トロント掲示板 (金融・税金) - No.251978

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 金融・税金

わたり ゆうへい 君を探しています

ハンター (トロント) 2019-10-02 12:53:01
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

わたり ゆうへいくん 

大至急、connelllee58@gmail.com をチェックしましょう!

携帯電話のスイッチを入れなさい!

あなたが浴衣で白人さんといっしょに写ってるお写真をこちらは入手済みです。

返信‐1 わたり ゆうへい (トロント) 2019-10-02 22:43

わたり ゆうへい???
だれ?

何の写真?

気になる。。。

返信‐2 (モントリオール) 2019-10-03 00:07

わたりがに

なら知ってるんだけどね

返信‐3 (トロント) 2019-10-03 00:26

ゆうへいのやつ何かやらかしたんですか? 何か行き違いあったんじゃないんですか? ゆうへいって誰ですか?

返信‐4 ハンター (トロント) 2019-10-03 03:19

ジェラードスクエアショッピングセンターのすぐそばの物件で。。。。。。

お顔のアップの写真と、ゆうへいくんがなされたことが明るみに出ちゃうよ~~~

眉毛のえらい細いやつね~

写真に一緒に写ってる白人女性さんは切り取っておいてあげるね。
その人に恨みはないので。

もし彼を知っている人がいたら、メールと携帯をチェックするように伝えてください~~~

警察に行けば、ゆうへいくんが携帯を契約したときの情報から全部調べられるんだってよ。わたりゆうへいってのが偽名でも、逃げられないよ。

おまけに顔写真まであるし、日本の警察に連絡することも可能なんだとか。

悪いことはできないね・・・ 

返信‐5 (トロント) 2019-10-03 03:26

そんな犯罪者なら警察に行った方がいいんじゃないの? ゆうへいにあなた消されるかもしれないよ。 今トロントだと500ドルくらいでヒットマンとか雇えるらしいし。 想像だけど...

返信‐6 ハンター (トロント) 2019-10-03 03:39

ご忠告ありがとうございます。
わたしも被害者の方々から債権を譲り受けた者でして、ナルシマ・リョウと同じくらい強いので大丈夫です!
シティーハンターのように銃弾をかわすことも朝飯前ですWWW


返信‐7 (トロント) 2019-10-03 04:38

それはチャックノリスもびっくりだねぇ!

返信‐8 (トロント) 2019-10-03 04:50

うわっ懐かしい名前

返信‐9 (トロント) 2019-10-03 05:13

もしかしたらゆうへいももうその白人の女のバックの奴らに消されて, ミンチになってソーセージ売り場にならんでるのかもね...

返信‐10 ハンター (トロント) 2019-10-03 07:16

メールをひらいたようだね、わたり ゆうへい 君。

さああああああ、どうすんの???????

さっさと返事よこせwww

今日中ね。

おじさん気が短いので。

返信‐11 真面目に答えるよ (トロント) 2019-10-03 07:43

>>顔写真まであるし、日本の警察に連絡することも可能なんだ


日本の警察に日本国外で起こった事への捜査権はないよ。
いちおう、日本国民が海外でした犯罪を日本政府が処罰する"国外犯規定"は存在するけど、適用されたのは殺人事件ぐらい。

国を越えての捜査って
膨大な労力や経費がかかるから
殺人や(日本円で)億を越えるような詐欺で且つ、相手国側から要請がないと実施されない。

そいつがどんな犯罪をしたかは知らんが日本に帰国されたら、何もなかったのように終了。

返信‐12 続き (トロント) 2019-10-03 07:45

逮捕状が出ても、
カナダ警察が日本に来て、
そいつを逮捕は出来ない。

まだカナダにいたとしても、カナダは出国審査がないから逮捕状が出ても出国できるという現状。
また、犯罪人引き渡し条約は日本とカナダの間では締結されていない。
(締結されていても殺人を筆頭とした超凶悪犯罪にのみ適用。国際手配も同様。)

