カナダ掲示板 (フリー) - No.251956

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
Ottawa フリー

tetsuおじさんのチーズケーキ

(Ottawa) 2019-09-28 05:16:12
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

オタワにオープンしてるのは聞いてるのだけどまだ買いにいけてません。
実際に買われた方、買う価値ありますか。
カナダ人受けするでしょうか。

返信‐1 (トロント) 2019-09-28 08:25

ただの甘すぎないチーズケーキですから、カナダ人にはウォールマートのケーキの方がうけますよ。

返信‐2 (トロント) 2019-09-28 10:24

チーズというか、たまごの味が強いよね

返信‐3 (トロント) 2019-09-28 10:30

卵アレルギーのおいらには無理だな

返信‐4 (トロント) 2019-09-28 14:19

あれはたまご蒸しパン。 チーズの味しない。

返信‐5 (トロント) 2019-09-28 15:33

チーズケーキなんて知らない。それよりパンケーキ美味しい店を教えて。

返信‐6 (トロント) 2019-09-28 17:22

評判は自分で食べて判断しましょう。

ここではなぜか流行ってる店がやり玉にあがります。

労働条件もよくあがりますが、実はアジア系は、、、、、
でもアジア系の中でも日本、特に純日本組は条件がアジア系の中ではいいところが多いです。カナダ系よりもいいところも珍しくありません。

返信‐7 (トロント) 2019-09-28 20:38

カナダ人のご家庭に呼ばれた時に手土産として持って行ったら、デザートに出してくれて「このブレッドプディング、軽くて美味しいわねー」と喜んでもらえたと思いきや、そのあとにもっとヘビーな甘さの焼き菓子だ「本物のデザート」として出てきて、そちらの方が人気がありました。チーズケーキという認識ではなかったと思います。ただ、物珍しいので1回くらいはありかと思います。

返信‐8 (トロント) 2019-09-28 20:56

アジア系には人気ありますけどね。
中国人とか大好きよ、ここのチーズケーキ。

返信‐9 (トロント) 2019-09-28 20:58

デザートの中の前菜っていう位置か。よくわかる。

返信‐10 (トロント) 2019-09-28 21:00

フレンチのパティシエのところに行けば日本より少し濃い濃厚な味のチーズケーキだよ。特濃って感じで。甘すぎない。
モントリオール最高!

返信‐11 (トロント) 2019-09-28 21:38

こっちのは基本ニューヨークチーズケーキで、日本のはスフレチーズケーキなので、どちらが好きかは好み次第ではないですかね。
私はこってりがチーズケーキ好きなので、日本のチーズケーキはどうでもいいけど、カナダ人の友人で日本のチーズケーキにはまってる人も多いので。
トピ主がどういうタイプが好きか次第でしょう。

返信‐12 (トロント) 2019-09-28 21:56

うわっまた10のマゾおじいちゃんが涙ながらに心の声を叫んでいる

返信‐13 トピ主 (Ottawa) 2019-09-29 03:16

ありがとうございます!
とりあえず、自分で買ってみます!