カナダ掲示板 (生活) - No.251961

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

日本人って本当に過剰評価されてるよね

おもてなし (トロント) 2019-09-28 14:57:32
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

よくネットやメディアで日本が素晴らしい国で、イメージもいいし、優しいって書いてあるけど、実際の日本人は本当にそうなのか? 日本で席譲ってるの見たことありますか?ドア持ってくれるの見たことありますか?なんか困ったら誰も助けてくれないし
日本人が持ってる優しさとはレストランなどの金を払った上での優しさじゃない?

実際この掲示板とか見ると、陰湿な日本人ばっかなんだよな。表ではびびって何も言えず、またイメージよく演出して、こいう匿名の掲示板で悪口や関係ない事ばっかり言うだもんな。何でだろうね。

返信‐1 (トロント) 2019-09-28 15:02

わからなくもないが、特にカナダにおる日本人はみんな劣等感や友達が少ないからストレスたまりまくってるよ、それでこの場でストレス発散してるだけだよ、そう言うの気にしなければいいのでは?

返信‐2 (トロント) 2019-09-28 15:07

最近特に子供虐待のニュースよく見かけるもんな、なんだろね

返信‐3 (トロント) 2019-09-28 15:27

いやはっきり言ってオレは過小評価されてる。 おれが本気を出せばこんなもんじゃない。 ただ今はまだその時じゃない。

返信‐4 (トロント) 2019-09-28 15:29

妊婦の時に満員電車乗ったら舌打ちされたわ。いつもは早めに出てるのにその日は遅延で仕方なかったのよ。

あと優先席に座ったら優先席(普通の席も)がガラ空きなのにどかされたわ。



返信‐5 (トロント) 2019-09-28 15:30

そうですか?
私の友達は、みんないろいろと助け合ってますよ。
友達って、その人の鏡でしょ?

トピ主に良い友人ができないのは、
こんなトピをあげてるからじゃないの?

電車の中で席を譲り合う姿なんて
よく見ますよ。

しかもこのトピ主男性を装うオンナだし。

笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

返信‐6 (オタワ) 2019-09-28 15:31

釣り

また出た!

さあってっと、寝るか。

返信‐7 (日本) 2019-09-28 15:32

↑出た、こいう人ね、ディスり始めた、しかもこんなに笑笑付けて精神不安定のようですね。

返信‐8 コージ (カルガリー) 2019-09-28 15:36

それよりおまえ、他のトピ、締めて来いよ!
トピってのは、あげたら主が〆るんだよ。

返信‐9 (バンクーバー) 2019-09-28 15:40

トピ主よ、

表では、びびって何も言えないのは

アンタ!

匿名の掲示板で悪口言いまくってるのも

アンタ!

今度は男になりすまし。




返信‐10 (トロント) 2019-09-28 15:42

あ、オタワにはゴキブリがゾロゾロ出るらしいよ。

返信‐11 (トロント) 2019-09-28 15:44

レスまでオトコになってる。

おまえ、オンナじゃん。

爆笑!!!!!

笑過ぎて死ぬ〜〜〜!!