返信‐13 (トロント) 2019-10-03 07:45

ゆうへいくん、もしハンターをやるんならゴルゴ13と連絡とれます。 本気なら連絡ください。

返信‐14 (トロント) 2019-10-03 08:29

>>警察に行けば、ゆうへいくんが携帯を契約したときの情報から全部調べられるんだってよ。わたりゆうへいってのが偽名でも、逃げられないよ。

調べることができても、情報は一般人にもらさないと思うのですが。おじさんには特別なコネでもあるのでしょうか。

おじさん、色んなところと繋がるとご自身の身も危なくなるのでお気をつけになって。

返信‐15 わたりがに (トロント) 2019-10-03 08:33

ネットに顔と悪事をさらされたら、国境関係ないけどね。

2chもあるし。その他のSNSでも拡散できるし。

さて、こっからどうなるんでしょうね。

ハンターさん、何か進展あったらレス付けてください。



返信‐16 (トロント) 2019-10-03 09:57

でも、日本で起こした犯罪なら日本の警察が動けるし、カナダで起こした犯罪ならカナダの警察が動けるよ♪

返信‐17 (トロント) 2019-10-03 09:59

なるほど。じゃあパプアニューギニアで起こした犯罪ならどこの警察が動けるんですか?

返信‐18 (トロント) 2019-10-03 10:32

その場合は
パプアニューギニアの警察だよ。

日本で逮捕状が出る前に帰国して未逮捕の容疑者は数千人はいるとされている。
ほとんどが、そいつらが自主的に再入国して来た時に逮捕。

返信‐19 (トロント) 2019-10-03 10:33

二条城に粉を撒いた台湾の女も、電車に落書きをしたオーストラリアの男も再入国時に逮捕だった。
その程度であれば国際手配はなされないし、労力をかけて相手国に代理処罰を依頼するまでもない。
入国審査場に蜘蛛の巣をはるような感じで待つだけ。
再入国してこなかったら終了。

返信‐20 (トロント) 2019-10-03 10:40

っつーか何やったん?
強盗?レイプ?

返信‐21 (トロント) 2019-10-03 11:51

まぁ寸借詐欺でしょ。

返信‐22 (トロント) 2019-10-03 13:29

http://www.e-maple.net/classified/item.html?no=301839

こいつか?

返信‐23 (トロント) 2019-10-03 14:16

要は架空の空き部屋で手付金持ち逃げしたんだね。 さぁ帰国早めて逃げ切るか、トロントで逃げ回るか、返金して許してもらうか... でもお金はもう使ってそうだし帰国前にまた一稼ぎって考えてるかもしれないしワーホリ達は注意した方がいいね。

返信‐24 (トロント) 2019-10-03 15:34

これは犯罪だな。

確かカナダ人で捕まったやついなかった?TVに顔まで出てたような。この、わたり ゆうへいってやつは偽名でも使って逃げてんのかね。

返信‐25 (トロント) 2019-10-03 15:34

この程度なら民事事件扱いで
警察も必死には捜査しない。

お前らが知らないだけで
家賃などの住宅トラブルはカナダでは星の数のように毎日とある。
シェアハウスが日本より一般的だから尚更。
犯罪者から見ても、出国審査がないから、気まずくなったらカナダから出ればいいだけだからな。

返信‐26 (トロント) 2019-10-03 15:39

24

犯罪ではあるけど額が少ないからな。
どうなるだろ。

あなたが言うように、2017年に日本人から1年分(半年だったかも)ほどの家賃を先払いさせて逃げた奴が逮捕されニュースにもなった。
被害にあった日本人2人組が被害額を日本語訛りの英語でカメラに向かって叫んでたのを覚えている。

返信‐27 (トロント) 2019-10-03 15:44

そのうち写真から何から晒されそうだな 笑
ま、自業自得って事で。

返信‐28 (トロント) 2019-10-03 21:49

詐欺は海外にでれば大丈夫なんてやつがいるけど、もちろん無理です。

詐欺→刑事です。数年前に起こったものがこれ
https://toronto.citynews.ca/2017/10/25/exclusive-students-say-scammed-man-posing-toronto-landlord/

アメリカとカナダとメキシコはNAFTAを結んでいますので、3つどこかにいればその国の警察は捕まえる義務がある。

また確かに日本にいても、今現在はカナダと犯罪協定はないけど、じつはカナダと日本は環太平洋パートーナーシップにて,犯罪人引き渡し条約を話し合っている最中です。
https://en.wikipedia.org/wiki/Trans-Pacific_Partnership

確かにこの程度の刑事事件ではインターポールは動かないだろうね、それゃそうだ。でもね、今じゃ手軽に海外に行ける時代だよ。世界もそれ対応できるように動いているんだよ。もうすでに昭和の時代じゃないって事。

逃げるなら、アフリカとか北朝鮮とか?
つまり賢く生きろって事よ。あとあなたの頭も最新のパソコンのようにアップデートしてね

返信‐29 (トロント) 2019-10-03 22:10

日本とカナダが今話し合ってる最中なら今日本に逃げれば問題無しって事ね。 

返信‐30 (トロント) 2019-10-03 22:17

わたりゆうへいくん!逃げるなら今だ!

