トロント掲示板 (生活) - No.252016

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

トロント暮らしの注意

日本留学Inc. (トロント) 2019-10-06 17:44:46
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

前提:
ご飯がいらない時の連絡や、外出と帰宅時の報告メール、片付けの手伝いなど、普通のことを普通にやっていました。話をするにつれ、家主から日本人はダメだとか、お前はダメな人間だとか言われ、なんとく洗脳?ぽい雰囲気を感じ、質問を流したりしていたらこうなりました。

・気に入らないと日本人学生の親の会社を聞き出し、親に直接電話しようとする、
・ご飯をわざわざ床に落としてからお皿に盛り、気に入らない学生に差し出す
・色んな国籍を持つ家主で、自由と謳いつつ性事情や服装の注意、その日あったことを報告せねばならない
・日本人も住んでいるが、その日本人は家主にお土産やプレゼントをしろとうるさい。家主信者。
・家主の言ったことは絶対。で、毎日誰かしら家主に注意され泣いている
・パグと猫がいる、Keeleから1分の家。地下1、地上3階建て
・家主ペルー女性、愛人中国人、居候日本人に、日本学生3人。
・日本人同士で話しているのがバレると、注意されて内容を聞かれます。ラインやメールでも削除しないとスマホ奪われます
・わざわざgmailの新しいアカ作って、知らないフリして近づいてやり取りのproof取ろうとする。あとで責めるため
・みんなの口癖、恩を仇で返すな

返信‐1 (トロント) 2019-10-06 18:27

嘘松 盛り過ぎ

返信‐2 (トロント) 2019-10-06 19:37

長すぎて読む気が失せる。
もっと手短かに

返信‐3 (トロント) 2019-10-06 19:53

長いから斜め読みしたけど、その家主のパグのご飯を横取りする中国人の居候が犯人だよ。きっと。

返信‐4 (トロント) 2019-10-06 21:14

違うよ、ペルー人と付き合ってるのを日本の親にバラされたくなかったら、パグと猫にプレゼントを持ってこいって脅されたって話でしょ。

返信‐5 (トロント) 2019-10-06 23:05

いや、プレゼントは当然として、お前もちったあおパグ様用のオーガニック手作りご飯の手伝いぐらいしろよ使えねーなって思われてんだよ。

返信‐6 (トロント) 2019-10-07 04:40

釣り

返信‐7 (カルガリー) 2019-10-07 04:41

今夜は何を食べようかな?
みなさんは、何たべますか?

返信‐8 (ビクトリア) 2019-10-07 04:43

焼き塩サバだよん。
他には、お味噌汁、高菜漬け、きんぴらごぼう

返信‐9 (トロント) 2019-10-07 04:45

うちは、豚生姜焼き、冷ややっこ、ほうれん草のおひたし、お味噌汁。

返信‐10 (トロント) 2019-10-07 04:46

釣り釣り釣り釣り

釣り釣り釣り釣り

返信‐11 (モントリオール) 2019-10-07 04:48

今夜もきのう大量に作ったカレー
息子2人がカレー大好き過ぎるー!!!

返信‐12 (トロント) 2019-10-07 05:06

シーフードカレー

返信‐13 (トロント) 2019-10-07 05:07

釣りトピでイライラしている人って更年期障害か何かなの?

返信‐14 (トロント) 2019-10-07 05:09

釣りトピは全部嫌いな知人がたててるように見えてイライラしてるみたいだよ。更年期というより・・。

返信‐15 (トロント) 2019-10-07 05:17

へーそうなんだ。大変だね。

返信‐16 (トロント) 2019-10-07 07:31

13、14、15
同一人物のトピ主

返信‐17 (カルガリー) 2019-10-07 07:33

今夜は豚汁

ごぼうがあれば完璧だった

返信‐18 ななみ (モントリオール) 2019-10-07 07:36

豚汁かあ、、。いいですね。
明日作ってみようかな。
具材は何入れてますか?