返信‐12 (バンクーバー) 2019-09-28 15:45

だからもっと上手になりすませっての!
下手なんだよ。アタマ弱い。

返信‐13 (トロント) 2019-09-28 15:46

あ、またあの人?しつこい。

返信‐14 (トロント) 2019-09-28 21:00

人によりますよね。
私は羽田国際空港のバスの中で席譲ってもらえたし、
子どもが調子悪くて吐きそうな時も即座にナイロンの袋をくれた方がいましたよ。

返信‐15 (トロント) 2019-09-28 21:02

日本に帰れるなら何も悪いことしてない人なんじゃん。仲良くしなよ。
仲良くするのはタダだって、関西人に教わって納得したよ。

返信‐16 (トロント) 2019-09-28 21:04

それは無理でしょう。

返信‐17 (トロント) 2019-09-28 21:07

確かに日本を褒める番組とかはちょっと気持ち悪い。日本よりカナダの方が譲ってくれる場合が多いよ。日本じゃドア持ってくれる人全然いないよね。

返信‐18 (トロント) 2019-09-28 21:07

オタワからなのにトロントにして悪質なコメント残してる人もいるよね。

返信‐19 (トロント) 2019-09-28 21:08

タダやで、挨拶もタダ、仲良くするのもタダ、喧嘩して気分悪くなったら医者行かんとあかん。金かかるでー。

って昔言われて仲良くすることにしたよ。
笑っていうから、妙にかわいくてね。

自分の常識をちょっと読み替えるだけで世界は変わるよ。

関西の方、覚えてる言葉が不正確なので、関西弁に間違えがあったら教えてくださいね。

返信‐20 (トロント) 2019-09-28 21:23

気分悪くなるまで喧嘩ばかりって。いかにも色々と自分の力量をわきまえていないただのバカが考えつきそうな文言だね。

返信‐21 (トロント) 2019-09-28 23:29

っていうかさ、20は合わせるって日本の美徳がないのに、日本人のところいなくてもいいじゃない。ねぇ。カナダ人的に、私は関係無いでも最悪いいのに。
なんでまとわりついて、文句ばっかりいうのよ。日本人勧誘とかしてるんじゃないの?

返信‐22 (トロント) 2019-09-28 23:32

21はこんなところに色々と期待しすぎ。

返信‐23 (トロント) 2019-09-28 23:37

パンケーキ食べたい、パンケーキ。
無理でもさ。パンドラの箱だって最後はパンケーキがでて来たんだよ。

返信‐24 (トロント) 2019-09-28 23:40

ヤバいです何故か唐突に梅干しが食べたくなってきました。

返信‐25 (トロント) 2019-09-28 23:46

おじいちゃんは詳しくないかもしれないけど、世の中多重人格とかサイコパスとか愉快犯とか反対の意見を同時に言える人とか、色々いるよ。おっかないぐらい。

返信‐26 (トロント) 2019-09-28 23:47

サンコーいって買ってくれば、ギャラリアに行くついでがあったら見とくね!

返信‐27 (トロント) 2019-09-28 23:56

25
お婆ちゃん、誰も狂気は内包してるんだよ。聖人みたいな人でも。そしてその遺伝子もある。だけどそれをいかに活性化させないかがいい社会をつくる基本なんだよ。
カナダ、運動しない、気候冬はあんまりよくないから塞ぎ込む人が多い。
それがすすめば社会性失うよ。まして言葉もさ、忘れてくるわけで。もうスポンジのように自然に吸収できる記憶力も30代になれば減る。
それをみんなで何とかしていくのがいいんじゃないの。期待はしてないよ。
自分も狂気は内包してるしね。
自分は最近、安楽死という単語が10秒でてこなかったけなー。もう年だ。

返信‐28 (トロント) 2019-09-29 00:03

はい25のおばあちゃんに返信ありがとう。個人的には安楽死なんて言葉はむしろなかなか出てこない方がいいと思うよ。そんな事より美味しい梅干しでも食べなよ

返信‐29 (トロント) 2019-09-29 00:05

それからおじいちゃんもこれからふさぎ込まないようにね。どうやら寒がりみたいだからさ。あまりふさぎ込まない人としてはこれぐらいしか言えないごめん。

返信‐30 (トロント) 2019-09-29 00:10

大丈夫だよ、お互い犬猫がいるでしょう。猫は特に人の感情に敏感で、沈むとそばに来てくれるじゃない。
水のアジアに行くときはカミさんに任せるけどね。

返信‐31 (トロント) 2019-09-29 00:16

その調子だよその調子。

返信‐32 (トロント) 2019-09-29 00:46

25

それは、おまえだよ!!

返信‐33 (トロント) 2019-09-29 00:49

18

それも おまえだよ!!