って、なんか違う?

返信‐31 (トロント) 2019-10-03 23:02

それにしても、お金がない奴がお金があんまりない人を狙うって、発展途上国じゃないんだから。

そんな鬼畜なことしてまでカナダにいたいのかね。
自分なんか金なかったら働くことしか考えなかったよ。

まあカナダいたいなら.また来たいなら、出てきた方がいいんじゃないの。
しっかりせえ!

返信‐32 (トロント) 2019-10-03 23:10

まあこの容疑者は31の血縁関係にはないんでしょ。なら違う事考えていても不思議じゃない。

返信‐33 (トロント) 2019-10-04 01:29

クリミナルマインドだよね。
でもあんまり人泣かしてるといつか氷山にあたるから。
ドッカーンって大きい音たてながら。
そういう面では以外と人生公平かもね。

返信‐34 (トロント) 2019-10-04 01:40

このぼっちゃんもその時にはわかるっしょ。

返信‐35 (トロント) 2019-10-04 04:22

わたりがに

返信‐36 (トロント) 2019-10-04 04:37

わたりてつや

返信‐37 (トロント) 2019-10-04 05:37

>>アメリカとカナダとメキシコはNAFTAを結んでいますので、3つどこかにいればその国の警察は捕まえる義務がある。

カナダは軽犯罪なら州限定の逮捕状で留まるみたいだけど???
「世界まる見え」でも放送されてた。
怪しい男を特別に尋問したら逮捕状が出てる奴だった上に飛行機でエクアドルに逃げようとしていた。
その場でカナダ全体の逮捕状に広げようとするも今すぐには出来ないとかで結局そいつは出国。
そいつは窃盗犯だったけど。
詐欺だといきなりカナダ全体の逮捕状な上にアメリカやメキシコとも連携するのか???

返信‐38 御代化 (トロント) 2019-10-04 05:53

先月東京で逮捕された男みたいに3億円窃盗だったらね。
トピ主はいくら?

返信‐39 カブトガニ (トロント) 2019-10-04 05:56

わたりゆうへいがどんな奴か早く見たい!

ハンターさん、早く写真挙げてください!

それとも、問題が解決しちゃったかな?

何やったのかまで、きちんと書いて、顔さらしちゃいましょう。

警察はなかなか動かないらしいので、いい気になってるんだと思います。

こらしめましょう! 婦女暴行系だったらシャレにならんよね。。。

でも、婦女暴行系だと警察すぐ動くから、やっぱり詐欺行為ですかね。

返信‐40 (ビクトリア) 2019-10-04 06:15

3億円なら動くよ。警察も。
国際手配もかかるよ。
数百ドルなら国内の警察さえもなかなか動かない。
取られたお前が悪いと言われてお終い

返信‐41 (トロント) 2019-10-04 06:22

なんだけど時効がね。
なんかで、旅行に来て交通違反とかで捕まったら、大変なんじゃない。海外ウロウロしてると。

返信‐42 (トロント) 2019-10-04 06:28

なんだけどこの子にそんな複雑な事考える脳みそはないんじゃない。

返信‐43 (トロント) 2019-10-04 06:35

早く続けないようにやめないと、そのうち痛い思いする。
頭がいいと思ってるいられるうちが華だねー。

返信‐44 (トロント) 2019-10-04 06:38

痛い思いしないと学べないんだよ。
アホだから。

返信‐45 (トロント) 2019-10-04 08:17

28

アップデートも何も
代理処罰依頼や犯罪人引き渡しに膨大な費用がかかる事を知らないようだね。
日本とカナダ間で条例が結ばれようが、この程度の額の低い軽犯罪では関係ない。