返信‐19 ママ (トロント) 2019-10-07 07:44

17さんではないですが。
私の豚汁具材は

豚バラ
大根
人参
里芋
しめじ
ごぼう
こんにゃく

です。

その時によって具材は少し違います。

返信‐20 (トロント) 2019-10-07 07:50

ほらいつもの同一人物認定する奴がわいたわ。全部同じ人に見えるみたいだよ。

返信‐21 (モントリオール) 2019-10-07 07:53

きのこたっぷりの炊き込みご飯炊きました!

返信‐22 (モントリオール) 2019-10-07 07:55

20さんも相当異常な執念持ってませんか?

返信‐23 (トロント) 2019-10-07 08:07

炊き込みご飯もおいしそう!
こういうトピは主婦を助けてくれます。

返信‐24 (トロント) 2019-10-07 08:23

13ですが他は別の方ですよ。

返信‐25 (トロント) 2019-10-07 08:29

私は14だけなので3つは別の人間のコメントです。病的ですね。

返信‐26 (オタワ) 2019-10-07 08:48

でもお、今、ざっと他のトピも目を通してみたのですが、他のトピでも、このトピでも指摘されてるコメントって続けざまに同じ時間帯に入ってますよね。24と25が並んでいるように。こんなにタイミングよく別人が同じ事を指摘する偶然は毎日何度も起きないのでは? それに違うなら、そんなに気にしないはずなのに。私も言われた事ありますけど、全然気になりませんでした。だって違うし。なんだか、すごくヒステリックで病的に感じるのは、どちらかなっと思ってしまいました。



私の家は今夜は、天ぷらうどんでした。天ぷらの衣が サクサクにできません。上手に作れる人にコツを教えてもらいたいです。

返信‐27 (トロント) 2019-10-07 08:58

豚汁いいですね〜

話脱線するんですが、カルガリーに行こうと思ってて、カルガリーの生活はどうでしょうか??
詳しいお話聞きたいので、忙しくない時でもいいので、メール送っていただけると幸いです。

返信‐28 (トロント) 2019-10-07 09:03

25ですが24は違う人です。あまりに色んなトピを荒らしてるので鬱陶しいからです。

返信‐29 (トロント) 2019-10-07 09:18

またきめつけ。
26の方が病的だと思う。

返信‐30 (トロント) 2019-10-07 09:21

28さん、

あなたもとても鬱陶しいと私は思います。

そして他の人達も同じように思っているのでは?

やめましょうよ。

放っておけばいいじゃないですか?

そこまで気にしてると、

本当に同じ人の書き込みで

バレてるからイライラしてると

私なんかは、そう解釈してしまいます。

もうやめましょう!

我が家は外で遅いランチしたので

野菜たっぷりでインスタントみそラーメンでした。

手抜きで怒られそう。

返信‐31 (カルガリー) 2019-10-07 09:29

カップラーメンは高いよね、カナダは。子供いると袋ラーメンに救われる。

返信‐32 (トロント) 2019-10-07 09:39

29に激しく同意。

返信‐33 (トロント) 2019-10-07 09:53

カップやすいよ。
味が北米産なら。

返信‐34 (トロント) 2019-10-07 10:06

私も29に同意。同一人物だと疑われたから否定してるだけで病的とは驚き。

返信‐35 (オタワ) 2019-10-07 10:28

北米産って、日清のカップヌードル?
あれ、まずくないですか?

あとは、まるちゃんの赤いきつねと緑のたぬき、
とエースコックの大きな入れ物のラーメン。

それぐらいしか売ってないですよね??

韓国の激辛の袋ラーメン一度作ったけど、
あまりの辛さにひとくちで無理だった。

カップラーメン、お勧めありますか?

