カナダ掲示板 (生活) - No.251968

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

和牛の終わりか 協定に農家危惧

(トロント) 2019-09-29 13:53:48
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日米が最終合意した新たな貿易協定について、両国政府は「ウィンウィンの合意」と強調しているが、日本国内の肉牛農家からは、さまざまな問題に苦闘する畜産業界にとどめを刺す結果になりかねないと危惧する声が上がっている。

返信‐1 (バンクーバー) 2019-09-29 14:02

自動車を人質に取られ農業を差出し…
イエスマン続けても、いざという時にはアメリカは守ってくれないのに

返信‐2 (トロント) 2019-09-29 22:18

和牛は残るよ、ただし海外発送の仕組みを整えたり、オーガニックなんかを調整できれば。今までのやり方だけにしがみつくことをすると多分つぶれちゃう。
東南アジア、アメリカ人、中国人のお金持ち、日本のトロケル和牛の凄さを知ってる。
アメリカ人はボリュームに文句言うけど、中国人は大満足。
米で成功した組を見習わないと。

返信‐3 (トロント) 2019-09-29 22:31

言うのは簡単だけどやらないんじゃない。

返信‐4 あああ (トロント) 2019-09-30 07:47

カナダでは乳製品が高すぎてブルジョワ以外なかなか手を出せない。日本産、アメリカ産の牛肉が両方買えてまさに日本人とアメリカ人にとってウィンウィン、一方俺の場合はその両方に該当しないので一層苦しむことになる。

返信‐5 (トロント) 2019-09-30 10:45

和逆くいてぇー

返信‐6 (トロント) 2019-09-30 11:01

平民はヨーグルトやチーズに手が出せない?んなこたーないだろ。

返信‐7 (トロント) 2019-09-30 11:42

高いか?今日ノーフリルで500グラムのチーズ3.99だったぞ。あれ食いきれないほどでかいけど。
オーガニックは高いよね。
そういうことでしょう?