個人的には軽犯罪でも国を越えての捜査がかかるのに賛成だよ。

返信‐46 (トロント) 2019-10-04 08:18

でも誰がその費用を払うの?
いちいち大量にある軽犯罪ごときで国を越えて動いてたら大破産だよ。
あなたが経費をして代わりに払ってくれるならいいんだけどね。

返信‐47 (トロント) 2019-10-04 08:20

だからヤクザがいなくならないし、必要なんだけどね。
自分達のこと警察予備隊なんていってたっけ。

返信‐48 (トロント) 2019-10-04 08:21

カナダは経費削減の意味も込めて
出国審査を省いてるんだから、
わざわざ軽犯罪ごときで追うなら最初から出国審査を設ければいい。

返信‐49 (トロント) 2019-10-04 08:58

だけど北米に戻ってきて交通違反でもしたら大変だよ。
こないならいいけどね、留置場は覚悟して。

返信‐50 (トロント) 2019-10-04 09:00

おじいちゃん、そういうのはただの自業自得自己責任っていうのよ。

返信‐51 (トロント) 2019-10-04 09:48

警察が動かなくても、こんな掲示板で晒される事が少しでも抑止力、再発防止などになるかも。

返信‐52 (トロント) 2019-10-04 09:54

それはそうなんだけどコピーキャットが心配なんだなー。日系、そんなに悪いのいないからいいけどねー。

返信‐53 (トロント) 2019-10-04 11:53

警察が動く際にかかる金は
税金から賄われている。
なんで日本人とかいう外国人の問題にカナダ人の税金が使われないといけないのかと。
トピ主が警察に直接10000ドルくらい払うなら別だけど。

返信‐54 (トロント) 2019-10-04 14:01

カナダからしたら
被害者が自国民じゃないから尚更。

殺人だと治安の問題も考えて
被害者が他所の国の人でも出国済みの容疑者には国際手配がかかるけど。

少額の詐欺で被害者が他国民なのに
わざわざ容疑者の祖国に捜査依頼もない。

結局は泣き寝入りになるからこそ
詐欺や窃盗には気をつけろと言われている。

返信‐55 清河 (トロント) 2019-10-04 14:27

「だまされるほうが悪い」
「盗まれるほうが悪い」

返信‐56 (トロント) 2019-10-04 18:18

詐欺とかのニュースを聞いても
アホのミーハーは
「アタシ・オレが詐欺に引っかかるわけない」とかいうアホ丸出しの発想で、注意喚起を聞こうとしないからな。

返信‐57 (トロント) 2019-10-04 19:01

トピ主による
「私は詐欺に引っかかるバカです」
という自己紹介スレ。

返信‐58 (トロント) 2019-10-04 20:09

あーおばさん吉野家のコピペが懐かしいわあ。。。

返信‐59 (トロント) 2019-10-05 10:55

日本で
ベトナム人がベトナム人を殺害したとき
「自分の国でやれ」って意見が多かったろ。
同じだよ。

いちいち日本人同士のトラブルにカナダ警察を使うな。
税金の無駄。
日本でやれ。

返信‐60 (トロント) 2019-10-05 20:05

使うよ、警察は市民のものだから。
ちゃんと被害届け受理してもらって。
捕まるかは分かんない、でもカナダ中、網かけることはできて何かでしょうっぴかれたらよーく調べるから、余罪を。

北米は警察は市民のものです。
トロントのパトカーになんて書いてあるかみてみ。

返信‐61 (トロント) 2019-10-05 20:18

59は使わないとは書いていないでしょう笑 使うなっていう個人の願望は書いているけれども。

返信‐62 (トロント) 2019-10-05 20:21

日本人でもちゃんとRCMPのWANTEDに出てる方もいらっしゃりますので。
まあ重罪だけどね。お上を愚弄すると大変だよー。

返信‐63 (トロント) 2019-10-05 22:58

トピ主から解決したって書き込みもないし、ゆうへいにやられたか、分け前もらって一緒にとんずらしたかな...

