カナダ掲示板 (家族・結婚) - No.252037

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
おたわ 家族・結婚

心が狭いママ友ばっか

フェアーじゃない (おたわ) 2019-10-09 20:59:16
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

私はグループや個人の方とおつきあいさせて頂いておりますが、ある一人のママ友さんとの関係に疑問を感じるようになってしまいました。
私とは1対1で付き合いたい、ただ自分の友人は紹介したくない、
自分のテリトリー、自分の友人は紹介したくないケチな人なのかなって。

自分の友人があなたと仲良くなるのが嫌なんですよね。

女性って自分のテリトリーを守りたい人、犯されたくない人 多いですよね。
友人の紹介や違うグループの集い(ランチとか)にはこっちには声をかけない、こっちとは親しくするけど1対1でのみ。
自分の友人がからむことには絶対避ける。
こっちが彼女の友人達と仲良くなるのが嫌やなんでしょうね。
最近その友人を自分の主催した家のイベントなどに誘うのが馬鹿らしくなってきてしまいました

返信‐1 (トロント) 2019-10-09 21:07

まず、人生そのものがフェアじゃないということを学びな。
学校では平等ですと嘘教えてるけど。

返信‐2 だんだん (トロント) 2019-10-09 21:18

そんなあなたが一番心が病んでるんじゃないすか

返信‐3 (トロント) 2019-10-09 21:22

学校で人生は平等じゃないって分からない人笑 テストの点数だの体育だので明白なのに

返信‐4 (トロント) 2019-10-09 21:45

学校はあるべき理想を教えるところだから。平等だと教えるんだけど。
現実は寿命から性別、お金まで、全部平等じゃないので早く洗脳から解放された方がいいよ。理想は大事だけど現実にも対処できないと。
4人生平等でないからこそ頑張って上に上がろうとするのが普通の人。

返信‐5 (おたわ) 2019-10-09 21:48

わかる!つながってることが偶然にでも知ったら、
機嫌悪くなって、狭い日本人社会って、嫌だわ~。って、暴言吐く人もいるものね。

返信‐6 (トロント) 2019-10-09 22:14

ここから持ってきたんじゃない?出だしが同じ。



https://okspi.yomiuri.co.jp/reader/view/topic.jsp?tpid=758306&g=06

返信‐7 (トロント) 2019-10-10 00:56

今日はママ友ネタですか? 毎日ご苦労様。

返信‐8 (トロント) 2019-10-10 02:54

トピ主はこれみて性格改造したら。
テイコウペンギン
一人が好きな人の特徴
https://youtu.be/QvmhpqGUM0k

返信‐9 (トロント) 2019-10-10 03:25

気を使ってしまう人、相手の顔色を読んでしまう人、趣味がある人が一人で過ごすのが好きだよね。

返信‐10 (トロント) 2019-10-10 03:37

そういう生きかたもいい!
自分の聞けをうまく取れれば。

返信‐11 (トロント) 2019-10-10 03:37

聞け
機嫌

返信‐12 (トロント) 2019-10-10 04:46

自分軸が強すぎて柔軟性がない人も、人と合わせられないから
最終的には一人になるか、似たもの同士が1年に1回くらいしか会わないんだよね。笑

その癖、友達は欲しいと思ってるんだよね。
そしてここに次から次へとトピを立てる。オタワの常連主婦。

返信‐13 (トロント) 2019-10-10 05:04

でも人は星の数ほどいるんだけど、なんでカナダ人じゃいゃなのか疑問。

返信‐14 (トロント) 2019-10-10 05:13

↑あほ。地球の人口は75億人。銀河系に2000億個の星がある。宇宙には銀河が1000億個以上もある。

返信‐15 (トロント) 2019-10-10 05:19

6さん、

このトピ主は、毎日トピ立てしてる人で
自分の立てたトピに自分でレスを入れる
常習犯です。

相手にしてはいけません。

本人が統合失調症だと言ってました。

だから、その時々で
トピ主サイド寄りのレスだったり、
対向するレスだったりを平気で書き込みます。

この掲示板の7割はこの人の立てたトピです。



返信‐16 (トロント) 2019-10-10 05:26

知り合いだと決めつけてる15もおかしいと思う。

返信‐17 (トロント) 2019-10-10 06:20

と言う15が自作自演のトピ主だったりして?笑

返信‐18 (モントリオール) 2019-10-10 08:03

釣り

返信‐19 (トロント) 2019-10-10 08:08

https://tsurihack.com/919

返信‐20 (OTTAWA) 2019-10-10 09:15

この方、有名ですよね。
オタワの掲示板でも大暴れして最後は反省してもう出てきてません。
オタワから引っ越ししたらしいです。
本当なら、別のオタワ常連主婦が荒らしてるのでは?

