トロント掲示板 (フリー) - No.252029

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

なるべく反応しないようにはしてるんだけど

(トロント) 2019-10-08 05:18:50
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

自分もそうですが、子供の歯科に連れて行った時の受付の反応など、たまに嫌な思いをすることがあります。
受付の対応が、カナダ人じゃないとわかると、そっけない感じになったり、レジでもそうですが、態度が嫌な方に変わる人っていますよね。

英語がまったくできず意思疎通できないとかではないのに、いやな気分になります。

返信‐1 (トロント) 2019-10-08 05:27

多分ですが、普通の人は流せてるんじゃないかな?
トピまで立てるって、神経質か弱いですね。

このような目に合わないように、わざと歯医者や医者などは日本ですませてくる人もいるらしいけど。

返信‐2 (トロント) 2019-10-08 05:36

別にカナダだけの問題じゃないじゃん。 日本にだって普通にあるし。 っていうか日本のほうが酷いんじゃない? 白人様以外の外国人への対応。

返信‐3 (バンクーバー) 2019-10-08 05:46

レス2

日本での日本人の対応なんて聞いてないんじゃない?
どうやって、気持ちを切り替えるかとかアドバイスしてあげたらいいじゃん。

返信‐4 (トロント) 2019-10-08 05:49

それはまあそうでしょ。受付が白人だったら、白人に態度がいい。インド人だったら、インド人に態度がいい。中国人だったら中国人に態度がいい。

返信‐5 (トロント) 2019-10-08 05:51

でも日本人は日本人に態度がいいかというと
そうでもない

返信‐6 とぴ主 (トロント) 2019-10-08 05:51

ちなみに受付は、黒人のムスリムでした。
白人やそれ以外のカナダ人っぽい人には愛想よく、
私の前にいた、中国人っぽい人、ターバン巻いた人にはそっけなく、いやな予感したら私にも感じ悪かった。

笑って過ごすしかないですね。
聞いてくれてありがとう。これが初めてじゃないので。

返信‐7 (トロント) 2019-10-08 06:05

気にするなよ。日本人、日本で外人来るとそんな感じだよ。役所でも店でも。

日本人それを感じたことがなくてやられると過剰に反応するだけ。
で、なれると無意識にあっ、ニューカマーだって馬鹿にしてるわけ。
無意識だけどね。

気にすんな、お互い様。

返信‐8 (トロント) 2019-10-08 06:27

5 言えてる(笑)

返信‐9 (トロント) 2019-10-08 07:09

トピ主が神経がピリピリしてるんだよ。
こんな事、外国で暮らして入れば
どこにでもある話。
やだねえ、神経質な人って。

返信‐10 (トロント) 2019-10-08 08:06

トピ主が仏頂面で話してんじゃねーの?
自分には、どこの受付も感じいいよ。
細かい事気にし過ぎんだよ。
もっとでっかい気持ちで、さっぱり生きろよな。

返信‐11 (日本) 2019-10-08 08:44

レス9はオタワの荒らしなのに、トロントにしてまた投稿してる。

その場にいないのに、妄想で仏頂面とか言っちゃって、どうやってもやり込めたい気満々。しかも自分は差別的な扱いを受けたことがないってマウンティングかよ。
トピ主はの前にいた人達に対しても態度悪いって書いてるじゃん。

返信‐12 (ヘルシンキ) 2019-10-08 08:48

日本のコンビニで働いてる
ベトナム人に暴言を吐く日本人の爺さんどもに比べたら可愛いもんだよ。

返信‐13 (モントリオール) 2019-10-08 08:58

たとえ、トピ主が間違っていたとしても、優しい言葉やアドバイスどころか、これみよがしに叩くか、マウンティングしかしないのが掲示板の日本人。たまに優しい人もいるけど、ほとんどが日ごろのうっぷんをここで晴らしてるような人ばかり。

返信‐14 (トロント) 2019-10-08 12:55

言語でマウント取るしか能がないって悲しいことよ
ましてネイティブなら本人の努力関係なしに自然に身についた言語。
自分にはなにも誇れるものがないって言ってるようなもの。

返信‐15 (トロント) 2019-10-08 13:11

>ちなみに受付は、黒人のムスリムでした

どうしてムスリムって分かったの?

返信‐16 (トロント) 2019-10-08 14:13

スカーフじゃない?