返信‐64 (トロント) 2019-10-05 23:01

62は誰宛なんだよ(笑)あ、独り言だったか ごめん

返信‐65 (トロント) 2019-10-06 05:58

62

全員カナダ限定の逮捕状だから、
北米に行かなければ逃げ切れるという。
米国で逮捕状が出てたロス疑惑の三浦は自らサイパン行ったときに入国時に逮捕されたけどな。
あれは本人がアホすぎ

返信‐66 (トロント) 2019-10-06 06:00

それがさ、もうあんまり隙間はないのよ。
コンピューターで、、、、、、、、、
ダメな人は淘汰されちゃうのかもね。
それだけで、捕まりはしないけどね。

返信‐67 (トロント) 2019-10-06 20:19

こういうのな。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191006-00000011-kobenext-l28
中国人同士の争いで日本の警察。
日本人の税金が使われているわけ。

トピ主も
日本人同士の争いで
カナダ警察に頼ってカナダ人の税金を無駄にしないようにね

返信‐68 (トロント) 2019-10-08 08:33

また今日も中国人同士で戦い。
日本国内だから、
日本の警察が出動。
日本の税金でな。
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20191008-00000022-jnn-soci

返信‐69 (モントリオール) 2019-10-08 11:35

わたりゆうへい君、
どこで何してるの?

返信‐70 (トロント) 2019-10-08 11:40

ミイラとりがミイラになったみたいだよ… 

返信‐71 (バンクーバー) 2019-10-08 14:48

わたり君は、ワタリガニを食べてます

返信‐72 自由 (トロント) 2019-10-09 19:51

m

返信‐73 (カルガリー) 2019-10-10 08:10

まだ わたりゆうへいさんは、
見つかりませんか?
わたりこうへい君なら知ってるんだけど。
ちょっと違うけど、その人でいいかな?

返信‐74 (トロント) 2019-10-12 14:47

結局こんな低レベルな詐欺に
引っ掛かったトピ主がアホという事で終了?

返信‐75 (トロント) 2019-10-14 01:03

見失った

返信‐76 (トロント) 2019-10-14 03:48

わたりさん、
その後見つかりましたか?
本人、無事でありますように!

返信‐77 (トロント) 2019-10-15 17:00

だまされた
お前が馬鹿なだけ。
馬鹿は死んでも治らないとは
このことだよ。

返信‐78 (トロント) 2019-10-17 19:29

私の友人も去年イタリアで盗難に会ったけど、警察でポリスレポートを書いて貰う時に、「何で税金も払って居ない外国人の為に、我々イタリアの警察が苦労しなければ為らないの?。」と言われ嫌な顔をされて、警官にお金を払えと言われたそうです。

返信‐79 (トロント) 2019-10-17 19:35

ここでは「イタリヤ」な。

返信‐80 (トロント) 2019-10-18 10:28

78

これが本心だよ。
日本の警察にとってもな。
盗難や詐欺って自称被害者が気を引き締めていれば良かっただけの話だからな。
そんなに警察に相手にしてもらいたいなら見知らぬ人に道で刺されるとかじゃないとな。

返信‐81 (トロント) 2019-10-18 13:32

わたり君、寒くなってきたので 風邪などひかないように

返信‐82 (バンクーバー) 2019-10-19 08:19

わたりゆうへい君、
どこで、何してますか?

返信‐83 (トロント) 2019-10-21 21:25

雄平に幽閉されたのかw

返信‐84 (トロント) 2019-10-21 21:48

これだけ名前出されてトロントにまだいるとは思えない。バンコク辺りで悠々自適に暮らしてるよ。

返信‐85 (トロント) 2019-10-21 22:16

日本に帰国後したろ。
カナダの警察に日本での捜査権はない。
日本の警察にカナダでの事件の捜査権はない。
よって終了。

返信‐86 (トロント) 2019-10-22 03:40

だけど、海外出たら時効はないから、二度と北米には来るなよって言うことは忘れずに。
三浦和義になる。

返信‐87 (トロント) 2019-10-22 03:43

うわっ ふるっ びっくりした

返信‐88 (トロント) 2019-10-22 07:10

三浦の場合
殺人だったから尚更。
殺人で再入国とかアホすぎ。

返信‐89 (トロント) 2019-10-22 07:18

知良らしいよ。

返信‐90 (トロント) 2019-10-22 08:02

こういう奴は
意図的に出国審査のないカナダを狙って犯行におよんでるから。
ほとんどの日本人は北米に1度も来ることなく人生を終えるし別にもう行けなくても困らんだろ。

