カナダ掲示板 (フリー) - No.252034

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

携帯でビデオ撮られたみたいで気分悪いです

気分最悪 (トロント) 2019-10-09 07:32:11
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

駐車場で車に乗ろうとしたら、十代くらいの白人の女の子とおばあさん(か老けて見えるお母さん?!)がジーと私を見てて女の子が「そのカバンかわいい。くれない?」といきなり言いました。
もちろん、「NO. あげられないです。」と言って、運転席に乗り込みました。
その人達の車は2つ離れたスペースにとまっていたので、その人達が駐車場から出て行ってからエンジンをスタートさせようと思って運転席で水を飲んだり荷物整理をしていました。
ふと視線を感じてその人達の方を見ると、助手席の女の子が携帯のカメラをずーとこちらに向けているんです。
私が撮っているのか確認しようと見ると、女の子は目をそらしたのですが携帯はこっちに向けたままでした。
カメラの方を向かなければ横顔だけしか映ってないのに、正面の顔をカメラに向けなきゃよかったと後悔したのですが、カバンをもらえなかったことへの逆恨み?!でインターネットとかにアップされたら嫌だなぁと思いました。
私がその女の子をずっと見ていたら運転手が車をスタートさせて去って行きましたが、女の子はカメラをこちらに向けたまま、薄ら笑いを浮かべていました。
別に私は何もしていないし、撮られて恥ずかしい事もしていないのですが、気分悪いです。
有る事無い事何でも動画の説明に書き加えられますよね?
カナダでは、勝手に他人のビデオを撮って動画をアップしても罪にならないような気がしますが、どうなんでしょうか?
よく、ニュースとかで一般人が撮った「ひどいマナーの人」とか「人種差別をしている白人の動画」とかを見ますが、何もしていない人を勝手に撮る(更にネットやSNSなどに載せる)のはマナー違反だけど訴えたりできないんですかね?
今後似たような事が万が一起こった時の為に、皆さんならどう対応するか教えてください。
よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2019-10-09 07:54

そもそも女の子が欲しいって言ってるんだから、気持ちよくあげればこんな事にはならなかったのに。 ほんとにこれだから貧乏人は...

返信‐2 (ビクトリア) 2019-10-09 08:00

民事訴訟を起こせばいいだろ。

返信‐3 (トロント) 2019-10-09 08:09

もしかして中の財布ごとひったくるつもりだった家族経営の泥棒なん?

返信‐4 (トロント) 2019-10-09 08:16

基本
相手の名前、居所があって、訴状を相手に届かないと訴えられません。
この件は民事ですから。
なおカナダではこの訴状が届かないと事件にならないということを利用して逃げ回って人がそれこそ死ぬほどいます。
簡単にいうと裁判所に呼び出すことができないから。
訴状が届いて、公判の日が決まれば、欠席裁判は可能ですが。

お金の貸し借りなども同じなので、相手の名前分からない、居所が分からない、訴状を相手に届けられないような人にお金を貸すのは自業自得です。

返信‐5 (トロント) 2019-10-09 08:27

私なら撮影仕返しナンバープレートの番号も記録する。

返信‐6 (トロント) 2019-10-09 11:11

やれカナダ国政選挙だ、やれアンジェリカだって大変な時期に、そんなしょうもない作り話でトピ立ててるんじゃないよ… 

返信‐7 (トロント) 2019-10-09 11:21

道端は大変じゃないよ

返信‐8 (トロント) 2019-10-09 11:26

受付の態度が悪いだの、スマホでビデオ撮られた(妄想半分)だの、毎日毎日大変だな。

返信‐9 (トロント) 2019-10-09 11:32

全部同じ人がトピをたて、レスをしてると勘違いしているなんて、毎日毎日大変だな。

返信‐10 (トロント) 2019-10-09 11:39

アジア人を嫌う人の人権を無視して
カナダに侵入したトピ主が悪い。

返信‐11 (トロント) 2019-10-09 11:44

ほとんど トピ主のレスやん。
こいつ、ホンマ悪質やな。

返信‐12 (バンクーバー) 2019-10-09 18:05

↑この人思い込み激しすぎ。友達いないとこうなるんだよ。気持ち悪い。

返信‐13 (トロント) 2019-10-09 18:29

あはは。11はいつもの妄想がすごいオタワの人だよね。

返信‐14 (トロント) 2019-10-09 20:29

友達いなくても神経が普通に機能していたら別に11みたいにはならないですよ。

返信‐15 (トロント) 2019-10-09 20:36

あんまりいたぶるなよ。
これから寒くて家にみんな閉じこもりがちになるんだから。
カナダの冬は長い。
おかしくなってもしょうがないぐらいの日照時間なんだしさ。