バンクーバー掲示板 (生活) - No.251974

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー 生活

セクハラ?

Sa (バンクーバー) 2019-10-01 09:46:03
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは。前住んでいた家のカナディアンのオーナーからセクハラ?っぽいことを度々されていたのですが、セクハラ?ハラスメント?かどうか判断しづらく相談したいです。
わかったところでもう他の家に引っ越したし別に訴える訳でも無いのですが、今でもモヤモヤする事が多く第三者からの判断が欲しいです。

引っ越し時に「スーツケースの中身は下着??」と冗談っぽく言われる。
身体的接触、触られるのが嫌だと説明したのに度々ハグをしてくる。
外見に対するコメント、〇〇の方がいいよ(メガネを外した方がいいよ、髪を下ろしてた方がいいよ)など
初対面で年齢を聞いてくる。
髪を触られる

正直細かいとは思いますがこれらをセクハラ行為だという人もいるのでどっちだ??と考えています。
引っ越し前の最終月はオーナーに対してかなり冷たく対応してしまいましたがそれは正しかったのか若干罪悪感を感じてるというのが本音です。
冷たく対応していたのが原因なのか出て行く時に「日本人に対するイメージが変わった」と言われたので皆さんすみません!私もカナダ人に対するイメージが変わりました!以上です。

返信‐1 (トロント) 2019-10-01 10:15

アホなミーハーが
渡航するからこういうことになっただけ。

返信‐2 (トロント) 2019-10-01 10:28

セクハラって言うのはもっとこうクリをコリコリされたとかそういう事だよ。

返信‐3 (トロント) 2019-10-01 10:37

旦那に逃げられたヒステリー婆

返信‐4 (トロント) 2019-10-01 10:38

そのおっさん最悪だったね。

自分と相手の距離を取るのは当然のこと。
相手が悪かったんだよ。私はルームシェア結構したけどそんな変態に出会ったとこはあんまりなかったよ。

触ってくる人のところに行ってしまったときは速攻出ました。

自分を大事にね。

返信‐5 (トロント) 2019-10-01 10:44

なにこれ? また釣り? じゃなかったらトピ主平和ボケしすぎ。 

返信‐6 美穂子 (カルガリー) 2019-10-01 10:46

日本法だと
セクハラは民事扱いだし
職場や学校に限定されたりするけど
カナダではどうなんだろ。

LGBTの人権を強調して法律にする国だし、セクハラも刑事罰をとえるんじゃない?
性に関する人権侵害はカナダのほうがしっかりしている。

返信‐7 (トロント) 2019-10-01 10:56

釣り
釣り
釣り

返信‐8 帰郷中 (日本) 2019-10-01 11:00

このオーナーの持っていたイメージって、だらしない女ではないでしょうか。そのイメージが変わるほど身持ちが固かったと言う事であれば、良い方に変わったという事ではないでしょうか。

優しいふりをしているエロ男と、ジェントルマンを見分けることのできる大人の女性になることは大事ですよね。

返信‐9 (トロント) 2019-10-01 11:08

オーナーさんは日本人女性は文句言わないし、押せば簡単にやれると思っていたんですよ。それを変える事が出来て良かったですね。

返信‐10 Sa (バンクーバー) 2019-10-01 11:44

トピ主です
自分の感性がおかしいのかもしれないと思って不安になってましたがオーナーがちょっと変わった人だったんですね。自分がおかしくなくてよかったです。
オーナーとはもう深く関わりたく無いので何もしませんが似たような事があれば強気で対応していこうと思います。
カナダに来てから人を簡単に信じてはいけないと度々言われましたがいまだに平和ボケしているところがあると自分でも思います。本当に、平和ボケって言われないとわからないですね。
ここまでまともな回答がすぐに得られると思っていなかったので本当にありがたいです。これで今日から自分のやったことにモヤモヤせずに暮らせます。

返信‐11 (トロント) 2019-10-01 19:03

特に日本人は洗脳で女性のセクハラがセクハラのように扱われて増すが男女平等ですので。
それからやられたらその場で証拠を保全してください。
引き下がらないでください。
後でいっても後の祭です。

もう何でも911ぐらいの気分で。
隣の騒音でも311、911が普通の国なので。
ただし911したら許したとか、やっぱりとかしないこと。あなたの信用が傷つきます。

返信‐12 (トロント) 2019-10-01 20:22

>オーナーとはもう深く関わりたく無いので何もしませんが

だから日本人が狙われるんだよね。韓国人中国人女だったら絶対泣き寝入りしない。

返信‐13 (トロント) 2019-10-01 20:44

韓国、朝鮮、中国人は親が出てくるんだよ。日本の親は子供と同じ。
お金で解決という文化がない。

返信‐14 (トロント) 2019-10-01 20:59

日本の親でもそういう人はいるよ。まあこれも「みんな大好き自分の周り話」だよね。

返信‐15 (トロント) 2019-10-01 21:04

わざわざカナダに来る親はみたことないなぁ。中国系はすぐ来るよ。大事な小皇子だから。

返信‐16 (トロント) 2019-10-01 21:08

この例だけではなく普段の生活の中で必要に応じてねっていう意味も含めての話ね。説明不足だったかな。

返信‐17 (トロント) 2019-10-01 21:15

日本の親は早く誰でもいいからよ、嫁にいって孫の顔を見せて頂戴って感じなんじゃないの。
出戻って来てもいいから。

返信‐18 (トロント) 2019-10-01 21:38

かわいいおんなのこに せくはらされてみたい

返信‐19 (トロント) 2019-10-01 21:42

かわいい子はセクハラしないから。
うちの女王の様がセクハラは得意よ。
テメー、チン○ついてるのかよー。
処女ヅラしやがって、、、、、、、
もうありとあらゆる性的用語はお手のもの。

返信‐20 (トロント) 2019-10-01 22:11

17がまた、みんな大好き自分の周り話してる(笑)

返信‐21 (トロント) 2019-10-01 22:11

19もそうだわ

返信‐22 (トロント) 2019-10-01 22:20

うちのカナディアンの旦那様はセクハラは最低だって言っていますよ。

返信‐23 (トロント) 2019-10-01 22:53

カナダの場合、パワハラとセクハラがセットで主にLGBTに対してのもので、女性に限らないからね。