返信‐91 (トロント) 2019-10-22 08:03

ていうかお前らも
ワーホリや語学留学が終われば
二度と来ないのが大半だろ。
韓国や台湾みたいに時差ボケもなく気軽に行き来できる場所でもないし。

返信‐92 (トロント) 2019-10-22 08:07

ここの人は永住者が多いと思いますよ。お前の想像は意外と当たっていないかも。

返信‐93 (トロント) 2019-10-22 08:08

86

だからこそカナダという海外で
詐欺に走る奴が多い。
日本でやってバレて海外逃亡しても日本という自国に帰れないというデメリットが生じる。
カナダなど海外でやれば、逆に自国日本が逃げ場所というな。

返信‐94 (トロント) 2019-10-22 08:09

92
「お前ら」ってのは
カナダにいる日本人全体を差してる。
すまんな。紛らわしい言い方で。

返信‐95 (トロント) 2019-10-22 08:12

人間そんなに悪いもんでもないよ。カナダいると強くないといけないけどね。アメリカよりはましだし、フランスよりもましだな。

人は信用した方が気分いいよ。騙されることもあるけどさ、いつも勝ってばかりの人生じゃない、負けることもあるし、いいことも、悪いこともある。

今日のポエム

返信‐96 (トロント) 2019-10-22 08:17

「今日のスープ」みたいでいいじゃない。

返信‐97 (トロント) 2019-10-22 08:18

どの国でも
外国人の犯罪が多いのは当たり前。
犯罪目的で入国して
すぐに出国。
最初からその国に未練も何もないから再入国できなくてもオッケー。
また別の国に行くだけ。

返信‐98 (トロント) 2019-10-22 08:30

甘い、甘い、時効がないってこと忘れないでね。

各国政府の気分次第でどうとでもなるから。

いままでいい時代だったんじゃない。911までは。

それ以後、隙間はふさがってるよ。普通の人が希望するスピードではないけどね。

返信‐99 (トロント) 2019-10-22 08:36

殺人か、億円を越える詐欺窃盗じゃない限りは国を越えて捜査なんてしないよ。
アホみたいに膨大な費用がかかるし。

98が代わりに費用を払ってくれるんならいいんだけどさ。
かかった費用が98の口座から自動引き落とし。
1日もたたずに借金になるけど、ちゃんと払ってね。

返信‐100 (トロント) 2019-10-22 08:40

はいはい、二度と来れなかったり、カナダが手配者の情報を他国とシェアする国にいかないで済めばいいだけどね。
世界は情報を交換する方向に確実に向かってますので、罪なこと考えない方がいいですよ。日本人でも手配者いますし。

返信‐101 (トロント) 2019-10-22 08:44

カナダが出国審査を設ければ
外国人犯罪は改善されるだろうね。
でもそうすれば経費がかかるからしないね。
98みたいな人が代わりに払ってくれればいいんだけど。

返信‐102 (トロント) 2019-10-22 09:10

お婆さんが一生稼いでためたお金なら警察もボランティアも必死でなんかすると思うよ。マスコミも正義感強い人見つければ報道してくれると思う。

もっと困った人はかなり多いんだよ。
犯人は捕まるようには祈るけど、まあ二度とここにこない、これないように届けは出して手配回ったら、あとは結果待ちだね。
日本に手配は行かないことは確か、でも同時にお上を愚弄すると怖いことは山ほどある。その場はよくても後は怖いよ。
一度犯罪すると癖になるらしいしね。

私達が今できることは、コピーキャットを作らないことだけ。
ダメもとでCBCに話してみたら。留学生被害多いし。

返信‐103 (トロント) 2019-10-22 09:16

このトピ主の被害だと
せいぜいオンタリオ州限定の逮捕状が出るか出ないか。

カナダから出ないでも他州に行けばいいね。
詐欺って立証しにくいから逮捕自体も難しいけど。

返信‐104 (トロント) 2019-10-22 09:19

まあ、同じようなことするから。味しめたやつは。
大体自分勝手な人がほとんどだよ。情状酌量の余地が全くない。

返信‐105 (トロント) 2019-10-22 10:44

トピ主はこれで勉強になったね。
おめでとう。

返信‐106 (トロント) 2019-10-22 19:13

98がトピ主の代わりに
捜査費を負担すればいいんだよ。
結局は経費の関係で警察は動かないし、動けないんだから。
刑事の数だって限られてんだから。
警察はアーホリみたいに暇じゃないの。

