カナダ掲示板 (フリー) - No.251998

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

ズバリ!あなたは 日本が好きですか?

(オタワ) 2019-10-04 08:07:37
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

タイトル通り

返信‐1 (モントリオール) 2019-10-04 08:08

ラーメンおいしいので好き

それ以外は 全部嫌い

返信‐2 (トロント) 2019-10-04 08:18

それは今の瞬間でしょう。
人はかわるから。

自分 若い頃からの流れ

Jap死ね、グレーな国、ハッキリもの言えこの野郎、敗戦国
これ親父にいったらお互いボコボコになるまでの喧嘩。

で、協力、メンバー、協調って大事だなーと思った。
外人のやり方に少し疑問が。上が辞めるのは日本だけ、下がクビになる外資、外人のやり方に疑問。

で、あの国にはみんなを食わすという精神があって自分の愚かさに絶句。

で、自分とは縁がなかったけど大事な国。

で、死んだら魂は日本に帰るんだろうなと思った。

DNAは変えられない。白人になりたかったんだろうな。たぶん。
大事な国、今は。

返信‐3 (トロント) 2019-10-04 08:18

日本死ね。

返信‐4 (トロント) 2019-10-04 08:19


これを朝鮮と呼び変えたりすると差別になるわけ。
あなたのやってることはそういうこと。

返信‐5 (トロント) 2019-10-04 08:22

特に何も変わらない人もいるよ。他人が変わらないと怒ったりヒステリー起こす人もいるけど。

返信‐6 (トロント) 2019-10-04 08:25

フランス人やイタリア人や南米人などで、外国生活者でフランスしねとかなんとか言う人はいて捨てるほどいるよ。

返信‐7 (トロント) 2019-10-04 08:26

どっちでもいいんだよ。
それがあなたのカナディアンバリューだから。
だけど、嫌いな国、嫌いな物は少ない方が幸せだよ。
嫌いな国があって怒りを内包してると健康にも悪い。
自由だけどね。人には言わないこと、傷つけるから。

返信‐8 (トロント) 2019-10-04 08:30

5ですが、「特に何も変わらない人もこの世には存在する」という事実を知ってもらいたいと思い返信しました。ちなみに私は「日本しね。」さんとは別人です。

返信‐9 (トロント) 2019-10-04 08:35

大体外国に出る方が例外で何かはあってでてきたので、駐在で命令されたのでなければ。

それは分かるんだけど、好きな人もいるし、嫌いな人もいるので。
どんな相手か分からないところで「死ね」はないでしょう。
それカナダではアウトだから。
カナダ人相手なら一発レイシスト認定だけどね。

もう少しさ、自分の車を引っ張ってくれたマッドマックスもどきのカナダ人のようにウイットを聞かせろって。

日本車乗ってるから、カナダの大地が怒ったなんだよ。湖に沈めるかい? といいつつ助けてくれたけどね。普通カナダ人性格いい。

返信‐10 (トロント) 2019-10-04 08:41

カナダでもその他の国でも、祖国に死んでほしい、理由はこれこれこうっていう雑談色々聞かされたことありますよ。あまり聞いたことない人も勿論いるんでしょうけれど。

返信‐11 (カルガリー) 2019-10-04 08:51

人をいじめる事が大好きな国民性を持つ日本を嫌いになっても不思議はない

返信‐12 (トロント) 2019-10-04 08:57

11
それ単民族に近い国の専売特許みたいなもんだから。
同じ、近い民族しかいないとそこで差をつけないといけないから。
他民族国家で寛容なところは「いじめ」はあるけど別の次元でそれをなくす努力をしているので。

カナダ人と楽しめばいいじゃない。あわないなら。

返信‐13 (トロント) 2019-10-04 08:58

日本では、有能な人を大事にしてあわよくば自分も仲間に入れてもらおう、効率的に稼げたり楽できたら美味しいしってあまり思わない人が多い。面白い。

返信‐14 (トロント) 2019-10-04 09:00

だってほらいままで封建制度だったから。
見回せば元旗本、大名、役人ばっかなんて会社が栄えてたし、未だにIT担当大臣がIT化の最大の敵、ハンコウ屋のドンだったりするわけ。