返信‐21 (トロント) 2019-10-10 09:17

トロントだよね。たぶん。

返信‐22 (モントリオール) 2019-10-10 09:52

自分もそう思います。
トロントからすごい恐ろしい関西弁で書いてくる人や、
脅しに似たようなこと言ってる、笑を連打で打ってる人もトロント。
怖い怖い

返信‐23 (オタワ) 2019-10-10 10:02

下品な関西弁(関西弁が悪いのではなくこの方の喋りがひどいということ)や笑の連打の方はトロントなんですか?なら良かった。最近いろんなトピで荒らしていますよね。

返信‐24 (トロント) 2019-10-10 10:09

ただオタワに相当恨みはあるよ。たぶんあの事件かと。

返信‐25 (トロント) 2019-10-11 05:07

信頼できる友達がたまたま日本人だった、というのが理想ですけど、「まず日本人である事」が条件だと相当見つけるの難しいですよね。
しかもオタワで。。。悪い人はいないかもしれないけど保守的ですよ、かなり。
オタワって、グループで固まってて入れないよ。

返信‐26 (トロント) 2019-10-11 05:53

オタワだけでは無いです。。。

外国にいるからには自我の強い人が多いのは当然なんですけどね。数は限られてる(と思いたい)とは言え性格だけでは片付けられないような、人間としてやばい人いますよ。トロントに。きっとオタワにもバンクーバーにもモントリオールにも、どこでも。

返信‐27 (トロント) 2019-10-11 06:25

なんだろ、、、女性特有のハブったり、悪口言ったりを見たり聞いたりしてて、職場でもそんな感じの闘争もあって。
疲れるね人間関係。

返信‐28 (トロント) 2019-10-11 06:51

26さん、世界中どこでもですよ。

返信‐29 (トロント) 2019-10-11 07:14

自分は40代後半なんですけど、これくらいの年齢になって来ると人間性が人相に出て来ると思います。化粧やブランド服なんかでは隠せない人としてのレベル。初めは分からなくても、その人の言動を冷静に観察していると、卑しさやあさましさが見えて来ます。逆に善良さや徳も見えますね。人間って長く生きれば生きる程、ずっと積み上げて来たものが表に現れてくるものです。職業や経済力に貴賤はありませんが、生き方に貴賤はありますね。

返信‐30 (オタワ) 2019-10-11 07:33

オタワは友達を取られないように他の人を入れないよね。友達は増やず、友達の友達と遭遇したら牽制する。そうでもしないと繋いでいられないもろい間柄なんだなぁと思って見てる。

返信‐31 MAPLE (おたわ) 2019-10-11 07:38

あと、繋がらせないようにもするよね。
不自然なまでに、釘を刺されたことあります、私。

返信‐32 (オタワ) 2019-10-11 07:57

なんで繋がるのも嫌なんだろうね。かなり魅力がないのかな。友達の縁を繋げてくれようとするまともな人もいるんだけど、そういう人の近くには繋がるのを阻止する人がつきまとって邪魔してる気がする。

返信‐33 はいはい (オタワ) 2019-10-11 08:19

繋がりたいって言ってきた人がいたけど、オタワって狭いようで結構距離あるから近くないとなかなか付き合えなかったりしない?

繋がってもいいけど続かないよ。

そんなのどこの街に住んでも同じじゃないかしら?

