トロント掲示板 (フリー) - No.252013

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

ソースの保管は?

新米嫁 (バンクーバー) 2019-10-06 10:39:21
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

開封後のブルドッグソースは、冷蔵庫に保存しなければなりませんか?
それとも常温で大丈夫ですか?

返信‐1 (トロント) 2019-10-06 11:16

うちでは、冷蔵庫に入れるけど、実家では、常温。

返信‐2 (トロント) 2019-10-06 11:21

本当は冷蔵庫がいいんだと思いますが、冷蔵庫はいっぱいなので常温で保存しています。

返信‐3 (トロント) 2019-10-06 11:41

ブルドッグソースが入らないくらい一杯の冷蔵庫って興味があるわ

返信‐4 (トロント) 2019-10-06 11:44

3

おもしろいわあ!

返信‐5 ぶる (ビクトリア) 2019-10-06 11:45

ソースもケチャップも冷蔵庫。
常温保存していいと知らなかった。
でもやっぱり冷蔵庫。

返信‐6 2 (トロント) 2019-10-06 11:48

2です。ケチャップも常温保存です。でもお米やお好み焼きの粉などは冷蔵庫に入れています。昔お米に虫がわいたのでお米は譲れません!

返信‐7 (トロント) 2019-10-06 11:55

お米に虫がわいたのは温度の問題では無いような。

返信‐8 (トロント) 2019-10-06 11:57

ブルドッグソースを入れる場所はないけど、
お米を入れる場所がある。
この人、笑える。

返信‐9 (モントリオール) 2019-10-06 11:58

いちごジャムは常温保存できますか?
ジャム類も冷蔵庫に入れてます。

返信‐10 (バンクーバー) 2019-10-06 11:59

ジャムは常温で大丈夫ですよ。
ただし、やはり夏は冷蔵庫へ。

返信‐11 (トロント) 2019-10-06 12:00

ジャムを常温で置いておいたら、カビが生えたので、
以来、冷蔵庫に入れてます。

返信‐12 (ビクトリア) 2019-10-06 12:01

各家庭いろいろで、おもしろいですね。
子供の頃、実家では、お味噌も梅干しも常温で
真夏でも台所に置いてあった。

返信‐13 2 (トロント) 2019-10-06 12:07

ジャムは一度開けたら冷蔵庫に入れています。我が家の冷蔵庫の中身で笑っていただけて光栄です。ケチャップはでかいので冷蔵庫には入れません。

返信‐14 2 (トロント) 2019-10-06 12:09

コクゾウムシ

https://www.earth.jp/gaichu/wisdom/sonota/article_010.html

返信‐15 (トロント) 2019-10-06 12:26

だからあ、お米が入ってケチャップ入らんのかい!!
爆笑!!

返信‐16 2 (トロント) 2019-10-06 12:29

お米、フルーツ、豆、種、飲み物>>>ソース、ケチャップ

返信‐17 (トロント) 2019-10-06 12:32

2さん、面白いですね〜。
変わってるって友達から言われるでしょ。

返信‐18 2 (トロント) 2019-10-06 12:34

大学生の時に友達に「知り合いの中で2番目に面白い」って言われました。面白いのかな。微妙ですね。

返信‐19 (トロント) 2019-10-06 12:38

我が家は、ブルドッグソース、ケチャップ、ステーキソース、タバスコも冷蔵庫。
室温保存は、信じない。

返信‐20 (トロント) 2019-10-06 12:40

18

別にあなたがおもしろいんじゃなくて、お米のような容量の大きい物を冷蔵庫に押し込んでるから、みんな笑ってるだけ。あなたにお笑いのセンスがあるわけじゃないよ。あなた自身は、ちっともおもしろみはない。すぐ調子に乗るんだから。

返信‐21 (カルガリー) 2019-10-06 12:43

日本でバイトしてたレストラン、
お醤油もソースもケチャップもタバスコも全部テーブルの上に置いてあった。
24時間オープンのレストランだったので、
室内温度が一定に保たれてたからだけど、
一般家庭では、やはり冷蔵庫がいいんじゃない?
怖い食中毒もあるし。

返信‐22 (トロント) 2019-10-06 12:45

ジャムは、冷蔵庫がいいですよ。
上質なジャムほどカビが生えます。

返信‐23 (モントリオール) 2019-10-06 12:48

普通のスーパーで売ってるジャムなら常温でも心配ないです。長野に旅行に行った時に買ったブルーベリージャムは、3週間ぐらいでカビが生えた。保存料が入ってないからだそうです。結構なお値段でしたのに。涙。

返信‐25 主婦 (カルガリー) 2019-10-06 14:13

ブルドッグソースは冷蔵庫。

あと、生ゴミも冷蔵庫に入れておく。

返信‐26 (トロント) 2019-10-06 14:18

基本開封後の液体物はお酒以外ダメでしょう
お醤油なんかも常温保存する人が多いけど、冷蔵の方が劣化しない。

返信‐27 (トロント) 2019-10-06 14:49

17と18同一人物

返信‐28 (バンクーバー) 2019-10-06 14:51

ソース類もジャムも冷蔵庫です。
室温ではバクテリアが増殖してますよ。
うへ〜っ。

返信‐29 (トロント) 2019-10-06 14:58

またオタワの同一認定する人が出てきた

返信‐30 (トロント) 2019-10-06 15:27

>25
我々がみんな生ゴミだって言いたいんですか?  なんだとこら!

返信‐31 (バンクーバー) 2019-10-06 16:16

30さん

そんな事誰も言ってませんよね?
無理に悪人を作り出すのは、やめませんか?

返信‐32 (トロント) 2019-10-06 16:24

私も同意ですね。なんだとこら!は言い過ぎでは?それは、恫喝です。やくざが使う言葉ですよ。

返信‐33 (バンクーバー) 2019-10-06 16:26

ソースは冷蔵庫。醤油は室温。

返信‐34 (トロント) 2019-10-06 23:08

素直に 開封後要冷蔵 と書いてあるものは冷蔵庫。
具体的には、ソース類、オイスターソース、ケチャップ、マヨネーズ、
Cold Pressed の油類、Baileys などのクリーム系のお酒
また、カビを防ぐためジャムやバター類も冷蔵庫です。
お米も鮮度を保つため、4合ずつジップロックバックに入れて冷蔵庫。
常温保存は、普通の油、ラー油、タバスコ、醤油、クリーム系で無いお酒
ちなみに冷凍庫保存しているものもあります。
例えば、味噌=熟成が進むのを防げます。
はちみつ=白っぽくなりませんし、凍りません。

返信‐35 (モントリオール) 2019-10-07 03:03

ソースは冷蔵庫ですよー!
室温では雑菌が繁殖します。
ケチャップもジャムも。
開封後は、ふりかけも。

返信‐36 (トロント) 2019-10-07 04:06

お米を冷蔵庫保管する人がいてビックリ。
うちは子供たちがスゴイ食べるからお米も直ぐなくなるし、鮮度が落ちることがないかも(笑)

返信‐37 (トロント) 2019-10-07 04:21

米の正しい保存方法は冷蔵保存ですよ。

返信‐38 (トロント) 2019-10-07 04:32

おかずたくさん出してあげなよ。買えないのかな。

返信‐39 (トロント) 2019-10-07 04:39

お米は、日が当たらなく涼しい場所なら冷蔵庫に入れなくても大丈夫です。

返信‐40 (トロント) 2019-10-07 04:59

お米でお腹を満たしているのね・・

返信‐41 (カルガリー) 2019-10-07 08:09

液体は酸化するので冷蔵保管した方がいいですよ。
あと、液体の薬も。