返信‐36 (トロント) 2019-10-07 11:07

30やばいな

返信‐37 (トロント) 2019-10-07 11:11

27も何気におかしい。

返信‐38 (トロント) 2019-10-07 11:11

インスタントラーメンと言えば、なんで日本のラーメンは麺が残念な作りなのでしょうか。味はもちろん日本のラーメンが好きですが、麺は韓国のインスタントラーメンの方がもちもちしっかりで食べ応えがあり好きです。

返信‐39 (トロント) 2019-10-07 11:13

↑朝鮮人。

返信‐40 (トロント) 2019-10-07 11:13

マルタイラーメンはよくできてるよ。
韓国はグルテンたっぷりの小麦なんで太るよ、美味しいけど。

返信‐41 (トロント) 2019-10-07 11:21

日本の生麺(商品名は忘れました)すごく美味しいじゃん。

返信‐42 (トロント) 2019-10-07 11:24

うーん、美味しいんだけどね。
うーん、酢を少し入れて煮るといいよ。

返信‐43 (モントリオール) 2019-10-07 12:19

韓国の麺ってグルテンたっぷりなのかよ!
それヤバイ。
グルテンはデブの源。
今、グルテンフリーの時代なのに
韓国人はグルテン麺、平気で食べてるんだね。

返信‐44 (トロント) 2019-10-07 12:30

そうですよね、オタワの荒らしさん

返信‐45 (トロント) 2019-10-07 12:36

そうですね、トロントのおかめちんこさん。

返信‐46 (トロント) 2019-10-07 12:37

その生麺とか美味しい麺のインスタントラーメンてトロントでも買えますか?

返信‐47 (トロント) 2019-10-07 12:39

あと、なんで日本人は他の北東アジア人より足が短くて太いのでしょうか?農耕民族だから?正座の文化のせい?

返信‐48 (トロント) 2019-10-07 13:20

正座のせいです。日本古来の正座は、足を短く太くお尻大きいの遺伝子まで変えてしまいました。正座はダメ。

返信‐49 (バンクーバー) 2019-10-07 13:22

インスタントラーメンは、おいしい。
日本なら種類も豊富なのに
カナダには あまりないのが残念。

返信‐50 (おたわ) 2019-10-07 21:51

オタワの荒らし、悪質だよね。
昨日もママ友と集まった時に話題に上りました。

きっと、T、M,H、あたりが怪しいよなって。
心当たりあっても、私ですなんて名乗りあげないだろうけどね。
釘さしとくよ。もうやめましょうね。

返信‐51 (トロント) 2019-10-07 21:59

そんな名前のイニシャルどこにでもいるし、
特定なんでできませんよ。残念でした。Ω\ζ°)チーン

返信‐52 (トロント) 2019-10-07 22:01

まあさ、もうオタワもコミィニティでかくなったんだから、バンクーバーやトロントのように中立に、苦しんで困ってたり、精神病んだ人をサポートして治療しやすいようにする機能も必要なんじゃないの?
英語できれば移民エージェントのサポートオタワは充実してると思うけど。
人口増えていろんな人がいるようになったんじゃない。
やっぱり、日系の悲しみの地、バンクーバーはそういうの充実してるよね。何だかんだいって。

返信‐53 (トロント) 2019-10-07 22:50

オタワの荒らし、うざいよね。
なりすましとか、書かれて気分悪かった。
違うのに。

返信‐54 (トロント) 2019-10-08 00:09

治療すれば治るよ。
結構他人事じゃないんだよ。
カナダ日照時間少ないし、エンターテイメントが少ないから。

返信‐55 (トロント) 2019-10-08 00:31

意外と他人のイニシャルをあげて自分から目をそらしてるかも。

返信‐56 (トロント) 2019-10-08 01:11

おじいちゃんの脳内のエンターテインメント欄の項目が薄い事はよくわかるよ。

返信‐57 (トロント) 2019-10-08 01:24

氷と冷血レズビアンと怒った黒人女子とボールバスターチャイナと不機嫌な日本、韓国人女子の競演、いじめのエンターテイメント。
英国系の青い目も凍る冬の祭典!

夏はいいんだけどね。
BCのビールのコマーシャルのよう。
トロントの人達のように冷たいビアー、クアーズって。

返信‐58 (トロント) 2019-10-08 01:30

薄いエンターテインメント欄のこれまた貧相な中身まで説明したのね。。。

返信‐59 (トロント) 2019-10-08 08:51

オタワの荒らしレス盛り上がってるけど、あのおばちゃん実際はオタワに住んでるふりしてるビクトリアの関西人ババア。

トピの「トロント暮らしの注意点」=「カナダ暮らしの注意点」=関西弁を話すババアには近づくな