返信‐34 (トロント) 2019-09-29 00:50

いやそれ32でしょ。

返信‐35 (トロント) 2019-09-29 00:51

いやそれ33でしょ。

返信‐36 (トロント) 2019-09-29 01:26

そうそう、ここでやりあってコミュ障をみんなで解消するためのサイトなんだよ。仲良く喧嘩しな。

返信‐37 (トロント) 2019-09-29 01:43

解消はそう簡単にはしないと思いますよ。軽い喧嘩ごっこくらいのつもりの人から100%マジ喧嘩の人まで入り乱れているでしょうし。

返信‐38 (無回答) 2019-09-29 01:45

18

そうですよね。

オタワ在住者なのに、わざわざトロントにして

時には住んでいるエリアは、「無回答」にする。


悪質なコメントを残すなんてコメント入れるし。笑



オタワのママ達をゴキブリ呼ばわり。

しかも婆とまで言い、

訴訟レベルの発言がありましたね。



次から次へと新トピを立てては、

すっとぼけて自分でレスを入れまくる。

ついに変な関西弁まで使うようになりました〜〜!!大笑い



最近は、一軒家がいいかコンドがいいかなんて

新ネタも登場させてるし。爆笑!!



統合失調症を抱えている上、更年期障害の

ダブルパンチの人生だと自分でカミングアウトしましたよ。


多重人格者ならではのトピとレスなので、

私達一同納得し、

精神を病んでるこの人を遠くから静かに見物する事にしました。



次はどんなレスを入れるかな。


めっちゃ笑えるわ。

wwwwwwwwwwwwwwww


返信‐39 (トロント) 2019-09-29 01:48

だからいくら悔しいからといって、公共の掲示板で攻撃してるあなたもコミュ障の症状が満載。
おかしい人と思っても医者でなければ病名はつけられません。
日本でもカナダでも医事法に抵触し、弱者を攻撃したとして処分されます。
法的闘争にならないうちに口を慎んだ方がいいですよ。
勝ち目はないです。

返信‐40 (モントリオール) 2019-09-29 02:40

39

それはちゃうで。

このトピ主が他のトピで自分で病名を暴露したんや。

法的闘争に発展するのは ゴキブリ発言のトピ主やて。

てか、おまえトピ主やん。

どんなに嫌いでもやな、
人間様をゴキブリってのは、あかんで。

許せん発言や。

返信‐41 かなちゃん (トロント) 2019-09-29 02:43

このトピ、違和感ありませんか?

いかにも女性が男性になりすまして
書き込んでるのがわかります。

笑っちゃいました。

返信‐42 (トロント) 2019-09-29 02:50

41さん、
何言ってるの? そんな事、トピ読んでる途中で、トピ主が女だなんて誰でもわかるじゃん。この人、なりすましの常習者なんですよ、この掲示板では有名人。知らなかったの? しかもなりすましが未熟で みんなにバレまくってるんです。バレてないと思っているのは 本人だけ。そこが みんなが 一番嘲笑できる部分なんですよ。41さん、新参者でしょ。慣れてくると この人のトピは、すぐわかるようになります。みんなわかってるけど泳がせてるんです。

返信‐43 (トロント) 2019-09-29 03:04

38はおたわでしょっっっっっっw

返信‐44 (トロント) 2019-09-29 03:06

おったわ、おったわ。
ウクライナの女性が綺麗なオタワ。
残念。

返信‐45 (トロント) 2019-09-29 03:24

44もう少し頑張りましょう。

返信‐46 (オタワ) 2019-09-29 11:28

私も、このトピ主は、女性と確信できます。
すごくわざとらしい男性言葉に吹き出してしまいました。このトピ主、あの有名な人ですよね?
自作自演やる人。

今日、嫌な事があって凹んでたけど、
このトピ読んで大笑いしたら、すっきりしました。
また笑えるトピ待ってます。

返信‐47 (トロント) 2019-09-29 11:43

>>>>>>>>>実際この掲示板とか見ると、陰湿な日本人ばっかなんだよな。表ではびびって何も言えず、またイメージよく演出して、こいう匿名の掲示板で悪口や関係ない事ばっかり言うだもんな。何でだろうね。



これ全部そのままトピ主にお返しします。

返信‐48 (トロント) 2019-09-29 12:11

そんなに有名な人なんですか?
実生活でも誰か分かってるの?
日系社会狭いから会わないといいなー。

返信‐49 (トロント) 2019-09-29 12:13

出た!⇧

返信‐50 (トロント) 2019-09-29 13:06

↑あんたか!

