カナダ掲示板 (フリー) - No.251966

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

電話基本料金、高すぎる

(トロント) 2019-09-29 10:31:04
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

固定電話の件で質問です。
ベルカナダを使っているのですが、非常に値段が高いので(基本料金が月40$以上)、もっといい方法がないものかと模索中です。
私のところはWiiFii環境が整っているので、ベルとの契約をやめて、インターネット電話にしようかとも考えています。ベルをやめたら、インターネットも使えなくなるのではと、やや不安。
いい方法がありましたら、お教え下さい。

返信‐1 (トロント) 2019-09-29 10:49

流石に40ドルより安い契約は聞いたことがない

返信‐2 (トロント) 2019-09-29 10:57

うぃーふぃーとかなにそれわいふぁいよりはやそう

返信‐3 (トロント) 2019-09-29 10:58

たぶんすーぱーはやいよ

返信‐4 (トロント) 2019-09-29 11:01

トピ主の行ってる事が意味不。ベルのネット解約したら使えないのは当たり前では。ちょっと何言ってるか分からない。

固定電話じゃなきゃだめなの?スマホでかけ放題月$25とかあるでしょ。

返信‐5 (トロント) 2019-09-29 15:28

ベルを解約したらネットが使えないの意味がよくわからない・・・
かもってことは、ネットはベルじゃないってことじゃないの?
それだと関係ないし・・・


てか、今は固定電話いらないっしょ。

返信‐6 (トロント) 2019-09-29 22:08

ケーブルか電話線でネットは来るので、ベル回線を借りてる電話のキャリアには代えられますけど、おすすめはしません。
カスタマーサービスに繋がるのに3時間とか我慢できるなら教えますけど。
それと、電話線のベル、ケーブルのロジャース共に、災害時は自社カスタマー優先なので、最後まで復旧しないですよ。
テラス、ショーなんかも同じです。

返信‐7 (トロント) 2019-09-30 01:17

私にはトピさんの言っていることがよく分かります。
ベルの電話サービスを解約しても(つまりベルに毎月基本料金を払う必要がなくなる)、ベル以外のインターネットは使えるのか、っていう質問ですよね。もし使えるなら、そうしたらインターネットを使う超安いデジタルフォンが使えますからね。
このくらいの質問内容、どうして読めないのかしら?
どうして私にそれが分かるかって言うと、私が主だからです。

返信‐8 (トロント) 2019-09-30 01:21

7の最後の文がじわじわくる

返信‐9 (トロント) 2019-09-30 07:46

私の家電話は IP Phone で1か月$5+taxです。
IP Phone なので、ネットが落ちた時はもちろん使えませんが、
プリペイドですが携帯も持っているので、それほど困りません。
そういうところ、結構ありますよ。

返信‐10 (トロント) 2019-09-30 07:57

ただし、電話回線のベルをやめてネットだけつなぐと接続料が基本料金少し安いぐらい取られます。
ケーブルでも同じ。
結局回線はキャリアのを使うわけですから。

返信‐11 (トロント) 2019-09-30 09:10

プリペイドの人って毎回通話時間気にしながら電話してるの?

返信‐12 あああ (トロント) 2019-09-30 09:28

友達がいなければ携帯必要ないし、無職なら連絡とる必要もない、俺みたいなすべて無料で済ませる超越者は他にいるのだろうか。

返信‐13 (トロント) 2019-09-30 09:30

12はオカンとかオトンにも連絡取らないの?別にいいけど

返信‐14 あああ (トロント) 2019-09-30 09:44

昔絶縁したことあったけど最高の気分だった。そして見つけられて今隣にいるけど最悪の気分だ。

返信‐15 (トロント) 2019-09-30 09:49

隣にいるんですか。色々頑張ってください。

返信‐16 返信9 (トロント) 2019-09-30 13:44

返信9です。
私のプリペイド携帯のプランは、平日6PM~7AMまでと週末は無料で、
平日昼間は職場の電話が使えるので、あまり通話時間は気になりません。

返信‐17 (トロント) 2019-10-01 00:19

仕事してるのにそこまで切り詰めなきゃいけなくなるのも大変だなぁ

返信‐18 (トロント) 2019-10-01 01:42

>プリペイドの人って毎回通話時間気にしながら電話してるの?

気にしてないですよ。長電話はしないですし。

返信‐19 そーれ (トロント) 2019-10-01 06:10

Fidoの電話にしたら17ドルになりました。
子供が小さいのでまだ固定電話おいておきたいです。
でもそれも子供が携帯持ち出すまでのこと。

あと少し!

返信‐20 (トロント) 2019-10-01 06:31

>18
早く普通のスマホ契約できる生活になるといいですね。v(*⌒0⌒)v頑張って♪

返信‐21 (トロント) 2019-10-01 06:47

18ですが、rogers契約していたけどあまり電話しないのでプリペイドに変えただけですよ。

返信‐22 (トロント) 2019-10-01 07:01

あー21みたいなこと、私も時々します。何かを使わないから減らそうかなとかやめちゃおうかなとかね。世間知らずで想像力のないバカって傍から見ている限りでは面白いです。

返信‐23 (トロント) 2019-10-01 07:07

なぜ18、21に絡むのか意味不明。

返信‐24 (トロント) 2019-10-01 07:13

23 ヤバいな

返信‐25 (トロント) 2019-10-01 07:19

最近はどのトピも荒らしばかりだね。

返信‐26 (トロント) 2019-10-01 07:43

あらし あらし for you~♪

返信‐27 (トロント) 2019-10-01 07:49

26はバカスカリンク先ばかり貼らないだけ偉いよ。

返信‐28 A (日本) 2019-10-03 07:33

私も以前Bellを使用していたが高いので2年前からPrimus (IP-Phone)を使用してます。
月15ドル+Tax、請求は2か月毎に来ます。日本への電話は3セント/分で1時間話しても2ドル弱と割安です。Primusの良い点はBell の今使用中の電話番号を継続キープできる点です。(Bell Fibe-TVでTV-Japanを見ているのでインターネットはBellをキープ)

返信‐29 (トロント) 2019-10-03 07:41

電話番号は他の会社でも引き継げますよ

返信‐30 (トロント) 2019-10-03 12:36

Primusの良い点なくなったなw