ここの人たち変なこと言いますね。

返信‐34 (オタワ) 2019-10-11 08:24

車なかったり、仕事してたり、
つながっても長続きしないでしょう
たとえ近くでも、子供の年齢やグループ以外の子だと
つきあわない人もいるのに

返信‐35 (オタワ) 2019-10-11 08:29

33は何言ってるんだろう(笑)距離のことなんてわかってるし、そんな話じゃないよ。近距離でもガードする人がいるんだよ。共通の知人が3人で○○に行こうよと言っても目の前でガードするの。こっちは今後も付き合おうとも別に言ってない。いやにグループのメンバーにこだわって他は入れない人もいるの。

返信‐36 (ottawa) 2019-10-11 08:31

ずっと今後とも付き合っていこうと言ってるのではなくて、一度でもグループ外の人が加わるのが嫌で嫌な態度とる人いますね。

返信‐37 (おたわ) 2019-10-11 08:44

友達といる時に知り合いにあったら共通項があれば紹介するけど、日本人は相手に失礼な態度を取る方がいます。他の国の方はそんなことしないので不思議です。日本人は日本人を敵視しますね。

返信‐38 (トロント) 2019-10-11 08:55

わかる!ぶすっとして、挨拶もろくにしない人がいて
こっちが恥ずかしかった。そのあと、その友達の上げ足取ってた。
あの人、そっけない態度だった、嫌な感じだったって言われた時には驚愕したわ。

返信‐39 もしや (おたわ) 2019-10-11 09:03

補習校の話してる?

返信‐40 (トロント) 2019-10-11 11:07

>一度でもグループ外の人が加わるのが嫌で嫌な態度とる

男でもいますよ。そんな女の腐ったような男(って言ったら女性に失礼かな 笑)。

自分のホストしてるパーティでもないのに、あの人呼ぶな、年齢何歳までにしよう、あーだこーだウルサイ。だから皆んなそいつから離れていく。

狭いと言うか小さいと言うか、、、

返信‐41 (おたわ) 2019-10-11 11:13

ホストが呼びたい人を呼んで、周りは口出ししなけれびいいのにね。気に入らない(知らない人)がいたら空気扱いする人もいますよね。ホストと空気扱いされた人にすごく失礼だと思う。

返信‐42 (トロント) 2019-10-11 11:14

オタワに4年、トロントに4年住んでますが、
日本人のママ達は、みんないい人ばかりですよ。
オタワのママ友達は、今でもラインでみんな繋がってます。
大きい器の人ばかりで助かってます。

返信‐43 (トロント) 2019-10-11 11:19

ボス猿さんですね、わかります

返信‐44 (オタワ) 2019-10-11 11:23

あー、あの人ね。よく召集かけてたね。もう戻ってこないで

返信‐45 (トロント) 2019-10-11 11:28

このトピが終わってほしくない人が一名いて、返事してるから釣られちゃダメよ。

返信‐46 (おたわ) 2019-10-11 11:30

また戻ってこられた時に困るからLine無視できないよね。こっちがトロントに引っ越す時がくる可能性もあるし。

返信‐47 (トロント) 2019-10-11 12:20

とりあえず、こんなとこで悪口書くような人だから、他人に紹介して迷惑かけたくないと思ってるだけじゃね?
トピ主の性格の悪さを見抜かれてるだけかと。

返信‐48 (オタワ) 2019-10-11 12:23

オタワは変な人が多いから巻き込みたくないんだよ

返信‐49 (トロント) 2019-10-11 14:01

そんなことで拗ねて愚痴ってるトピ主が一番心が狭いのではw

返信‐50 (トロント) 2019-10-11 14:08

オタワおわた...

返信‐51 (トロント) 2019-10-11 21:13

例えばですが
A子さんは「親友の○○がね」「親友の○○がね」としょっちゅう親友さんの話をしてくる。
「○○に行ってきた♪私たち子供たちが幼稚園からの仲なんだ♪」と楽しげな写真をSNSにアップしてたり、そういうのって普通の人は控えると思うし、いちいち言わないと思うんだけど、
いう人はなんなんでしょうか?

