トロント掲示板 (フリー) - No.252027

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

鯖缶

(トロント) 2019-10-08 01:34:38
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今流行りの鯖缶をお味噌汁に入れて食べてますが、缶の中身、水も丸ごと入れるらしいですが、鯖だけ入れても ちょっと臭いが気になります。どうすればこの臭いが取れますか?

返信‐1 (トロント) 2019-10-08 01:50

缶ごと入れれば全然臭いません。

返信‐2 (トロント) 2019-10-08 02:55

生姜で消せば?

返信‐3 (トロント) 2019-10-08 03:19

生姜の臭みが苦手なら?

返信‐4 (トロント) 2019-10-08 03:32

袋に生姜を入れて煮れば?

返信‐5 (トロント) 2019-10-08 03:37

その発想はなかったわぁ。

返信‐6 (バンクーバー) 2019-10-08 03:58

自分は鯖も汁も臭い全然気にならないからトピ主が鯖缶嫌いなのでは?素直に別の物食べた方がいいかと。

返信‐7 (トロント) 2019-10-08 04:03

なるほど。秋茄子は嫁に食わすなってことね。

返信‐8 (トロント) 2019-10-08 04:41

鯖缶の種類を変えてみては?

返信‐9 (トロント) 2019-10-08 06:46

コーンスープにスパムを入れて飲めば鯖の臭みは全然気になりませんよ。

返信‐10 (モントリオール) 2019-10-08 07:10

私もちょっと気になります。
ちょっとだけど生臭いような匂いじゃないですか?
私は、ガーリックや生姜をすりおろします。

返信‐11 (トロント) 2019-10-08 09:36

さばは、臭いですよ。
生姜をすりおろして お味噌汁に混ぜると
においが消えます。
私もダイエットのために鯖缶みそ汁食べてます。

返信‐12 (トロント) 2019-10-08 09:48

↑食うのやめろよデブwww

返信‐13 (トロント) 2019-10-08 11:21

かるくファブリーズすれば大丈夫です。

返信‐14 (バンクーバー) 2019-10-08 14:42

鯖缶さばのお味噌汁、日本で大流行りですね。
私も作ってみよう!
缶の汁も全部入れるとだしが効いて
すごくおいしいらしいですよ。
ダイエット食品で食べれば食べるほど
やせると聞きました。
買ってこよっと!

返信‐15 (トロント) 2019-10-08 14:48

食べれば食べるほどやせるのは腐ってるんだよ。

返信‐16 (トロント) 2019-10-09 01:27

鯖缶味噌汁ダイエット、私もやってます。体重落ちてきてます。週に2、3度食べてますよ。