トロント掲示板 (フリー) - No.252035

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

大型で猛烈な台風19号

(トロント) 2019-10-09 07:46:57
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

大型で猛烈な台風19号 土曜~日曜 かなり接近か!

2019年10月9日 7時33分

大型で猛烈な台風19号は12日土曜日から13日日曜日にかけて、暴風域を伴って西日本から北日本にかなり接近する見込みです。連休は各地で暴風や大雨のおそれがあり、今後の情報に注意し、早めの備えを心がけてください。

東京圏に土日に直撃の可能性があります。お出かけの方は予定の見直しを。

返信‐1 (トロント) 2019-10-10 08:09

最強台風19号
https://youtu.be/Yq2uMUaVR6E

返信‐2 (トロント) 2019-10-10 22:07

12日関東に到達する見込み。
滅多にないほどの荒天気が長く続く見込み。
鉄道会社も運休予定を発表。
帰国、出国する人は運行状況を各航空会社に確認すること。

https://www.google.com/amp/s/tenki.jp/amp/forecaster/t_yoshida/2019/10/10/6226.html

返信‐3 (トロント) 2019-10-11 02:30

交通機関は計画運休するところが多いです。帰国、出国される人は注意してください。

このまままっすぐ能登半島を抜けるコースならそれほどでもないと思いますが、伊豆半島、関東と最悪のコースを通った場合、50年に一度の台風、雨量は100年に一度の台風になる可能性が非常に高いです。
飛行機もカナダを出ても着地が大阪、札幌等になることもあります。

時間とお金に余裕を持って、携帯の電池はいつもフル充電に!

返信‐4 (トロント) 2019-10-11 11:23

台風情報のライブがあがりました。
https://youtu.be/da55JAPEwY8

返信‐5 (トロント) 2019-10-11 11:49

史上最悪最強の台風19号が来るたい!

怖ろしかね〜!!

返信‐6 (カルガリー) 2019-10-12 03:14

凄まじい勢い。
東京全滅しそう。
実家が心配。

返信‐7 (トロント) 2019-10-12 03:29

武田鉄矢さん?

返信‐8 (トロント) 2019-10-12 04:27

いや、ばってん荒川ですたい。

返信‐9 (トロント) 2019-10-12 05:27

うっ目から謎の汁が。。。

返信‐10 (トロント) 2019-10-12 06:13

あんた、台風なめたらいかんよ、
この台風ば、えらいこつ太か。
カナダに住んどるから
とうちゃん、母ちゃんをここで
心配しとっても なあんもできんばい。
ばってん、今からばりうまか
とんこつラーメン食べにいきよるたい。
うさぎおいし鍋にし、
こぶな釣りしちっご川たい!

返信‐11 (トロント) 2019-10-12 06:17

10も素晴らしいのですが、5がもう武田鉄矢の声以外では再生不可能。

返信‐12 (カルガリー) 2019-10-12 10:10

こげんな事でじたばたしとったら、熊本のばあちゃんば、泣くばい。
馬刺し食べて元気にならんば。
はよ、むしゃよかおとこば見つけんとじいちゃんにも泣かれるばい。

返信‐13 (トロント) 2019-10-12 10:26

悪いけどもう誰も5は越えられないよ。

返信‐14 (カルガリー) 2019-10-12 10:48

努力ばしたと。
5様を超えたか。

返信‐15 (トロント) 2019-10-12 11:05

努力は認める。

返信‐16 (トロント) 2019-10-12 14:14

あんたが大将!