でも変わってきたよ。もう封建性は維持できないから。

返信‐15 (トロント) 2019-10-04 09:02

>カナダでもその他の国でも、祖国に死んでほしい、理由はこれこれこうっていう雑談色々聞かされたことありますよ。

アフガンの少数民族とかシーア派のイエメンなら十分分かるけどね。
カナダ多様だから。先進国には少ないんじゃない、年取ったら特に。
犯罪でもして逃げて来たなら別だけど。

返信‐16 (トロント) 2019-10-04 09:03

ええ、14の内容はその理由ですよね。理由は知っていますが、それでも面白いと思うのは変わりません。忍耐苦労辛抱大好きなのもね。

返信‐17 (トロント) 2019-10-04 09:07

15は恵まれているんでしょう。私個人的には随分雑談で色々と聞かされてきましたから笑 先進国出身の人たちからですよ。

返信‐18 (トロント) 2019-10-04 09:09

17
移民してたら何か不満はあるよ。ロシア人とかカナダ天国らしいしね。
散々文句いって、アエロフロートはやっぱロシアに帰ったみたいでいいって。あほかって!

返信‐19 (トロント) 2019-10-04 09:14

うーん私が聞いた雑談では、そのアエロフロートうんぬんかんぬん系みたいなバカ発言はなかったですねえ。まあ色々と外国の事情に無駄に詳しくはなりましたけど笑

返信‐20 (トロント) 2019-10-04 09:21

うちの近所はドイツ人とギリシャ人だけどさ、表はブリティシュフラッグが飾ってある家が多いんだけど遠慮がちに国旗を裏庭に飾ってるよ。
そんなのが多いんじゃないの?
ドイツ人は毎年この季節、親類知り合いをよんでBBQやって
ドッイッチランド、ウーバーアイレス!(Above all)って毎年歌ってるしね。胸に手当てて。あれナチなのかなぁー?

返信‐21 (トロント) 2019-10-04 09:26

いやーそんなのが多いんじゃないのと言われてもなんとも。。。本当に人の生き様って色々ですしねえ。ここで自分の聞いた話を書き込むと長くなりますし。

返信‐22 (トロント) 2019-10-04 09:30

世界各地のいじめられっ子の集う国だから。程度の違いはあるけどね。
拷問受けたりレイプされた人専用のESLがあるぐらいだから。
いろいろだよ。

ジャーマンフラーレンに抱かれたいなー!女神さまー!

返信‐23 (トロント) 2019-10-04 09:56

来世に期待。今は修行。頑張れ

返信‐24 (トロント) 2019-10-04 10:12

年々、学校でのいじめが加速している国で、
不登校生徒がクラスに2、3人は必ずいる。
誰かをいじめてないと、ストレスが溜まる。
そんな国が日本。


ママ友の中のカースト。
ハブにされたママは、生きた心地のしない日々を送っている。
そんな国が日本。

だんなは外で、セフレといい気持ち。
嫁も外でセフレといい気持ち。
でも離婚はしない。
そんな国が日本。

誰かがやると自分もそれをしないと落ち着かない。
みんなと一緒が生き延びる手段。
ひとりじゃ、おとなしいが、
集団の力で相手をボコボコにする。
そんな国が日本。


で、日本は大嫌い。

以上


返信‐25 (トロント) 2019-10-04 13:25

この時間には書き込みが ピタッとなくなる

オタワのママはゴキブリ発言なりすましオンナ

返信‐26 (トロント) 2019-10-04 17:59

24はそんなに嫌ならカナダ人のところに行けばいいだけで、何だかんだいいながら日本人のところにまとわりついてるんだよね。
意味不明。日本人を勧誘する悪いビジネスとか霊感商法で有名な韓国のあの教会とかやってるの?

やってないでしょう?