こういうことばかり言う友達がいるんだけど嫌な思いしてます。

返信‐52 (バンクーバー) 2019-10-11 21:29

オタワは確かに嫌な人ばっかりだったなあ。
癖が強すぎて。

返信‐53 (トロント) 2019-10-11 21:39

カナダすんでるのは曲者ですよ。
日本を出ようとか、カナダ人と結婚したとか日本人の例外中の例外ですから。

オタワに限りません。
また個人により変えないで日本人、日系として大事にしてるもの、変えてカナダ化したものと度合いが全く違うのでどこに住んでるから、固まってるからに限らず、みんな合わせて生きてます。

トピ主は少しは合わせること覚えないとどこいこうが、いじめられると思いますよ。
ここ、トロントでも。

返信‐54 (トロント) 2019-10-11 21:50

カナダに住んでる人達が曲者なら

このトピ主は、曲者のボス。

返信‐55 (トロント) 2019-10-11 22:11

このトピ主が曲者のボスなら、>54は臭いブス。

返信‐56 (トロント) 2019-10-11 22:25

⬆️
トピ主

性格悪いから言葉も汚い。
だから友達いない。
だから毎日掲示板。
友達は掲示板。
実生活では おとなしくしてる気弱でずるいメス猿。

返信‐57 (カルガリー) 2019-10-11 22:28

ママ友が心が狭いんじゃなくて

トピ主が異常だから仲間に入れてもらえないんでしょ。

病気は掲示板では治せません。

薬とカウンセリングで ある程度は良くなります。

返信‐58 (トロント) 2019-10-11 22:31

このトピ主、
毎日この掲示板に張り付いて
トピ立てしてるよ。

返信‐59 (トロント) 2019-10-11 22:32

むっき~~!! 言わせておけばこのメス豚! 今度会ったら踏んづけてやるっ!

返信‐60 (トロント) 2019-10-11 22:38

あ〜ら、お猿さんが怒ってるわあ!w
踏んづけてね〜!
外ではおとなしいあなたにできるかしら?

返信‐61 (トロント) 2019-10-11 22:42

59の特徴

普通の人は、むき、と言うが
この人は、ムッキーと言う。
他に自分で立てたトピに入れたレスにも
ムッキーと数回入れてる。
他にも独特の言葉使いがある。
でも教えない。
本人は気づいてないから。笑笑笑笑
この言葉使いで全部同一人物とすぐバレるのに
毎日別人になりすますアタマの弱いアホ猿。

返信‐62 (トロント) 2019-10-11 23:40

61さん、

その特徴をバラしたらいかんかった。
今、こいつを長期的に泳がせとるんや。
調子ぶっこいて なんぼでもトピ立てるやん。
まあ、他にも特徴的な表現はまだまだあるんやけどな。
本人気づいとらんし、まあええか。
もうバラしたらあかんで。

返信‐63 (オタワ) 2019-10-12 00:17

私も気付いてる、オタワの荒らしの特徴的な言葉使い。見たらまたこいつ荒らしてるのか、って思う。
他の人も気がついてると思う、しつこいから。

返信‐64 (オタワ) 2019-10-12 00:37

関西弁の人荒らしてるよね。口調がすごく怖い。

返信‐65 (トロント) 2019-10-12 03:09

63、64 トピ主
むっきー!

返信‐66 (トロント) 2019-10-12 03:16

65さん、このトピ主を相手にしちゃだめよ。
みんな静観してる。
何を書き込んでも、何も反応しないで。

返信‐67 (オタワ) 2019-10-12 07:01

子無し専業主婦が荒らしてるんじゃないの?子持ちや共働いてる人、むかつきますよね。わかります。

でもだからって荒らさないで。

返信‐68 (オタワ) 2019-10-12 07:03

続)
だって、毎日トピックたててここで監視して成り済ますことができるのってそういう事ですよね。

返信‐69 お大事に (トロント) 2019-10-12 07:18

精神の病気って治りにくいですし、よくなったと思っても再発の繰り返し。
本当に辛いと思います。
難しい病気ですので、理解をされないと変な非難や偏見をあびますよね。

返信‐70 (おたわ) 2019-10-12 08:38

私は40代独身女、フルタイムで働いています。

私は心がせまいのかもしれませんが、結婚出産がうらやましくて、生活の話を聞くと自分と比較してしまい、自分を惨めに感じて悲しくなることがあります。涙が出てくるくらい。