返信‐17 (バンクーバー) 2019-10-12 14:20

福岡出身です。
小学4年の時、父の仕事で東京に住んだら
先生を しぇんしぇーとしか発音できず、
その上、言葉そのものも通じなくて大変でした。
標準語に近い日本語が話せるようになるのに
3年かかりました。

返信‐18 (バンクーバー) 2019-10-13 08:56

九州の人は、サ行が発音できないよね。
しゃしゅしゅしぇしょ、になる。

返信‐19 (トロント) 2019-10-13 08:58

うちのだんなも福岡。
ラーメンはとんこつしか食べない。

返信‐20 (トロント) 2019-10-14 08:00

日本に台風19号が来る前に、気象庁の予報部 予報課の課長さんの会見をライブで見た後、お天気相談室に電話をして、男性の職員の方と話したが、「なぜ、最大瞬間風速、70m/sを時速約252km/hで言わないのか?」と男性職員の答えは「伝わるように努力をしてます。」とだけ。 バカ!www

返信‐21 (バンクーバー) 2019-10-14 09:22

ラーメンには餃子。
ニラ入れて欲しい。

返信‐22 (トロント) 2019-10-14 09:23

ラーメンは煮干し。
永福町大勝軒、代田橋大勝軒

返信‐23 (トロント) 2019-10-14 10:10

3万1000人態勢で救助=熊本地震以来の統合部隊-自衛隊

ありがとうございます。
普段感謝することはないと思いますが、彼等は家族より先に人を助けに出動します。

災害にならないと感謝することはないと思いますが。
この機会に当然とは思わず、考えるきっかけにされるといいと思います。

災害時は文民警察、消防だけでは役にたちません。各所轄で手一杯ですから。

返信‐24 (トロント) 2019-10-14 10:10

台風やラーメンの話ばかりしていないで少しは武田鉄矢の話したらどうよ。

返信‐25 (トロント) 2019-10-14 10:18

刑事物語みて、これ聞いたら、もういいよ。
鉄ちゃんは。
唇をかみしめて 吉田拓郎
https://www.youtube.com/watch?v=aI_P5YwFHEg

返信‐26 (トロント) 2019-10-14 10:19

豆知識だけど、武田鉄矢のものまねが持ちネタの三又又三のコンビ名ジョーダンズは海援隊の曲Jodan Jodanからきてる。

返信‐27 (トロント) 2019-10-14 10:22

年がバレるよ。

返信‐28 (トロント) 2019-10-14 10:24

そもそもがスーパー高齢化社会だけどね。。。

返信‐29 (トロント) 2019-10-14 10:25

26スーパー優秀。

返信‐30 (トロント) 2019-10-14 10:36

武田鉄矢は金八先生の熱血で正義感のイメージがあるがプライベートはかなりクズ。

返信‐31 (トロント) 2019-10-14 10:50

芸能人はね、会うとがっかりなのが多いよね。
我が強くないと生き残れない職業だから。作家はいい人が多い。

返信‐32 (トロント) 2019-10-14 10:56

作家もドン引きな人いますよ。

返信‐33 (トロント) 2019-10-14 10:59

鉄也はいいけど、杉田かおるも54歳
スーパー高齢化社会だねー。

返信‐34 (トロント) 2019-10-14 11:00

んだんだ そうだっぺ

返信‐35 (トロント) 2019-10-14 11:14

ちがーべよ。
あんたんちにいた芝犬、メスだったぺ。
あの犬が、子供産んで、1匹うちでもらったんだげど、
まだ生きてんだよ、あの犬。17歳だ。
若い時は、となりのオス犬に狙われてたいへんだったんだがら。
ほんとに、いじやけっちゃったよ。

返信‐36 (トロント) 2019-10-14 11:22

35は誰宛なんだよ

返信‐37 (トロント) 2019-10-14 12:03

おめーだよ!

返信‐38 (トロント) 2019-10-14 12:28

37は誰宛なんだよ

返信‐39 (トロント) 2019-10-14 13:25

だからそこのソファで鼻くそ片手にキーボード叩いてるおめーだっつてんだろがこら!

返信‐40 (トロント) 2019-10-14 13:54

おめーだよって何回言えばわかんだよ。
おめー、おめー、おめーだよ!
そこのちんこ。