返信‐107 (トロント) 2019-10-22 19:21

コスパ合わないから。航空券代金回収ぐらいで、年収投資する人人はいないから。

ただね、この身の程知らずの詐欺師はそういうことをしめしをつけるためにする企業や、お上をなめきってるからそのうち刑務所いくことになるよ。

返信‐108 (トロント) 2019-10-22 19:31

お前らあほか?トピ主が何も言わなくなったんだからもう解決したんだよ。

返信‐109 (トロント) 2019-10-22 19:35

トピ主は民間の探偵を個別に雇えばいい。
20000ドルくらい払えば見つけてくれるんじゃないかな。

返信‐110 (トロント) 2019-10-22 19:38

コスパ合わないでしょう。
だけどね、そのうち犯人は氷山と当たるよ。そういうことする会社も結構あるから。示しをつけるために。

返信‐111 (トロント) 2019-10-22 19:44

>>そのうち犯人は氷山と当たるよ


それは言えてる。
空き巣とかも、1件2件では捕まってないのなんて腐るほどいるからな。
調子にのって100件くらいやって捕まる。

返信‐112 (トロント) 2019-10-22 19:50

だけど、もう日本人だから、赤いパスポートだからって信用できる時代は本当に終わったね。

自分等の時もそういうのはあったけど、だいたい取り越し苦労ですんだか、考え過ぎだった。

今はインターネットで物真似して普通の人が普通に詐欺することも普通になった。

コピーキャットが出没しないよう、地球の歩き方にでも乗せてもらったら。

移民、ワーホリでカナダに着いたばかりはお金持っててそれが狙われやすいんだし。

返信‐113 (トロント) 2019-10-23 17:32

確かにアーホリは嵌めやすい。
被害にあってもアホすぎて英語で警察に説明もできないし。
アホのくせに「行けば勝手に自動的にペラペラ」とかいうアホ丸出しな発想で来るから罰が当たっただけ。
このトピ主も

返信‐114 (トロント) 2019-10-28 14:42

アーキングホリデー笑

返信‐115 (トロント) 2019-10-30 19:13

345

返信‐116 (トロント) 2019-10-30 19:21

アーノルドシュワルツェ・ホリデー

返信‐117 (バンクーバー) 2019-11-03 07:07

ハムスター

返信‐118 (カルガリー) 2019-11-10 09:18

味わってほしい。

返信‐119 (トロント) 2019-11-13 20:13

Kawasaki

返信‐120 美保子 (バンクーバー) 2019-11-17 17:14

咳がとまらないんです。
そしたらバックパッカーのホステルで他の人に"Don't make any noise at midnight !!!!"と言われのよ。
どう思う?

返信‐121 (トロント) 2019-11-17 17:30

それは、夜中なので静かにしろ!という意味です。

返信‐122 美保子 (バンクーバー) 2019-11-17 21:01

121

分かってるわよ。
誰も英文の意味をきいてないわよ。
風邪でやむを得ず咳がとまらないのに、どうすればいいのよって話よ。
あの白人女がリセプションに文句を言ったらアタシはつまみ出されたのかしら?

返信‐123 (トロント) 2019-11-17 21:06

ほら、アジアは肺ペストが見つかったし、インフルエンザ凄いらしいから、危険だと思われたんじゃない。

返信‐124 (トロント) 2019-11-17 21:25

美保子さん121みたいなのにも対応して優しいね。

返信‐125 (トロント) 2019-11-17 21:29

バッパーの共同部屋で
深夜にうるさい奴はマジ迷惑だよ。
おしゃべりは勿論、咳も迷惑。
店員に言っても
「じゃあシングルに泊まれ」みたいな反応しかされない。
キッチンルームで咳やおしゃべりしとけ。

返信‐126 美保子 (バンクーバー) 2019-11-18 20:05

125

ベッドの上で寝たいのよ。
金も払ってんだから。
なんでキッチンで一晩過ごさないといけないのよ。
それにやむを得ずに出る咳と、くだらないお喋りを同列に語らないでよ。

返信‐127 (トロント) 2019-11-18 20:09

125も126も
シングルに泊まればいいよね。
だから他人とシェアはやめたほうがいい。

返信‐128 美保子 (トロント) 2019-12-28 18:13

寒いわね