返信‐51 (オタワ) 2019-09-29 14:43

めっちゃ有名やで。

返信‐52 ひまひまひまひま (オタワ) 2019-09-29 20:44

↑実生活ではオタワ住人、子無し、統合失調症(自分で暴露)、らしいよ。

返信‐53 (トロント) 2019-09-29 22:21

自分で暴露しても掲示板で公表してくださいって頼んでない限り裁判ではアウトだね。個人判別できちゃうと。
覚悟して書きな。まあ、金かかるし、悪い人ではないと思うから、本気にならないうちに火は消しな。

返信‐54 (トロント) 2019-09-29 22:29

だよねぇ。佐藤 ウジ虫 かな とか 言わない方がいい。

返信‐55 (トロント) 2019-09-29 23:25

53

裁判で アウトじゃないよ。
あなたの数々の悪質な書き込みがアウトなんです。

返信‐56 (カルガリー) 2019-09-30 03:20

トピ、並んだな。笑

返信‐57 (トロント) 2019-09-30 07:38

トピ、笑った。

女性の書き込み。

なんじゃこれ??

お腹痛い。

笑いすぎ。

もっと上手に男性になってね。

返信‐58 (トロント) 2019-09-30 07:50

それは無理。

返信‐59 (カルガリー) 2019-10-01 10:58

ほんまや。トピ主、女やん。
男になりすますなら、もちょっとうまくやりいや。
笑われるで、こんなん。
自分、恥ずかしくないん?
大爆笑もんやん。

返信‐60 (モントリオール) 2019-10-02 01:20

トピ主は、まさか女の書き込みとバレると思わないでアップしたけど、すぐバレた。何度読んでも笑えるトピ。このトピ主、子なしトピ、オタワのママ大嫌いトピで有名な人でしょ? なりすまし大好きなんですね。でもまさかの男キャラ? 笑い過ぎておなかが痛い。

返信‐61 (トロント) 2019-10-02 07:57

確かにこれは、オンナ。
なりすませない なりすまし。
本人の力作だけど完全にオンナ丸出し。
本人、気付いてない。
いつもの子なしトピでも建ててろや!

返信‐62 (オタワ) 2019-10-02 08:30


>> >> 実際この掲示板とか見ると、陰湿な日本人ばっかなんだよな。表ではびびって何も言えず、またイメージよく演出して、こいう匿名の掲示板で悪口や関係ない事ばっかり言うだもんな。何でだろうね。


つー事は、

このトピ主は、外では おとなしくしてる。
自分のイメージに気をつけ、人にあたりが良い。


あいつだ!!
わかった!!



返信‐63 (トロント) 2019-10-03 03:16

笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
ホンマや。トピ主オンナやなや。ワロタわ。
これは、おもろいなあ。
大阪の掲示板にコピペして載せるわ。

返信‐64 (トロント) 2019-10-03 05:52

ちょっと、マジで男性になってるつもりか?

爆笑!

おまえが 暇なのは 周知の通り。

でもな、これは、笑える。

座布団6枚だな。

返信‐65 おもしろい (トロント) 2019-10-03 10:32

おとこなりすまし登場!
トピ主、笑った。
またがんばって男やって。
爆笑。

返信‐66 (トロント) 2019-10-03 11:22

場所を色々変えてるけどほぼなりすましだよね..文にクセがある。

返信‐67 (トロント) 2019-10-03 14:02

そう言う66は、トピ主。
すぐわかる。爆笑

おまえのなりすましには、
この掲示板利用者全員笑わせてもらってるよ。
ありがとう!

さあ!悲しい事があった人は このトピ読もう!

なあ、爆笑だろ?

返信‐68 (トロント) 2019-10-03 14:25

男になりすまし?どこ読んだら男って事になるのか分からん。なりすます意味も無い普通の内容だし、考え過ぎ。気持ち悪い奴がいるな。

返信‐69 (トロント) 2019-10-03 14:34



またトピ主

何回出てくんだよ。

返信‐70 (トロント) 2019-10-03 18:36

ねぇ、ねぇ。
もしかしてトピ主
ネズミ講の勧誘とかやっちゃってない?
そうじゃなきゃ、みんなに叩かれるとそういうヤバイ広告貼り付けちゃってない?

そこまで分別がつかないと、しばらく通院された方がいいんじゃないかな?