じゃあ、カナダ人と仲良くして、大嫌いな日本人社会、ママ友と離れればいいじゃない。

どこへいってもいじめられるというのは、どこへいっても自分で合わせなかったからだよ。10 0 で相手が悪いことはない。

もう見切りつけてカナダ人のところに行く覚悟しなよ。子供もろとも。

返信‐27 (トロント) 2019-10-04 20:18

それより26のおじいちゃん、公立学校のストライキっていうタイトルのトピ立ったよ。返信しに行きなよ。日本の教育機関のいじめトピでカナダの公立のストライキっていう場違いな返信してたじゃん?だからさ。はよはよ。

返信‐28 (トロント) 2019-10-04 20:34

書いたよ、もう。

返信‐29 (トロント) 2019-10-04 20:48

イエーイ ハイファイブ!いがったねー。

返信‐30 (トロント) 2019-10-05 03:13

26

あんた性格の悪さ丸出しやな。
掲示板だと強いな、あんた。
面と向かうと へこへこへこへこしとるくせにな。

返信‐31 (トロント) 2019-10-05 04:00

それがもう染み付いてしまった人格だからね。

返信‐32 (トロント) 2019-10-05 09:54

みなさん本日も楽しそうでなにより。

自分は日本が好きだししばらくしたら日本に帰ろうと思ってるけど、
トピの全体の流れが日本大好き!になったらトピ主はなかった事にしてまた別の日本ヘイトトピと建ててたのかな?

返信‐33 (トロント) 2019-10-05 09:57

うえーい スーパー楽しいぜえー ノってるかーい

返信‐34 (モントリオール) 2019-10-05 10:32

日本なら中国の方がまだ好き

返信‐35 日本もカナダも好きです (トロント) 2019-10-05 11:55

はい!日本大好きです、日本語も日本食も文化も歴史も大事に思っています。
カナダも大好きです、緩くて自由で自分の意思をはっきり言えて
仕事と生活のバランスが取れていて、働くならカナダです。
なので、働けるうちはカナダに居て、頑張って働いて、
引退したら日本でも良いかなって思っています。

返信‐36 (トロント) 2019-10-05 12:00

34
一応聞いてあげるけど日本のどこが中国よりも嫌いなの?

返信‐37 (トロント) 2019-10-05 12:06

日本なら台湾の方が好き

返信‐38 (トロント) 2019-10-05 14:08

中国には夢がある。日本にあるのは奴隷の様な労働とファミマ。 あとドンキ。

返信‐39 (ビクトリア) 2019-10-05 14:11

あと いじめ。
いじめは、日本の伝統芸。

返信‐40 (トロント) 2019-10-05 14:58

他トピと話題かぶっちゃうかもしれないけど、
いじめじゃなくて自然淘汰だよ。

自分を守りために弱い人間がもっと弱い人間を攻撃するのは全人類共通でしょ

返信‐41 (トロント) 2019-10-05 19:55

韓国のいじめ、中国の姑いじめ、すごいぞ、日本なんか子供、子供。
かわいいくらい。

返信‐42 (トロント) 2019-10-05 19:57

姑の嫁いじめ ○

返信‐43 (トロント) 2019-10-05 20:06

昆布の煮しめ

返信‐44 (トロント) 2019-10-05 20:17

トラディショナルな中国系の嫁いじめ。
中国、香港から親類、親戚が50人とかで押し寄せる。
家にパーティーに呼ぶ。

そこでは手料理を振る舞うのが通常、しかも嫁さんの。

50人分も作ったことない日本人嫁はたーいへん、で食い終わったら、それこそ料理の罵倒がはじまり、子供にマーマこんな料理を食べさせてる嫁をおいておくのはたえられない、それを離婚するまで繰り返します。

相手が中国系で長男なら、マーマ 姑に嫌われてはいけません。中国人も日本、韓国人並みにマザコンですので、敵にまわすと厄介です。

返信‐45 (トロント) 2019-10-06 01:57

好きな国

ポルトガル

あったかくて 食べ物おいしくて
人がやさしい、物価が安い。


嫌いな国

韓国、日本

すべてが大嫌い

返信‐46 (トロント) 2019-10-06 02:09

あーポルトガルいいね。忘れてた

返信‐47 (トロント) 2019-10-08 12:49

旅行で行っただけですが、ペナン島がよかった。
老後は、移住してみたいです。
日本は、たまに行くならいいけど、もう住みたくない。
いつも地震の心配してないといけないし、
夏は地獄の暑さだし。
台風、川の氾濫、土砂崩れ、、、。
天災を数え上げれば切りがない国。