相手が悪くないとはわかっていても、メールすら打つ気になれないくらい落ち込むことも。

じゃあ相手にどうして欲しいかということも思い付かない。
でも、やっぱり友達は失いたくないんですよね。

返信‐71 (トロント) 2019-10-12 08:41

久しぶりに子持ち専業主婦の友人と会った時に、後味が悪く、それ以来彼女とは疎遠気味です。

私に夫の愚痴、育児の愚痴、姑の愚痴を聞かされても、何て答えていいのかわからないのです。まるで私が愚痴のゴミ箱にされてるみたいで嫌でした。
彼女は自分中心でこっちが引いている事すら全然気がついてないみたいでしたね。

返信‐72 (モントリオール) 2019-10-12 09:49

Aさんの友達が私の同業者だってことがわかって、その当時、友達がだれもいなくて、Aさんしか知り合いがいなかったんだけど、
(彼女とはSNSで知り合う)紹介してくれるどころか、その同業者が変わりもので、日本人を避けてるから紹介できないようなことを遠回しに言われました。
でも狭い社会、あるきっかけでそのAさんの友達だという同業者に会ったら、ものすごくよい人で意気投合して、今ではお酒飲みに行ったり仲良くさせてもらっています。そうしたらAさんは拗ねてしまい、どちらとも疎遠になりました。
それこそ、ここで言ってるテリトリー意識だよね。

返信‐73 a (トロント) 2019-10-14 23:35

人として魅力は充分あるのに、
友達つくるきっかけを失ってしまった人は、
結構一杯いますよ。
友達いない=変人ばかりじゃない。

返信‐74 (トロント) 2019-10-14 23:44

違うよ。
おなじ人はこの世の中に一人もいない
=みんなそれぞれ個性のある変人。

返信‐75 (トロント) 2019-10-14 23:49

人として魅力がある人はその人に人がとられないように邪魔する人もいますよね。特にボス。いつまでもボスでありたく、注目を浴びていたいから。まともな人はボスに嫌がらせされたら嫌気がさして距離おきますよね。

あと友達に魅力がある人が寄った場合も友達を取られたくないから嫌な態度とって遠ざかるようにしたりね。

また、グループだからまともというわけではないよね。類は友を呼ぶでやばいのが集まっているグループもあるからね。人の悪口を言っているグループは注意した方がいい。

返信‐76 (トロント) 2019-10-14 23:52

そんなの幼稚園の処世術だから。
人のこというのはいい加減JPでやんなよ。
何度も同じこといって、どっからお金もらってるの?

返信‐77 (トロント) 2019-10-15 00:00

75本人ではありませんが。76もどこでも何度でも同じこと言ってるんだからお互い様ですよ。我慢しなさい。

返信‐78 (トロント) 2019-10-15 00:07

76も色々な所で幼稚園児みたいな返信ばかりしているよ。自覚もないんだろうしいちいちご丁寧に人様から指摘されないだけ。

返信‐79 (トロント) 2019-10-15 00:42

75だけど何度も書いてないよ。同じ意見は同一人物に見えるのね。

返信‐80 (OTTAWA) 2019-10-15 01:10

だいぶ前子供が小さい頃からの6人グループがあり、1人が同じ州だけど車で2時間くらいのところに引越しをしました。
来月、そっちに行こうと思って、みんなに連絡したら、この日に決まったよ。
よかったら、どお?みたいな誘い方をされました。
とてもいい人なので、悪意はないとは思いますが、何となく落ち込みました。

もともと仲良しじゃなかったと言われたら仕方ありませんが、それなりに仲良くしていたと思っています。
誘うほど、必要な人間じゃないんだなと思うことが、多々ある人生でした。日本でもそんな感じだったし。

ママになってもか・・・海外に来て日本人の友達が比較的できる環境だと思っていて、そうじゃなかった自分に落ち込んでます。

自分から誘うことはします。その時に拒否されることは、ありません。
どちらかというと、誘う方が多いと思います。あまり誘われないので。

影の薄い存在を認めればいいのに、親子だけで細々よりは、人と交わりたかったり。
難しいです。
モチベーションの上げ方を教えてください。

返信‐81 (トロント) 2019-10-15 02:57

全部ムッキー
爆笑!!!