
自分は、韓国系だから、みんな嫌いだとは思うけど。
Galleria
YORK MILLS STORE
We provide Amazing Foods
Home Store York Mills Store

Address:
865 York Mills Road Toronto
Ontario, Canada M3B 1Y6

返信‐27 (トロント) 2019-10-10 09:15

そもそも初耳なので好き嫌いはわかりません。

返信‐28 (トロント) 2019-10-10 09:26

妻の誕生日ケーキにコスパ気にする旦那は嫌だwwww

返信‐29 (トロント) 2019-10-10 09:29

代官山品質ならお金払いますが!

返信‐30 (トロント) 2019-10-10 09:29

旦那っていうか、そもそもモテない人間の思考回路なのでは?詳しくないので適当で悪いけど。

返信‐31 (トロント) 2019-10-10 09:30

29は代官山からお断りされているんですよ。。。

返信‐32 (トロント) 2019-10-10 09:30

まあ、食べ物屋は揉めるから、やっぱり比較サイトで自分でレビュー見た方がいいよ。
場所あるしね。保冷剤いれてくれるところもないし。

返信‐33 (トロント) 2019-10-10 09:32

別にもめていませんよ。おかしなことを言うんですねえ。

返信‐34 (トロント) 2019-10-10 09:33

へ、代官山や自由が丘にいけないなんて、日本にいってもしょうがない。でも、三茶でもいいや。

うそうそ、それはそうと、坦々とケーキ屋さん紹介してあげてください。
スカボロならJタウン、T&T 真ん中北ならギャラリア、真ん中ならテツおじさんでもいいし、西ならイタリアンタウンあたりかなり美味しいしね。

返信‐35 (トロント) 2019-10-10 09:48

うそっ。まずは34が美味しい担々麺の店名を出すべきでしょう。ケーキ屋は他の方々から落第点貰うレベルなんだからさ。

返信‐36 (トロント) 2019-10-10 09:52

いいよ。やっぱり評価が安定してるYELPが一番いいんじゃない。
そのお店行く層も人種で大体分かれてるしね。日本食は中国人の好み。

中国系だからといって日本の味を研究しないで頑張ってる店もないしね、熱心に研究してるよ。

坦々麺
カナダじゃ知らない。
東京なら、小田急ハルクの主任コックだった人がやってる、代田橋の店。
まだあるのかしら?タンタンメン専門だよ。

返信‐37 (トロント) 2019-10-10 09:55

うそっ。担々麺もダメか

返信‐38 (トロント) 2019-10-10 10:10

ダメだよ。麺がまるでうどんじゃん。コリアンダーきついし、ラーメンの面の坦々麺の店あったら教えて。

返信‐39 (トロント) 2019-10-10 10:39

アスペは色々と大変だろうけれど頑張って欲しい

返信‐40 (トロント) 2019-10-10 21:08

Rahier Patisserie
が一番だと思います。
http://www.rahierpatisserie.com/contact.html
お試しあれ。

返信‐41 (トロント) 2019-10-11 04:22

Rahierは悪くないけど日本のケーキとは違うかな。
バースデーケーキに良さそうなの?

ベタなイチゴのショートとかならモンケーだね。

返信‐42 投稿者 (トロント) 2019-10-11 08:39

こんにちは 投稿者です。
こんなに様々な店があるなんて皆さまの知識に感謝です。

また、せっかく様々なお店を紹介して頂けたので地図にまとめさせて頂きました。
将来私の様にケーキ屋を探す人の手助けになれば幸いです。
大変申し訳ありませんがGalleriaとT&Tは店数が多かったので
除外させて頂きました。
https://goo.gl/maps/WXoQVtkaSC2MRA8N6

返信‐43 (トロント) 2019-10-11 13:35

ついでに美味しい担々麵屋もちずにまとめなよ。暇なんだろうから。

返信‐44 投稿者 (トロント) 2019-10-11 18:58

それも有用そうですね。
ですが残念ながら私自身詳しくないので
もしよろしければあなたのオススメを挙げて
貰えないでしょうか?
情報が揃い次第纏めるのは別に良いですよ

返信‐45 投稿者 (トロント) 2019-10-11 19:19

連投申し訳無いです。
自分で聞いておいて手のひらを翻すようで申し訳ありませんが
ここはケーキのお店を募集するスレッドなので
ここに担々麺屋を纏めたらケーキの情報を
見に来た人に迷惑又は有用ではないかと思います。
もし宜しければ、個別のスレッドを始めてもらえないでしょうか?
そちらに情報が揃えば地図に纏めさせて頂きますので。

返信‐46 (トロント) 2019-10-11 20:28

地図な。

返信‐47 (トロント) 2019-10-11 22:17

あんた今なんて言った?

返信‐48 (トロント) 2019-10-11 22:29

あんた耳鼻科行ったほうがよくない?

返信‐49 (トロント) 2019-10-11 23:03

朝ごはんはもう食べたよ。

返信‐50 pastry (トロント) 2019-10-12 09:20

個人的に
・ Nadege Patisserie  
・Roselle Dessert/ Roselle Dessert West

チョコレートケーキなら
・The Tempered Room
がおすすめです。